彼女が旅行中に電話を返してくれない!寂しい気持ちを聞いてほしい

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。彼女が電話に出てくれないことが寂しくて悩んでいます。
  • 初日に電話をかけたけど、彼女はホテルに着いたばかりで部屋にいる時間だったため電話を取ってくれませんでした。代わりにメールで返信してくれました。
  • 彼女は「みんなの前で電話するのは恥ずかしいからできない」と言っていますが、自分なら出てでも電話を折り返すのに彼女にはできないのか悩んでいます。寂しい気持ちで苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行中の彼女が電話を返してくれない

付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。 自分は着いた初日に少しだけ声が聞きたくて夜に電話したけど、電話は返してくれず後からメールでしか返事を返してくれません。自分が電話した時はちょうどホテルに着いて部屋にいる時間?みたかったみたいで、電話取らなかったからいちお、彼女には「ちょっとだけ声が聞きたかったな~」とは言ったけど、「みんなの居る前で電話するのは恥ずかしいから電話はできない」とメールでいっていました。 自分が同じ立場なら部屋から出てでも電話を折り返しますが、みなさんはどうしますか? やっぱり、自分とは違う地にいるってことでさびしくなってしまい、旅行初日に少しだけでも声が聞きたく電話してしまったのですが迷惑なのでしょうか?また、こんなことでさびしくなる自分も嫌になります。 ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 せっかく友達と旅行を楽しんでるんですから、野暮な事はしないで、メールだけにしたら良いでしょう。 一人だけ、部屋から出て電話してたら、おかしく思われるでしょう? 一緒に行ってる職場の人が彼氏や家族に電話するとか言ったら、私もするって言えるかもしれませんが、そういう雰囲気じゃなかったとしたら、電話は出来ないんじゃないかな? たしかに、私も電話があったら、折り返しは必ずしますけどね。 彼女さんは、そういう事が出来ない人なんですから、理解してあげたら良いと思います。 あんまり、しつこくすると、彼女さんの事を考えてくれないって思って、嫌われちゃいますよ。 がんばってください。

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.7

今の男はそんなんなんですか?考えられない。友達の居る前で長電話はもちろん、毎日定時に1分でも周りは不快だと思うよ。それを自分の意志に関係なく、自分の彼が関係のない友達に自分の感情だけで迷惑を与えていると冷めるんじゃないか?

noname#157206
noname#157206
回答No.6

旅行中って普段と時間の流れが違うし、気の置けない仲間と一緒だと、彼氏のことも忘れちゃいますね。 でもいいじゃない、仲間と一緒で所在ははっきりしてるのだから。 そんなに長くないんでしょう? 海外出張に1週間出てるとか、人間ドックに3日入ってるとか、そういうつもりでいたら? メールでそういう返信があったら、 心置きなく楽しんで!お土産頼む! なんてのが男らしいわ。 うーん、寂しいなんて聞きたくないですよ。 そういう人、私は駄目ですね。重すぎます。

• mako0704
回答No.5

彼女の立場なら私は折り返すと思います。 でも、貴方の立場で彼女からメールがきたなら、それ以上連絡はしないです。 帰ってきて少し落ち着いてから「部屋とかでて折り返して欲しかったなぁ~(* ̄。 ̄*)」 くらいな感じで話してみるのも良いと思いますよ。 重苦しく考える必要はないと思いますよ。 彼女と仲良くね(@^^@)/

• eby
回答No.4

彼女からメールや電話がくるなら対応。 自分からはしないに限ります。 寂しいけどね

noname#147648
noname#147648
回答No.3

せっかく旅行に行ってるのに、それは野暮です 男なら「楽しんでおいで」と行かせてあげる度量が必要ですね それで、帰ってきたら話を聞いてあげれば良いんです 彼女に依存し過ぎですね 彼女の女友達にも「情けない男」のレッテルをはられないように…

• aoi2468
回答No.1

楽しく旅行行っているときに電話をしてくるのは、 とても大好きな人からでも私にとっては迷惑です。 初日で寂しくなって声が聞きたいなんてちょっといやです。 電話するのが面倒だけど、無視するのもあれなので メールで恥ずかしいと返してくれた彼女さんは優しいと思います。