• ベストアンサー

30代 男のファッション どこで買う?

こんにちは。冴えない30代の会社員です。いまさら恥ずかしくてなかなか聞けないのですが、皆様に教えていただきたいことがあります。 デートに使うときの服、みなさんどこでいくらくらいのを買われますか? これまではユニクロ中心に服を購入しておりました。無難な服装ばかりでしたが、たまには思い切って丸井でコート・ジャケット・スラックス・シャツ・バックなど、店員さんと相談しながら一通り購入したら、6万円を超えてしまいました。 街にたくさんいるおしゃれな同世代の人たちは、皆こんな高い買い物をしているのかと疑問に思いました。生活費がけっこう飛んでいってしまうのではないでしょうか。それとも、これほどお金をかけなくとも、センスのいいファッションが手に入るお店があるのでしょうか?韓国などへ旅行に行ったときにブランド物を購入するのでしょうか? 自分で服を選ぶとどうしても無難になってしまいがちですので、できればセンスのいい店員さんと相談して服を選べる店がいいのですが、都内や首都圏にあるお勧めの店、ブランド、そしてどのくらい金をかけているのか、センスのいい皆様、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デートのプランにもよりますけど… 公園とかに行くなら2万円くらいのカジュアルなジャケットに1万円くらいのパンツで1万円くらいのスニーカーっていうのもあります。 これからだともっと寒くなるので着込みますけどね。 カッコつけてイタリアンレストラン。もしく街に買い物に行くのであれば http://www.united-arrows.jp/ http://www.tomorrowland.jp/home.php http://edifice.baycrews.co.jp/ 最近だとこういうところで http://www.beyes.jp/shop/materigiano/904145.php?no=25 http://www.beyes.jp/shop/rinestate/895169.php?no=242 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=210885&did=&cid=868 http://www.beyes.jp/shop/rinestate/857483.php?no=61 こういうデザイン-価格帯のものを購入してます。 その他、シャツとかニットとか小物類はそれぞれ1万円台のものが多いです。 といっても、私にとってはファッションが趣味みたいなものなので 半期に10万円くらいの予算で、数年くらいで買い足し買い足しで やっとこさここまで来たが、周りを見てもこんなにお金を使ってる人はいませんね(汗) 大体みんなアウターが4~6万円、パンツが1万円、靴が1万円~4万円 それくらいかな~という印象を受けます。 そういう方も先ほど挙げたショップで購入していることが多いと思いますよ。

talina
質問者

お礼

貴重な情報どうもありがとうございました。 どのブランドも、私は知りませんでした。 これらを見ると、先日の私の買い物は、まだ安いほうだったと感じました。 こういうものを見慣れていけば、目が肥えてきて、ファッションセンスが身についてくるのかもしれません。 これまでこういうページを見る機会があまりに少なすぎました。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oops1969
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.3

こんばんは。以前、カジュアル系のショップの店員をしていました。 ファッションて、真似することから始めていいんじゃないかと思います。 例えば、メンズの芸能人の誰かの雰囲気が好きとか、先輩や友達でもいいので、「なりたい自分」をイメージすることが、大切だと思います。 いろんなブランドがそこそこ入っている丸井は、僕もよく利用します。店員さんのファッションが好みだと、結構聞いたりします。それどこで買ったの?って。 金額的には、上から下までいっぺんに買えば6万円とか超えちゃう普通だと思います。ただ、いっぺんに買ったことは今までありません。全部セットで買うと今持っている他の服とのコーディネートが想像しにくいからかもしれません。 30代も後半になりましたが、デートの時はジーンズにシャツ、今の季節はPコートとかハーフコートなどのカジュアル系です。 格好がいいとか悪いとかじゃなくて、自分が気に入ったファッションで、自信を持って楽しむことが大事だと思います。 talinaさんの雰囲気がまったく分かりませんが、比較的リーズナブルで、おすすめと思うのは、セレクトショップの「BEAMS」(ビームス)とか「COMME CA ISM」(コムサイズム)とかかな。 まずは、いろんなファッションがあることを目で見て、触って、着てみて下さい。

talina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンズショップの店員さんって、当たり前かもしれませんが、みなさんおしゃれですよね。どうやってその雰囲気を作るのか、元店員さんのご意見だけあって貴重です。 やはり6万円くらいいくのは普通のことなのですね。私の金銭感覚のほうが世間からずれていたようです。それでも高いことは高いですが。 いっぺんに買わないというのもなるほどです。そうかもしれません。 そうですね、いろんなファッションがあることを、百貨店をぶらぶらしながら見て、目を肥やしていく予定です。そういう楽しみ方があるなんてことも知りませんでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普段着じゃなくて、お洒落な服を数着欲しいということですか?そんなに見栄を張らなくてもいいとは思うのですが、ユニクロでも十分着こなしでお洒落に見えますよ。隣の芝生は青く見える現象じゃないでしょうか?お洒落な人はお金があって服買っている人もいますが、無計画というか衝動買いというか、お金だけには糸目を付けないっていう人も結構いるので他人を気にしてたらやっていけません。 丸井とか気軽に入って適当に良さそうな服買えばいいとは思います。コムサデモードメンとかどうですか?個人的にカジュアルなエディバウワーとか好きです。

talina
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 そうです、隣の芝生は青く見えます! ユニクロでも無印でも、いちどファッションセンスをつかんだ人ならばうまく選択できるのでしょうが、私にはその基本がなくて。 しばらく丸井などでいろんな店をのぞいてみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低所得30代男性向けのファッション誌ありませんか?

    自慢じゃないですがファッションセンスがないんですよ。 着てるものはユニクロで適当に買った物だけで、同じ服を着まわしてるし。 服などにこだわるのが面倒というのもありますが、ファッション誌などを見て格好良いと思うコーディネートがあったとしても、シャツだけで2万円とか高すぎて手が出せないというのが一番の理由なんです。 ズボンにジャケットまで揃えたら、軽く10万円以上いくものばかりなんですよ。 でもセンスの良い後輩(だから私よりもっと金持ってない)とかに聞いても、そんなに金かけてないとか。 手に取った雑誌が悪かったんでしょうか? 30代という年齢も半端ですよね。 だいたい20代を対象にしてるし、レオンとかまでいくと40代以上だし。 30代の低所得男でも手軽にファッションを楽しめる雑誌ってあるんでしょうか?

  • 21歳男のファッションにアドバイスをください

    21歳の男、身長177体重65くらいです。今まで着ていたのは高いジャケットで1万弱、シャツなんかは1000~3000円くらいのものでした。服装はだいたい、おとなしい綺麗めな感じのつもりです。ユニクロは着てないかな。A-BOYでは無い自信はあります。最近、服にお金をかける余裕ができてちょっと良い服を買ってみようかなぁと思っています。 ジャケット以上、もこもこダウン未満くらい暖かさ (冬→春になったばかりとか、今の微妙に寒い時期(千葉県)に着るくらい?) のコートと、セーターが欲しいと思っています。予算はそれぞれ3万程度で考えています。 オススメのブランドなんかがあれば教えてください。また、オススメのファッション雑誌も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 20代主婦のファッション

    結婚前はお金もあり好きなブランドの服を好きなだけ買っていましたが 今はお金がなく全然買ってません! だんだん服に(トップス)1万近くかけるのがもったいなくなってきました。 最近はアウトレットやユニクロです。 そこで安くてかわいいブランド、ショップを教えてください。 ちなみに大阪です。 好きなブランドはシップス、アダムエロペ、アローズです。 上記の系統で安い店があればいいのですが。

  • 30歳前半の初めてのファッション。困っています!

    今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。 自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。 そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。 質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。 ・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく  おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^; ・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で  ベーシックなスタイルが好みです。 ・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、 オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。 ・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで  揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?  (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)

  • ファッションについて

    カジュアル(シンプルなもの)で少しセクシーなものが好きです。 カジュアルとオフィスカジュアルの中間ぐらいのものがいいなと思います。 ユニクロなどの服も飽きたのですが、なにかおすすめはありませんか? お金はないので、お手ごろ価格のもの(お店、ブランド(?))だと 嬉しいです。

  • 30代半ばのレディースファッションについて

    30代半ば、小さい子供がいる主婦です。 ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり 今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。 身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。 今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず 店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。 HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。 ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい だんだん着辛くなってきてしまいました。 今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。 これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので 服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか? 好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。 OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。 たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。 子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。 guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 30代前半 男のファッション

    30代前半の男です 私はこの歳までファッションに無頓着で 服を買うといえばユニクロかRight-onでした 普段から楽な カジュアルな格好が好きなので 上記以外でもしおすすめのお店かブランドがあれば 宜しくお願いします ちなみに私はよく人から俳優の浅野忠信に雰囲気が似てる と言われます

  • 彼女いない歴=年齢のファッション

    こんばんは。表題どおりの27歳の男です。 普段はイトー○○○○○のようなところで安いものを買って きているんですが、色々恋愛相談をさせて頂いてやっぱり ファッションは重要ということで、市販の男性ファッション誌を 最近よくみています。 そして、有楽町とかにある丸井とか西武とかにズボンとか ジャケットとか見に行ったんです。 しかし驚きました。一番安いものでもジャケットが4万前後も するんですね!!ズボンも2万以上!えっ、こんなに高いものを 買って着こなさないとダサッって思われちゃうの?今後社会人 サークルとかに積極的に行こうと思ってましたが、ぶっちゃけた 話、こんな高い買い物ばっかしてたら破産しちゃうじゃないですか。 といっても、1着買ったとしても毎回同じものを着ていくわけも いかないし。世間の20代をはじめ、もてる人ってUAとか ポールスミスとかそういうのたくさんもってるの? ユニクロとか量販店で買えるシャツとかジャケットとかズボン とかは買わないものなんでしょうか。 もてるというか、ダサいと思われないためには毎月5万10万くらいは ファッションに使用しないとだめなのかな。 ちょっと自分のレベル的に厳しいなと、せっかくお店いってみたものの 振り出しに戻ってしまいました。 みなさん、どうしているのでしょうか。男性と女性からの意見も 聞きたいです。

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

このQ&Aのポイント
  • ネット接続エラーが発生していますが、問題なしの表示です。
  • パソコンから印刷をしようとするとネット接続エラーになってしまいます。
  • EPSON社製品の印刷で問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう