• ベストアンサー

ファッションについて

つい最近オシャレに目覚めた中3の男です 服を買いに行って黒のチェック柄の半袖シャツと白のロンTとUSED加工された青のジーンズを買いました この組み合わせってどうですか? 素直な意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実物や着た感じを見れないのが難しいところですが、組み合わせ的には問題ないと思いますよ(^^) 柄物同士の組み合わせや極端な色使い・デザインは上級者っぽく?なってくると思いますが、 シャツ+ジーンズは普通にシンプルで良いと思います。 色も黒白+デニムはOKでしょう。 No.1さんもおっしゃっているように、ちょっぴり補足ですが どんなにステキな服もサイズが合っていないとイマイチになってしまうので、どんどん試着して、 ジャストサイズ!しっくりくる感じ!が1番です。 (No.1さんの言うシルエットですね) 組み合わせが気になるならお店のディスプレーを参考にしたり、最初は無難な黒白ベージュなどを基本色に コーディネートもいいかもしれませんね。 これから少しづつ趣味や似合う物がわかってくると思うので楽しくおしゃれライフしてください(^^)

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 何とも言えません。 ファッションはそれだけの情報で分かるものではないですからね。 ただ、特にマイナスと思える点はありません。 普通と言えば良いのでしょうか。 個人的に洋服を選ぶときは色とシルエットを重視します。シルエットというのは着たときの形。例えばTシャツひとつとっても、着た時に腰から5センチ下まで来るのか、1センチ程度なのか、脇のスペースはどれくらいあるのか、袖のスペースや長さはどうかなどで見た目の印象は随分変わります。 ジーンズは色合いとシルエットによって随分印象が変わります。もちろんそれには本人の体系も関係がある。股上が浅いのが最近の流れですが、体系によってはそれが似合わない事もある。 チェック柄のシャツ、といってもチェックの大きさ、色合い、シルエット、着丈など注意点は多々あります。 ロングスリーブのTシャツはやはりシルエット。 あとは足下の組み合わせも気になるし、髪型だって目に入る。 常にトータルで考えましょう。 自分で判断出来る様になるまでは、出来るだけ良いお店を選んで下さい。金額的には高くなりますが、妙な失敗が無くて安全です。

関連するQ&A

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • コーディネートしてください!!

    中3の男です 今もってるのは白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツと黒のチェック柄のシャツと白のTシャツ2枚と黒のTシャツ2枚と色落ちした青のジーンズと灰色のちょっと濃いジーンズを持ってます。 これでコーディネートしてください!!

  • コーディネート

    明日秋物を買いに行くつもりです! B系からストリートにかえてまもないためあまり高いものはかわずに安いジーンズを買いました。そのジーンズは 気に入ってはいるのですがそのジーンズは青ベースに細い白のストライプで,持っているチェック系のシャツではどうもあいません。 どんな柄のものが合うでしょうか?シャツでもロンTでもかまいません。アドバイスお願いします。

  • このファッションどう思いますか?

    15歳の男、身長は170ぐらいでやや痩せ型です。 さっそくなんですが ・黒のフルジップパーカー(プリントはないです) ・白のラグランロンT(青のプリントいり) ・青のダメージジーンズ このファッションはどう思いますか? ロンTに青のプリントが入っているので青のジーンズじゃおかしいでしょうか? また、着るのならパーカーは前を全部開けたほうがいいのかも教えていただければ嬉しいです。

  • ジャケット(男)

    22歳の男です。明日ジャケットを買いに行く予定です。 今の所、黒のテイラードジャケットを買うつもりです。 今持ってる服は ・黒のパーカー ・ストライプシャツ(白と茶) ・ラグランのロンT ・ボーダーのロンT(白黒)(黒紫) ・半袖プリントT(白)(黒) ・ジーンズ ぐらいです。 新しく白のシャツを買おうと思います。 他に買い足した方がいいものはあるでしょうか。 黒のジャケットのインナーに黒のパーカー、ストライプシャツはどうなんでしょうか。 わからないことだらけなので、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • パーカーとネルシャツの着こなしについて

    高二の男子です。 これからの季節、 パーカーやネルシャツは 便利だと思うのですが 最近お洒落に興味が 出てきたばかりで まだ着こなし方が わかりません(>_<) パーカーは柄のない シンプルのグレーと黒 ネルシャツは 白っ黒のチェック 青と黒のチェック 赤紫(?)と白のチェック ネイビーと赤のチェック などチェック ばかりです(-.-;) シャツは Tシャツの長袖、半袖、 ブラウス?の様な生地のもの、 パンツは濃いブルーと 薄いブルーのジーンズ、 黒いチノパン、 ベージュの綿パンです。 買い足す際の参考に したいので、 ここにある物と 合わせるのに オススメのアイテムなども 教えていただけると 助かります(>_<) お願いしますm(__)m

  • コーディネート

    中3男、体型小柄 これから(秋~冬)の季節に 1、グレーのジャケット+白のパーカー+黒のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 2、グレーのジャケット+黒基本のギンガムチェックシャツ+黒or白のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 1、白のパーカーのジップは全てあけるorある程度閉める(閉めるならどの程度?)のどちらがいいのか。 2、ギンガムチェックのシャツはジャケットの下に羽織る・腰に巻くどちらでもいけるか。 3、根本的にこのコーディネートはあっているのか。 4、アクセサリー、ベルトなどの小物はどのようなものを使ったほうがいいのか。 なにか補足して欲しいことがありましたら指摘してくださいませ。

専門家に質問してみよう