会えない約束続きの女性、脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 脈なしでしょうか?数ヶ月間、会う約束をしてもドタキャンが続く女性がいます。
  • 最近、体調不良や私用で会えないと言われていますが、約束する前までは普通で、全て当日のドタキャンです。
  • 会いたいとの催促はせず、女性からの連絡を待っている状況ですが、本心がわからずにいます。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?

何度か会っていますが、ここ数ヶ月この日に会うと約束してもドタキャンが続いてる女性がいます。 数回体調が悪いとの事で連絡あった時は、まぁ仕方ないと思いましたが、先週は私用で会えなくなったと言われました。 約束するまでは普通なのですが、全て当日ドタキャンです。 前回会ったとき何かしたかとも考えますが思い当たる節がありません。 会いたいなど催促はせず、向こうから連絡くるのを待つようにしてます。 現状、約束はしてません。 会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね… 本心がどうなのか聞き出せずにいます。 自分が相手の立場で、本当に嫌なら連絡しませんが… もう無理でしょうか? 女性の方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

• cjxw
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.7

女性です。 好きな人とのデートで当日ドタキャンは、 体調が悪い限りまずありえないと思います。 好きな人とのデートで ドタキャンをした場合、申し訳ないと思い、 体調がよくなったら普通の女性であれば、 「この間は本当にごめんなさい。 もしよろしければ、またお会いしたいと思います。 ご都合のいい日にちを教えてください」と 女性の方から連絡をすると思います。 特に今回は、当日ドタキャンの上に 「私用で会えない」なんて失礼だと思います。 そもそも、数か月会えない時点で 脈がないと思いますので、 私ならもう連絡をしません。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

脈なしかと思います・・・ もし女性が質問者様に興味があったら本人からお誘いが来るかと思います。 ドタキャンはひどい。 もう前へ進んで素敵な女性を見つけてください。

cjxw
質問者

お礼

• blazin
回答No.5

会うのは別に良いんだよ。 でも、 貴方は会う事で「加算」しようとしている。 会う機会を加算、 会う回数を加算、 その加算自体を一つの手応え(思われの証) そう捉えようとしている。 だから何度も会おうとする。 彼女が扱い難いと感じているのは・・・ 貴方が加算しようとしている部分。 次に会うとしても、 ライトな「点」の交流にしたい。 それなら会える。気軽に会える。 でも、 貴方からは既に何度も誘われている。 今まで誘われた歴(応じた歴) それが全て蓄積されている「上」に、 更に誘いを掛けて好意を「加算」しようとしている。 片思いの貴方は、 何とか誘い続ける事で、 会う回数を増やす事で関係を繋ぎたいと思っている。 彼女はまだ「点」の意識。 繋ぐ事への気負いが無いんだよ。 貴方は既に、 「線」の意識で関係を繋げたい、重ねたい! そう思っている。 彼女が扱いあぐねているのは・・・ 貴方の「線」の意識なんだよ。 気軽に会う事自体は可能でも、 それが貴方には「線」の材料になってしまうから。 既に何度か会っている。 貴方の中では、 加算の最終段階に近づいている筈なんだよ。 何度か会えた実績の上に、 いずれ会った時に告白してお付き合いを、的な。 それも彼女は分かっている。 貴方の「線」の作戦も分かっている。 分かっていて応じたら・・・ 応じた事自体をポジティブに扱われてしまう。 何度も会う事に応じてくれているのは、 彼女も僕と前に進みたい、進んでも良い、 そう思ってくれているからだ! そう解釈されるのが彼女は嫌。 会う事自体は別に構わない。 機会があれば会っても良い。 でも、 貴方の求める世界(線の世界の完結) それに繋がる栄養になるような会い方はしたくない。 だから貴方の求めを空かす。 まだ彼女は、 貴方に対して「点」の意識。 「点」って1回1回に隙間があるんだよ。 まだ繋ごう的意識が弱い。 隙間がある事で自分を守っている彼女。 そんな彼女に対して、 隙間なく会おうとする(誘いを重ねてくる) 貴方側の態度は・・・ いよいよ逃げ道が無くなってきたように感じてしまう。 次に会って(応じて)しまうと、 それを根拠に白黒を急がれてしまうのでは? 今告白されても、 貴方にイエスと言える準備は無い彼女。 まだ異性としての決定打も見い出せていない。 彼女自身がまだ、 対貴方に「点」の交流欲の域を出ていない。 関係を繋ごう(線にしよう)になっていない。 その状態では、 会ってもすれ違いが生じるだけ。 求められた拒めず、 その場では一応先送り系のオッケーをしてしまう。 そんな義理堅さと弱さを持つ彼女。 拒むのも申し訳無くて、 とりあえずは良い返事をして逃げておく。 でも・・・ やがてその日が近づいてくると、 色々展開される事が怖くなりキャンセルを選ぶ。 今はその繰り返しなんだと思う。 嫌云々とは違うんだよ。 交流自体はまだ続けても良い。 でも、 続ける目線が既に違う。 貴方は先へ先へ(早く線に!) 彼女はまだ、 一回一回のライトな点(×繋ぐ) その感覚で向き合いたい。 そう感じている彼女にとって、 貴方はもはや気軽に会えない相手になっている。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? 脈探しを急ぐ貴方と、急いでいない彼女との違い。 貴方も改めて感じてみて☆

cjxw
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.4

>会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね… この女性が、そう言われたのでしょうか? そのままストレートに取ると会うと思うとテンションが下がる、気が重いと いう意味に取れますよね。 だとしたら、脈は無いと思います。 ただタイミングが悪かっただけなのか・・・ 少なくとも、彼女が、あなたに好意を持っているのなら、ドタキャンが何度も あったとしても代替日の提案は、あるんじゃないでしょうか? 次に断られた時に「じゃあ何日なら、いい?その日が決まったら連絡して。」と 言ってみて連絡が無ければ、諦めた方が、いいかもしれません。

cjxw
質問者

お礼

• bekky1
回答No.3

【会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね…】 うーん、気持ちが下がるというより、聞かなくてもわからない? 【本心がどうなのか聞き出せずにいます。】 当日まで、行く気もなく、仕方なく、ドタキャンする。 【自分が相手の立場で、本当に嫌なら連絡しませんが… もう無理でしょうか?】 彼女のほうが連絡あって、その日に決まったわけでもないのでしょう? その日に、どこどことあなたが提案して、彼女が断らないだけのこと。 すでにして、何がしかの予定があるわけじゃない’先’のことだから。 その日が空いてますか?と言われれば、空いてるわけで。 ある意味、あなたと会いたくないということが言えない、正直な女性です。 【女性の方のご意見が聞きたいです。】 最後通告みたいに、お誘いしても、乗ってくださらないので、 もう、連絡しません・・・みたいなことはしないで、そのまま放置、フェードアウトです。 彼女の方から特に連絡もないなら、あなたがするから、とりあえず、’返事するだけ。 最低限の失礼のないところで。 つまりは、ずっとあえないでいるんでしょう? 会う必要が彼女にはないからです。 もう連絡しないで、誘わないで・・・とは、積極的に思う?嫌うことはなくても、わからないかなぁ? 割り勘主義なら、そういう男性はノーサンキューという女性はいる。 割り勘主義の女性なら、お金出して、時間つぶしてまで会いたくもない、他にすることがあるという考えもある。 奢られても、ちょっと、嫌かな?というのもある。 楽しいから、好きだから会いたい・・・まで、モチベーションとして持って行かれる相手でないだけです、あなたが。

cjxw
質問者

お礼

回答No.2

当日のドタキャンは辛いですよね。 お気持ち分ります。 彼女を想う気持ちも下がってきますよね。 会いたいなど催促はせず、向こうから連絡くるのを待つのは正解ですね。 彼女から「お詫びがしたい」とか「空いてる日ない?」と連絡がくるなら脈はあるでしょう。 貴方が考えてたデートプランはどんな感じ? 彼女が喜びそうなデートプランを練り直すとかどうかな。 頑張って下さいね。

cjxw
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

「全て当日ドタキャンです」は「脈なし」の証拠です。次へ行きましょう。

cjxw
質問者

お礼