-PR-
締切済み

30歳前半の初めてのファッション。困っています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2660151
  • 閲覧数403
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。
自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。
そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。
質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。

・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく
 おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^;

・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で
 ベーシックなスタイルが好みです。

・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、
オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。

・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで
 揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?
 (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

無地のインナー(タートルネックなど…)は今まで通りユニクロで十分だと思います。GAPだと値段もあがりますがこちらもサイズも豊富で選びやすいですよ。ZARAもセールだとかなりお値打ちです。 ジャケットや、靴にお金をかけたら素敵だと思います。 マルイ、いいと思いますよ。 ユナイテッドアローズも大人な男性な感じがします。 タケオキクチは若い?かな? ジーンズは今バーゲンでどこも半額です。 イ ...続きを読む
無地のインナー(タートルネックなど…)は今まで通りユニクロで十分だと思います。GAPだと値段もあがりますがこちらもサイズも豊富で選びやすいですよ。ZARAもセールだとかなりお値打ちです。

ジャケットや、靴にお金をかけたら素敵だと思います。
マルイ、いいと思いますよ。
ユナイテッドアローズも大人な男性な感じがします。
タケオキクチは若い?かな?

ジーンズは今バーゲンでどこも半額です。
インポートはねらい目だと思います。
あと、ディーゼルなんてどうでしょうか?
ジーンズのお店なんですがトップスなどメンズも豊富です。


質問者様の好みまで私はわかりませんが、
そこは雑誌を見て、自分がその格好をしてみたときを想像してみてください。似合ってるか似合ってないか…。

がんばってくださーい。
お礼コメント
tubasa3594

お礼率 100% (2/2)

mukutanさん。回答ありがとうございます!
とりあえずGAP、ZARA、ディーゼルをHPで確認しました。
おっしゃるとおり、種類がたくさんあって
選びかねるところもありますが、w
今までと違ってイイ感じの服がありそうなので
次の休みでも早速見に行こうかと思います。
特にディーゼルのジーンズはワンポイントの刺繍とかもあって
デザインもカッコイイですね!
まだ勉強不足ではあるので、もうちょっと調べてから
購入を検討したいと思います。
靴とかも今までは5000円程度のものだったので
もうちょっと上のクラスの靴を視野に入れようと思いますので
またいろいろと教えてください^^。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-12 21:00:50
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (274/589)

30代との事ですので、モード系?・デザイナーズ系?のように、その時の流行を追い求めるファッションよりも、うまく流行を取り入れつつ、飽きずに長く着る事が出来るような、落ち着いた良質の服を選択された方が良いのではないかと思います。 ですので、セレクトショップと言われるお店で購入されてみたら如何でしょうか? 「セレクトショップ・レオナルド」「アリストクラティコ」「ナカガワクロージング」「ユナイテッドアローズ ...続きを読む
30代との事ですので、モード系?・デザイナーズ系?のように、その時の流行を追い求めるファッションよりも、うまく流行を取り入れつつ、飽きずに長く着る事が出来るような、落ち着いた良質の服を選択された方が良いのではないかと思います。
ですので、セレクトショップと言われるお店で購入されてみたら如何でしょうか?
「セレクトショップ・レオナルド」「アリストクラティコ」「ナカガワクロージング」「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ビームス」「トゥモローランド」「エディフィス」「エリオポール」等

それからコーディネートですが、ショップの店員さんに自分の希望を言って、又は質問者さんにはどのような服・ファッションが似合うのかを尋ねて、コーディネートをしてもらったら良いかと思います。
ジャケット&パンツスタイル・ジーンズスタイル・スーツスタイル等に分けて、それぞれのコーディネートをしてもらい、最初はそれぞれのパーツの色を変化させ、その後はそれぞれのパーツの組み合わせを変化させていきながら、徐々にファッションセンスを磨いていかれたら宜しいかと思います。
お礼コメント
tubasa3594

お礼率 100% (2/2)

kettoutiさん回答ありがとうございます!
私自身も落ち着いた服が好きなので、ご回答内容に共感いたしました。
今までセレクトショップは全く利用したことがないのですが
情報等を私なりに収集した上で、お奨め頂いたセレクトショップで
店員さんに相談して購入を検討してみたいと思います。
今後まだまだ初歩的な質問をするとは思いますが、
その際はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2007-01-14 17:43:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ