• ベストアンサー

長く着てるコートやダウンジャケット

長年コートやダウンジャケットは買ってから何年くらい 経過してますか? 良さなんかも教えてくれたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

高1の時に、お年玉をはたいて買ったチェスターコート(ジャケットを大きくした形)は、 今年で16歳になりました。 ボタンは何回も取れるし袖口はボロボロですし無闇に厚くて着るのも持つのも大変ですが、 ここまで共に生き抜いてきたものですから、愛着がコートに染み付いてます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答りがとうございます。 コートへの愛情をすごく感じます♪ 手直しをされてきてるんですね。自分もiserloneさんのように 長く大事に切れるコートがほしいです

その他の回答 (3)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

18年になるブルゾン。 14年になるウィンドブレーカー。 が長いところかなあ。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.3

大学1回生の時の冬に買った黒のダウンジャケットは社会人1年目の今でも 十分活躍してくれています。 大した額のものでは無かったのですが、汚れにくい黒ですし ダウンジャケットって思ったよりも流行り廃りの無い物なんだなと 感じています。 (決してお洒落に無頓着では無いです)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに黒のダウンジャケットって流行に左右されず 着やすいですよね。 自分はまだ黒もってないんで黒のダウンジャケット買おうかな とも思ってます

回答No.1

VANのダッフル・コート、31年間着ています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 31年って!すごいですね~ きっとすごく大切に着られて いるんですね。VANのコートはなかなか高級感もありますし

関連するQ&A

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダウンジャケットとコートってどっちが長持ち?

    ダウンジャケットとコートってどっちが長く使えますかね? ダウンは結局は中の綿がぺしゃんこになったら、終わりということからコートの方が長持ちするのかなと思うのですが。

  • ダウンコート

    ダウンジャケットについてです。今の寒ぃ時期、ダウンジャケット、ダウンコートの下に、サイズの都合上、服を1枚だけ着るとしたら、何が一番暖かいと思いますか?極寒用のヒートテック類以外でお願いします。

  • ダウンジャケットとモッズコートどっちが暖かい?原付

    ダウンジャケットとモッズコートどっちが暖かい?原付乗る時に着たいんですが、どっちが風を通さず暖かいでしょうか?

  • コートやダウンジャケットを選ぶ時

    最近は服について興味を持ってきた 21歳の男です。 今日は服やに行きまして ダウンジャケットやPコートなどアウターと呼ばれる物を見てたんですけど どれを買おうか迷ってしまい 結局買いませんでした。 みなさんはアウターを買う時はどのような基準で買っているんですか? 色とかなんですか?

  • ダウンジャケット否定派の根拠

     以前はダウンジャケットをよく使ってましたが、かなりの衣類整頓をしていわゆるミニマリストを目指して、所有物の優先順位を判断をして、必要最低限に少なくした結論として、所有できないと判断されました。   それに、ダウンを使っていた嫌だったのは  1、羽がたまにでてくると、なんとなく不安になる。  2、長年使っていると、どうしても急な雨にぬれて乾かすを繰り返すことになるのでそれを繰り返すことで生乾きのような匂いが定着してないか不安になります。それに加えて、中の羽毛は洗えませんから、体臭やいろんな匂いが羽についてしまっていて、長年使いにくく、長年使うと変な匂いを出てないか不安になります。  3、ちょっと傷がついたらすぐに穴が空きそうというくらい、生地の耐久性が低い気がする  などです。  所有しているアウターは  1、バイク用レインジャケット  2、ポリエステル素材のトレンチコート  です。  1、は使う頻度が高く、雨合羽も兼用してますので、利便性が高く問題ありません。防風性も高く重ね着してればダウンとそれほど暖かさが変わりません。  問題は2のトレンチコートで、ファッション性優先でトレンチコートにこだわりたいのですが、非常に寒い日はファッション性を無視して、ダウンに買い換えようかしらとも考えてしまいます。しかし、たまに着るおしゃれ着であって通勤で使うわけじゃないので、我慢すればいいかなとも感じます。  そこで、ダウンの誘惑が襲ってきたときに、信念を持って否定できる根拠を持ちたいですので、ダウンジャケットのデメリットをあげてください。  よろしくお願いします。

  • ダウンジャケットの裾上げは可能でしょうか?

    ダウンジャケット(コート型)の裾をあげたいのですが、近くの洋服のお直し屋さんに持っていったところ、ダウンジャケットはダウンの処理などの関係で、専門のところじゃないとできないと言われました。残念ながら、このお店の方はその専門店をご存知ではないとのことでした。どなたか、ダウンジャケットのお直しをしてくれるところを知りませんか?

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットやダウンコートで、ダウン○○%・フェザー△△%という 表示がありますが、ダウンの割合が多い方が暖かくて軽いのでしょうか? 昨年以前購入の手持ちのダウンジャケットは大体ダウンの割合が70~80%で、 先日購入したダウンジャケットは95%でした。 購入時にチェックしなかったのですが、ダウンパックを使用しないで ナイロン生地を2重にし、軽さと柔らかさが売りのものだったのですが・・・。 ダウンパックを使用していない分、フカフカ感はありますが柔らかい分 薄く感じて、もしかして意外と寒い?!と心配になって質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。