会えない約束続きの女性、脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 脈なしでしょうか?数ヶ月間、会う約束をしてもドタキャンが続く女性がいます。
  • 最近、体調不良や私用で会えないと言われていますが、約束する前までは普通で、全て当日のドタキャンです。
  • 会いたいとの催促はせず、女性からの連絡を待っている状況ですが、本心がわからずにいます。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか?

何度か会っていますが、ここ数ヶ月この日に会うと約束してもドタキャンが続いてる女性がいます。 数回体調が悪いとの事で連絡あった時は、まぁ仕方ないと思いましたが、先週は私用で会えなくなったと言われました。 約束するまでは普通なのですが、全て当日ドタキャンです。 前回会ったとき何かしたかとも考えますが思い当たる節がありません。 会いたいなど催促はせず、向こうから連絡くるのを待つようにしてます。 現状、約束はしてません。 会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね… 本心がどうなのか聞き出せずにいます。 自分が相手の立場で、本当に嫌なら連絡しませんが… もう無理でしょうか? 女性の方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • cjxw
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

女性です。 好きな人とのデートで当日ドタキャンは、 体調が悪い限りまずありえないと思います。 好きな人とのデートで ドタキャンをした場合、申し訳ないと思い、 体調がよくなったら普通の女性であれば、 「この間は本当にごめんなさい。 もしよろしければ、またお会いしたいと思います。 ご都合のいい日にちを教えてください」と 女性の方から連絡をすると思います。 特に今回は、当日ドタキャンの上に 「私用で会えない」なんて失礼だと思います。 そもそも、数か月会えない時点で 脈がないと思いますので、 私ならもう連絡をしません。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

脈なしかと思います・・・ もし女性が質問者様に興味があったら本人からお誘いが来るかと思います。 ドタキャンはひどい。 もう前へ進んで素敵な女性を見つけてください。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.5

会うのは別に良いんだよ。 でも、 貴方は会う事で「加算」しようとしている。 会う機会を加算、 会う回数を加算、 その加算自体を一つの手応え(思われの証) そう捉えようとしている。 だから何度も会おうとする。 彼女が扱い難いと感じているのは・・・ 貴方が加算しようとしている部分。 次に会うとしても、 ライトな「点」の交流にしたい。 それなら会える。気軽に会える。 でも、 貴方からは既に何度も誘われている。 今まで誘われた歴(応じた歴) それが全て蓄積されている「上」に、 更に誘いを掛けて好意を「加算」しようとしている。 片思いの貴方は、 何とか誘い続ける事で、 会う回数を増やす事で関係を繋ぎたいと思っている。 彼女はまだ「点」の意識。 繋ぐ事への気負いが無いんだよ。 貴方は既に、 「線」の意識で関係を繋げたい、重ねたい! そう思っている。 彼女が扱いあぐねているのは・・・ 貴方の「線」の意識なんだよ。 気軽に会う事自体は可能でも、 それが貴方には「線」の材料になってしまうから。 既に何度か会っている。 貴方の中では、 加算の最終段階に近づいている筈なんだよ。 何度か会えた実績の上に、 いずれ会った時に告白してお付き合いを、的な。 それも彼女は分かっている。 貴方の「線」の作戦も分かっている。 分かっていて応じたら・・・ 応じた事自体をポジティブに扱われてしまう。 何度も会う事に応じてくれているのは、 彼女も僕と前に進みたい、進んでも良い、 そう思ってくれているからだ! そう解釈されるのが彼女は嫌。 会う事自体は別に構わない。 機会があれば会っても良い。 でも、 貴方の求める世界(線の世界の完結) それに繋がる栄養になるような会い方はしたくない。 だから貴方の求めを空かす。 まだ彼女は、 貴方に対して「点」の意識。 「点」って1回1回に隙間があるんだよ。 まだ繋ごう的意識が弱い。 隙間がある事で自分を守っている彼女。 そんな彼女に対して、 隙間なく会おうとする(誘いを重ねてくる) 貴方側の態度は・・・ いよいよ逃げ道が無くなってきたように感じてしまう。 次に会って(応じて)しまうと、 それを根拠に白黒を急がれてしまうのでは? 今告白されても、 貴方にイエスと言える準備は無い彼女。 まだ異性としての決定打も見い出せていない。 彼女自身がまだ、 対貴方に「点」の交流欲の域を出ていない。 関係を繋ごう(線にしよう)になっていない。 その状態では、 会ってもすれ違いが生じるだけ。 求められた拒めず、 その場では一応先送り系のオッケーをしてしまう。 そんな義理堅さと弱さを持つ彼女。 拒むのも申し訳無くて、 とりあえずは良い返事をして逃げておく。 でも・・・ やがてその日が近づいてくると、 色々展開される事が怖くなりキャンセルを選ぶ。 今はその繰り返しなんだと思う。 嫌云々とは違うんだよ。 交流自体はまだ続けても良い。 でも、 続ける目線が既に違う。 貴方は先へ先へ(早く線に!) 彼女はまだ、 一回一回のライトな点(×繋ぐ) その感覚で向き合いたい。 そう感じている彼女にとって、 貴方はもはや気軽に会えない相手になっている。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? 脈探しを急ぐ貴方と、急いでいない彼女との違い。 貴方も改めて感じてみて☆

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2199/14580)
回答No.4

>会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね… この女性が、そう言われたのでしょうか? そのままストレートに取ると会うと思うとテンションが下がる、気が重いと いう意味に取れますよね。 だとしたら、脈は無いと思います。 ただタイミングが悪かっただけなのか・・・ 少なくとも、彼女が、あなたに好意を持っているのなら、ドタキャンが何度も あったとしても代替日の提案は、あるんじゃないでしょうか? 次に断られた時に「じゃあ何日なら、いい?その日が決まったら連絡して。」と 言ってみて連絡が無ければ、諦めた方が、いいかもしれません。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【会うのが嫌なのか、とか聞くと女性の方は、気持ちが下がるとか言いますよね…】 うーん、気持ちが下がるというより、聞かなくてもわからない? 【本心がどうなのか聞き出せずにいます。】 当日まで、行く気もなく、仕方なく、ドタキャンする。 【自分が相手の立場で、本当に嫌なら連絡しませんが… もう無理でしょうか?】 彼女のほうが連絡あって、その日に決まったわけでもないのでしょう? その日に、どこどことあなたが提案して、彼女が断らないだけのこと。 すでにして、何がしかの予定があるわけじゃない’先’のことだから。 その日が空いてますか?と言われれば、空いてるわけで。 ある意味、あなたと会いたくないということが言えない、正直な女性です。 【女性の方のご意見が聞きたいです。】 最後通告みたいに、お誘いしても、乗ってくださらないので、 もう、連絡しません・・・みたいなことはしないで、そのまま放置、フェードアウトです。 彼女の方から特に連絡もないなら、あなたがするから、とりあえず、’返事するだけ。 最低限の失礼のないところで。 つまりは、ずっとあえないでいるんでしょう? 会う必要が彼女にはないからです。 もう連絡しないで、誘わないで・・・とは、積極的に思う?嫌うことはなくても、わからないかなぁ? 割り勘主義なら、そういう男性はノーサンキューという女性はいる。 割り勘主義の女性なら、お金出して、時間つぶしてまで会いたくもない、他にすることがあるという考えもある。 奢られても、ちょっと、嫌かな?というのもある。 楽しいから、好きだから会いたい・・・まで、モチベーションとして持って行かれる相手でないだけです、あなたが。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

当日のドタキャンは辛いですよね。 お気持ち分ります。 彼女を想う気持ちも下がってきますよね。 会いたいなど催促はせず、向こうから連絡くるのを待つのは正解ですね。 彼女から「お詫びがしたい」とか「空いてる日ない?」と連絡がくるなら脈はあるでしょう。 貴方が考えてたデートプランはどんな感じ? 彼女が喜びそうなデートプランを練り直すとかどうかな。 頑張って下さいね。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 「全て当日ドタキャンです」は「脈なし」の証拠です。次へ行きましょう。

cjxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。

  • これって脈あり?脈なし?

    前回質問したのですが 違う時間帯の方にも見ていただきたくて質問しました。 お見合いパーティでカップルになった男性がいます。 そのあと珈琲を飲みに行きました。 そして食事の約束をし、行ってきました。 次に飲みに行く約束もしました。 あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。 もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・ 今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。 食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。 でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。 その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・ 会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には まぁまぁするよ、と言っていました。 でも、私の立場から都合よく考えると 初目の何日間かメールをしていた時にも 連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで 特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・ つまり、そんなにメールしない人?と。 そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら 直ぐにいいよ、と返事がきました。 でもその後一度しただけでもうしていません。 メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。 以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら 「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。 でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・ 彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・ ご意見お願いします。

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?

  • こういう状況は、脈なしですよね。

    28歳の独身女性です。 仲の良い年下の男性(26歳)から、のらりくらりと誘いをかわされ、もう時間の無駄かなと思いました。 客観的にみなさんはいかがおもわれますか? ・花火大会に一緒にいきたいと彼が言うから、約束していたら「仕事でいかれそうもない」と突然キャンセルされました。 ・彼の好きな画家の展覧会がやっているよと伝えると、「じゃあ今度いってみます。教えてくれてありがとう」だけで一緒にいこうとはいってくれません。 ・「2人で飲みにいこう」というお誘いは結構くるのですが、なんだかほとんどの「お出かけしよう」約束は、彼のほうから当日直前になってドタキャンされます。「出不精なので、でかけたくない」とのこと。 彼には彼女はいないけど、なんか、こんな状況が2年も続いて、私もむなしくなってきます。 まだ付き合ってないし体の関係も勿論ありませんが、私からアクションをとっても、なんのリアクションもかえってきません。 脈はないと判断して、もうやめたほうがいいですよね・・・?

  • ドタキャン・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調が悪いからです。 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? 遠まわしに興味がない、あるいは直前に面倒になったのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈ありそうですか?

    私から誘って彼と2回目に会う約束をしていましたが当日に私の体調不良でドタキャンしてしまいました。 後日案を出してやりとりしていますが、これは脈ありですかね? 因みに先約あると言われてさらに代替え日を伝えて返信待ちです。 忙しいアラフォー男性です。これは脈ありそうですかね?

  • ドタキャンされて・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • ドタキャンの多い友人

    友人のドタキャンに困っています。 10年来友人の女性(20代後半)がいます。 彼女から少し先の約束をふってきますがほぼ毎回、約束はなしになります。 たいていは、約束の前日の夜になると「体調が悪いから会えない。」と連絡が来ます。 当日の朝にキャンセルの連絡が来ることもあります。理由は「体調が悪いから…」です。 無理に約束をしなくても良いのでは…と思いますが、約束をする時には「楽しみだね!!」みたいな感じでノリノリなので会いたくないというわけではなさそうなのですが。 最初の1,2回は「体調が悪いなら仕方ないな…」と思っていたのですが、同じようなことが何回も続き、約束するのさえ嫌になってきてしまいました。 彼女は、学生時代は約束もきちんと守ってくれていたのですが、社会人になってから体調を崩すことが増えて仕事も結構、休んだりしているようです。(有給を使い切ったと言っていました。) 何かの病気なのかな?とも思いますが、彼女も何も言わないし私も聞けずにいます。 こういう友人との付き合いはどうしたら良いでしょう? 私自身、ドタキャンされることが少しストレスになってきてしまいました。 ドタキャンについての心構え、対応などお考えがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。