• ベストアンサー

ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^^) ラフな感じで爽やか~な感じをイメージして考えてみました。 最初はベージュのストレートパンツを1つ買い足してみるのはいかがでしょうか。なんにでもあわせやすく、オススメです。ピタピタすぎず、ゆるすぎずなジャストサイズです。ボトムの色が爽やかになると全体的に明るくなると思います。 今の手持ちのシャツにも合わせられます♪ それに加えて、 定番ですが…ベージュパンツ+白シャツ ベージュパンツ+薄いカーキなどのシャツ+Tシャツやカットソー ベージュパンツ+Vネックのカットソー+中に白Tシャツを重ね着 …など、ボトムがジーンズでももちろんOKです。 白、ベージュやカーキ、薄いブラウンといったアースカラーは、やさしい雰囲気で重ね着もしやすく適度なラフ感が出るかなと思います。 思いきって、お店でたくさん試着してしっくりくるのを選ぶといいですよね。身長もあるのできっとたくさんあると思いますよ。 好みとずれていたらごめんなさい・・・。 ステキな春コーデになるといいですね(^^)

scudetto16
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます!ぜひカーキシャツなど試してみたいと思います!お店での試着は緊張しますね。

その他の回答 (2)

  • 19871110
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

そうですね。シャツジャケットもいいと思います。落ち着いた感じが出ますよ。

  • 19871110
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

当たり障りのないような感じで、薄手のジャケットを購入してみてはいかがですか?今持っているものを活用するのであれば、濃紺のデニムに長袖シャツの上にTシャツを着て、長袖のチェックシャツ(ストライプのほうがよい)を羽織りその上に暗めの色(紫なんかがいいと思います)のジャケットをきるような感じでいいと思います。あえてラフさを出すように前はしめないほうがいいです。アクセントをつけるなら、細めのネクタイをゆるめにかけるといいですよ。

scudetto16
質問者

お礼

薄手のジャケットですか。暑くなってきたのでジャケットは選択肢から外れていましたが・・。シャツジャケットみたいな感じでもよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • ファッションコーディネート至急教えてください!

    リアルなアバターの ファッションコーディネート が出来るサイトありますか? アメーバピグのリアルなバージョンみたいな… カーゴパンツや、ジーンズや Tシャツなど、いろんな服のコーディネートをしたいと思っています! そういうサイトありましたら教えてください!

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • コーディネートしてください!!

    中3の男です 今もってるのは白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツと黒のチェック柄のシャツと白のTシャツ2枚と黒のTシャツ2枚と色落ちした青のジーンズと灰色のちょっと濃いジーンズを持ってます。 これでコーディネートしてください!!

  • 春から夏にかけてのコーディネート

    私は今年23になる学生ですが、今年の春から夏にかけて着る服について悩んでします。 結構ボトムは持っていて、ストレートデニム3本(ワンウォッシュ、白、ブラウン、迷彩)、ブーツカット(黒、白)、ブーツカットカラーパンツ(深緑)、黒コーデュロイストレート、カーゴタイプデニム、黒スキニー、カーゴパンツ(緑)がありますが春夏用のトップスがありません。 4月になったので中旬ごろに何点か購入しようと思い考えているのは、半袖ポロ、白い長袖シャツ、薄手のチェックシャツ、七部Tシャツ、ロンTなどです。(Tシャツはもうだいぶヨレヨレになっているのでブーツ磨き用にまわそうと考えているのでセール商品などをお店で探そうとは思っています。) これらの組み合わせで何とか乗り切れないかと考えているのですが、ほかにお勧めの服はありませんでしょうか? 組み合わせ的には、ポロシャツ+ロンT、七部シャツ+チェックシャツ(ロールアップ)、白シャツ+ナロータイなどを考えています。 また、この冬は室内ではチェックシャツ(紫、白地に青)にデニムや、ストライプシャツにデニム、屋外ではこれにGジャンやN2Bコート、パーカーなどをはおっていました。 服装の統一感も無いように思えるのですが、アメカジや綺麗目など、自分のスタイルは確立したほうがいいのでしょうか? 当方、身長174cm、体重74キロ、ウエスト32インチ、自分ではぽっちゃりしているのではないかと思います。 最近少し痩せてきて、体重、ウエストサイズともに小さくなってきていて服のサイズも変わってきているので、去年までのものがあまり使えない状態になってます^^;

  • 僕のファッションについて意見を聞かせて下さい

    僕のファッションについて意見を聞かせて下さい 自分は最近買った服でこのようなコーディネートを考えてみました トップス:コットンシャツ(薄い青色 spa blue) インナー:白長袖Tシャツ ズボン:ジーンズ(濃いめの色) 春服として考えてます これに何か足すとしたら、どんなものが良いのでしょうか? 一応、学生なのでそこを考慮してくれたら嬉しいです 参考にしたいので、是非とも回答して下さい!

  • コーディネートについて。

    僕は高校生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 先日茶色のちょっと大き目のジャケットを買ったのですが、インナーはどんな服を着ればいいんでしょうか? また、ジーンズはどんな色がいいのでしょうか? 普段インナーは黒や灰色などの襟のついた物を着ています。 ジーンズは細身の青色です。 ファッションに興味を持ち始めたばかりなので、手持ちの服もそんなにありません。 このジャケットに合わせれる服、ジーンズはどんな物がありますか? 後、今黒色のパンツに興味を持っています。 今までジーンズしか買ったことなかったのですが、 パンツは裾上げするものなのでしょうか? 身長 167 体重 54

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう