• ベストアンサー

元彼の行動

私に好きな人ができてしまい、5年間同棲していた彼氏と同棲を解消しました。 私は好きな人に告白しましたが、振られました。(結婚してました) それを知った元彼は別々に暮らしてゼロからやり直したいと言い、土日デートしたり、電話したり、メールしたりしようと言いました。 私はまだ気持ちの整理はついていませんが、確かに彼と付き合った当初から同棲したこともあり、お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので、お互いを見つめなおし、ゼロからやり直すことにしました。 そしておととい、久しぶりにデートをして、彼は21時頃、あまり遅くなりたくないと言って帰りました。 しかし、帰り際スロットをしていたらしく、結局帰宅したのは0時過ぎだったようです。 そして昨日、近くまでいくから昼過ぎに遊びに行くといいながら連絡がなく、やっと連絡が取れたと思ったら夕方になるといわれました。 「何してたの?」と聞くと「スロットをしていた」と言いました。 昨日は「今日は来なくていい」と言ったんですが、なぜ私が怒っているのかわからにようでした。 彼はお金にルーズで、学生時代、カードの支払いができなくなり、現在はクレジットカードが作れない状態です。 同棲中は私が彼の通常を預かっていたので、ヘタなことはしていなかったようですが、離れて暮らすようになって間もないのに毎日スロットに行っている彼を信用できません。 それにやり直したいと言っているわりに、すぐに会いに来ず、スロットをしている神経がわかりません。 完全に別れるべきでしょうか…?

• fruke
  • お礼率66% (193/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので。。。 とのことですが・・・・ 結局は、お互い5年という長い年月を共にしてきた為 寂しさを紛らわす為にやり直したのではないでしょうか? 約束を破りギャンブルに夢中なのは、自分の元に戻ってきた貴方に甘えてるんだと思いますよ。 文章読む限り、お相手の方は時間、金銭面的にもルーズな方なようですし 今後結婚を視野に入れている、お付き合いでしたら別れた方がいいと個人的に思います。 (先を考えて) それでも続けたいのでしたら真剣に話し合ってみては? お相手の男性が、それでも改善しないようでしたら それまでの相手です。

fruke
質問者

補足

5年付き合ってきて、最初の2,3年はひどいものでした。ただ、就職してからはまともになってはきたのですが、別れて自分の時間ができたとたんに毎日スロット…というのは納得いきませんでした。。 結婚となるとやはり難しいですよね。。

その他の回答 (2)

• Miss_T
回答No.3

まずはfrukeさんがその彼のコトを本当に好きか、 もう一度考えてみてはどうですか?? 自分を変えるのは難しいですが、他人を変えるのは もっと難しいと思います。 そして、ギャンブルをやめるのは、タバコやお酒や浮気よりも 難しいと思いますよ。 (博打が大好きで、完全にやめた人の例をあまり聞いたコトがありません) それを踏まえて。 相手を好きなのであれば、そして、 相手がfrukeさんを好きなのであれば、 frukeさんが彼のお金を管理するなどして二人で話し合い、 スロットをできないようにするのが良いのではないかな?? と思います。 別れるかそうでないのかを考えたときに 一番大事なのはfrukeさんの気持ちだと思いますよ。 結婚などを考えているのなら尚更だと思います。 がんばってくださいね。

fruke
質問者

補足

もともと、まとまったお金がない状態では結婚できないと、ズルズル5年も同棲していたことに不満があり、そこに好きな人ができてしまったという感じです。 そのことで、家を追い出し、酷いことをしたと思っています。 それでもやり直そうといってくれたのだから、私もちゃんとやり直したいと思っていたんですが、そんな矢先このようなことが起こったので幻滅してしまいました。。 ギャンブルはなかなかやめられるもんではありませんよね。。 あれから、彼から連絡がないので何ともいえませんが、彼の行動をみてもう一度よく考えて見ます。。

• mellow91
回答No.1

これ読んで続けた方がいいという人はいないと思います。金にだらしない人は結婚しても直るわけじゃないので、どこかで別れる時がきます。潮時じゃないですかね。

fruke
質問者

補足

そうですね。。ここ1,2年はましになってきたと思っていたんですが。。彼は勝ってるからというんですが、そういう問題ではないですよね。。