• 締切済み

人間誰でも初めてになりたいと思いますよね

bowmore08の回答

• bowmore08
回答No.7

pinkrose55さん、こんばんは。  人間だれでも赤ちゃんに対して初めてになりたい感情は当たり前か、の答えは「いいえ」です。  そこまで強く思うのは、普通、当たり前として、母親です。  産んだ母親は、その苦しさの代償として、その後の赤ちゃんとの幸せな経験や時間をともにすごす権利があるのです。  あなたさまは勘違いしたのですよ、喜びのあまりとはいえ、まるで赤ん坊が自分のものだと。間違いを犯したのです。  だからね、『離婚』なんですよ。  いいですか、pinkrose55さん、『離婚』ですよ。  一時期の感情からそう軽々しくできるものでも、あとから取り返しのつくものでもないですよ。  普通はね、もし、おばあちゃんが赤ちゃんを可愛さゆえ独り占めしたいと思っても、その気持ちを心のなかにとどめるものですよ。  それこそ、『人生の先輩』として。余裕をもって。  あなたさまは赤ちゃんをすでに持て余していらっしゃる。それが答えです。  違ったのです。あなたにその権利はなかった。あなたの順番じゃなかった。あなたの順番はとうに終わっています、息子さんのときに。  もしも今でも赤ちゃんの名前を勝手に届けたのが間違いでなかったというなら、あなたはもちろん、その子が大人になって一人で生活して生きていけるようになるまで、すべての身の回りの世話と金銭的援助をご自分でするんでしょうね。  あと20年くらいありますよ。  その親の責務を果たすことができるものだけが、その権利があるのです。  釣りや妄想の類とは思いますが、あなたさまは息子さんの離婚した妻の女性から、これからたくさんあるはずだった幸せな時間と体験を奪っただけでなく、大事なお孫さんからも、お母さんと過ごすかけがえのない時間を奪ったのだとご自覚ください。母の乳房をふくみながら眠る時間ほど、赤ちゃんにとっての最高の時間はないでしょうに。  罪深い方ですね。

noname#147528
質問者

お礼

もう終わった事なのに…ありがとうございました。