• ベストアンサー

営業職の方、客先でダウンコートをどうしていますか

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.2

はじめまして。おばさんですが営業経験があります。 本当に小さなことにも気を使わなければいけない 職業なのでお察しいたします。 でも、ここに着眼されたあなたは優秀ですね。上司が喜びますよ… ただ、ダウンジャケットは普段着っぽい物が多いような気がしますが いかがでしょうか。 女性はとかく持ち物が多く大変でした。 コートもそうです。 私は、玄関先や、近くに来るとコートを脱ぎました。 (人にあってから脱ぎませんでした) そこで、皺にならないよう軽くたたみ、片手に持って チャイムを押します。 席に通されたら、自分の背中側に軽くたたんで置きます。 (バックは足元横に) (椅子なら、身体が前のめりに自然になり奥ゆかしい態度にも 見えて良いような気がします。 あと、コートも厚手でなく、薄手の物で、皺になりにくい 素材を選んでいました(ダウンジャケットも薄手の物を) 元気な人が好かれますので体調が崩れると、良い仕事はできませんよね。 寒いですが頑張ってください。 参考にならななかったらごめんない。

noname#189408
質問者

お礼

大変丁寧に回答頂き、感謝致します。ありがとうございました。ダウンコートはカジュアルなので出来ればやめた方が良いのですね。背中におくと潰せますね。