• ベストアンサー

長く着てるコートやダウンジャケット

長年コートやダウンジャケットは買ってから何年くらい 経過してますか? 良さなんかも教えてくれたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.2

高1の時に、お年玉をはたいて買ったチェスターコート(ジャケットを大きくした形)は、 今年で16歳になりました。 ボタンは何回も取れるし袖口はボロボロですし無闇に厚くて着るのも持つのも大変ですが、 ここまで共に生き抜いてきたものですから、愛着がコートに染み付いてます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答りがとうございます。 コートへの愛情をすごく感じます♪ 手直しをされてきてるんですね。自分もiserloneさんのように 長く大事に切れるコートがほしいです

その他の回答 (3)

• corkwood
回答No.4

18年になるブルゾン。 14年になるウィンドブレーカー。 が長いところかなあ。

• ayakoo
回答No.3

大学1回生の時の冬に買った黒のダウンジャケットは社会人1年目の今でも 十分活躍してくれています。 大した額のものでは無かったのですが、汚れにくい黒ですし ダウンジャケットって思ったよりも流行り廃りの無い物なんだなと 感じています。 (決してお洒落に無頓着では無いです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに黒のダウンジャケットって流行に左右されず 着やすいですよね。 自分はまだ黒もってないんで黒のダウンジャケット買おうかな とも思ってます

回答No.1

VANのダッフル・コート、31年間着ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 31年って!すごいですね~ きっとすごく大切に着られて いるんですね。VANのコートはなかなか高級感もありますし