• ベストアンサー

ダウンジャケット

みなさんこんにちは。 ちょっと早いのですが、今日お買い得なダウンジャケットを 発見して買おうか迷ったのですが…ふと冷静に考えて そもそもダウンジャケットが流行りだしたのって ここ数年くらいですよね?ということはダウンジャケットも すたれてしまう可能性もあるのかと思って買うのを 悩んでしまいました。しかも私、サイズの合わない ダウンジャケットは1つ持ってるんです。 最近雑誌をあまり読んでないので冬の流行がわかりません…。 (多分また秋ものが載ってると思うし)今年はダウンジャケットって どうなのか?オススメの色とか形とか詳しく教えていただけると うれしいです。ちなみに私は大学生でキャンキャンとかJJを読んだり しますが、with・MOREあたりも読みます(あまりこだわってない(笑)?) こういうこともふまえて回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ(^-^) 大学生女です。 私もダウン何点か持ってますよー!! シンプルなもの、チェックのもの、 3色のもの…ベストも持ってます。 確かにどこのお店にもおいてあるくらいに はやりだしたのって2,3年くらい前の 話ですが、私は冬になればスキーに行くので バリエーションが増えてもまったく変には 思わないです。。。 すたれてしまうって考えたらおしゃれは できないのではないでしょうか(>_<)?? ちなみにファーのボレロや、ベロアのジャケットは ショップに行くと多種多様でおいてありますね↑

mif117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんお持ちなのですね。凄いです!!しかも3色の ものってのが想像つかないです。 あ、それで私が探してたのはファーがついた定番(?)の やつだったりするのですが、今日またそのお店に行ったら なくなってました。残念…。せっかく買う気になれたのに(T_T) アドバイスありがとうございました(泣)

その他の回答 (1)

  • denoyan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

男性の意見ですが……。 ダウンジャケットは流行とか関係なく定番のアウターと言えると思います。 極端に奇抜な色(蛍光色など)でなければずっと着れると思っています。 お勧めのメーカーはノースフェイスですね。 名前ぐらいは聞いたことあるのではないでしょうか? よければ参考にしてください。

参考URL:
http://www.thenorthface-store.com/shop/product_list.aspx?CCD=00000001&CD=C0000017&WKCD=C0000015-C0000016&TDIV=0
mif117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…探しているものとちょっと違います(>_<) ノースフェイスのようなダウンジャケットだと 筋肉っぽくなってしまう(笑)気がして着れないです。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットとワンピースのコーディネート

    テーラードジャケットとワンピースのコーディネートに挑戦したいのですが、お勧めのワンピース&ジャケット&靴(ローヒールorスニーカー)があれば教えて下さい。 小物はこんな物を合わせるといい、等もあったら教えて下さると助かります。 雑誌で例えるならMOREやwith系をいつも着用しています。 どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • 3月のカナダ・トロントへの服装(ダウンジャケット、ブーツ)

    はじめまして。 3月から12月までトロントに語学留学します。 そこでもって行く服についてです。ファッションのカテなのか留学のカテなのかどこのカテが適しているのか判断がつかなかったのでこちらに質問させていただきます。 身長153センチ、靴のサイズは23センチです。 留学斡旋会社の担当者にはサイズが見つけにくいので 日本から持っていったほうが良いとアドバイスをいただきました。 現地に入ってすぐにダウンジャケットは欠かせないと思うので日本から持っていく予定なんですが、ブーツはどうなんでしょうか??日本で滑り止めのついたしっかりしたブーツを見かけないような。。。 ダウンジャケット 膝丈くらいのが暖かそうなので買おうと思うのですがなかなか防水加工されているものを発見できません。どうしたものかと考えています。やはりアウトドアショップですかね?? 1、滑り止めなどがついたしっかりしたブーツは必要でしょうか??必要であれば現地購入??日本で購入??どちらが良いのでしょうか?? 2、防寒着としてはやはりダウンジャケットがNo.1でしょうか??現地購入??日本での購入??どちらが良いのでしょうか??また、どんなものがオススメですか?? 3、あと服装に関して注意点があれば教えてください。

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • JJ・Ray・Cancam・ViViとWITH・MORE

    JJ・Ray・Cancam・ViViと、WITH・MOREは大まかに分けたときに系統が似ていると思うんですが(前者4冊はお姉系、後者2冊はカジュアルOL系(?)ですよね)、雑誌の表紙の感じも似ていますし、JJなどの4冊は分厚くて重たい、という雑誌の感じも似ていると思うんです。 これは、載っている服装の系統が似ているから、わざと似せているんでしょうか?それとも、偶然なのでしょうか?

  • オススメの雑誌教えてください!

    現在22才の女です。(学生ではないです) 今、自分に合う雑誌がイマイチ見つからなくて…。 前まではnonnnoをよく買ってました。 服は、かわいい系カジュアル?フェミニンな感じがスキなのでnonnnoはけっこうあってたと思っていたのですが、年齢的にそろそろnonnnoはどうかと…。 JJとかたまに立ち読みはするのですが、自分には ちょっとお姉系過ぎる気がして…。逆にwithやMOREは大人し過ぎるというか大人っぽ過ぎると言うか… nonnnoとJJの間くらいの感じでオススメなものって ないでしょうか??(ダイエットの記事が多いのもスキです) よろしくお願いします。

  • 秋冬にピッタリの・・・☆★☆

    最近雑誌などを見ているとこの秋冬はツイードジャケットが流行りそうな感じでした! そこでツイードジャケットを買おうと思っているのですが、雑誌で見かけるのは5万近くしたりするものばかり。流行ものだし2万円くらいまででと思っているのですが、売っているショップを教えて下さい! ツイードジャケットはきれいめな感じの服ですが、それをジーンズに合わせたりして崩して着ようと思っています。

  • 冬にテーラードジャケットを着る場合の防寒対策は?

    アラサー男子です。12月半ばくらいに結婚式の二次会に招待されています。長袖のシャツの上にテーラードジャケットを着ていこうかと考えているのですが、暖房が効いているお店の中はそのままの格好で良いとして、外はさすがに何か上に着ていないと寒いと思われます。テーラードジャケットの上に着てもおかしくないものって何でしょうか?ダウンなんか着たら変ですよね?それとも冬にテーラードジャケットはそもそもおかしいでしょうか??今年初めてテーラードジャケットを購入し、気に入ったのですがまだ今一着方がわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ほうれい線

    ほうれい線が気になってきました。 去年の秋か冬にwithかMOREの雑誌でマッサージがのっているのを思い出し、それを見たいなあと思うのですが何の雑誌だったのか何月号だったのか覚えていません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 教えて下さい!

    私はSHIPSやUnited Arrowsが好きなのですが、 最近どの雑誌を読めばいいのか分からなくなってきました。 MOREでもWithでもないし・・・・ PSはちょっとカジュアルかなぁと思っていて。 何かオススメの雑誌があれば教えて下さい! お願いします(>_<;)

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう