元カレがプレゼントをくれる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。彼からはほとんどメールはきませんし。。。
  • 別れた彼からプレゼントを受ける心理について教えてください
  • 同じような経験のある方の意見を募集します
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレがプレゼントをくれる心理とは?

一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。 彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。 しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。 私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。 彼からはほとんどメールはきませんし。。。 どなたか、別れた彼女にプレゼントを送る心理教えてください。ただの罪滅ぼしでしょうか? また、同じことをされたかたご意見ください。

noname#147722
noname#147722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

憶測でしかないのですが・・・ 彼からメールが来ないというのは、あなたに一度それを拒絶されたことがあるため、 おくらないようにしているのではないでしょうか。 あなたが書いた文章だけ見ると、 彼も復縁希望であるが、メールのやり取りなどは昔一度嫌がられているから怖くてできない。 しかし好きなので是非プレゼントを渡して、その機会に復縁を迫りたい… というような流れに見えました。 そのプレゼントを受け取る日に、彼の心理は発覚しそうですよね… または、それをきっかけにすれば、こちらからもどういうつもりなのか聞けそうですね。 別れて一カ月足らずで上記のようなやり取りをしているのだから、 復縁の可能性は大いにあると思いますよ。 良い結果になるといいですね

noname#147722
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 プレゼントを受け取ったらもう終わってしまうんじゃないかと不安です。 受け取る日にちゃんと真意を訊こうと思います。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

別れて一度は別の気になる女性に告白してみたが、ダメだったため別れた彼女が恋しくなってプレゼントを考えるようになったのかも… メールを一度断られてる以上、この位しないとメール交換以上の復縁は困難ですね。(>_<)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

多分、ただヤリたいだけ。

noname#147722
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はあまり性欲がないのでそれはないです。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

あのね?(^^♪それを腐れ縁と云うのです。イイジャン。男は,あなたを好きなのに,あなたが,さからうから少し間を置いただけです。今度会った時から,ハイとウンだけ言えばいいわかったね(^^♪

noname#147722
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 わかりました!気を付けます(>_<)

関連するQ&A

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 彼氏からのプレゼントについてです。

    彼氏からのプレゼントについてです。 誕生日祝いや記念日などでもらったアクセサリーはいつつけてますか? 彼氏とのデートの時のみ? それとも、お風呂、就寝時以外はつけてますか?

  • 元彼に会いたい・・・連絡していいのか?

    4年近く同棲して、半年以上前に別れた元彼がいます。 最後のほうはわけわからない関係になり惰性で同棲していましたが、彼が家を出て行く ということで、振られました。でも一方的に振られたわけではなく、 私にも原因はいろいろありました。 同棲解消してからも3,4ヶ月は元彼が家に時々来て話していったり泊まっていったり していました。体の関係もありました。 その後私が隣の県に引っ越したので、その関係はなんとなく終わり、 連絡も取り合いませんでした。 傷が癒えてきたのに、私の誕生日の時に彼からおめでとうメールがきました。会おうとか そういうことは書いてませんでしたが。そのときはすっかり彼を忘れていたので、 なんで別れたのにメールしてくるんだろう?と思い迷惑に感じました。 そして、3月11日の地震の日もメールが来ました。それも地震が来たすぐあとに。 数日にわたって地震のことなどをメールでやりとりしましたが私が返事返さなかったので とだえました。 せっかく彼氏をわすれて新しい生活していたのにその日以来彼氏を忘れられない・・・。 会いたくて仕方がない。 会いたいだけで、復縁したいとは思ってません。都合のいい女でもいいです。 会いたいと言ってもいいものなのでしょうか? なぜ彼は誕生日とか地震のときにメールしてくるんだろう、どういう心理なのでしょうか? 彼女が既にいて迷惑に思われたらどうしよう、と思ってなかなか勇気でません。

  • 元彼への誕生日プレゼント

    3週間前に彼氏と別れました。 嫌いになったとかではなく彼が1人になりたいという理由で別れました。 別れてからはちょっと気まずいかなと思うときもありましたが、今は普通だと思います。 明後日元彼の誕生日で別れるときに誕生日の日は祝わせてと言っていて 誕生日は都合が合わなくなったので明日元彼とご飯に行ってきます。 別れる前から彼氏がバスパン(バスケのズボン)がボロボロでないって言っていて 誕生日にはバスパンをプレゼントしてあげたいってずっと思っていました。 結局別れちゃって最初はあげる予定がなかったのですが 彼のことが好きで今すぐに復縁したいとは考えていないのですが 時間をおいてお互い落ち着いたらまた付き合えたらなと考えていて やっぱり彼に私のことを忘れてほしくないという想いもあったし 夏休みは毎日部活で合宿もあることだしバスパンがないと困るかなと思って買ったのですが… 元彼にプレゼントをあげることで重く思われないでしょうか? やっぱりあげないほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします!

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

    誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。