• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の服って・・・

こんにちは。 女性なのですが、男性の服のことで質問させていただきます。 女性の服って、値段がさまざまですよね。 1000円とか500円くらいの服を売っているお店もありますし、 5000円~10000円くらいの服を売っているお店もあります。 もちろん、2万や3万以上もありますよね。 例えば、アズノウアズとか、SM2とか、ナイスクラップとか、5000円から10000円の商品が多いお店って結構あるじゃないですか。 でも、男性のブランドではないように思うんです! ユニクロやギャップがあって、そこから急に値段があがるような気がします。中間くらいがないというか・・・。 マルイでメンズブランドを見ていても、もちろん百貨店で見ていても、女性でいうアズノウアズとかナイスクラップくらいの価格帯のブランドってあまりないように思うんです。 女物だと1万円のジャケットって結構見つけることができるけれど、男物だとないように思います。 彼とショッピングしていていつも不思議に思うんです。 実際どうですか?? マルイや百貨店にないだけで、原宿とかセレクトショップではあるのでしょうか?? 教えてください!! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数232
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)

男服は高いですね。 多分、男には「服に全く気を使わない人間」が居て、逆に「服に物凄く気を使う人間」も居る・・・と、両極端だからじゃないかなぁと思います。 で、ユニクロ・無印より上で、丸井系より下の価格帯となると・・・ ZARA http://www.zara.co.jp/i06/index.html UNITED COLORS OF BENETTON(ベネトン) http://www.benetton.co.jp/ united arrows green label relaxing http://www.green-label-relaxing.jp/ あとは、GAP、コムサイズム、TAKA-Qといった所ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ZARAとかベネトンは確かにそれくらいの価格ですね!ユニクロやGAPなどのおにいさんって感じですよね。お店の構え方とか・・・。 大学生のお洒落な子とかは、頑張って高価なものを買ってたりするのでしょうかね。回答ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

おっしゃるとおり、本当にユニクロとセレクトショップの間の中間層が少ないです。globalwork、RAGEBLUEぐらいでしょうか。 あとは代官山の駅の近くにジャケットが7000円くらいのショップがありました。 なんというか、インナーにしても黒、白、灰色一辺倒で何のおもしろみもないんですよねぇ。男だからってパステルカラー着ちゃいけないってわけでもないでしょうに。かといってデザインもいいものが少ないし。 女性は学生さんから年配の方まで本当に生き生きと買い物されていてうらやましく思います。 すいません、愚痴がはいってますが、思いつく限りではglobalwork,rageblueぐらいですねぇ・・・、トホホなことに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにパステルカラーは少ないですね!!でも、先輩が海外でピンクのTシャツを着ていると驚かれたようです!「日本人は男がピンクを着るのか!!」って(笑)色はともかく、デザインももっと幅があればいいのにって思います。回答者さんも困ってらっしゃるんですね!これから変わるといいなぁ・・・。 回答ありがとうございます!!

  • 回答No.5
  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)

ありますよ! 「RAGEBLUE」 http://www.rageblue.jp/ ジェケットは1万円くらいです。 確かローリーズやジーナシスと同じ系列です。 男は全体的に高めだから苦労しますよね。 女に生まれて楽だと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も女でよかったと思います(笑)安くても気に入る服が見つかるというのはすごく嬉しいことですね!私は関西人なので、安くていいものを見つけるのに力を注いでます!! なかなかよさそうなお店を紹介してもらって嬉しいです☆さっそくいってみます♪回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

私は30代半ばですが、だいたいの価格帯で並べていくと、 ユニクロ、GAP、無印 ↓ Taka-Q ↓ エディーバウアー、LLBean、ランズエンド ↓ ファッションビル、百貨店に入ってるようなブランド って感じですね。アメリカの通販ブランドは重宝していますが 若い方向きではないかもしれませんね。一万円のジャケットというと Taka-Qあたりにありそうですが、あまり人気ないんですかねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エディーバウアー、LLBean、ランズエンド,これらははじめて聞いたので、チェックしてみようと思います!! Taka-Qなんかは確かにそれくらいの価格帯ですね。 ですが、デザインなんかがなんとも・・・。やっぱりあっても展開は少ないのでしょうかね。 参考になりました!回答ありがとうございます(*^_^*)

  • 回答No.3

楽天とかにワラワラあるギャル汚用の店なんかは(検索キーはお兄で検索すると出ます。)比較的安いですよ。 GAPや無印さんよりちょっと高めだけど、ポイントさんのレイジブルーやHAREとかより安い感じです。 ジャケットなら一着一万円とかで買えます。 ただ、基本的に子供向けの衣類が多いので、彼が社会人だと厳しいかもしれませんが。 数年前の裏原ブームの時はその位の価格帯で買える小さいお店が結構あったんですが 今は百貨店さんや丸井さんにあるテナントさんの多くが裏原ブームの時の値段に比べて1,5~2倍の値掛けで売ってる事が多いです。(一概には言えませんが) 個人的には一部SPAを除いて、デパートにある男性向け衣料品の価格は女性向けの2倍の値段はすると考えた方が無難だと思います。 理由は男性服と女性服に求められる物の違いでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!う~ん、でも彼には合わなそうです(>_<)残念。 でも間の価格帯のお店も前はあったんですね! 男性の場合、機能性や質もすごく大切(もちろん女性でもですが)だと思うのですが、スーツではない若者向けのファッションで、その5千円~1万円の価格帯が抜けているのってすごく違和感があるんですよね。 同じマルイなのに、男性物と女性物で価格帯が違って(笑)最近は女性物でも高めのブランドがたくさんマルイにも入ってますが、やっぱりローリーズファームやアズノウアズなども根強く人気みたいですし。 若い人(大学生とか)にとっては、すごく困るんじゃないかな~と思います。 回答ありがとうございます!!参考になりました。

  • 回答No.2

確かに僕の様にファッションにあまり興味のない男から見たらTシャツにジーンズの次のランクはスーツですからね(笑)。 まぁ、詳しい人に聞けばあるんでししょうけど(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(笑)だいぶ飛んでますけど、でも男性にとってはそれくらい単純化して言えそうにも思います(苦笑) 不思議ですねぇ。買う人は絶対いると思うのですが。 回答ありがとうございます!!

  • 回答No.1

基本男服ってヴァリエーションないですよ(笑) 彼女と買い物にいったりとかするとずーっと 「女っていいよな~買うとこいっぱいあっていいよな~」 と愚痴愚痴いってます(笑) 安物かショップブランド(コムサ等)かその上か、しかないです。 誰に苦情を言えばいいんだろう・・・これって(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね(笑) 彼は別にお洒落にこだわっているわけではないのですが、それでも気に入るものがない!と言ってます。コムサなんかは使えますね。でも、ほんと・・・なんか抜けていて変だなぁと思う今日この頃なのです。 20代(大学生とか)って男性もお洒落に気を使ってますし、それくらいの価格帯のブランドがあっても良いと思うんですけどね・・・・。 どこに苦情言えばいいんでしょうね! 頑張ってください。なんとなくニュアンスが伝わったみたいで嬉しいです。回答ありがとうございます!!