• ベストアンサー

ファッションについて

つい最近オシャレに目覚めた中3の男です 服を買いに行って黒のチェック柄の半袖シャツと白のロンTとUSED加工された青のジーンズを買いました この組み合わせってどうですか? 素直な意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実物や着た感じを見れないのが難しいところですが、組み合わせ的には問題ないと思いますよ(^^) 柄物同士の組み合わせや極端な色使い・デザインは上級者っぽく?なってくると思いますが、 シャツ+ジーンズは普通にシンプルで良いと思います。 色も黒白+デニムはOKでしょう。 No.1さんもおっしゃっているように、ちょっぴり補足ですが どんなにステキな服もサイズが合っていないとイマイチになってしまうので、どんどん試着して、 ジャストサイズ!しっくりくる感じ!が1番です。 (No.1さんの言うシルエットですね) 組み合わせが気になるならお店のディスプレーを参考にしたり、最初は無難な黒白ベージュなどを基本色に コーディネートもいいかもしれませんね。 これから少しづつ趣味や似合う物がわかってくると思うので楽しくおしゃれライフしてください(^^)

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 何とも言えません。 ファッションはそれだけの情報で分かるものではないですからね。 ただ、特にマイナスと思える点はありません。 普通と言えば良いのでしょうか。 個人的に洋服を選ぶときは色とシルエットを重視します。シルエットというのは着たときの形。例えばTシャツひとつとっても、着た時に腰から5センチ下まで来るのか、1センチ程度なのか、脇のスペースはどれくらいあるのか、袖のスペースや長さはどうかなどで見た目の印象は随分変わります。 ジーンズは色合いとシルエットによって随分印象が変わります。もちろんそれには本人の体系も関係がある。股上が浅いのが最近の流れですが、体系によってはそれが似合わない事もある。 チェック柄のシャツ、といってもチェックの大きさ、色合い、シルエット、着丈など注意点は多々あります。 ロングスリーブのTシャツはやはりシルエット。 あとは足下の組み合わせも気になるし、髪型だって目に入る。 常にトータルで考えましょう。 自分で判断出来る様になるまでは、出来るだけ良いお店を選んで下さい。金額的には高くなりますが、妙な失敗が無くて安全です。