• ベストアンサー

ダウンジャケットとモッズコートどっちが暖かい?原付

ダウンジャケットとモッズコートどっちが暖かい?原付乗る時に着たいんですが、どっちが風を通さず暖かいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ダウンコートではなく ダウンジャケットですね。 すそが開いていないぶん ダウンジャケットのほうが保温に優れています。 ただ立っているだけ。ゆっくり歩くだけ。そういう場合は モッズコートのほうがいいかもしれませんが 原付ですから 密閉度の高いほうが有利です。 裾だけでなく 手首 首も密閉します。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ダウンの方が暖かいです。 風を通さないのは前がきちんと合わさるタイプです。 以前ユニクロでもかなりクオリティの高いものが 出ていたのですが、今はないですね。 https://www.mizunoshop.net/nav/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ダウンコートの方が暖かいです。 ユニクロに お手頃な値段の物がありますから 着て試してみるのも良いと思います。