• ベストアンサー

21歳男のファッションにアドバイスをください

21歳の男、身長177体重65くらいです。今まで着ていたのは高いジャケットで1万弱、シャツなんかは1000~3000円くらいのものでした。服装はだいたい、おとなしい綺麗めな感じのつもりです。ユニクロは着てないかな。A-BOYでは無い自信はあります。最近、服にお金をかける余裕ができてちょっと良い服を買ってみようかなぁと思っています。 ジャケット以上、もこもこダウン未満くらい暖かさ (冬→春になったばかりとか、今の微妙に寒い時期(千葉県)に着るくらい?) のコートと、セーターが欲しいと思っています。予算はそれぞれ3万程度で考えています。 オススメのブランドなんかがあれば教えてください。また、オススメのファッション雑誌も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopaprin
回答No.1

コートでしたらPコートはどうでしょうか? 定番ですが、おとなしい綺麗めな格好にはぴったりかと思います。 アローズやシップスには他にもシンプルで、綺麗な服が多いので、自分もよく利用しますし、店もたくさんあるのでオススメです。 ファッション詩で綺麗めといったらメンズノンノでしょうか。 ちょっとカジュアルになってファインボーイズ、 綺麗めとは離れますが、スマートやチョキチョキなど。 この辺りが有名なファッション誌だと思います。 好みもありますし、他にも多くの雑誌がありますので実際に読んでみて、自分に合った雑誌を選んでみるといいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

追伸です。 僕のいった質問者さんと同じ体型の店員というのは、お洒落であなたがカッコよいと思った店員です。

回答No.2

ファッション素人が雑誌に載っているような値段の高い物を買うのは止した方が良いと思います。 僕も服に興味を持ち始めた頃、今みたら全然良くないし使えないような物に高いお金をかけていました。 雑誌に載るような有名なブランドだから、という理由で服を選ぶのは大間違いだと思います。 某有名ブランドショップでバイトをしていた事がありますが、店にくる人でその服が似合い、服が生かされているような人は少ないです。 「この人、三万のデニムはいてるけど全然似合って無い」と思う事ばかりでした。 どうせ買うのであれば、お洒落な質問者さんと同じ体型(大よその身長、体重、頭のデカさ)の友達がいればその人にアドバイス貰うのが良いと思います。もしはく自分と似た体型の店員にアドバイスを受けましょう、嫌な感じの店員の場合は即退店。ただこの店の方針で今週はこの商品を押してく、という場合があるので、適当にそれをオススメされちゃうかもしれません。 ポールスミスや、ニックアシュレイは万人受けするデザインだと思いますよ。どちらとも20代のメンズカジュアルという感じだと思います。 雑誌は見てかっこいいと思った服装の載っている物を選べばよいのではないでしょうか。