• 締切済み

バイの男友達

私は大学生で男友達Y君とN君と私の3人で仲良くて、よく3人で遊んだりします。 最近、Yくんに『男でも女でもどっちでもいける。Nのことが好き』だと相談を受けました。 YくんはNくんや自分の友達が自分のいない所で喋ってたり仲良くしてたらちょっとヤキモチを焼いてしまうと言っていました。 明日、私は勉強で分からない所があるので学校に少し早めに行ってNくんに勉強を教えてもらうことになりました。 YくんがNくんの事を友達だと思っていたら誘う必要はないかもしれませんが、私はYくんのNくんに対する気持ちを知っちゃってるし、私達がYくんを誘わないで2人で勉強をしたら嫉妬しちゃうのかな?と思いました。 もしも私が異性の好きな人を友達に言って、その友達が私の好きな人と2人で勉強してたりしたら嫉妬しちゃうからです(>_<) なので私はYくんに『明日、学校に早く行ってNくんに勉強教えてもらうから良かったらNくんに会いに来なよ!』と送ってしまいました。 『Nくんに会いに来なよ!』は余分だったかなって反省しています(/_;) そこで、私はバイの方の気持ちがよく分からず、どのように恋をサポートしたらよいのか分かりません。 やはり、Nくんが私と2人でいたらY君は不愉快だから気を付けた方が良いのでしょうか? 私はYくんのNくんに対する気持ちは分かっていても、初めての経験で・・・同性同士に恋愛感情はない!という前提で考えてしまって・・・Yくんがどう感じているのか、などよく分からないです。 教えていただけないでしょうか? これを見て不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 自分の気持ちを上手く表現出来ていないです・・・ ただ、相談を受けている友達として私はどうしたら良いのか分からないです。

みんなの回答

• zero-970
回答No.1

>私達がYくんを誘わないで2人で勉強をしたら嫉妬しちゃうのかな?と思いました。 Yくんから相談を受けているくらいなんですし、これを直接Yくんにどう思うか聞いてみるのが一番だと思いますよ。 仲が良いとのことですし。 バイだからといって特別に考える必要はないと思います。 >もしも私が異性の好きな人を友達に言って、その友達が私の好きな人と2人で勉強してたりしたら嫉妬しちゃうからです(>_<) 質問者様のこういった考え方は間違いではないと思いますよ。 ただ人それぞれ考え方も違うので、やはり本人しか気持ちはわからないかと思います。 ちなみに僕はバイです。