彼女が旅行中に電話を返してくれない!寂しい気持ちを聞いてほしい

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。彼女が電話に出てくれないことが寂しくて悩んでいます。
  • 初日に電話をかけたけど、彼女はホテルに着いたばかりで部屋にいる時間だったため電話を取ってくれませんでした。代わりにメールで返信してくれました。
  • 彼女は「みんなの前で電話するのは恥ずかしいからできない」と言っていますが、自分なら出てでも電話を折り返すのに彼女にはできないのか悩んでいます。寂しい気持ちで苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行中の彼女が電話を返してくれない

付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。 自分は着いた初日に少しだけ声が聞きたくて夜に電話したけど、電話は返してくれず後からメールでしか返事を返してくれません。自分が電話した時はちょうどホテルに着いて部屋にいる時間?みたかったみたいで、電話取らなかったからいちお、彼女には「ちょっとだけ声が聞きたかったな~」とは言ったけど、「みんなの居る前で電話するのは恥ずかしいから電話はできない」とメールでいっていました。 自分が同じ立場なら部屋から出てでも電話を折り返しますが、みなさんはどうしますか? やっぱり、自分とは違う地にいるってことでさびしくなってしまい、旅行初日に少しだけでも声が聞きたく電話してしまったのですが迷惑なのでしょうか?また、こんなことでさびしくなる自分も嫌になります。 ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 せっかく友達と旅行を楽しんでるんですから、野暮な事はしないで、メールだけにしたら良いでしょう。 一人だけ、部屋から出て電話してたら、おかしく思われるでしょう? 一緒に行ってる職場の人が彼氏や家族に電話するとか言ったら、私もするって言えるかもしれませんが、そういう雰囲気じゃなかったとしたら、電話は出来ないんじゃないかな? たしかに、私も電話があったら、折り返しは必ずしますけどね。 彼女さんは、そういう事が出来ない人なんですから、理解してあげたら良いと思います。 あんまり、しつこくすると、彼女さんの事を考えてくれないって思って、嫌われちゃいますよ。 がんばってください。

その他の回答 (6)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 今の男はそんなんなんですか?考えられない。友達の居る前で長電話はもちろん、毎日定時に1分でも周りは不快だと思うよ。それを自分の意志に関係なく、自分の彼が関係のない友達に自分の感情だけで迷惑を与えていると冷めるんじゃないか?

noname#157206
noname#157206
回答No.6

旅行中って普段と時間の流れが違うし、気の置けない仲間と一緒だと、彼氏のことも忘れちゃいますね。 でもいいじゃない、仲間と一緒で所在ははっきりしてるのだから。 そんなに長くないんでしょう? 海外出張に1週間出てるとか、人間ドックに3日入ってるとか、そういうつもりでいたら? メールでそういう返信があったら、 心置きなく楽しんで!お土産頼む! なんてのが男らしいわ。 うーん、寂しいなんて聞きたくないですよ。 そういう人、私は駄目ですね。重すぎます。

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

彼女の立場なら私は折り返すと思います。 でも、貴方の立場で彼女からメールがきたなら、それ以上連絡はしないです。 帰ってきて少し落ち着いてから「部屋とかでて折り返して欲しかったなぁ~(* ̄。 ̄*)」 くらいな感じで話してみるのも良いと思いますよ。 重苦しく考える必要はないと思いますよ。 彼女と仲良くね(@^^@)/

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

彼女からメールや電話がくるなら対応。 自分からはしないに限ります。 寂しいけどね

noname#147648
noname#147648
回答No.3

せっかく旅行に行ってるのに、それは野暮です 男なら「楽しんでおいで」と行かせてあげる度量が必要ですね それで、帰ってきたら話を聞いてあげれば良いんです 彼女に依存し過ぎですね 彼女の女友達にも「情けない男」のレッテルをはられないように…

  • aoi2468
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

楽しく旅行行っているときに電話をしてくるのは、 とても大好きな人からでも私にとっては迷惑です。 初日で寂しくなって声が聞きたいなんてちょっといやです。 電話するのが面倒だけど、無視するのもあれなので メールで恥ずかしいと返してくれた彼女さんは優しいと思います。

関連するQ&A

  • 英語で電話するのですが

    明日からアメリカに旅行に行きます。 初めて一人で海外に行きます。 初日に泊まるホテルで、空港からのシャトルバスをメールで予約したのですが、ひろってもらえる場所と共に「空港に着いたら電話するように」と返事が来ました。 予約メールは旅行会社からもらったテンプレート通りに送ったので、英語が話せると思われているかもしれませんが、実際のところはそれほど話せません… どのように言ったら良いのでしょうか? 名前、部屋とバスを予約してること、空港についたことを伝えればどうにかなるでしょうか。 前もって、英語あまりわからない旨をメールで伝えておいた方が良いでしょうか?? 場所はインディアナポリスの二つ星くらいのホテルです。

  • 電話について・・・

    最近好きな人に告白したのですが、はっきりとした返事はもらっていません・・ 前向きな返事はもらいました。 誕生日プレゼントも自分の欲しかったものをくれました。 で、メールをしても気づかない事が多いとのことで、電話をするようになりましたが、 最近は毎日してます。 今は電話に出てくれますが、さすがに毎日かけてると、そのうち出てくれなくなりそうです・・ 自分としては、彼女の声が聞きたいので、毎日したいのですが、 彼女の気持ちが分かりません・・・ 相手も迷惑と思っているのなら、、、 少し控えたほうがいいでしょうか。 教えてください。

  • 頻繁にきていたメールや電話が急にこなくなったらどう感じますか?

    皆さんこんにちは。 例えば、メールや電話を頻繁に送ってくる・かけてくる人がいたとします。 自分の立場としては相手からメールと電話がくれば返事をしますが、自分からはメール・電話をすることはないとします。 そんなまめな相手がある時から急に連絡がこなくなったらどう思いますか?

  • 沖縄旅行が迫ってきているのですが・・・

    9月の14日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。 しかしなんにも予定が決まっていません。 というのも、初日は夕方にホテルに着き、最終日は午後にはホテルを出て空港に向かう・・・というなんとも少ない時間での旅行なのでどーしたらいいのか。 しかも!!ホテルは日航アリビラで、周辺には何も観光地がないということです。ホテルを楽しむというのもいいのですが、ほんのちょっとでもいいのでホテル以外のことも楽しみたいのですが・・・(>_<) アドバイスよろしくお願いいたします

  • 旅行代金返せ!!

    ある旅行会社をつかい海外旅行をしました。 現地に着いてみると、迎えのガイドがいない!しかも、泊まる予定のホテルに直接電話してみると、予約されていない。その日は、しょうがないので自分でタクシーに乗り適当なホテルへ泊まりました。 次の日、その旅行会社に電話したところ 「激安航空券のみですねーホテルは取られていませんが…この料金ですとお部屋込みと勘違いされたのでは?今日からはうちの方でホテルを取りますのでそちらに泊まってください。」 ということでした。 1、予約前にメールや電話できちんとホテル込みでお願いしますと伝えていた事 2、ネットを見てこの(ホテル込みでの)プランでお願いしますと伝えていた事 3、旅行会社内で手続きしてる時から代金を払うまで担当者が変わってきちんと連絡がとれていなかった? このようなことを考えると私の方には責任はないと思い、余分に支払った旅行代金と現地のタクシー、ホテル代を請求しましたが、旅行会社はこの料金で間違いないし払いません!という返事。 あまりにも旅行代金を多く払っていますし(激安航空券といって全然安くないし…)、現地で1日つぶした事(現地で手配したホテルへ行くのに迎えが来る事になっているが全然来ない!結局自分で行くはめに…)、ホント全く相手側に誠意が感じません。 2日目からのホテルは旅行社が負担しましたが、それでも全く料金がつり合いません。ネットや雑誌でこの値段で行ける!みたいなこと言っておきながら!(ジャロに相談したいです!) 全く納得のいかない旅行です。 余分な旅行料金を返してもらう有効な手段を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 旅行中の電話とメール、どう対応しますか?

    彼女とつきあって1ヶ月、明日から2泊の旅行に行くことになりました。と書くと何も問題なさそうなのですが、実は問題があります。 それは、彼女が二股してる(他にも男もしくは微妙な人がいる)のではという妄想をしてしまうのです。好きだから妄想してしまうのか、妄想する程好きなのかわかりません。どっちにしろ、心配になります。ただ、彼女に聞いた所で、本当の事は教えてくれないでしょう。 確かな事は、 (1)彼女の気持ちが完全に僕を向いて無い(男の存在に関わらず) (2)そういう僕に2泊3日の旅行に行くチャンスをくれた (3)昨日の夜旅行の事で電話をしたら、疲れてるからと電話を切られた。 付き合いたての頃、家に一緒にいたら、男性(本人曰く友人)から電話があり、僕といるのにどこに誰といるとも言わず15分も電話してました。しかも、話ぶりから推測するにどうでもいい内容でした。僕もその時は度量が小さく、「本当に友人なら、今彼といるから、急ぎでなければ電話は後にしていい?」と何故いわないのと聞いたら、悪そうにしていましたが結局あいまいな返事でした。 僕は、彼女に男がいようがいまいが、もう少し頑張ろうとは思ってます。でも、僕も神様ではないので、好きな人の前では凄く弱いです。明日からの旅行中、電話やメールがあったとき、また切れて怒ってしまうのではないか今から心配です。下記のどれがいいのでしょうか?同じ様な立場にたった事のある方いましたら、是非率直なアドバイスお願いします。 (1)折角の旅行なのだから、友人とのメールや電話は緊急でない限り 控えて欲しいと事前にお願いする。 (2)メールや電話があっても気にしない、言わない、我慢する (3)上記以外のグッドアイデア

  • 東海 おすすめ 旅行

    8月上旬に彼女と二泊三日で旅行にいきます。 二日目は名古屋市内にてホテル宿泊(予定)→名古屋市立科学館のプラネタリウムなのですが、初日は旅館でも泊まってゆっくりしようと考えております。 二日目の宿泊場所が名古屋ということもあり、東海あたりで探しているのですが、おすすめ(部屋が洒落てる、料理おいしい等)はありますか?予算は一人、~25000円ぐらいまで。出発地は大阪です。 宜しくお願い致します。

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。