• ベストアンサー

コーディネートしてください!!

中3の男です 今もってるのは白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツと黒のチェック柄のシャツと白のTシャツ2枚と黒のTシャツ2枚と色落ちした青のジーンズと灰色のちょっと濃いジーンズを持ってます。 これでコーディネートしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67121
noname#67121
回答No.5

あたしは、中3の女の子です。 あたしの好みだと、シャツはおりがスキですっ 中が黒で、外側が薄い色のシャツの方がいいかな? ジーンズゎ、色落ちがイイと思う。 ぁと、ジーンズは、あんまり腰パンとかにするよりも普通にはいたほうが好印象じゃないかな?って思います。 身長とか分かんないけど、あんまりちっちゃい人とかが腰パンしてると、足がもっと短く見えて微妙だよっ。 あと、白のTシャツどんなのか分からないけど、前が開いてる感じだったらいろ落ちジーンズときればかっこぃぃと思います!! あたしの好みなので、参考までに・・

その他の回答 (4)

• legs
回答No.4

1.白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツ+白のTシャツ+青のジーンズ 2.黒のチェック柄のシャツ+黒のTシャツまたは白T+灰色のちょっと濃いジーンズ 1と2は無難に合わす方法です。 1は白がベースに青のストライプ中に白Tズボンはブルージーンズ。これは明るい色でまとめてるのでさわやかな印象になります。 2は黒のチェックシャツに中に黒Tを入れた場合少し、同色として混合されるので重い色になります。 そういう場合はアクセサリーでカバー(ネックレスやバッジ)したほうが良いかもしれません。 また上下黒形の場合は中身を白Tにしても良いと思います。上下が同じ色でインナーを違う色にするのも 違和感はないと思います。上を明るい色、下を暗い 色にするのは実は難しいです。かと言って全く同じ色 にしてもユニフォームぽくなってしまいます。 ですので同系色で全体をまとめる。たとえば、薄いグレーと濃いグレーや黒でまとめる。そのなかで中のシャツのみ違う色にしたりするとポイントができて動きが 見える着こなしになります。また、色によって仲の良い 色があります。例えばグレーとエンジ、紫が相性がいい色とか...。いずれにせよ、ポイントを一つにし、同系色でまとめるのが良いです。欲張って沢山の色を入れるとまとまるものもまとまらないので。あと、中3ですよね。ファツション雑誌をコンビニで立ち読みしてみてください。買うより、目に焼き付けることによって知識が増えます。そして真似る事から入り、金をかけなくても フッションを楽しむ努力をしてください。一番よくない 事はブランドを追いかけるのは若いうちの特権ですが、 しかし、上から下まで全部ブランド。歩く広告塔になってはもともこもありません。色の勉強や洋服屋さんの姉さんに尋ねるの良いと思います。とにかくファツションを楽しみ自分のオリジナルを確率してください。

• 0o0aya0o0
回答No.3

できるだけオシャレにみえるように考えました! 上は白のTシャツ(2枚持っているうちの派手な方を選んでください) で上に白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツを羽織る。 下は濃いジーンズ がいいかと。 私の想像では、全体的にモノトーンにしてTシャツで少しアクセントをつける感じ? Tシャツをもっと鮮やかな色にすると夏っぽくていいと思うので購入してみては? 20歳の女の意見なのでお役に立てるか不安ですが(笑)

回答No.2

下は色落ちジーンズ。 上は白いTシャツ。 その上に青い線のシャツを羽織る。 が一番爽やかで良いんじゃないかな~と思います☆

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 それは順列組合わせの世界じゃないかと(苦笑)。 これからの時期重ね着もつらいと考えると、8パターンで終了です。 ついでに言えば、似た様なシャツでも微妙な色合い、シルエット、素材などで印象はかなり変わります。 あなたの体型、顔、髪型、靴も重要な要素。 もちろんあなたの趣味嗜好もあるしね。 よって的確なコーディネートは不可能という事です。 ファッション雑誌でも買って勉強するか、おしゃれな友人に見立ててもらった方が確実ですよ。