• 締切済み

カシミヤのコートとダウンジャケット

ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか? 正直、敵わないです。 >毛のコートは薄いのでとても不安です。。 毛皮のコートですね・・・肌触りは良いですね 暖かいですねでもフィルパワー800のダウンのほうが暖かい気がします。 ちなみにフェザーとダウンの割合は? 私が持ってるのは、ダウン100%でフィルパワー900(アメリカ製なので数値が欧州より高目かも) で、対抗馬でB-3(リアルムートン)を着ます。 カシミヤコートは、スーツとかの時で、私服の防寒用では、ダウンかB-3ですね 毛皮のコートは持っていません。手入れが面倒 したがって >ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 残念ながら私が知る中ではありません。 インナーで対応するしかないと思いますよ。

回答No.1

800フィルパワーのダウンは相当暖かいはずですので、はっきり言ってカシミアのコートでは比較にならないと思います。 空気の層の厚さが全然カシミヤのコートとは違いますし、用途も違いますしね。 例えば、ヒマラヤ登山するのにカシミヤ素材を使うことはありませんよね? そういうことなんです。 普通ダウンジャケットの表面の生地は細かく、ダウンが出てこないようになっていますから、付加的な意味で防風性能はそれなりにあるわけです。 だから風が吹いている状況を考えても、ダウンの方が暖かいです。 カシミヤのコートはスーツなどを着ているときにはやはり安物のコートよりは暖かいですが、風が吹くと生地が風を通しますから寒く感じます。 無風の街でしたらカシミヤコートで問題ありません。 ダウンジャケット並みを求めるのは無理です。 インナーで調節してみてはどうでしょう? ミズノのブレスサーモはかなり暖かいです。