• ベストアンサー

30代男のファッション

自分は30代になったんですが、この年まで あまりファッションに興味がなく 今現在どのような服を着ていいものかよく分かりません。 そこで、これは定番・これを着ておけばとりあえず 大丈夫というようなファッションを教えていただきたいです。 もしくはそのような本・雑誌・HPがあれば 合わせて教えてください。 あんまりお金は持っていないので、ユニクロとか コムサイズムのようなお値打ちな服でできるとなおありがたいです。 よろしくお願いします。

• akada
  • お礼率21% (8/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakasi
回答No.4

こんにちは 私の今の時期の普段の服は 白オクスフォードボタンダウンシャツ⇒GAP ボトムス⇒紺タケオキクチでジーンズっぽい定番のやつ 靴⇒ZARA 茶スリッポンぽい革靴 です。 清潔感があり、定番の服装です。 白オクスフォードボタンダウンシャツは定番なので、ユニクロ、コムサイズム、無印良品、ZARA、GAPなど比較的安いお店でも置いています。お店によってサイズが異なるため、片っ端から試着して自分にあった服を買いましょう。(私の体格ではGAPのが合いました。) ボトムスは、比較的安いお店でいろいろ試しましたが、なかなか気に入ったのがなかったため、私の場合タケオキクチを選びました。 タケオキクチは癖がなく、ラインがとてもきれいです。 靴はスニーカーよりも、革靴っぽい感じの靴を履くと、大人の感じになります。 参考までに。

その他の回答 (3)

noname#84371
noname#84371
回答No.3

カジュアルですがGAPなどいかがでしょうか。 お値段は・・・コムサイズムと同じくらいかと。 http://gap.co.jp/#MEN/Ad_Gallery 質問者様がどのような服が好みかにもよりますが おすすめはYOUTUBEでバンドのライヴ動画を見ると けっこう勉強になります。 業界でもかなりのおしゃれと言われている オアシスのリアム・ギャラガーなどおすすめです。 また、雑誌はメンズファッション誌も良いですが クロスビートなど写真が綺麗な音楽雑誌でもよいと思います。 そこで、”かっこいいな!”と思ったバンドを YOUTUBEで検索してみて(とくにライヴ動画 私服で歌ってることが 多いので)参考にしてみては?

• kokorowan
回答No.2

30代ともなると、勝負服みたいな「ここぞっ」という時の服も欲しいところですよね。 安い洋服は飽きるのも早いです。。。 ビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどのセレクトショップで、店員さんと相談しながらコーディネートを決めてみると良いですよ(*^^)v 雑誌は「メンズノンノ」が定番ですがお勧めです。

noname#234804
noname#234804
回答No.1

簡単にコムサのマネキンが着ているもの一式買いそろえてみてはいかがでしょう。 店員に着まわしたい旨を伝えて、いくつかアイテムを追加してみればいいと思います。