解決済み

浮気?でケンカの仲直り

  • 困ってます
  • 質問No.460228
  • 閲覧数587
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (3/36)

おととい、彼氏(大学生)とデートの約束がしてあったのにもかかわらず、全く連絡がとれず夜にメールで「ごめん、風邪ひいて寝てた」と来ました。それはそれで納得していたのですが、昨日、写メールが送られてきて、その撮影した日付がおととい(デートすっぽかされた日)の昼なんです!それで、彼氏に「いつ撮ったのこれ?」と聞くと「バイト行く前に撮った」と嘘をついてきたのです...。あたしが、なんか矛盾してない?と聞くと言い訳をしてきましたが、そっけなく「はやく風邪治るといいね」って言ったら「お前信じてないだろ?」と逆ギレされ、今も連絡ありません・・・。あたしも言い方が悪かったと謝ったのに。お互い大学生で付き合って四ヶ月チョイです。どうすれば仲直りできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

浮気・・・の可能性がないとは言いきれませんが、確実とも言いきれませんね・・・。
今わかることは、あなたとのデートをすっぽかして他の家に言っていたということだけ・・・なのかな。
彼が逆ギレしたのは、嘘がばれたからでしょう。自分でもあせったのかもね。
本当にあなたは何も悪いことなんて言ったりしてませんよ。

自分が嘘をついたのに、逆ギレして連絡をしてこない。
こういうのは(相手がダメージを受けるのを知ってて無視する/自分が悪いのに謝らない)は私は1番嫌いなやり口です。
あなたはもうちょっと怒っていいと思いますよ。

ところで、言い寄ってくる女の子が3人は居るという情報はどこから得たのですか?
もしかして、彼が自分で言った(自慢した)ということでしょうか。
言い寄ってきた人がいたとしても、誠実な男だったら
君と付き合っているからと、態度をはっきりさせるはずだと思いますが。

なかなか難しいとは思いますが、あなたはもっと毅然とした方がいいと思います。
ここで低姿勢にあなたから「ごめんなさい」と言ったとします。
相手はもっとあなたを大事にしなくなりますよ。

もしかしたら彼を失うかもしれませんが、それでもあなたから連絡を取るのは
(メールしたり、電話したり)しない方がいいのではないでしょうか。
もう今までにそうしてて、連絡してこないのでしょうし・・・。

もし相手があなたを必要だと思えば、向こうから連絡をとってくるでしょう。
そこで静かに「これはどういうことなの」と聞いてみて、相手がはっきりしないようなら
それは、申し訳ありませんが、そこまでの男だという証明になります。
そんな男に時間をかけるだけ、時間の無駄遣いです。一時期は辛いかも知れませんが・・・。
プライド捨てちゃったら、自分で奴隷になりにいくようなものですよ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

すみません、意味がわかりません。
その写メールに写っていたものは?
日付がおとといだったことが、どう問題があるんでしょうか。
その後、気分が悪くなって寝たんじゃないんですか?
何故浮気なんですか?

私は、浮気はしませんが、めんどくさいから、疲れているからの理由で
仮病でデートをすっぽかすことは何度かあるので、
ちょっと疑問に思いました。
補足コメント
hana0917

お礼率 8% (3/36)

説明不足ですいません。
写メールに写っていたのは、彼氏の家ではない家で元気そうにタバコを吸っている姿でした。
でも私は彼氏が疲れていることは知っているのでデートをすっぽかされたことはあまり気にしてないのです。
浮気かと思ったわけは、最近彼氏が冷たいのと、言い寄ってくる女の子が私が知っているだけでも3人いるので少し不安なのと、極端にHが減ったのでもしや?と思ったからです。
でも彼氏にはそう私が思ったことは言っていません。単に、彼氏の言い訳の矛盾に不満を言っただけです。
投稿日時 - 2003-01-31 14:03:20
  • 回答No.2

私なら・・・ですが、
「風邪ひいてるからって、何の連絡もなしに約束すっぽかす人は
信用なんてできない!!」と、逆逆ギレしてやりますが。
「今日はしんどいからゴメン」っていうメールすら打てない
風邪なら、今ごろ入院しているはずです。

もう一度、直接謝るしかないでしょうね。
謝る・・必要あるのかな?あなた、悪くないと思うんだけど。
でも、浮気かどうかは勝手に決め付けない方がいいと思います。
他の方がおっしゃってるように、単にめんどくさいときもありますから。
  • 回答No.3

>「ごめん、風邪ひいて寝てた」
寝坊したとか、忘れてたとか言うともっと怒られると思ってそう言い訳したと思います。

>写メールが送られてきて、その撮影した日付がおととい・・・
そのメールの内容は?浮気なんかしてたらわざわざ起こられるようなメール送らないでしょ。デートを忘れてしまった「程度」なら気にしないでしょうけど。
第一なんで「バイト行く前に撮った」という言葉を嘘だと決め付けるのでしょうか。
時間的経過やメールの内容などがわからないための疑問だとは思うのですがこの質問文を読んでいる限りデートをすっぽかすのは悪いことだけど、それを浮気と断定し勝手に怒っているんだもの、彼が怒っちゃうのは仕方ないんじゃないのかな?

なぜ彼のことを信じてあげられないのですか?浮気ばかりしているような人を信用することは難しいけど今までそんなこともしていないのに何の証拠もなしに浮気だと思っちゃうのは相手だって不快に思うからやめたほうがいいんじゃない?もしかすると彼をあまりにも好きすぎて「彼はもてるんじゃないか」って思っちゃっているのかな。
そう思うのなら素直に彼にそれを伝えましょうよ。きっとあなたが怒ってしまったこと理解してくれると思いますよ。早く仲直りできますように・・・。
補足コメント
hana0917

お礼率 8% (3/36)

>そのメールの内容は?なんで「バイト行く前に撮った」という言葉を嘘だと決め付けるのでしょうか

メールの内容は「おはよう」のみです。ちなみに、彼の携帯からの写メールはファイル番号で撮影した日付と時刻がわかるんですが(彼はこれに気づいていなかった)、その時刻は昼で、バイトはなかったんです。彼のバイトは深夜のみなので・・・。

でも今まで浮気をしたことない人なんで疑ってしまったことは悪いなと思ってるんです。今日も、「昨日はごめんね・・・」とメールしたのですが全く音沙汰ナシ。
寝てるだけかもしれないんでなんとも言えない気もしますが。
投稿日時 - 2003-01-31 14:27:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

まぁ、
風邪ではなかったのかも、
寝ていた訳でもなかったのかも、
ごちゃごちゃ説明したくない、しにくい事柄もありますしね。
浮気でなくても、ちゃんとごまかす言葉を考えておかないと。

しかしながら、逆ギレ習慣のある男はやめた方がいいですね。
あなたは悪い事はしていません。