• 締切済み

別れたくない!でも…

つい先週彼が連絡も無しに帰宅しないと 相談したばかりなんですが… また今回もです。 前回帰宅した時に連絡はしてと言って 分かったと言ってくれました。 その後、しっかり連絡もくれたし 帰宅しないことは無かったのですが、 おととい仕事に行ってから帰ってきません。 昨日の明け方(3時半頃)に5時頃帰ると 連絡きたきりです。 もう24時間以上は連絡もないです。 昨日は彼氏が久しぶりの休みで デートする約束もありました。 彼の周りの人たちは お前が毎回折れちゃうから あいつは許されると思って繰り返す。 と言ってきます。 だったら私が折れなきゃいいんですか? そんな事したらフラれませんか? 確かにわたしの彼は自分勝手で やっていること最低ですが すごくすごく彼の事が大好きなんです… 別れたくないんです わたしは、彼が帰ってきたら 理由を聞こうと思っているんですが きっと嘘をつかれると思います。 なので、うそだと思ったら携帯を 見せてと言おうと考えています。 そこで質問なんですが、 そんな事を言ったらそれこそ帰ってこなく なってしまうと思いますか? わたしはどーすればいいんですか?

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

連絡もなしに帰って来ない。○時には帰る。と言ったのに帰っても来なければ 連絡もない(つかいない?)じゃ普通は誰だって心配します。 それを「やめて」と言ったのに同じ事をしている。 お友達が言う「お前が毎回折れちゃうからあいつは許されると想って繰り返す」 これは違うと思います。 彼は貴方に対して気持ちがない。若しくは、離れかけているのではないか。と思います。 大好きで別れたくないのならしっかり話し合うべきです。 貴方がどれだけ心配して待っているか。 分かったといったのにどうして同じ事を繰り返すのか。 彼がどうしてこういう事するのか今回はきちんと聞いてください。 話し合う事で別れる結論になるかもしれません。 彼が改めて改善されるかもしれません。 どちらにしてもこのままでは、貴方の悩みは解消されないですよ。 大好きだから別れたくない。だからってこのままで良い訳がありませんから。 「連絡もなしに帰って来ない。帰ると言っても帰って来ない。きちんと連絡だけはして」 貴方の気持ちは彼に伝わっているけど肝心な彼の気持ちが貴方に伝わってないですよね? 一方的に「こうして」では意味がありません。 携帯見せて。と言うって事は浮気を疑ってるんですよね? まぁこの状況じゃそうなっても仕方ないですが、「携帯見せて」の前に彼の気持ちを聞く のが先です。 貴方は大好きで別れたくないかもしれないけど彼は別れたいのかも知れないし。 携帯見せて。の一言が決定打で「別れ話」に発展なんて納得いかないでしょ? 自分の気持ちを話す事も大事ですが、彼の気持ちを聞くことも又大事です。 何を考え、思って、こういう事をしてるか。それに対しどうしていくのがお互いにとって 良い事かを話し合う事の方が先です。 携帯見せて。と言うのは貴方が別れを覚悟できた時で良いのでは? まぁ個人的にはそんな事言われたら・・・。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.8

客観的に見てこの彼、ご質問者様に気持ちないと 思いますよ。好きな人に悲しい思いさせて平気な人 いますか?同棲は最初だけ幸せ。段々と所帯じみてきたり 女性の束縛を感じたりするので男性側からすると 新鮮味もなくなって気持ちが離れるというパターンが 多いです。 周りのお友達もいい加減ご質問者様達のゴタゴタに 関わるの毎回じゃ面倒に思ってると思う。 いつかは変わってくれる。信じてると思うのはご質問者様の 勝手です。だったらとことん泣き言は言わずにいるしか ないよ?そんな不毛な毎日送れますか? 不安と嫉妬は心も美しさも損ないますよ。 彼に別れを告げられて傷付くより自分の力が残って いる内にケジメつけた方が未来があると思う。 ご質問者様は幸せですか?幸せな未来が見えますか? よーく考えてみて下さい。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

#4です。お礼ありがとうございました。 >我慢し続けても幸せになれないと思いますか? 幸せって、我慢をしてなるものではないですよ。我慢をしていないから幸せなんです。 >私はいつか分かってくれると思ってしまいます… >客観視したら無理な話ですかね? 分かってくれるのは、彼がそれなりの理性や道徳心があるときだけでしょう。 でも、そんな人は最初からこんなことしませんから、無理ですね。 きっとまだお若い方と思いますが、 私利私欲のために相手がカラカラになるまで吸い尽くして何とも思わない、そんな人もいます。 相手の心がカラカラになれば、利用価値がないので捨てるだけなのでなかなか人間的に成長しません。 お気の毒ですが、その彼は、優しくされると恩に着るどころか、 かえって図に乗る人のようですから、だんだん事態は悪化すると思います。 本人は優しくされたがっても、それがその人をさらにダメにするようなら、 世の荒波にもまれて成長する方が、長い目で見てその人にとって一番ためになるのではないか、と思います。 愛しているなら、世の中に押し出してあげて、成長をねがったらいい、私はそう思います。つらいですけどね。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

客観的に見て、彼の気持ちはもうあなたには無い様に 思えます。 彼があなたに飽きたか、あなたの依存体質に嫌気がさ したといったところだと思います。 こうなったら、男の心は戻りません。 同棲解消の心と実際の準備に入りましょう。 お辛いでしょうが、このまま騙し騙しでずるずる引き ずっても傷が大きくなるだけです。 早めに清算して、出直しが吉。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

彼といて幸せですか? このままずっと一緒にいて幸せな自分が浮かびますか? 彼は貴方が自分から離れないという自信があるから好き勝手しているのでは? それは愛し合っているからではなく都合よく自分を世話してくれる人がいるというだけの存在になっているのでは? DVにあっている人が「この人は私がいなくちゃダメなんだ」「きっといつか分かってくれる」「私がいけないからこうなるんだ」などと自分を犠牲にするのが愛だと思い込んでしまうのと似ていませんか? 恋愛ってお互いを大切に思いお互いが幸せになるようにしていくものだと思いますが、chasan2012さんの思う恋愛はどのようなものでしょうか。 「疲れたからしばらく距離をおきたい」と言ったらどんな返事が来ると思いますか? 「どうして約束を守ってもらえないの?私はいつも悲しい思いしているのに平気なの?」と言ったら? 「連絡がないと心配だからGPSで場所確認したい。」と言ったら? 「帰れない時さびしいから私も遊びに行く。だから教えてほしい」と言ったら? 怒るのではないでしょうか?その怒った時の内容どんなものでしょうか。冷静に考えて自分がこの先大切にしてもらえる可能性あるのか考えてみてはいかがでしょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

お気持ちはわかります。 でも、金物屋でミルクを買いたいと言っているようなものです。 >わたしはどーすればいいんですか? 彼の性格を変えることはできません。 あなたにできることは、あなたが変わるか、距離を変えるか、だけです。 彼の性格を変えなければ幸せになれないのなら、自分の幸せはあきらめて彼といるか、 あなたの望む性格の人を捜しましょう。 >だったら私が折れなきゃいいんですか? >そんな事したらフラれませんか? ふられると思います。 自分の望みを出したらフラれるのは、 それはあなたが魅力がないからとか、あなたが愛される価値がないからとかじゃありません。 たぶん、それがあなたが怖れていることです。彼が好きなんじゃなくて。 その彼は、一方的に利用する関係としてあなたとつきあっていたから、です。 彼にとって一方的に「おいしい」関係でなくなったら、そういう男性は一気に去って行くと思います。 交際は、「優しくし合う」ものだと思いますが、 ダメ男は、「優しくされるもの、自分は好き勝手していい」と思います。 自制心が欠けているので、優しい女性とつきあうと、余計にダメ度がひどくなると思います。 そんな人と別れた方がよっぽどましだろうと思うので、フラれるのを覚悟で好きなことを言ったらいいと思いますが、 振られたらいっそう傷つくのなら、さきに振ったらいいと思います。 つらいと思いますけど、混乱しているようなので冷静に書いてみました。 質問あればお礼に書いてくださいね。

chasan2012
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 確かに好きだから別れたくないってよりも 自分が傷つくのが怖くて別れられないのかも… 我慢し続けても幸せになれないと思いますか? 私はいつか分かってくれると思ってしまいます… 客観視したら無理な話ですかね?

  • kibou33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

携帯見せろは一番言われたくない。

chasan2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嫌ですよね(>_<) 明らか嘘だったらどーすればいいですかね…

回答No.2

私のツレに貴方みたいな人いますよ その子は妊娠しても責任取らないような男で5回の中絶しました 責任感もない男と付き合ったその子も悪いけど その子はその男が好きなんです でも一度もしあわせなんかに見えない もう少し現実を見て一度実家に帰るなど言って 迎えに来てくれなければ彼は貴方を愛してません

chasan2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合い当時に彼は 「冷められたら冷める」と言ってました。 だからなかなか実家には帰る勇気がありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せな人生を送りたいのなら、別れましょう。

chasan2012
質問者

お礼

別れる以外幸せになれる方法はありませんか?(>_<)

関連するQ&A

  • 彼氏と別れてしまう危機です。助けてください

    彼氏にウソをついてしまいました。めっちゃ怒られると思います。別れるかも。こうなったら開きなおるしかありませんか? 昨日彼氏と会いたくなくてつい友達と約束したからって言ってしまいました。実は家で寝てました。会いたくないって言うと、何で?ってしつこいから思わず。 帰宅したかな?って思うころに何度も彼から電話があったのに爆睡していて気付かず。「何で電話に出ないの?」ってメールを見て怒り最高潮だなって思って怖いです。 私から連絡したほうが良いですか? なんて言ったら良いですか?

  • SEって連絡出来ないくらい忙しい?

    SEってそんなに忙しいですか? 好きな男性は35歳でSEをしています。いつも深夜に帰宅します。 毎日その帰路や帰宅後にLINEや電話をしていました。 しかし、今週の火曜日に仕事が忙しすぎて 、週末に連絡するねという旨の連絡がありました。先週には次の土曜日に休日出勤を頼まれていると聞いていたので、忙しいのは事実かと思います。 で、約束の週末になったのですが、連絡がありません。彼は嘘はつかず素直で純粋で正直な性格です。(アスペルガーの疑いありです) 他の事が手に付かなくなるほど、激務になるのでしょうか? 以前彼は忙しい時はご飯も食べられないくらいに鬼忙しいとは言っていました。 先ほど、無理しないでねという事と、ひと段落ついたら連絡してねというメールだけしました。 私はこのまま待つべきでしょうか?

  • 浮気?でケンカの仲直り

    おととい、彼氏(大学生)とデートの約束がしてあったのにもかかわらず、全く連絡がとれず夜にメールで「ごめん、風邪ひいて寝てた」と来ました。それはそれで納得していたのですが、昨日、写メールが送られてきて、その撮影した日付がおととい(デートすっぽかされた日)の昼なんです!それで、彼氏に「いつ撮ったのこれ?」と聞くと「バイト行く前に撮った」と嘘をついてきたのです...。あたしが、なんか矛盾してない?と聞くと言い訳をしてきましたが、そっけなく「はやく風邪治るといいね」って言ったら「お前信じてないだろ?」と逆ギレされ、今も連絡ありません・・・。あたしも言い方が悪かったと謝ったのに。お互い大学生で付き合って四ヶ月チョイです。どうすれば仲直りできるのでしょうか?

  • 嘘・・・・

    付き合って一ヶ月になる彼女がいるんですが。 先週、自分がついた嘘(彼女のためを思っての嘘)をついたのが ばれてしまい、「私のためを考えて言ってくれたみたいだけど、嘘だけは嫌」と言われ、もう信じられないと言われました。 その後は嘘はつかないということで昨日まで、普通に話してたんですが 今日、何気ない話をしていた時に「なんでそんなうそつくの?」って言われました。自分はホントのことを言ってるのにと、すごくショックでした。その後「ごめん。まだ信じられない。言ってることがすべて嘘に聞こえる」と言われました。 自分が発端なので、しょうがないことなんですけど、そんなに人を信じることってむずかしいのでしょうか? 自分でも、徐々にでも信じてくれればいいと思ってますが。。 彼女の思いを共感できる方からのご回答お待ちしております。 乱文ですいません。

  • ドタキャンしてしまった・・

    いつもお世話になっております。 今朝になって遊ぶ約束をしていた友人にドタキャンしてしまい、 メールの返信がこないので心配です・・ しかも私がアホなばかりに2度のドタキャンです。。 先週、学生時代からの友人に久しぶりに土曜にあわないかと言われ、 (お互い割と近いところに住んでいるのですが私の仕事の休みが不規則ということで なかなか会えずにいます) 私も会いたかったのでOKしたのですが、ここ最近仕事が鬼のように忙しく、 2ヶ月ほど休みがなかったため、 ごめん、もしかしたら体力的に厳しいかもしれない。 その時は前日に連絡するし、来週にまわそう。 という約束をしました。 約束前日、納期が短くなってしまったため、 これは今日1日修羅場になるなと思い、昼頃連絡して 約束を来週に回しました。 (案の定、その日帰宅できたのは深夜4時で 次の日は夕方まで寝てしまっていたのですが・・) そして昨日のお昼ごろに電話ががあったのですが仕事が忙しかったため 出られず、メールが来ていてどうも会社で嫌なことがあったらしく 話を聞いて欲しいから明日楽しみにしている・・と書いてありました。 私もこれは聞いてあげなければと思い、 わかった。私も楽しみにしている。愚痴くらいなら夜聞けると思うから いつでも電話してね といった内容を返信して仕事に戻りました。 次の日休みにするべく頑張っていたのですが・・・・ 定時すぎに後輩のミスが発覚・・・それをフォローしなければならなくなり 泣きたくなるほど忙しくなりました。。 そして翌朝の11時までかかり帰宅したのが11時30分ごろ・・ しかも夜中に電話があったのに気づかず・・・・ 頑張っていこうと思ったのですが疲れがどっと出てしまい 仕事から今帰ってきて体力が厳しいということ、 埋め合わせをするので、今回もごめんなさい のような短い内容のメールを振り絞って書いて送って死んだように眠ってしまいました。。。 で、夜起きてメールを見ましたが返事がなく、、、 最近疲れていたとはいえ、友人には悪いことをしてしまいました。。。 謝罪のメールを送りましたが、それも返事なしです。。。 やはり仕事でドタキャンになったら怒りますよね。。。 私は友人に対してどう謝罪をしたらいいのでしょう。。。。。。

  • 約束の日なのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q6323346.html 上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。 たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね? 先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。 昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。 アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。 彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。 今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。 仕事帰りなので、まだ時間はあります。 付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼の行動

    私に好きな人ができてしまい、5年間同棲していた彼氏と同棲を解消しました。 私は好きな人に告白しましたが、振られました。(結婚してました) それを知った元彼は別々に暮らしてゼロからやり直したいと言い、土日デートしたり、電話したり、メールしたりしようと言いました。 私はまだ気持ちの整理はついていませんが、確かに彼と付き合った当初から同棲したこともあり、お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので、お互いを見つめなおし、ゼロからやり直すことにしました。 そしておととい、久しぶりにデートをして、彼は21時頃、あまり遅くなりたくないと言って帰りました。 しかし、帰り際スロットをしていたらしく、結局帰宅したのは0時過ぎだったようです。 そして昨日、近くまでいくから昼過ぎに遊びに行くといいながら連絡がなく、やっと連絡が取れたと思ったら夕方になるといわれました。 「何してたの?」と聞くと「スロットをしていた」と言いました。 昨日は「今日は来なくていい」と言ったんですが、なぜ私が怒っているのかわからにようでした。 彼はお金にルーズで、学生時代、カードの支払いができなくなり、現在はクレジットカードが作れない状態です。 同棲中は私が彼の通常を預かっていたので、ヘタなことはしていなかったようですが、離れて暮らすようになって間もないのに毎日スロットに行っている彼を信用できません。 それにやり直したいと言っているわりに、すぐに会いに来ず、スロットをしている神経がわかりません。 完全に別れるべきでしょうか…?

  • 結納前の嘘

    付き合ってから1年の10歳下の彼女がいます。半年前に彼女が神戸に転勤になり、福岡と神戸の遠距離恋愛をしていました。今月結納を済ませましたが、そこで問題が生じました。 事件は、結納の20日前の事です。深夜0時頃、私の携帯に、「今帰宅しました」と彼女から連絡がありました。しかし、どう聞いても外にいるような感じがあり、0時30分頃、確認の為、私から彼女へ携帯に電話をかけた所、多数の男性と一緒にカラオケ室内にいることが分かりました。 嘘をつかれたことに腹を立て、1時頃に別れのメールを送りました。 3時ごろ彼女から電話がありましたが、私は電話にでませんでした。 翌日の彼女から謝罪のメールがあり、「完全に酔ってしまって、電話したことを覚えていない。1時半頃帰宅しましたが眠く、3時に起きて連絡した」との事でした。 彼女は神戸から福岡へ新幹線で謝罪にきました。泥酔したこと、嘘を言った事を謝り続けましたが、私は何度も別れようといいました。しかし、どうしてもチャンスが欲しいということで、今回は許したつもりでした。 そんな状態で結納が終わりましたが、彼女の言葉が信用できない状態が続いていました。結納から10日が過ぎた頃、帰宅時間や飲み会の事で口論になり、その口論が飛び火して前回のカラオケ事件の話になりました。そこで再度、彼女がその時にあった出来事を説明しましたが、その説明内容が以前聞いていた分と異なっていました。 内容は 深夜0時に連絡したが泥酔し、カラオケ室内で寝ていたこと。終電がなかった為、女性の先輩の自宅へ行き、話をしながら時間を潰し、5時の始発の列車で朝帰りした ということでした。 嘘に嘘を塗り重ねていたこと、朝帰りしたことなどが、決定的な別れの原因となり、結納破談をしました 今は彼女のご両親から、そんな覚悟で結納したのか?と詰め寄られています。 私は、包容力の無い人間だと十分に分かっていますが、会社の飲み会で3時まで遅くなっても我慢してきました。 最初の嘘は許したことですが、結納後に彼女から聞かされた、私の許容範囲を超えた内容の嘘・更に嘘を嘘で固めたことは許せません。結納前に彼女が真実を述べていたら結納はしていなかったと思います。 そこで質問ですが、こういった場合でも、結納金の返金はしてもらえないのでしょうか?逆に結納倍返しをしてもらってもおかしくないのではと思っています。

  • 時間。 長文です。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836474 で質問させていただきました。 回答をくれた方、ありがとうございました。 つい2日前のことなんですが、昨日またケンカをしてしまいました。 ウソをつかれ、うそをついたのはお前がしつこいからだ と言われ、どうも私は納得がいってなくて昨日会って話す約束をしていました。 ところが、家に持って帰ってやらなければならない仕事がある。と言われ昨日の約束はキャンセルになりました。 それについては納得しました。 2時間くらいして『仕事どう?明日少し早く終わるから遊ぼ!』 と普通のメールを送りました。 30分くらいしても返ってこなかったので電話しました。 『メール見た~?』って聞いたら『うん、見たよ』 『でも、明日は何か予定が入るかもしれない。だからわからない。 会社の人と何かするかもしれない。金曜日は?』 と、言われたので また『明日は私は信用してても大丈夫なの?』 と聞いてしまいました。 すると電話の向こうから女の子の声がしました。 『誰か来てるん?』と聞いたら『Aさんが来てるよ』。 Aさんは私も知ってるし、彼氏は友達と同居してて友達もみんな居ました。 でも、不安に思ってまた『Aさんはどうして来てるの?』など聞いてしまいまた嫌な雰囲気になりました。 聞いちゃだめなのに『私のこと好き?』とか『今の正直な気持ちを教えて』と聞きました。 すると彼は『ちょっとお互い考える時間が必要だと思う。考えて明日電話しよう』 との返事でした。 何回か私は『信用する』彼は『うそつかない』と約束してきたのに また前回別れたときのような感じになってしまってます。 今日話してもまた別れる方になりそうです…。 私はまだ別れたくないので もう少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    何度か会っていますが、ここ数ヶ月この日に会うと約束してもドタキャンが続いてる女性がいます。 数回体調が悪いとの事で連絡あった時は、まぁ仕方ないと思いましたが、先週は私用で会えなくなったと言われました。 約束するまでは普通なのですが、全て当日ドタキャンです。 前回会ったとき何かしたかとも考えますが思い当たる節がありません。 会いたいなど催促はせず、向こうから連絡くるのを待つようにしてます。 現状、約束はしてません。 会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね… 本心がどうなのか聞き出せずにいます。 自分が相手の立場で、本当に嫌なら連絡しませんが… もう無理でしょうか? 女性の方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。