嫌われてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。
  • 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。
  • 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。デートの約束 もしていたのですが、まだ実現はしていません。 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。すると、じゃあ今から会いたい。とか、今日も逃したらもう会えなくなるかもしれないからしつこくでごめんけど会いたい。と言われ私も正直会いたかったのですが、私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。毎回メールはすぐに返事をくれていたので、嫌われてしまったのかと思うと、とても寂しく後悔してしまいます。 実は今日が好きな人の誕生日でメールしたのですが、また返事がなく忙しいようです。 やはり、嫌われてしまったのでしょうか?気持ちもまだ伝えてないのにこんな状況では諦められません。 自分の事しか考えてなかったから、自分に罰があたったのかもしれません。 長文、乱文ですみませんが、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

別に嫌われたってわけでもないでしょうけど、 好かれているわけでもないのでは。 メールや電話だけで仲良くなったような気がしても、 それは自分の都合のいい解釈にすぎないのだし。 彼は勝手に気持ちが盛り上がって、勝手に冷めただけだと 思いますが、それはあなたもそう。 すぐに冷めるだけの幻想を相手に見ていただけなのだから、 それならそれで仕方ないでしょう。 仲良くメールや電話をしていたように見えても、 二人が見ていたものは全然違った。幻想だった。 冷静になった時に何も残らないような関係だった。 付き合うなら冷静になったときにもいいと思える 相手と付き合うのがよい。 まあしばらく放置してあなたも冷静になったほうがよい です。冷静になって、お互い相手の何に惹かれたのか 考えてみるのがよいと思います。それに意味があるのかどうか。 恋愛初期のマジックは長くは持たないのですから。

r630y818
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 別に嫌われたってわけでもないでしょうけど、 好かれているわけでもないのでは。 そうだったのかもしれません。一人で勝手に盛り上がってそして今は落ち込んでいます。 また頑張って仲良くなりたい気持ちが今は強いですが、ウザがられるのは嫌なのでtaka-aki様おっしゃる通り少し冷静になってみます。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

嫌われたとかの前に・・・・ 私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。←付き合ってもいないのに、この言葉??? おかしいでしょ? 家にいければそのまま”いただきます!”だったのでは? それで、アテが外れたから。。。。 こういう軽いこと言う男性は信用がおけませんよ。

r630y818
質問者

お礼

まずは、回答頂きありがとうございます! 補足させて頂きますと、実は私はバツイチの子持ちで、はじめはお互いの家の中間でと提案してくれたのですが、子供達を置いては外に出れないと伝えると、相手からすぐに帰るから家に行ってもいい?との事でした。 私も付き合っていないし、軽い女に見られたくないし、散らかっているとの理由で断りました。 相手は真剣ではなかったのでしょうか