-PR-
解決済み

プレゼントって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74277
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

僕には付き合って半年になる彼女がいます。

まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。
最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。
腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。
彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。
買ってあげるべきなのでしょうか?

「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

代替案が欲しいのかな?
彼女の好み知らないもん、明確な答えは出ないさね
買ってあげる”べき”だなんて思ってるんなら
何をプレゼントしても同じさ
自分が妥協してあげるもんじゃないでしょ?
プレゼントってさ
相手に気持ちと一緒にモノを渡したいから
プレゼントするんだよ
プレゼントってモノに価値があるんじゃなくて
それをする事に価値があるの
自分で色々探して”あっこれを彼女にあげたい”って
そう思えるモノを見つけるんだ
そうすれば何だって気持ちがこもっているから
喜ばれるんだ
そういう気持ちじゃなければあげないほうが
良いと思うけどね
他の人はどう答えるか判らないけどさ
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

そのとおりですね。
これからがんばって見つけてみます。
「なににしようかな」って考えるだけでも楽しくなってきました。
悩んでた自分が馬鹿みたい・・・
投稿日時 - 2001-05-10 21:29:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

彼女が自分で買うと決めているならcalpisさんは手を出すべきではないです。

しかし、彼女が自分の欲しいものを伝えるために自分で買うような事を口にしたとすれば話は別ですね。13万円ってけっこういい値段ですよね?
calpisさんの年齢・収入は分かりませんけど13万円程度はポンと出せるのかな?

shonanboyさんの言う通り「プレゼント」はあげるひとの「気持ち」です。要求されたり義務でするものではないので、何をあげたいか、よーっく考えて下さい。
よっぽど変なもの渡さなきゃ大丈夫ですって。
本などは最もセンスを試される品ですから、止めといた方が無難です。
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。

本はやめときますね。

時計は、ポンとは出せませんけど・・・買えなくはないって感じです。パチンコをちょこっと我慢すれば買えます。

でも自分で選びます。気持ちですから、素直に楽に考えます。
投稿日時 - 2001-05-10 21:45:25

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

回答にならないかもしれませんが。
女性でも色々ありますね。
「人にもらう」のが好きな人もいれば、「自分で買う」
のが好きな人もいます。
「自分で買う」と言った彼女は、努力して成し遂げる
楽しさを知っておられるのでしょう。
それならば、買ってあげるのは、彼女の楽しみを取って
しまうことになりますね。
それでも彼女に買える収入がないのであれば、
『協力をしたい』と言ってみてはどうでしょう?
それを誕生日のプレゼントとするのならば、
彼女は納得してくれないでしょうか?
買ってあげるより、その方がワタシなら嬉しいですね。
ワタシもアクセサリーとか高価なものは、自分で買いたい
主義なので。
でも、「高い~~~(><)」って思うとき、
ちょっとでも協力してくれるって嬉しかったりする。
それが1000円でも・・・。(笑)
お礼コメント
calpis

お礼率 90% (10/11)

僕の彼女は自分で買う方がいいみたいなんです。
RICORICOさんの「協力」っていうのいいですね。
どうやら僕はカタク考えてたようです。
楽に考えてみようと思います。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-05-10 21:36:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ