• ベストアンサー

ダウンジャケット

みなさんこんにちは。 ちょっと早いのですが、今日お買い得なダウンジャケットを 発見して買おうか迷ったのですが…ふと冷静に考えて そもそもダウンジャケットが流行りだしたのって ここ数年くらいですよね?ということはダウンジャケットも すたれてしまう可能性もあるのかと思って買うのを 悩んでしまいました。しかも私、サイズの合わない ダウンジャケットは1つ持ってるんです。 最近雑誌をあまり読んでないので冬の流行がわかりません…。 (多分また秋ものが載ってると思うし)今年はダウンジャケットって どうなのか?オススメの色とか形とか詳しく教えていただけると うれしいです。ちなみに私は大学生でキャンキャンとかJJを読んだり しますが、with・MOREあたりも読みます(あまりこだわってない(笑)?) こういうこともふまえて回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ(^-^) 大学生女です。 私もダウン何点か持ってますよー!! シンプルなもの、チェックのもの、 3色のもの…ベストも持ってます。 確かにどこのお店にもおいてあるくらいに はやりだしたのって2,3年くらい前の 話ですが、私は冬になればスキーに行くので バリエーションが増えてもまったく変には 思わないです。。。 すたれてしまうって考えたらおしゃれは できないのではないでしょうか(>_<)?? ちなみにファーのボレロや、ベロアのジャケットは ショップに行くと多種多様でおいてありますね↑

mif117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんお持ちなのですね。凄いです!!しかも3色の ものってのが想像つかないです。 あ、それで私が探してたのはファーがついた定番(?)の やつだったりするのですが、今日またそのお店に行ったら なくなってました。残念…。せっかく買う気になれたのに(T_T) アドバイスありがとうございました(泣)

その他の回答 (1)

• denoyan
回答No.1

男性の意見ですが……。 ダウンジャケットは流行とか関係なく定番のアウターと言えると思います。 極端に奇抜な色(蛍光色など)でなければずっと着れると思っています。 お勧めのメーカーはノースフェイスですね。 名前ぐらいは聞いたことあるのではないでしょうか? よければ参考にしてください。

参考URL:
http://www.thenorthface-store.com/shop/product_list.aspx?CCD=00000001&CD=C0000017&WKCD=C0000015-C0000016&TDIV=0
mif117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…探しているものとちょっと違います(>_<) ノースフェイスのようなダウンジャケットだと 筋肉っぽくなってしまう(笑)気がして着れないです。