嫌われてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。
  • 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。
  • 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。デートの約束 もしていたのですが、まだ実現はしていません。 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。すると、じゃあ今から会いたい。とか、今日も逃したらもう会えなくなるかもしれないからしつこくでごめんけど会いたい。と言われ私も正直会いたかったのですが、私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。毎回メールはすぐに返事をくれていたので、嫌われてしまったのかと思うと、とても寂しく後悔してしまいます。 実は今日が好きな人の誕生日でメールしたのですが、また返事がなく忙しいようです。 やはり、嫌われてしまったのでしょうか?気持ちもまだ伝えてないのにこんな状況では諦められません。 自分の事しか考えてなかったから、自分に罰があたったのかもしれません。 長文、乱文ですみませんが、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

別に嫌われたってわけでもないでしょうけど、 好かれているわけでもないのでは。 メールや電話だけで仲良くなったような気がしても、 それは自分の都合のいい解釈にすぎないのだし。 彼は勝手に気持ちが盛り上がって、勝手に冷めただけだと 思いますが、それはあなたもそう。 すぐに冷めるだけの幻想を相手に見ていただけなのだから、 それならそれで仕方ないでしょう。 仲良くメールや電話をしていたように見えても、 二人が見ていたものは全然違った。幻想だった。 冷静になった時に何も残らないような関係だった。 付き合うなら冷静になったときにもいいと思える 相手と付き合うのがよい。 まあしばらく放置してあなたも冷静になったほうがよい です。冷静になって、お互い相手の何に惹かれたのか 考えてみるのがよいと思います。それに意味があるのかどうか。 恋愛初期のマジックは長くは持たないのですから。

r630y818
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 別に嫌われたってわけでもないでしょうけど、 好かれているわけでもないのでは。 そうだったのかもしれません。一人で勝手に盛り上がってそして今は落ち込んでいます。 また頑張って仲良くなりたい気持ちが今は強いですが、ウザがられるのは嫌なのでtaka-aki様おっしゃる通り少し冷静になってみます。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

嫌われたとかの前に・・・・ 私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。←付き合ってもいないのに、この言葉??? おかしいでしょ? 家にいければそのまま”いただきます!”だったのでは? それで、アテが外れたから。。。。 こういう軽いこと言う男性は信用がおけませんよ。

r630y818
質問者

お礼

まずは、回答頂きありがとうございます! 補足させて頂きますと、実は私はバツイチの子持ちで、はじめはお互いの家の中間でと提案してくれたのですが、子供達を置いては外に出れないと伝えると、相手からすぐに帰るから家に行ってもいい?との事でした。 私も付き合っていないし、軽い女に見られたくないし、散らかっているとの理由で断りました。 相手は真剣ではなかったのでしょうか

関連するQ&A

  • 罰ゲームで告白されたら【男性の方お願いします】

    男性の方にお聞きします。 出来れば気持ちを学生時代に戻して回答お願いします。 ・もしも好きな人に告白されて(まだ返事はしていないものとして) それが罰ゲームだとわかったらどんな気持ちになりますか? ・しかしその罰ゲームの内容が「好きな人に告白」だったとして、 彼女が真剣に告白・謝罪(例えば「罰ゲームで告白なんかしてごめん!でも好きって気持ちは本当だから」とか)してきたら告白を受けますか? (罰ゲームで告白してきた人のことなんて信じない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそれ以外の回答を希望します) この質問で何かアドバイスを求めているわけではありません。 当方は女で、男性はどう考えるのかな?と気になったので質問しました。 経験がある人は経験談を、経験がない人は想像でかまいませんので、回答お願いします。

  • 告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ち

    告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ちでメールをしてるのでしょうか? 夏頃に仲良くなり、あちらからの積極的なアプローチでこちらも好きになったのですが、別れたばかりの元カノがヨリを戻したいといっているという話を聞いてから、段々と疎遠になっていきました。自分の気持ちを整理したくて、告白しようとしたのですが会ってもらえずメールで告白しました。答えは曖昧で、「彼女とうまくいくかもしれないし。わからない。。。」といった感じでした。 ひどい男と思うのですが、3ヶ月ぶりに共通の知り合いについての質問メールがきて、動揺してます。内容は私に聞かなくても他の人に聞けばわかることなので、彼女と結局うまくいかず、私にメールをしてきたのかな?とも思ってしまいます。普通に返事をし、3~4通やりとりをしています。 お互い20代後半です。 まだ私は好きなのですが、今後どうしたら良いでしょうか?

  • 妻帯者の恋?!

    かなり動揺しておりますので、乱文ご容赦の程を。 私32歳、彼34歳(妻帯、not新婚)。 彼は同じ部署は違えど同じ職場です。たまに顔を合わせます。 確かに私は彼に同僚以上の好意を持っていますが、妻帯者で すので、諦めております。 今日言われました。 「聞かなかったことにして欲しいんだけど、好きだ。 もっと早く会いたかった」。 もちろん、だから何かが起こるってことはありません。 しかしながら私の気持ちは完全にパニくってしまい、 返した言葉は「うん、聞かなかったことにしておく」 でした。 という終わり方だったのですが、彼の気持ちが本当なのか どうか、いまだに分かりかねます。 本当だったら嬉しい反面、「そういう人なのかなぁ」とも 思います。 妻帯者の方!奥様がいらっしゃるのに、そんなことを 告白されるお気持ち、お考えを教えてください! 夫婦仲だって悪くないのに、どうしてそんなことが 出来るのですか?!

  • 職場の異性と食事に行くことについて

    いままでこのようなことがなかったので困っています。 ご助言いただけると助かります。 同じ課の職場の先輩(男性)に先日好きだと告白されて、告白されるまでは一切そんな素振りもなく普通に仕事をしていたので、動揺と以前の恋愛でもう当分男性とお付き合いは・・と思っていたこともあるので、そのことも説明してお断りしました。(最終的にはこれからも職場の先輩だしそういうことは考えられないという返事です)  その先輩のことは嫌いではなく好きだし実はタイプなので、その告白の後は職場での席も近く一緒に仕事をする機会も多かったため気になってきて、相手も断られたから避けるって訳ではなく気さくに話しかけてくれますし困っていたら助けてくれる事や、最近課で飲み会に行く機会も多くしゃべったりするうちにこの人だったら前のような事にはならないんじゃないか、お付き合いしたいなぁと思うようになりました。  ただ、一度お断りしていることもあり自分からは言い出せずきっかけを探している最中です。  そこで質問ですが、一度考えられないと断られたのに1・2ヶ月くらいでやっぱり付き合いたいですと断った相手から言うのは男性側としてどうなんでしょうか?  あと、近々二人で飲みに行こうと誘ってくれていて連れてって下さいと返事はしているのですが、いったん断られている男性としては終わったこととして考えて、職場の同僚として誘ってくれているんでしょうか? 言い出すタイミングとして大丈夫なんでしょうか? アドバイスなどお持ちしております。

  • 失恋の悩み

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

  • 男性不信になりそうです

    男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 男性既婚者の方に質問です。未婚女性に告白する心理

    先日、同じ会社の同僚の男性が転勤になり、そのタイミングで「あなたが好きでした。落ち着いたら会いましょう。」というようなメールをもらいました。 私は独身で、彼は結婚していてお子さんも居ます。 その彼とは職場だけのお付き合いで、個人的に飲みに行ったりしたことはありません。彼の気持ちに気づいたこともなかったです。 ただ、優秀で気さくで会話も上手ですし、上司や同僚からも人望もある人なので、素敵だなとは思っていました。でも相手は既婚者ですから、それ以上の感情になることはありませんでした。 しかし今回このようなメールをもらい、正直うれしく思いましたが、と同時に 1.この人はどうしてこのタイミングで気持ちを伝えてきたんだろう。 2.今後、私とどういう関係になりたいと思っているんだろう。既婚者で子持ちなのに告白するのは、   遊び相手として自分が簡単な女(体目当て)に見られてたんだろうか。 という思いが出てきました。 私は特別派手でも無いですしそんなに若いわけでもないし、軽く見られるタイプではないと思っていますが・・・。 彼には「そんな風に思っててくれたのはうれしいです。私も同僚として人としてあなたが好きだよ。男性としても好き、かも?会えたら会おうね」と返事をしてみました。 実際、会うには相手の家庭のこと、距離的なこともあり、実現性は薄いと思ってこんな返事をしました。 それでも私に会いに来てくれたとしたら、もしかしたら受け入れてしまう気がしてちょっとコワイです。 男性既婚者の方、この彼はどういう意図で気持ちを伝えてきたんだと思いますか?

  • これってやっぱりフラれるの?

    29歳女です。 先々週の土曜に同じ会社の大好きな人に「付き合って」と告白しました。 その時、相手は私の気持ちに全然気づいていなかったらしく、「ちょっと考えさせて」と言われました。 それから今日まで何の連絡もなしでした。 会社ではちょっとよそよそしい感じで、前はよく話しかけてくれたのに、告白後は仕事で必要なこと以外 全く話掛けてくれませんでした。 私も相手のプレッシャーになるかも、と思って話が出来ませんでした。 もうこのまま返事なしかなぁと思っていたら、さっきメールが来て、「今日はもう遅いので今度電話します。」とありました。 もしいい返事なら、今すぐにでも返事くれますよね? 改めてってことはやっぱりダメなのでしょうか? 自分ではいい方にいい方に考えてしまうので、客観的な意見をお願いします。

  • 10歳以上年上の男性のことです・・・嫌われてしまったのでしょうか・・・。

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 彼は私のこと、どう思っているのでしょうか? 推測でも構いません。ご意見をお聞かせ下さい。 私は20代後半です。好きな人がいます。彼は10歳以上年上の方です。 同じ職場で知り合いました。2年ほど同じ職場で働いています。 何かの話の際に聞いたのですが、彼は独身で、彼女もいないとのこと。 どちらかというと一人でいろんなところに遊びにいくようなアクティブな方です。 彼に片思いして1年です。なんとなく彼も私の気持ちに気付いているだろうと思ったのと、 すごく年上の人なので、私から何かアクションを起こさないとずっと進展しないだろうと 思ってしまい、2ヶ月程前に気持ちを伝えました。 (それまでプライベートで一緒に出かけたことは在りませんでした・・。 職場内の週一くらいの飲み会に参加する程度です。) 見た目は内向的ですが、話すととても誠実でフランクな男性です。 私もたわいもない馬鹿話をすこしするくらいの関係でした。 私の推測は見事に外れ、私の気持ちには全く気付いてもいなかったようで、 すごくびっくりされました・・・。 (一応職場では気持ちは隠していたので、ちゃんと隠せていたんだと思います。) 気持ちを伝えたときは「ありがとう。ちゃんと受取ったから」って言って下さいました。 すごく嬉しかったので・・次の日から彼は何日かお休みだったのですが、 2回ほど電話をしてしまいました・・・。 (調子に乗ってしまったのでしょうか・・。相手からの電話を待てばよかったのに・・・) 電話にでてもらえませんでした。電話に出てもらえないということ自体初めての経験だったので、 後日彼からお断りの返事がくるのだろうと、うすうす予想はしていたのですが・・・。 やっぱり数日後メールでお断りの返事を頂きました・・・。 人生初めての失恋で相当ショックではありましたが、それはそれ。 彼は彼で色々考えてくれての返事なのできちんと受けとめようと思っています。 (すこし調子に乗った私をたしなめる文言が並んでいました・・・。) お断りの返事はSNSのメッセージで届きました。 実はそのメッセージを返すことができない状況です・・・。 誰かにコレほどまでに拒否された経験はなく、本当にショックです。 そんなに嫌われたのかとは思いもしませんでした。 私が気持ちを伝えて、彼からの返事があって・・・。 私としてはその返事に対して「きちんと返してくれてありがとうございます」って 一言お礼が言いたいのと、これからも会社で一緒にお仕事をするのですが、 もし不愉快な気持ちにさせてしまったのならすみませんと誤りたいのです・・・。 なんか悪い方向にばかり考えてしまって、先日彼の電話番号メモリーも消しました。 (メッセージを頂いてから電話はしていません。) でも今の状況を客観的に見ると私からの返事を拒否されているという解釈で、正しいのですよね? また私が気持ちを伝えたことで嫌になったりすることはあったのでしょうか? ちなみに告白したことを誰かの耳に入れたりはしていないし、 彼になにか火の粉がかかるようなこともしていません・・・。 私の気持ちもありますが、彼の気持ちが一番大事だし、尊重したいと思っています。 返事を頂いたことに対して「ありがとうございます」とお伝えした方がいいでしょうか? それとも伝えないでそのままそっとしておくのがいいのでしょうか? 手紙・・という手段もあるとは思いましたが、「告白してちゃんと断ったのにまた手紙かよ??」 って思われてしまうのも怖いし・・・。 どんどん時間だけが過ぎていってしまい、今更そんなこと言われても・・・って思う自分と 「ちゃんと返事をくれたことに対しては誠意で返さないと!」っていう自分もいます・・・。 彼も職場内でいい加減なことができるような年齢ではないし、 軽はずみではないにしても気持ちを伝えたことすら反省している毎日です・・・。 最近は普通に業務上のことは話せるようになりましたので、ちょっとほっとしてはいますが・・・。 告白の返事の返事はやっぱりきちんとお礼としてお伝えした方がいいでしょうか? 助言を頂きたいと思います。長文、乱文申し訳ありません。お願い致します。

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。