• 締切済み

元彼に会いたい・・・連絡していいのか?

4年近く同棲して、半年以上前に別れた元彼がいます。 最後のほうはわけわからない関係になり惰性で同棲していましたが、彼が家を出て行く ということで、振られました。でも一方的に振られたわけではなく、 私にも原因はいろいろありました。 同棲解消してからも3,4ヶ月は元彼が家に時々来て話していったり泊まっていったり していました。体の関係もありました。 その後私が隣の県に引っ越したので、その関係はなんとなく終わり、 連絡も取り合いませんでした。 傷が癒えてきたのに、私の誕生日の時に彼からおめでとうメールがきました。会おうとか そういうことは書いてませんでしたが。そのときはすっかり彼を忘れていたので、 なんで別れたのにメールしてくるんだろう?と思い迷惑に感じました。 そして、3月11日の地震の日もメールが来ました。それも地震が来たすぐあとに。 数日にわたって地震のことなどをメールでやりとりしましたが私が返事返さなかったので とだえました。 せっかく彼氏をわすれて新しい生活していたのにその日以来彼氏を忘れられない・・・。 会いたくて仕方がない。 会いたいだけで、復縁したいとは思ってません。都合のいい女でもいいです。 会いたいと言ってもいいものなのでしょうか? なぜ彼は誕生日とか地震のときにメールしてくるんだろう、どういう心理なのでしょうか? 彼女が既にいて迷惑に思われたらどうしよう、と思ってなかなか勇気でません。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 ご自分の中で整理がついたのですね。 男性は「種をまく性」であり、女性は「産む性」なのです。身体の関係になると男性はその女性から離れて、別の女性としたいと本能(無意識下)で思うようになります。自分は浮気はしないという男性がいますが、それは意識の問題で、本能では他の女性とセックスをしたいと思っています。 逆に女性はセックスをすると男性から離れたくなくなります。それは本能で「自分と子孫を守ってもらいたい、養ってもらいたい」と思っているからです。 別れた男性が連絡をするのは別れたもののやはり気になるし、何よりセックスがしたいのです。でも、再会、復縁してセックスをしても、自分が期待するようなセックスができないとまた離れていくわけです。飽きるわけです。 どんなにおいしいフレンチやイタリアンでも毎日食べていたら飽きてしまうのと一緒です。 同棲した場合、女性はデキ婚かぼろ雑巾のように捨てられるかのどちらかです。結婚してしまえば、飽きてしまってもとりあえずは捨てられることはないでしょう。でもその結婚が幸せなものかどうかはわかりませんよね。もっと自分を大切にしましょう。 昔は15、16歳で結婚したり、一夫多妻制の時代もありました。今のように医療技術や避妊法が進んでいなかったので本能でセックスをしても良かったのでしょう。なぜなら、出産で女性が早く死に、再婚することもあったわけです。しかし、今は医療技術も発達し、一人の配偶者と何十年も生活しなければならないわけです。 ずっと大事にされたいなら、自分を磨いて飽きられない女になるしかないのです。

  • VVsa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

新しい彼女ができていたとしても、男にとって元カノはずっと大事な元カノですからね。 どうでもいい存在ではないのだと思います。 都合の良い存在になってしまう可能性が高そうなので、会うことはおすすめしません。 しかし、後悔してしまうようなら行動した方がいいと思います。 とりあえず連絡はしてみていいと思いますよ☆

qw1as2-z
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。世間でもそういうウワサありますけど、やっぱり本当にそうなんですね…男の人って。

回答No.1

震災などの大きな不幸がおこると、人間は本能で「繁殖して子孫を残そう」と思います。今、結婚指輪や婚約指がかつてないほど売れているとニュースの特集でやっていました。婚活サイトもかつてないほど結婚につながっているそうです。 一度傷つけられた人に二度傷つけられることはないので、今度連絡がきたら「私は今、幸せだから、あなたも幸せになってね。」と言いましょう。セックスをしたいだけなら、さびしいだけなら、そういうあなたに引っかかるうすっぺらな男しかよってきません。それでもいいなら、元彼でもホストでもつきあえばいいじゃないですか。都合のいい女でいいんでしょう。幸せにならなくていいんですよね。

qw1as2-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思いきって連絡してみました。そして会ってみました。どうやら自分の中の思い出が美化されてただけなのかもしれないと気付きました。

関連するQ&A

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ずっと会っていない元彼への連絡を迷ってます

    高校時代に付き合っていた元彼への連絡を迷っています。(2年ほど付き合いました。私がふられた側です。) 12年ほど別れてから連絡をしてません。ずっとクリエーターになりたいと言っていた彼の名前をあるグラフィック専門の会社のWEBページで見つけました。 夢がかなったのだとすごくうれしく勇気ずけられたのと、懐かしくて連絡をしてみたいなぁと思いました。 どんな生活をしているか等全くわからないので、そういうのは迷惑なのかなぁと迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、ずいぶん昔に付き合っていた元彼女からの連絡は迷惑に思いますか?(特に復縁を迫るわけではありません。率直に嬉しかったと伝え、飲み友達になれることを望んでます。) また連絡のとり方もずいぶん悩んでますが、私が勤めている会社の広告写真を請け負っているようなので(彼が勤めている会社とは直接のやり取りがありませんが、エージェンシーを介して彼の会社が受けおっています)、 それまわりでメールアドレスを教えてもらおうかと思ってます。 あまり重く取られたくもなく、懐かしいよねっみたいに自然に会いたいのですが、やはり元彼女という立場上、迷惑に思われる率が高いのでしょうか。 アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元彼に連絡を取っても良いものか悩んでます

    閲覧ありがとうございます。 現在、元彼に連絡を取って良いものか悩んでます。 私(女)社会人で現在26歳。 23歳大学生の彼氏と4ヶ月ほど前に別れました。 原因は元彼が社会人と学生の遠距離恋愛(私→東京・元彼→広島)に限界を感じた上、久々に会えたのに私がキスもエッチも拒むので傷つき、別れたいと思ったみたいです。 元彼とは友人期間2年弱、付き合った期間3ヶ月。 遠距離だったので付き合ってから会えたのは数回、キスもエッチも一切していません。軽く手を繋いだくらい。 付き合っていた期間中は私も仕事が忙しく、会えると言った時間や日にちに会えなかったり、遠距離なのにドタキャンしてしまったり…私にも非は多々あったと思います。 元彼も医学部で勉強が忙しいみたいなので、それでも頑張ってお互い遠距離ですが連絡取り合ってた感じです。 久々に会えると言う日、私は急な仕事が入ってしまい、お昼から会う予定だったのが夕方からになってしまいました(私が広島に会いにいっていたのですが、私の仕事はPC関係の仕事で、どこにいてもPCひとつでクライアントと繋がっているというか…そんな感じの仕事です;) 夕方から会ったとき彼は最初は機嫌良かったのですが、そのうち友人とメールばかりするようになり私との会話がゼロになりました。 当時の私からすると、遠距離で、仕事忙しい中会いにきたのに、短い時間だけしか会えなくても一緒に居れる時間が限られてるんだからもっといっぱいお話ししたい! そんな感じの気持ちでした。 その日はとても険悪なムードのまま終り…私もイライラしたまま広島から東京に帰りました。 帰りの飛行機で、そのイラついた気持ちをメールで元彼にぶつけました「久々に広島まで会いに来たのに、短い時間しか会えないのに君はメールばかり。寂しいと思ってしまった、もう東京に帰ります」 と送ると「メールばっかしてたのは俺が悪かった、ごめんさない。でも今回だって一緒にいようと思えばずっと居れた、君が仕事仕事と言って会うのが夜になったり、…しかも君は絶対僕の家には泊まらない。キスもエッチも拒む。いつできるんだろうって、俺だって23の男だから考えてしまう。本当は、朝から会えたら遠出したいなとか、いろんなところに連れっててゆっくりしてもらいたいな、って思ってたんだよ。もどかしいけど、社会人と学生の遠距離に限界を感じる。 俺から告白して無責任だけど、別れてください。本当ごめん」 と言われ…あっさり別れてしまいました。(このメールの後、私は謝罪文を送り、でもあなたが決めたなら…と別れを了承するようなメールを送りましたが、以降返事ありません) 別れてから1週間後に元彼の誕生日だったのですが、誕生日の日にメールで「おめでとう、これからも大学頑張ってね」と送ったら「ありがとう」と絵文字つきでメールの返事がきました。 それ以降、4ヶ月、一切連絡を取っていません。 そして、今年の年末、私は広島にまた行くのですが…(家族が広島に住んでるのでその関係で…) 元彼にも連絡をするべきか悩んでいます。 別れましたが、彼とは友人期間が長かったので、今でも恋愛感情抜きで気にはなるんです。 どう過ごしていたかとか元気にしていたのかとか…年下ということもあって気になってしまって…ご飯でも食べに行かない?と誘いたいです。 復縁したいとは思いません。今だって相変わらずキスもエッチもしたいと思えませんので。 本当に友達としての誘いなのですが…迷惑な誘いでしょうか? 「久しぶり、別れて以降連絡取ってなかったので、元気にしているのかなと気にしていました。 年末、広島に戻るんだけど、もし良かったらご飯でも一緒に食べに行かない? 急な誘いに気分害しちゃったらごめんよ」 みたいなメールを送ろうかなと思ってますが…。。。もうこんなメール送らない方が良いのでしょうか…?; 振った女からのメールはただの迷惑メールですか…? うだうだ悩んでてすみません(´;_;`)宜しくお願いします。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元カレから連絡

    4年くらい付き合っていた元カレから連絡が来ました。 別れる時まで、1年間くらい同棲していました。 私はフラれた側で、浮気もされたし二股疑惑もありました。大好きだったので、病んで病んで過食症みたいになったり、カウンセリングにもしばらく通いました。 フラれてから5年くらい経ちました。 昨日、突然元カレからラインがきました。 私には今、彼氏のような人がいます。 その人に元カレから連絡が来たって言ったら、まず転送するように言われ、転送したら復縁狙いだと言い、最後には嫌なことにははっきりいやと言わないと!と怒られ、もう言わないからとキレられ、無視されています。 私がはっきりいうのもいいけど、関わりたくないから無視する、と言ったのがだめだったのでしょうか? どうして怒られないといけないのでしようか?彼の言う通りにしなかったからですか?

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?