• 締切済み

別れたくない!でも…

つい先週彼が連絡も無しに帰宅しないと 相談したばかりなんですが… また今回もです。 前回帰宅した時に連絡はしてと言って 分かったと言ってくれました。 その後、しっかり連絡もくれたし 帰宅しないことは無かったのですが、 おととい仕事に行ってから帰ってきません。 昨日の明け方(3時半頃)に5時頃帰ると 連絡きたきりです。 もう24時間以上は連絡もないです。 昨日は彼氏が久しぶりの休みで デートする約束もありました。 彼の周りの人たちは お前が毎回折れちゃうから あいつは許されると思って繰り返す。 と言ってきます。 だったら私が折れなきゃいいんですか? そんな事したらフラれませんか? 確かにわたしの彼は自分勝手で やっていること最低ですが すごくすごく彼の事が大好きなんです… 別れたくないんです わたしは、彼が帰ってきたら 理由を聞こうと思っているんですが きっと嘘をつかれると思います。 なので、うそだと思ったら携帯を 見せてと言おうと考えています。 そこで質問なんですが、 そんな事を言ったらそれこそ帰ってこなく なってしまうと思いますか? わたしはどーすればいいんですか?

みんなの回答

• asuka-n
回答No.9

連絡もなしに帰って来ない。○時には帰る。と言ったのに帰っても来なければ 連絡もない(つかいない?)じゃ普通は誰だって心配します。 それを「やめて」と言ったのに同じ事をしている。 お友達が言う「お前が毎回折れちゃうからあいつは許されると想って繰り返す」 これは違うと思います。 彼は貴方に対して気持ちがない。若しくは、離れかけているのではないか。と思います。 大好きで別れたくないのならしっかり話し合うべきです。 貴方がどれだけ心配して待っているか。 分かったといったのにどうして同じ事を繰り返すのか。 彼がどうしてこういう事するのか今回はきちんと聞いてください。 話し合う事で別れる結論になるかもしれません。 彼が改めて改善されるかもしれません。 どちらにしてもこのままでは、貴方の悩みは解消されないですよ。 大好きだから別れたくない。だからってこのままで良い訳がありませんから。 「連絡もなしに帰って来ない。帰ると言っても帰って来ない。きちんと連絡だけはして」 貴方の気持ちは彼に伝わっているけど肝心な彼の気持ちが貴方に伝わってないですよね? 一方的に「こうして」では意味がありません。 携帯見せて。と言うって事は浮気を疑ってるんですよね? まぁこの状況じゃそうなっても仕方ないですが、「携帯見せて」の前に彼の気持ちを聞く のが先です。 貴方は大好きで別れたくないかもしれないけど彼は別れたいのかも知れないし。 携帯見せて。の一言が決定打で「別れ話」に発展なんて納得いかないでしょ? 自分の気持ちを話す事も大事ですが、彼の気持ちを聞くことも又大事です。 何を考え、思って、こういう事をしてるか。それに対しどうしていくのがお互いにとって 良い事かを話し合う事の方が先です。 携帯見せて。と言うのは貴方が別れを覚悟できた時で良いのでは? まぁ個人的にはそんな事言われたら・・・。

• arap6260
回答No.8

客観的に見てこの彼、ご質問者様に気持ちないと 思いますよ。好きな人に悲しい思いさせて平気な人 いますか?同棲は最初だけ幸せ。段々と所帯じみてきたり 女性の束縛を感じたりするので男性側からすると 新鮮味もなくなって気持ちが離れるというパターンが 多いです。 周りのお友達もいい加減ご質問者様達のゴタゴタに 関わるの毎回じゃ面倒に思ってると思う。 いつかは変わってくれる。信じてると思うのはご質問者様の 勝手です。だったらとことん泣き言は言わずにいるしか ないよ?そんな不毛な毎日送れますか? 不安と嫉妬は心も美しさも損ないますよ。 彼に別れを告げられて傷付くより自分の力が残って いる内にケジメつけた方が未来があると思う。 ご質問者様は幸せですか?幸せな未来が見えますか? よーく考えてみて下さい。

• kanakyu-
回答No.7

#4です。お礼ありがとうございました。 >我慢し続けても幸せになれないと思いますか? 幸せって、我慢をしてなるものではないですよ。我慢をしていないから幸せなんです。 >私はいつか分かってくれると思ってしまいます… >客観視したら無理な話ですかね? 分かってくれるのは、彼がそれなりの理性や道徳心があるときだけでしょう。 でも、そんな人は最初からこんなことしませんから、無理ですね。 きっとまだお若い方と思いますが、 私利私欲のために相手がカラカラになるまで吸い尽くして何とも思わない、そんな人もいます。 相手の心がカラカラになれば、利用価値がないので捨てるだけなのでなかなか人間的に成長しません。 お気の毒ですが、その彼は、優しくされると恩に着るどころか、 かえって図に乗る人のようですから、だんだん事態は悪化すると思います。 本人は優しくされたがっても、それがその人をさらにダメにするようなら、 世の荒波にもまれて成長する方が、長い目で見てその人にとって一番ためになるのではないか、と思います。 愛しているなら、世の中に押し出してあげて、成長をねがったらいい、私はそう思います。つらいですけどね。

• ejiruto
回答No.6

客観的に見て、彼の気持ちはもうあなたには無い様に 思えます。 彼があなたに飽きたか、あなたの依存体質に嫌気がさ したといったところだと思います。 こうなったら、男の心は戻りません。 同棲解消の心と実際の準備に入りましょう。 お辛いでしょうが、このまま騙し騙しでずるずる引き ずっても傷が大きくなるだけです。 早めに清算して、出直しが吉。

• yumi0215
回答No.5

彼といて幸せですか? このままずっと一緒にいて幸せな自分が浮かびますか? 彼は貴方が自分から離れないという自信があるから好き勝手しているのでは? それは愛し合っているからではなく都合よく自分を世話してくれる人がいるというだけの存在になっているのでは? DVにあっている人が「この人は私がいなくちゃダメなんだ」「きっといつか分かってくれる」「私がいけないからこうなるんだ」などと自分を犠牲にするのが愛だと思い込んでしまうのと似ていませんか? 恋愛ってお互いを大切に思いお互いが幸せになるようにしていくものだと思いますが、chasan2012さんの思う恋愛はどのようなものでしょうか。 「疲れたからしばらく距離をおきたい」と言ったらどんな返事が来ると思いますか? 「どうして約束を守ってもらえないの?私はいつも悲しい思いしているのに平気なの?」と言ったら? 「連絡がないと心配だからGPSで場所確認したい。」と言ったら? 「帰れない時さびしいから私も遊びに行く。だから教えてほしい」と言ったら? 怒るのではないでしょうか?その怒った時の内容どんなものでしょうか。冷静に考えて自分がこの先大切にしてもらえる可能性あるのか考えてみてはいかがでしょう。

• kanakyu-
回答No.4

お気持ちはわかります。 でも、金物屋でミルクを買いたいと言っているようなものです。 >わたしはどーすればいいんですか? 彼の性格を変えることはできません。 あなたにできることは、あなたが変わるか、距離を変えるか、だけです。 彼の性格を変えなければ幸せになれないのなら、自分の幸せはあきらめて彼といるか、 あなたの望む性格の人を捜しましょう。 >だったら私が折れなきゃいいんですか? >そんな事したらフラれませんか? ふられると思います。 自分の望みを出したらフラれるのは、 それはあなたが魅力がないからとか、あなたが愛される価値がないからとかじゃありません。 たぶん、それがあなたが怖れていることです。彼が好きなんじゃなくて。 その彼は、一方的に利用する関係としてあなたとつきあっていたから、です。 彼にとって一方的に「おいしい」関係でなくなったら、そういう男性は一気に去って行くと思います。 交際は、「優しくし合う」ものだと思いますが、 ダメ男は、「優しくされるもの、自分は好き勝手していい」と思います。 自制心が欠けているので、優しい女性とつきあうと、余計にダメ度がひどくなると思います。 そんな人と別れた方がよっぽどましだろうと思うので、フラれるのを覚悟で好きなことを言ったらいいと思いますが、 振られたらいっそう傷つくのなら、さきに振ったらいいと思います。 つらいと思いますけど、混乱しているようなので冷静に書いてみました。 質問あればお礼に書いてくださいね。

chasan2012
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 確かに好きだから別れたくないってよりも 自分が傷つくのが怖くて別れられないのかも… 我慢し続けても幸せになれないと思いますか? 私はいつか分かってくれると思ってしまいます… 客観視したら無理な話ですかね?

• kibou33
回答No.3

携帯見せろは一番言われたくない。

chasan2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嫌ですよね(>_<) 明らか嘘だったらどーすればいいですかね…

回答No.2

私のツレに貴方みたいな人いますよ その子は妊娠しても責任取らないような男で5回の中絶しました 責任感もない男と付き合ったその子も悪いけど その子はその男が好きなんです でも一度もしあわせなんかに見えない もう少し現実を見て一度実家に帰るなど言って 迎えに来てくれなければ彼は貴方を愛してません

chasan2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合い当時に彼は 「冷められたら冷める」と言ってました。 だからなかなか実家には帰る勇気がありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せな人生を送りたいのなら、別れましょう。

chasan2012
質問者

お礼

別れる以外幸せになれる方法はありませんか?(>_<)