私物を彼女にプレゼントする心理

このQ&Aのポイント
  • 男性が私物を彼女にプレゼントする心理とは?再利用的な感じや逆の想いがあるかもしれない。
  • 彼がつけていた指輪をプレゼントされたが、価格設定が悩みどころ。
  • 彼女の場合、誕生日プレゼントとしてもらった私物に対して複雑な想いを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私物を彼女にプレゼントする心理

付き合って1年の彼が私の3月の誕生日に、昔自分で買って付けていた指輪をプレゼントしてくれました。元値は数万円したと思います。そんな高級な彼の私物をもらっていいのかな?という思いと、もういらないからプレゼント代りにしたのかな?お金を使いたくなかったのかな?という思いがあって非常に複雑でした。 男性にとって私物を彼女にプレゼントするのはどういう心理なのでしょうか?もしそれをもうあまり使っていなかった場合、再利用的な感じでしょうか?それとも逆の想いがあるのでしょうか? 友達に彼がつけてた指輪を貰ったというような話をたまに聞いて羨ましく思っていましたが、私の場合それが誕生日プレゼントだったので、素直に喜べない自分がいます。 そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、価格設定が非常に難しくて悩んでいます。数万円のものを貰ったから私も数万円?皆さんならどうされますか?

noname#179223
noname#179223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

彼氏さんにあげたものって小さくて常に持っていられるものですか? プレゼントし合って絆を深めるって良いですね!私の彼もそういう気持ちでくれたのだと嬉しいのですが、誕生日プレゼント買うお金がもったいなかったのかな?とか色々ひねくれたことを考えてしまって大変です。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ #2です、お礼ありがとうございます。 はい、とっても小さいものです。(縦1cmx横4~5cmのプレートですけど。) ”もったいない”・・なんて思わないこと・・・ プレゼントを買うお金が大変だった・・ならわかるけど、”もったいない”は、ひねくれ過ぎですよ。 お誕生日を覚えていてくれたんでしょ? なんでもかんでもお金に換算してると・・損をしますよ。 私は、彼から、お金では買えないモノをたくさんプレゼントしてもらっています。(渡航の度に。) いつも、心のトランクがパンパンです。

noname#179223
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですね。嬉しいです。 プレゼントをもらった時に友達に色々良くないことを言われたのを思い出してネガティブになってしまいました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

逆なんですけど・・・いいですか?(国際線距離組です。) 私(女性)から彼へ、誕生日ではないけれど、自分の大事にしてるものを渡しました。 お金云々じゃないですよ。 なんだろう・・・・もっていて欲しいっていう希望かな? そして、後日、彼から、彼の仕事道具の一つをいただきました。 値段もしっていますが、決して高いものではありません。 お互いに、大事なものを渡して、何か絆を深め合うっていうのかな・・・そういう感じでした。 金額云々じゃなくて、あなたの大事にしてるもの・・でいいんじゃないかな?

noname#179223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏さんにあげたものって小さくて常に持っていられるものですか? プレゼントし合って絆を深めるって良いですね!私の彼もそういう気持ちでくれたのだと嬉しいのですが、誕生日プレゼント買うお金がもったいなかったのかな?とか色々ひねくれたことを考えてしまって大変です。

回答No.1

あなたの過去に買った私物を送れば解決します。 彼は自分の物を身につけて欲しかったのかも知れませんね。 あなたの私物を送った時の彼の反応を見れば愛情度が確認出来ますよ。

noname#179223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の私物をプレゼントすれば分かりますかね! でも私はそういう風にあげられるものを持ってないんです…

関連するQ&A

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 5万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 4万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵なプレゼント

    誕生日プレゼントをもらう予定なのですが、 特にこれといって欲しいものがありません。 なので、素敵な思い出がメインになるような そんなプレゼントをもらいたいと思っています♪ こんなプレゼントなら素敵な思い出になる! こんなプレゼントもらって良かった! あったら教えてください♪ ☆予算は1万円前後。 ☆指輪はもらっています。 ☆形あるもの(写真などではなく)

  • 彼女へのプレゼントについて

    はじめまして。 いきなり質問で申し訳ないです。(^^; 12月末にクリスマスと付き合っている彼女の誕生日が来るのですが、プレゼントとして指輪を贈ろうと思っています。 付き合ってまだ2ヶ月ちょっとくらいしかたっていないですし、結婚指輪でも婚約指輪でもなく、単なる恋人としての指輪を贈りたいのですが、1万円以下くらいでどこか良い店のおススメなどありませんでしょうか? 助言をお願いいたします。