• ベストアンサー

コートやダウンジャケットを選ぶ時

最近は服について興味を持ってきた 21歳の男です。 今日は服やに行きまして ダウンジャケットやPコートなどアウターと呼ばれる物を見てたんですけど どれを買おうか迷ってしまい 結局買いませんでした。 みなさんはアウターを買う時はどのような基準で買っているんですか? 色とかなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

21歳の方ですね。 私はアパレルのデザイナーです。 息子は20歳ですがまだ、目覚めていません。 アウターものは価格もそれなりにお高く、大物(おおもの)とさえ呼びます。選ぶ基準は自分をどう見せたいかに尽きると思います。 年齢、雰囲気により顔うつりの良いカラーも個々違います。 あなたのお持ちの服はどんな物、色が多いですか。 全体のバランスとあなたの体系も関係します。 たかがファッションされどファッション!! たくさんの中から選ぶ楽しさや失敗による経験も必要ですね。 まずは身近なセンス良い異性に評価してもらうとよいです。 自分はどう見られているのか。。。そこから探求してください。

その他の回答 (1)

  • oillio
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

生活スタイルや土地の気温にあわせます。 車通勤だったりするとロング丈は邪魔になるしあまり分厚いものは必要ありません。 脱ぎ着のしやすい薄手のジャケットやコートで十分です。 徒歩などで寒さに長時間されされるようなら、ダウンジャケットやロング丈のコートが必要になります。 寒冷地ならば、ムートンやロングダウンなどが良いでしょう。 西日本ならあまり重いアウターはなくても過ごせると思います、暖冬傾向が強いので。 今年はミリタリージャケットが流行しています。 色はカーキが一般的で使いやすいと思います。 やはりカジュアルなものが気負わず普段使いできて出番が多いです。 はりきって買ったデザインコートなどはあまり着ないです。

関連するQ&A

  • ジャケットorコート

    この冬、ジャケットを着ようかコートを着ようか選び迷っている高校生男です。 どんな服にも合わせやすいものを選びたいです。 個人的にはピーコートに興味があります。下の質問に答えて頂きたいです。 1…ジャケットがいいかコートがいいか 2…ジャケットならどんな種類のジャケットがいいかコートだったらどんな種類のコートがいいか 3…無難な色はなにか よろしくお願いします。

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダウンジャケット

    26歳社会人の男です 現在、アウターはトレンチ、Pコート、ミリタリーJKTを持ってるんですが 防寒用としてダウンを持ってたほうがいいと思って購入したいんですが 2万円前後でオシャレなダウンジャケット取り扱ってるブランドありますか? 安価すぎますかね?

  • ダウンジャケットとコートってどっちが長持ち?

    ダウンジャケットとコートってどっちが長く使えますかね? ダウンは結局は中の綿がぺしゃんこになったら、終わりということからコートの方が長持ちするのかなと思うのですが。

  • 軽くて暖かいダウンジャケット

    軽くて暖かい服、アウターではダウンジャケットが一番でしょうか? ほかに何かありますか? 軽くて暖かい上着のおすすめメーカー、ブランド、商品を教えてください。

  • ダウンコート

    ダウンジャケットについてです。今の寒ぃ時期、ダウンジャケット、ダウンコートの下に、サイズの都合上、服を1枚だけ着るとしたら、何が一番暖かいと思いますか?極寒用のヒートテック類以外でお願いします。

  • ダウンジャケット

    みなさんこんにちは。 ちょっと早いのですが、今日お買い得なダウンジャケットを 発見して買おうか迷ったのですが…ふと冷静に考えて そもそもダウンジャケットが流行りだしたのって ここ数年くらいですよね?ということはダウンジャケットも すたれてしまう可能性もあるのかと思って買うのを 悩んでしまいました。しかも私、サイズの合わない ダウンジャケットは1つ持ってるんです。 最近雑誌をあまり読んでないので冬の流行がわかりません…。 (多分また秋ものが載ってると思うし)今年はダウンジャケットって どうなのか?オススメの色とか形とか詳しく教えていただけると うれしいです。ちなみに私は大学生でキャンキャンとかJJを読んだり しますが、with・MOREあたりも読みます(あまりこだわってない(笑)?) こういうこともふまえて回答お願いします☆

  • ダウンジャケット探し中!アドバイスをお願いします。

    23歳の男です。今年社会人になり、通勤のためにダウンジャケットを探しています。 あまり背が高いほうではなく少々筋肉質(?)な体形のためあまりモコモコした服は着たくありません。なので、薄手で丈の短いぴったりなタイプなダウンを探しています。予算は2万円ぐらいまでです。 今はアフェールドオムやTKなどで服を購入しています。こんな条件に合うオススメのダウンがあったら教えてください。 ダウン以外にも条件に合うオススメのアウターがあったら教えてください。お願いします。

  • ダウンジャケット

    質問させていただきます。 僕は初めてダウンジャケットを買おうと思っているのですが、ダウンジャケットの下に着る物は何がいいのでしょうか?ダウンジャケットの色は黒です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう