• 締切済み

30代以上の男性での妹がいる人に質問です

kame-eruQの回答

• kame-eruQ
回答No.3

妹二人だからでない? うちの主人は姉二人で 上は、姉ちゃん 下は○○ちゃんです。 家族もそう 小さい頃からの呼び名だし 気にすることないのでは? あと妹を可愛がるのは兄貴は 妹を守るべし 可愛がるべしと育ったのでしょう 問題は嫁軽視 それは貴方とご主人の夫婦関係なので 二人でしっかり築くしかないですね。

koharu3690
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたら嫁をかわいがってもらえますかね。 これまで困難を一生懸命乗り越えてきたり 何事にも頑張ってきたつもりだけど それが軽視を生んでいる気がします。 かといって 努力をしない人間になるのも。。。 大事にされてみたい。

koharu3690
質問者

補足

ありがとうございます、 可愛がるべし!と育ったからですかね。 妹の帰省に対しても 帰るときに一方は300km、一方は600kmほど離れた 地域に住んでいるのですが ドライブがてら送って行こうか? と苦にもならないようです。 どうしたら嫁軽視をやめてもらえるのかな、 私は難しいことでも、根性で乗り越えるタイプだから 守ってあげなきゃ感がしないようです。。。 いつもやる気のない妹のほうが 根性もないので守らなくちゃいけないとおもうようで 根性出し損ですかね。