• ベストアンサー

元彼の行動

私に好きな人ができてしまい、5年間同棲していた彼氏と同棲を解消しました。 私は好きな人に告白しましたが、振られました。(結婚してました) それを知った元彼は別々に暮らしてゼロからやり直したいと言い、土日デートしたり、電話したり、メールしたりしようと言いました。 私はまだ気持ちの整理はついていませんが、確かに彼と付き合った当初から同棲したこともあり、お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので、お互いを見つめなおし、ゼロからやり直すことにしました。 そしておととい、久しぶりにデートをして、彼は21時頃、あまり遅くなりたくないと言って帰りました。 しかし、帰り際スロットをしていたらしく、結局帰宅したのは0時過ぎだったようです。 そして昨日、近くまでいくから昼過ぎに遊びに行くといいながら連絡がなく、やっと連絡が取れたと思ったら夕方になるといわれました。 「何してたの?」と聞くと「スロットをしていた」と言いました。 昨日は「今日は来なくていい」と言ったんですが、なぜ私が怒っているのかわからにようでした。 彼はお金にルーズで、学生時代、カードの支払いができなくなり、現在はクレジットカードが作れない状態です。 同棲中は私が彼の通常を預かっていたので、ヘタなことはしていなかったようですが、離れて暮らすようになって間もないのに毎日スロットに行っている彼を信用できません。 それにやり直したいと言っているわりに、すぐに会いに来ず、スロットをしている神経がわかりません。 完全に別れるべきでしょうか…?

  • fruke
  • お礼率66% (193/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので。。。 とのことですが・・・・ 結局は、お互い5年という長い年月を共にしてきた為 寂しさを紛らわす為にやり直したのではないでしょうか? 約束を破りギャンブルに夢中なのは、自分の元に戻ってきた貴方に甘えてるんだと思いますよ。 文章読む限り、お相手の方は時間、金銭面的にもルーズな方なようですし 今後結婚を視野に入れている、お付き合いでしたら別れた方がいいと個人的に思います。 (先を考えて) それでも続けたいのでしたら真剣に話し合ってみては? お相手の男性が、それでも改善しないようでしたら それまでの相手です。

fruke
質問者

補足

5年付き合ってきて、最初の2,3年はひどいものでした。ただ、就職してからはまともになってはきたのですが、別れて自分の時間ができたとたんに毎日スロット…というのは納得いきませんでした。。 結婚となるとやはり難しいですよね。。

その他の回答 (2)

  • Miss_T
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まずはfrukeさんがその彼のコトを本当に好きか、 もう一度考えてみてはどうですか?? 自分を変えるのは難しいですが、他人を変えるのは もっと難しいと思います。 そして、ギャンブルをやめるのは、タバコやお酒や浮気よりも 難しいと思いますよ。 (博打が大好きで、完全にやめた人の例をあまり聞いたコトがありません) それを踏まえて。 相手を好きなのであれば、そして、 相手がfrukeさんを好きなのであれば、 frukeさんが彼のお金を管理するなどして二人で話し合い、 スロットをできないようにするのが良いのではないかな?? と思います。 別れるかそうでないのかを考えたときに 一番大事なのはfrukeさんの気持ちだと思いますよ。 結婚などを考えているのなら尚更だと思います。 がんばってくださいね。

fruke
質問者

補足

もともと、まとまったお金がない状態では結婚できないと、ズルズル5年も同棲していたことに不満があり、そこに好きな人ができてしまったという感じです。 そのことで、家を追い出し、酷いことをしたと思っています。 それでもやり直そうといってくれたのだから、私もちゃんとやり直したいと思っていたんですが、そんな矢先このようなことが起こったので幻滅してしまいました。。 ギャンブルはなかなかやめられるもんではありませんよね。。 あれから、彼から連絡がないので何ともいえませんが、彼の行動をみてもう一度よく考えて見ます。。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

これ読んで続けた方がいいという人はいないと思います。金にだらしない人は結婚しても直るわけじゃないので、どこかで別れる時がきます。潮時じゃないですかね。

fruke
質問者

補足

そうですね。。ここ1,2年はましになってきたと思っていたんですが。。彼は勝ってるからというんですが、そういう問題ではないですよね。。

関連するQ&A

  • 元彼の行動について

    現在別れたか別れてないか中途半端な人がいます。2ヶ月前に喧嘩してから、よくわからない状態です。実は彼にお金を少額ですが貸しているので、返してもらうために彼の家で待ち伏せしてました。(連絡先は電話番号しか残ってなくて、一度ショートメールで呼び出しましたが、来てくれなかったので) そして、彼と話をして少しお金を返してもらう事はできたのですが・・・。帰り際に体を触られました。抵抗したのですが、男性の力には敵わず。最後まではいってないですが。 元彼はどんな気持ちだったんでしょうか?私には全くわからないし、気持ち悪いです。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元彼の真実は、怨みだったのでしょうか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか? .

  • 元彼の本性・・・怨みですか?

    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情でした。 相当、未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 もう、連絡するな 出るとこ出る たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 心境に変化したのでしょうか?

  • 元カレに会うべき?

    中学の時、一度別れた後に復縁し また別れた元カレがいます。 合わせたら2年くらい 付き合っていました。 が、中学生だったということもあり デートといえるデートは 2回しかしませんでした。 でも、お互いすごい純粋に 大好き、って感じだったんです。 高 1のときにまた告られましたが 同じことの繰り返しだ、と思い 振りました。 その後はメアド変更、などのメールを 送ったときに返信してきて ちょっとメールしたり 本当にたまーにメールしてきた 程度でした。 私からは業務連絡?以外 していません。 そして昨日、元カレからまた連絡がきて 普通に友達としてLINEしていたら 「彼氏いる?」ときかれ いないけど、と答えたら 「きょうメール楽しかったから 今度会えない?」と言われました。 元カレは高校になって彼女も いたみたいだし、まだ私のことを 好きだとはちょっと考えづらいですが この間私の高校に試合に来たとき 「いないなーって思った(笑)」といわれ 正直、そんなに観察されてたのか とびっくりしています。 私はもう元カレとのことは いい思い出で、でも友達だと思ってるので 会うことは全然問題ないんですが もし元カレがまだ私を好きだった場合、 会ったら元カレを傷つける行為に なってしまうのでょうか? 悩んでいます。 よろしければ回答おねがいします。

  • 元カレから連絡

    4年くらい付き合っていた元カレから連絡が来ました。 別れる時まで、1年間くらい同棲していました。 私はフラれた側で、浮気もされたし二股疑惑もありました。大好きだったので、病んで病んで過食症みたいになったり、カウンセリングにもしばらく通いました。 フラれてから5年くらい経ちました。 昨日、突然元カレからラインがきました。 私には今、彼氏のような人がいます。 その人に元カレから連絡が来たって言ったら、まず転送するように言われ、転送したら復縁狙いだと言い、最後には嫌なことにははっきりいやと言わないと!と怒られ、もう言わないからとキレられ、無視されています。 私がはっきりいうのもいいけど、関わりたくないから無視する、と言ったのがだめだったのでしょうか? どうして怒られないといけないのでしようか?彼の言う通りにしなかったからですか?

  • 元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

    元彼からの、奇妙なメールが、怖い&いまだに引っかかっています。 元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情の為でした。 元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 嘘偽りなく、お互い綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 「もう、連絡するな 出るとこ出る・・・。」 たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日私は返信で 「昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい・・・。」 と、この文面だけを、送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? ・・・に、しても電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から2週間でどう言う 感情に変化したのだと思いますか? 折角、綺麗に別れられたと思っていたので、大変引っかかってます。 ご意見をお願いします。 .

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。