• 締切済み

30歳前半の初めてのファッション。困っています!

今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。 自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。 そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。 質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。 ・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく  おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^; ・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で  ベーシックなスタイルが好みです。 ・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、 オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。 ・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで  揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?  (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)

みんなの回答

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

30代との事ですので、モード系?・デザイナーズ系?のように、その時の流行を追い求めるファッションよりも、うまく流行を取り入れつつ、飽きずに長く着る事が出来るような、落ち着いた良質の服を選択された方が良いのではないかと思います。 ですので、セレクトショップと言われるお店で購入されてみたら如何でしょうか? 「セレクトショップ・レオナルド」「アリストクラティコ」「ナカガワクロージング」「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ビームス」「トゥモローランド」「エディフィス」「エリオポール」等 それからコーディネートですが、ショップの店員さんに自分の希望を言って、又は質問者さんにはどのような服・ファッションが似合うのかを尋ねて、コーディネートをしてもらったら良いかと思います。 ジャケット&パンツスタイル・ジーンズスタイル・スーツスタイル等に分けて、それぞれのコーディネートをしてもらい、最初はそれぞれのパーツの色を変化させ、その後はそれぞれのパーツの組み合わせを変化させていきながら、徐々にファッションセンスを磨いていかれたら宜しいかと思います。

tubasa3594
質問者

お礼

kettoutiさん回答ありがとうございます! 私自身も落ち着いた服が好きなので、ご回答内容に共感いたしました。 今までセレクトショップは全く利用したことがないのですが 情報等を私なりに収集した上で、お奨め頂いたセレクトショップで 店員さんに相談して購入を検討してみたいと思います。 今後まだまだ初歩的な質問をするとは思いますが、 その際はよろしくお願い致します。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

無地のインナー(タートルネックなど…)は今まで通りユニクロで十分だと思います。GAPだと値段もあがりますがこちらもサイズも豊富で選びやすいですよ。ZARAもセールだとかなりお値打ちです。 ジャケットや、靴にお金をかけたら素敵だと思います。 マルイ、いいと思いますよ。 ユナイテッドアローズも大人な男性な感じがします。 タケオキクチは若い?かな? ジーンズは今バーゲンでどこも半額です。 インポートはねらい目だと思います。 あと、ディーゼルなんてどうでしょうか? ジーンズのお店なんですがトップスなどメンズも豊富です。 質問者様の好みまで私はわかりませんが、 そこは雑誌を見て、自分がその格好をしてみたときを想像してみてください。似合ってるか似合ってないか…。 がんばってくださーい。

tubasa3594
質問者

お礼

mukutanさん。回答ありがとうございます! とりあえずGAP、ZARA、ディーゼルをHPで確認しました。 おっしゃるとおり、種類がたくさんあって 選びかねるところもありますが、w 今までと違ってイイ感じの服がありそうなので 次の休みでも早速見に行こうかと思います。 特にディーゼルのジーンズはワンポイントの刺繍とかもあって デザインもカッコイイですね! まだ勉強不足ではあるので、もうちょっと調べてから 購入を検討したいと思います。 靴とかも今までは5000円程度のものだったので もうちょっと上のクラスの靴を視野に入れようと思いますので またいろいろと教えてください^^。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランドについて質問です

    今大学生なんですが 普段はマルイ系統の TETE HOMME MORGAN HOMME KATHARINE HAMNETT LONDON というブランドの服を着用しています 最近は ポールスミス バーバリーブラックレーベル GlORGlO ARMANI タケオキクチ といったブランドが気になっています この四つのブランドの格付けしたらどのぐらいの位置になるか教えて下さい 後 ポールスミスかタケオキクチでスーツを買おうと思うのですがどちらがオススメかも教えて下さい

  • 30代前半のファッションについて

    現在31才の男なので、明日買い物に行く予定なのですが服のブランドに困っています。 好みの違いはあると思うのですが、30~35才くらいの方、どんなブランドの服を買ってますでしょうか? 30代前半として一般的なブランドを知りたいです。 例えば、昔好きだったのですが、R.newboldとかは20代向けな気がします。 あまりお金持ちでもないので、メンズビギとかタケオキクチくらいの価格のブランドを教えてくほしいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半のファッション

    度々同じような質問をしてしまいすみません。 当方19歳の男で学生です。手持ちの洋服が少ないので買い増したいと思って何回か出掛けたのですが、結局何も欲しいものが見つかりませんでした。 回ったお店は、SHIPS・UNITED ARROWS・TOMORROW LAND(すべて23区外の都内の店舗)です。もし、これらのお店で、品揃えのいい店舗(店舗ごとに置いている物も多少違うとは思いますが)をもしご存知でしたら教えてください。 また、これから暑くなるのでポロシャツ・半袖シャツなどを買おうと思っています。なにかおすすめのブランドorショップはありますか? 価格帯は、ポロシャツ1枚で1万円~1万5千円ぐらいでお願いします。 スタイルはキレイめな感じが好みです。(今は、TAKEO KIKUCHIやバーバリー ブラックレーベルをよく着ています。) 知り合いに、ラルフローレンやラコステを勧められたのですが、僕よりも年代が上の方向けなのではないかと勝手に思ったのですが、一般的にはどうなのですか? ぜひ、回答お願いします。

  • ウエストのサイズが大きめのブランド

    25歳男です。昔からサッカーをしていたので、ウエストも足も太いほうなのですが、パンツ(ズボン)のサイズがなかなかないです。ジーンズは32か33くらいをはいてます。マルイとかにいってもタケオキクチ、ポールスミスなどはやっぱり細身しかなくて、似合いません。shipsはサイズやつくり自体が自分に合ってるようで、いつもshipsに行きます。しかし、もう少しパンツを買える店が多ければなぁと思っています。少し大きめのサイズでもパンツがおいてあるブランドって他にあったら、教えてください。

  • レザースニーカー

    近々、レザースニーカーを購入したいと思っています。 何かおすすめのブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、今持っている靴は、ウィングチップタイプの革靴(リーガルのもので色は黒と茶を各1つづつ)と黒のスーパーキャット(プーマ)です。ほとんど後者は履いていません。 洋服はキレイめな感じです。今の時期は、下はジーンズかチノパンで上はポロシャツかシャツを着ています。ブランドは、シップス・タケオキクチ・バーバリーブラックレーベルが多いです。 もし、おすすめのものがあれば、レザースニーカー以外でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 10代後半~20代前半のブランド

    こんにちは! 僕は、19歳の男です。洋服のブランドで悩んでいます。 今は、主に“バーバリーブラックレーベル”や“TAKEO KIKUCHI”の服を買っています。スタイルは、キレイ目な方が好みです。 他のブランドの服も着てみたいと思うのですが、なかなか踏み出せません。 おすすめのブランドは何かありますでしょうか? 大体の価格帯も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この夏のオシャレ(メンズ)

    はじめまして。高校生の男です。 僕には、服を選ぶセンスがないのか家にはダサい服ばかりがたまって困っています。 これではいけないと思っているのですが、どのような服を買えばいいのかわかりません。 個人的には、黒のポロシャツを着てみたいと思っているのですが、それに合うジーンズもわからない状態です…。 そこで質問です。 1)黒のポロシャツに合いそうなジーンズはどんな色?大きさのものですか? 2)この他に、みなさんがオススメする服装はどんなものですか? 参考にしたいので、ぜひ教えてください!!

  • 柑橘系の香水を探しています

    今までバーバリーのウィークエンドを愛用していましたが残量が少なくなってきたので 新しい香水を買おうと思っているのですが、柑橘系の香水で似た臭いのを探しています。 英国系ブランドが好みなので、できれば英国系ブランドの香水が良いのですが オススメの香水があれば教えてください。 また下記の香水を候補として考えているのですが使用した事のある物がありましたら 教えてくださると嬉しいです。 ・ポールスミス ストーリー ・バーバリー サマー

  • ファッションに疎いのですがアドバイスお願い致します

    僕は今まで服装などに一切気を配ったことが無く、近場で安い物を買っているだけでジーンズも履きませんでした。しかし気がついたら周りが服装などのオシャレに気を使い始めているのに焦っています。 そこで質問なのですが、皆さんのオススメのブランドや、服のチョイスの仕方を教えていただけないでしょうか? ブランドや服の選び方で無くてもオススメの古着屋等や店があれば教えて頂ければ幸いです。一応都内に済んでいます。 色はいつも暗めのものをえらんでおり、ずっと運動をやっていたこともあり足が太めなためピッチリとしたものではなくゆったりした感じのものを求めています。身長は180あります。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

  • ブランドの序列について

    こんばんわ 最近服のブランドに興味を持ち出した19の大学生♂なのですが、ブランドがたくさんあってどこのがどれほどいいのかわかりません。 具体的にはキャサリンハムネットやミッシェルクライン、ポールスミス、タケオキクチなど色々ありますがどれが格上でどれが下なのかはどこで学べるのでしょうか?

専門家に質問してみよう