元カレがプレゼントをくれる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。彼からはほとんどメールはきませんし。。。
  • 別れた彼からプレゼントを受ける心理について教えてください
  • 同じような経験のある方の意見を募集します
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレがプレゼントをくれる心理とは?

一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。 彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。 しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。 私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。 彼からはほとんどメールはきませんし。。。 どなたか、別れた彼女にプレゼントを送る心理教えてください。ただの罪滅ぼしでしょうか? また、同じことをされたかたご意見ください。

noname#147722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

憶測でしかないのですが・・・ 彼からメールが来ないというのは、あなたに一度それを拒絶されたことがあるため、 おくらないようにしているのではないでしょうか。 あなたが書いた文章だけ見ると、 彼も復縁希望であるが、メールのやり取りなどは昔一度嫌がられているから怖くてできない。 しかし好きなので是非プレゼントを渡して、その機会に復縁を迫りたい… というような流れに見えました。 そのプレゼントを受け取る日に、彼の心理は発覚しそうですよね… または、それをきっかけにすれば、こちらからもどういうつもりなのか聞けそうですね。 別れて一カ月足らずで上記のようなやり取りをしているのだから、 復縁の可能性は大いにあると思いますよ。 良い結果になるといいですね

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 プレゼントを受け取ったらもう終わってしまうんじゃないかと不安です。 受け取る日にちゃんと真意を訊こうと思います。

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

別れて一度は別の気になる女性に告白してみたが、ダメだったため別れた彼女が恋しくなってプレゼントを考えるようになったのかも… メールを一度断られてる以上、この位しないとメール交換以上の復縁は困難ですね。(>_<)

• Ssddfree
回答No.3

多分、ただヤリたいだけ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼はあまり性欲がないのでそれはないです。

• sadami10
回答No.1

あのね?(^^♪それを腐れ縁と云うのです。イイジャン。男は,あなたを好きなのに,あなたが,さからうから少し間を置いただけです。今度会った時から,ハイとウンだけ言えばいいわかったね(^^♪

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 わかりました!気を付けます(>_<)