• ベストアンサー

電話について・・・

最近好きな人に告白したのですが、はっきりとした返事はもらっていません・・ 前向きな返事はもらいました。 誕生日プレゼントも自分の欲しかったものをくれました。 で、メールをしても気づかない事が多いとのことで、電話をするようになりましたが、 最近は毎日してます。 今は電話に出てくれますが、さすがに毎日かけてると、そのうち出てくれなくなりそうです・・ 自分としては、彼女の声が聞きたいので、毎日したいのですが、 彼女の気持ちが分かりません・・・ 相手も迷惑と思っているのなら、、、 少し控えたほうがいいでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.2

毎日 電話したい気持ちは痛いほどわかります でも相手が質問者さんの電話を心待にしているかどかは?です 毎日でも電話した方がうまく行くこともあれば、ダメになることもあるし 敢えて控えた方がうまく行くこともあれば、ダメになることもあるし 結局は縁なんですよね 相性からの具体的な提案があれば別ですが 質問者さんが思う通りに電話する(あるいは控える)のが良いというか、そうするしかないと思いますよ

jajauma55
質問者

お礼

そうなんですか。。。。

その他の回答 (1)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

最初、女性からの投稿だと思っていましたが、 後半で男性だと気づきました。でもお名前がじゃじゃ馬? なんだかよくわかりませんが、なんかもう、 文章から弱々しさが伝わってきます。 あなたがしたいのならする、 迷惑だと思うならしない、 こんなことをネットの掲示板に頼らないと決められないのですか? もう少し主体性と決断力を持つべきだと思います。 その彼女は主体性のない男性が好きなのかもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • こちらから電話を・・・

    あるスポーツ選手の大ファンです。 試合やイベントなど、ちょくちょく声を掛けていて、本人に顔がバレている程の熱狂的ファンなのですが(恥)、その人の誕生日にプレゼントを贈った所、宛名に書いてあった私の携帯番号宛に、本人からお礼の電話がありました。 その事がきっかけで、相手の電話番号を知る事が出来たのですが・・・。 試合の前など、私から「頑張ってください」等の電話を掛けるのはアリでしょうか? しつこくするつもりはありません。応援したいと言う気持ちだけなのですが・・・そういうのは迷惑でしょうか?? 皆さんはどう思われますか?

  • メール・電話がなくなったが告白するべきか?

    初めて質問させていただきます。20代の男です。今気になる女性がいます。相手は中学・高校の同級生です。今までは気にしたことのない相手でしたが、今年6月に相手から初めてメールがきました。それから毎日メールをするようになり、7月1回、8月2回と会いました。私は東京。彼女は東海地方在住です。3回とも彼女の友達同席でした。所が8月後半に最後に会って以降、メールや電話をしても返事がかえってきていません。彼女の友達に相談してみると、どうやら他に気になる人ができたみたいなのです。私は彼女のことが好きになってしまい、遠距離という事や返事がない事が気になり、彼女の近況が分かりずらい部分があるので、毎日心苦しい日が続いています。告白も考えていて、彼女となかなか連絡がつかないので、彼女の友達に食事の場を設けてもらって、そこで告白しようと思っています。勿論、私が彼女の住む東海地方に行ってします。本題の質問ですが、彼女に今の気持ちを伝えようと思っていますが、メールや電話の返信がなくなって告白しても思いは伝わるのでしょうか?また、相手に気になる人がいるのに告白しても迷惑ではないのでしょうか?

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて+α

    お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296593 で投稿したものです。(それに関連するものなので、一度読んでいただけると幸いです) 何度も投稿しちゃってますが、はっきりいって友達は適当なこといってくるので信用できません・・・。 友達の情報によると4/2が誕生日らしいのですが、いきなり、誕生日プレゼントをあげるなんていくらなんでも相手はひくと自分(私とかくとややこしいので以下、自分)は思います。  今まで接点もないような奴に告白されて直ぐ誕生日プレゼントをもらう、それはいくらなんでもひきますよね? それと、誕生日ですがメールアドレスに数字が含まれていたという単純な理由でそうかもしれないと教えてきたのですが、やはり本人に聞いた方が良いですよね、何故知ってる?と疑問に思われると思うので・・・。 いきなり誕生日を教えてくれるかも微妙ですが。 更にですが、彼女は、ブリっ子に相当する人らしいです(らしいというよりそうですが) 昔から人間不信な自分です。もしかしたら、自分の評判を下げたくないから、友達から。と言ったのかもしれない、と(沢山のレスをいただいたのですが・・・)未だに考えてしまいます。普段出している声(つくり声?)と告白の返事の声は全く違い、返事の声はまじめな声でした、これにも何か意味があるのでしょうか・・・、友達からとは最近普通に返事する言葉なのでしょうか、、、。 大分、長文になりましたが、当方凄く悩んでいます、どうか、こんな小心者にアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。                                                         今までは強引過ぎて振られてばかりだったので、今は友達から段々仲良くなっていこうと思い、メールを送ったり遊びに誘ったり誕生日プレゼントをあげたりと色々しているのですが、相手からの反応が全くありません。                                                       私としては一言でもいいから返事が欲しいのです。嬉しいなら嬉しい、迷惑なら迷惑とはっきり言って欲しい。じゃないと相手の気持ちが解らないし、何も出来なくなってしまいます。                                                そこで質問です。相手は私の事をどう思っているのでしょうか?嫌いなのか、それとも全く興味が無いのか。皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 友人に片想い

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。元々学校で知り合いました。相手は2歳年下の同級生で、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしており、何度か二人で出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいです。 いきなり告白されたら、迷惑だと思いますか? なかなか会えないのでメールで気持ち伝える、とも考えていますが、メールはやめるべきでしょうか。