• ベストアンサー

ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^^) ラフな感じで爽やか~な感じをイメージして考えてみました。 最初はベージュのストレートパンツを1つ買い足してみるのはいかがでしょうか。なんにでもあわせやすく、オススメです。ピタピタすぎず、ゆるすぎずなジャストサイズです。ボトムの色が爽やかになると全体的に明るくなると思います。 今の手持ちのシャツにも合わせられます♪ それに加えて、 定番ですが…ベージュパンツ+白シャツ ベージュパンツ+薄いカーキなどのシャツ+Tシャツやカットソー ベージュパンツ+Vネックのカットソー+中に白Tシャツを重ね着 …など、ボトムがジーンズでももちろんOKです。 白、ベージュやカーキ、薄いブラウンといったアースカラーは、やさしい雰囲気で重ね着もしやすく適度なラフ感が出るかなと思います。 思いきって、お店でたくさん試着してしっくりくるのを選ぶといいですよね。身長もあるのできっとたくさんあると思いますよ。 好みとずれていたらごめんなさい・・・。 ステキな春コーデになるといいですね(^^)

scudetto16
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます!ぜひカーキシャツなど試してみたいと思います!お店での試着は緊張しますね。

その他の回答 (2)

• 19871110
回答No.2

そうですね。シャツジャケットもいいと思います。落ち着いた感じが出ますよ。

• 19871110
回答No.1

当たり障りのないような感じで、薄手のジャケットを購入してみてはいかがですか?今持っているものを活用するのであれば、濃紺のデニムに長袖シャツの上にTシャツを着て、長袖のチェックシャツ(ストライプのほうがよい)を羽織りその上に暗めの色(紫なんかがいいと思います)のジャケットをきるような感じでいいと思います。あえてラフさを出すように前はしめないほうがいいです。アクセントをつけるなら、細めのネクタイをゆるめにかけるといいですよ。

scudetto16
質問者

お礼

薄手のジャケットですか。暑くなってきたのでジャケットは選択肢から外れていましたが・・。シャツジャケットみたいな感じでもよいのでしょうか?