• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この作戦はどうでしょうか?(長文です))

彼女との距離を縮める作戦はこれで大丈夫?

no-man_wainicoの回答

回答No.2

サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 成功することを願います。 お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

chichan1113
質問者

補足

>サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 ありがとうございます^^  でも、女友達に聞いたら結構使われてる作戦みたいですよ(笑) >お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。 アドバイスありがとうございます。本当はお礼のついでに食事にでも誘いたいのですが、この作戦が成功したとしても、まだまだ彼女の警戒心は強いと思うので、焦らずに徐々に距離を縮めたいと思います。

関連するQ&A

  • 病院の待合室にて

    こんばんは。 今日薬を貰いに病院へ行き、待合室で待っている時にふと疑問が湧きました。 席に座った途端携帯電話を出して、メールやインターネットを始めた人が複数人いたのです。 待合室とはいえ病院ですし、雑誌などもたくさん置いてあるにもかかわらずです。 あからさまにすぐ携帯電話を触り出すのはちょっと気が引ける・・・と思うのは私だけでしょうか? 皆様は病院の待合室で呼ばれるまでどんな事をして時間を潰していますか?よろしかったら教えてください。 私は今の季節は建物の中で暖かいのでぼーっとしたりカバン(財布)の中を整理したりしています。

  • 好きな子とメアド交換するための作戦

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

  • 菅野美穂と付き合う作戦

    菅野美穂と付き合う作戦 菅野美穂と付き合う方法を考えてみた。  まず、菅野美穂が自分の住んでいる田舎にたまたま撮影で来る。休憩時間に自分の家の近くにたまたま来る。そこに自分もたまたまいく。お互いに同じ交差点にたまたま同時に来る。通りすぎる時にたまたまぶつかる。菅野美穂の持っていたバッグがたまたま落ち、中のものがたまたま散らばってしまう。振り返った自分が散らばったものを「大丈夫ですか?」とたまたま拾う。目が合いお互いに戸惑う。連絡先を聞き出す。あとは電話やメールでガーっとやる。  どうだろう?上記の作戦に意見があれば教えて欲しい。

  • 現代人は携帯電話に振り回され過ぎ!そう思いませんか?

    私は、現代人が携帯電話に犯されてると思うのです。 自転車を乗りながら、車の運転中にメール、病院の待合室でもメール、 なんでですか?そんなにメール楽しいですか?そんなに常に人と繋がっていたいですか?みなさんは現代人の携帯電話の使い方を見て異常だとは思いませんか?私なんか携帯にさほど興味ないし、メールするのも好きじゃありません。なので余計そう思うのかしれません。 みなさんの携帯電話に関する思いを聞かせて下さい。

  • どうすればいいかわかりません。(長文ですみません)

    先日車屋にいきました。その時に説明してくれた店員が気になってます。見積もりをだしてもらいました。カタログが手元にないという事で送付してもらうことなりました。普通は御礼はするかわかりませんが私は気になっていたので御礼をかねて電話をしました。自宅の電話書いていたのですが連絡とれる携帯番号を私は教えました。その人がSMで送りますといい携帯とメアドが送られてきました。会社のHPをみたらその人がブログをしているのを知りました。映画が好きというのが分かり車の事と映画に行きませんかとメールしました。そしたらメールの最後に時間会う時映画いきましょうときました。相手からメール入ってくる事はありません。電話することがあり、また映画いきませんかといいました。返事はメールできたのと同じでした。私はその人とメールがしたいです。でも車の事でメールした際はくることはありますがそれ以外については返信がきません。映画に行きましょうと言ったのは社交辞令にしかないんでしょうか?これからどんな風にメールしたらいいのかわかりません。客と店員から進展は難しいでしょうか?まだ何も出来ていないのに諦め切れません。私は今までお付き合いしたことなく自信がありません。いつも気になる人ができても諦めてばかりいたので頑張りたいです。その人からメールしてこないということはやはり客にしかみていないということですね。これからも車の事でお願いすることがあるのできまづい関係なりたくありません。お付き合いしたいと考えてます。何かいい方法があればアドバイス頂けますでしょうか?

  • 病院の待合時間の活用について

    最近、定期的に通院するようになりました。 採血・採尿解析に90分以上待たなくてはなりません。居眠りをこらえてまっています。 診察近くなると受付番号が、表示され、数人が中待合室に入り、待つのです。いきなり名前を呼ばれるより、かなり安心感をもって、居られます。 なんと、最近院内の食堂にも、電光掲示板があり、表示が見られることが分かりました。 この話を知人にすると、予約日に連絡すると、携帯のショートメールに15分前から連絡をもらえる歯科医院があることを知りました。 しかし、近隣の公立病院や代々続く病院の多くは、受付終了後診察を受けるまで、数時間、何の連絡もなく、待たされて、半日を費やす病院のほうが多いのです。 皆さんは病院の待合にどのくらい時間を費やしますか? 待合時間の有効な使い方・システムなど教えてください。

  • 同僚への誘い

    部署が違うのであまり話さない同僚(男性)に片思いしています。 最近、私からのお誘いで同僚合わせて数人で飲み会をしました(が、そんなに盛り上がら無かったので、次回はちょっと厳しいと思っています…) 一応帰り際に携帯番号を聞いて、お礼の電話をしましたが、翌日にショートメールという手段があった事を思い出し、お礼メールをしました。 電話では気さくに話してくれたんですが、ショートメールの返事がこず…そのまま1ヶ月位たってしまいました。電話でお礼も言ったから返事が無いのかな?と思うようにはしていたんですが、それからそんなに直接話も出来ていません。 こんな状況でショートメールでご飯を誘われたらどう思いますか? 今度は二人で誘ってみたいのですが、中々怖く実行できません… 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願いします。 ちなみに他部署ではありながら、もう5年位は一緒に働いています。

  • 押して駄目なら引いてみろ作戦

    こんにちは。 私はこの3ヶ月くらい片思いを続けています。 相手は同じ学校、同じサークルで毎日会う友人の男性です。 私の気持ちは相手に知られており、今まで2回遊びに行きました。 (一度目は食事、二度目は映画へ行きました。) 3回目のデートも、こちらから誘って一応予定はしています。 ただ、きちんとした日程はまだ決まっていません。 ここまで話すと、客観的に見ると上手く行っているように見えるようです。 しかし、デートの誘いも、メールも電話も、ほとんどは私からです。 相手は誘えば乗ってくれるし、電話も1時間ほど話したりしますが、メールは途中で帰ってこないことも多いです。 元々マメな人ではないし、メールをしないでも結局は直接毎日会うので、だからかもしれませんが…。 こちらの方が相手をより好きなのは明確ですし、付き合いたいなら頑張るべきだと思うのですが、相手の気持ちが見えない為、頑張ることに時々疲れてしまいます。 相手の優しさに甘えているだけの気もします。 そうやってうじうじ悩んでいると、友人から「少し距離をとってみれば?」というアドバイスをもらいました。 彼は私の気持ちを十分にわかっており、自分から誘わなくてもこっちから誘うことも判っているからアクションを起こしてこないように見えるのだそうです。 いわゆる「押して駄目なら引いてみろ」作戦です。 この意見を皆さんはどう思いますか? そして、毎日会ってしまう状況下の中、距離をとる、もしくは引いてみるというのはどういった行動を起こせばよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 病院内で、携帯電話の通話(発信・着信)は可能なのか

    ●質問1  病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は可能ですか?  それとも、病院の造り上、電波が届かないようになっているのですか? ●質問2  本来、病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は禁じられていることなのですか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ストーカーになりそうで…(長文ですが…聞いて下さい)

    すみません。誰か本当に助けて下さい。 私には以前2年位付き合っていた彼がいました。 私は新潟に住んでいたのですが最後の3ヶ月間は彼の転勤で東京に一緒に住んでいました。 ところが彼は自分が常に正しいと思っているらしく 自分の考えを人に強要したり、押し付けたりと 殆ど毎日怒鳴られていました。 私は人から怒られることにトラウマ?のようなものがありまして、怒られると口の中を歯で噛み切る自傷癖のようなものがあります。 それを知っていてなお一晩中怒鳴り続けるのです。 絶えられなくなった私は3ヶ月間の東京の学校を卒業すると同時に彼と別れて新潟に帰ってきました。 それから毎日やりなおそう、旅行へ行こうとメールや電話がくるのです。 もちろん私は返事などしませんが毎日毎日… それで私怖くなってメールと電話を拒否にしたんです そしたら昨晩(携帯はdocomoなんですがショートメールで)「強行手段にでます」と、ショートメールで送られてきました。 彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 昨日は怖くて眠れませんでした。 このままではストーカーになりそうです。 私はどうしたらいいですか? 誰か助けて下さい