彼女との距離を縮める作戦はこれで大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と進展がないが、警戒されずに距離を縮める作戦を考えている。車で病院に行き、彼女の近くに座って携帯を探すふりをし、鳴らしてもらうよう頼む。彼女の携帯番号をゲットし、連絡を取る予定。
  • 作戦の弱点として、彼女の近くに座らないと怪しまれる可能性が高いこと、彼女に彼氏または旦那がいた場合には失敗すること、彼女に会えなければ作戦が無駄になることがある。
  • しかし、顔を覚えてもらうためには有効な作戦かもしれない。将来の進展につなげるために頑張りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この作戦はどうでしょうか?(長文です)

以前、http://okwave.jp/qa/q7214768.htmlの質問でお世話になったものです。 その節はありがとうございました。 彼女と進展はないのですが、相手にあんまり警戒されずに、距離を縮める作戦を一生懸命、考えたのでアドバイスがありましたら、教えてください。 1、まず、車で病院に行く。 2、車の中に携帯を置いておく。 3、病院の待合室に行き、できるだけ彼女の近くに座る。 4、必死に携帯を探すふりをする。 5、彼女に「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせん  か?」とお願いする。 6、彼女が(仮に)鳴らしてくれとしても、携帯は車の中にあるので当然その場では鳴らない。 7、彼女に「ありがとうございました」と伝え、とりあえずその場は終わる。 8、車の中に戻ったら彼女の携帯番号が残ってる携帯がある。 9、頃合いをみて彼女がドコモの携帯ならショートメールでお礼するか、直接電話してお礼する。   (ショートメールか直接電話するか、どっちいいか迷っています) 10、終了です。 彼女のメアドゲットといきませんが、とりあえず顔を覚えてもらえるには、いいかなと思っています。 でも、この作戦にも弱点があります。 ・彼女の近くに座らないと、高確率で怪しまれる。 ・彼女に彼氏又は旦那がいたらすべて終わりorz ・彼女に会えなければ、作戦もなにもかも無駄。 こんな感じです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

まず、 病院は出会いを求めるテンションで通っていないので 警戒心は自ずと強くなります。 そして心療内科ということなので 積極的に人と関わりたいという状態でもない可能性が高く もし彼女の通院の一因として 異性との問題があれば 知らない男性から話しかけられる、ということすら 恐怖だったりするかもしれません。 作戦についてですが おそらく困った笑顔で 「すみませんが。。。」と席を離れられるか 露骨に嫌な顔をされて 「すみません」と立ち去られるか そんな感じになるんじゃないかと思います。 電話してくれる可能性は低いです。 そういう場所じゃなくても、 どんな相手かわからない男性の携帯に 自分の番号を残すということは 「どんなことがあるかわからない」ことであり そうしてしまう女性は 危機管理ができない人です。 質問者様は「考えすぎでは」と思われるかもしれませんが それは質問者様の周囲に 軽率な行動から痛い目に遭った女性の友人がいなかったり 不必要にアプローチを受けて 迷惑がっている女性の友人がいなかったり などの情報不足からの 認識だと思います。 携帯が普及し始めた頃のことであったり 面識があって信頼関係が築けていたり 初対面であっても文句なしにその女性の好みであれば あるいは作戦成功となるかもしれませんが そうでなければ 怪しがられて、最悪その後 避けられる可能性もあります。 だから「近道」だと思ってした行動が却って遠回りになるか 最悪道を絶たれることになります。 あまり会えないということと 自分から女性にアプローチをしたことがあまりない (作戦とかからそういう風に感じました。違ってたらすみません) などで 目的達成の最短距離を探っていらっしゃるように思いましたが それでは 空回って終る可能性が高いです。 旦那さんいるならやめといたほうがいいけど 彼氏なら「無駄」って程でもないと思うし 混み具合によると思うけど 近くに座ること自体失敗かもしれません。 そういう状況把握や心構えがない状態で 相手に無鉄砲に関わろうとするのは 武器も持たず敵陣に乗り込むようなものです。 地道に距離をつめましょう。 それができないならその程度の気持ちということです。 「○○ってどこにありますか」とか 普通の世間話っぽいところから入ったほうがいいと思います。 それを繰り返して顔を認識してもらい ある程度信頼してもらい 談笑できるぐらいになってから 「もしよければ」と連絡先を聞きましょう。 そもそも彼女は質問者様の情報を求めていない可能性が高いです。 そういう大前提を認識した上で作戦を立てないと せっかくの感情を自分で台無しにすることになります。 「実は私も気になっていました」ということも0ではないんだろうけど その可能性はまずないと考えていいぐらいだと思うので 作戦を立てるなら もっと総合的に考えたほうがいいと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、へこみますね・・・。 一生懸命考えた作戦だったんですが。 んー恋愛は難しい。

その他の回答 (7)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

携帯を使ってはいけない病院で、知り合いでもない相手に頼むにしては不自然すぎるので、思いきり不信感を持たれると思います。。 そういう時、普通は公衆電話を使いませんか?

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >携帯を使ってはいけない病院で、知り合いでもない相手に頼むにしては不自然すぎるので、思いきり不信感を持たれると思います。。  携帯は禁止ではありません。待合室で大きな声で喋ったりするのはNGです。メールしてる人もいます。 >そういう時、普通は公衆電話を使いませんか?  小さな病院なので、公衆電話はありません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせんか?」 「えっ、それって、私の携帯番号をゲットする積りじゃないんですか?」 「(ギク!)・・・」 「どうなんですか???」 「すみません、もう、い、いいです。」 「あなた、携帯、車の中に置いてるでしょう?」 「(冷や汗)・・・」 「なんなら、一緒に見に行きましょうかあ!!!」 何もかもお見通しの彼女にとっちめられないように気を付けて下さい。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっと、考えすぎだと思いますw

  • Ferrte
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.5

私の知っている病院は、院内の許可された場所以外では、携帯から電話出来ないし、電源は基本OFFなんだけど…。 作戦に無理ないか? 彼女の隣に座っている優しいおばちゃんが、ルール無視で携帯を鳴らしてくれるかもね。 それより、待合室で隣に座って、「いつも会いますね」と静かに声を掛けてゆっくり知り合いになった方が良くないか?

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の知っている病院は、院内の許可された場所以外では、携帯から電話出来ないし、電源は基本OFFなんだけど…。 僕の通ってる病院も基本オフですけど、会話をするわけじゃないので、多分その点では大丈夫だと思います。 >それより、待合室で隣に座って、「いつも会いますね」と静かに声を掛けてゆっくり知り合いになった方が良くないか? 彼女に会う機会が非常に少ないんですよ・・・。毎回、会えるならその方法で頑張ってます。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

公衆電話があるじゃないですか と、私なら言うか 非通知でならします

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故、貴方様はそんなに警戒心が強いのですか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

厳しい意見になりますが、ご了承ください。 ハッキリ言って姑息な作戦です。 この作戦の最大の欠点は、彼女がこのような方法で異性の携帯番号をゲットすることを知っていた場合は、貴方が完全に軽い男に決めつけられて、その時点で完全に恋愛対象から除外されます。 貴方の女友達も言っていた様に、結構知られている作戦ですので、上記の結論に至る可能性は結構高いですよ。 そもそも少し警戒心のある女性なら、病院の待合室で見ず知らずの人に「自分の携帯を鳴らしてほしい!」と依頼されたら、「そんな依頼なら、病院の受付の人にして下さい!」と切り返されますよ。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ハッキリ言って姑息な作戦です。 姑息と言われようと、僕は少しでも彼女との距離を縮めたいのです。 もしよかったら、姑息じゃなくて彼女との距離を縮める方法を教えてください。 >この作戦の最大の欠点は、彼女がこのような方法で異性の携帯番号をゲットすることを知っていた場合は、貴方が完全に軽い男に決めつけられて、その時点で完全に恋愛対象から除外されます。 まぁーそうなってしまった場合はしょうがないですよね。 >そもそも少し警戒心のある女性なら、病院の待合室で見ず知らずの人に「自分の携帯を鳴らしてほしい!」と依頼されたら、「そんな依頼なら、病院の受付の人にして下さい!」と切り返されますよ。 そうなったら諦めます。それとも他になにかいい作戦でもありますか?

回答No.2

サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 成功することを願います。 お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

chichan1113
質問者

補足

>サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 ありがとうございます^^  でも、女友達に聞いたら結構使われてる作戦みたいですよ(笑) >お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。 アドバイスありがとうございます。本当はお礼のついでに食事にでも誘いたいのですが、この作戦が成功したとしても、まだまだ彼女の警戒心は強いと思うので、焦らずに徐々に距離を縮めたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女を喜ばせるにはどうしたらいいかを考えたほうが良いと思いますが・・・ 女性に慣れてない男性が計画を立てると、ちょっとでも計画と違ったら対処できなくなって、逆効果って事が多いんですね。 計画を立てるのは、女性に慣れていて、計画変更が難なく出来る人しか難しいかと・・・ 取りあえず、「こんにちはーーー」って挨拶することからです。 これが出来ない人は結局何も出来ないんですね。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

chichan1113
質問者

補足

>彼女を喜ばせるにはどうしたらいいかを考えたほうが良いと思いますが・・・ えっと、まだ彼女とは面識もないんですよ(笑)まずは、顔を覚えてもらって徐々に距離を 縮めるのが得策だと思うのですが、どう思いますか? >女性に慣れてない男性が計画を立てると、ちょっとでも計画と違ったら対処できなくなって、逆効果って事が多いんですね。 逆効果の時もあるかもしれませんが、その時は「これも恋愛も一つ」だと割り切りますよ! >取りあえず、「こんにちはーーー」って挨拶することからです。 これが出来ない人は結局何も出来ないんですね。 何の面識もない男性から心療内科という場所でいきなり、「こんにちは」って言われたらビックリすると 思うのですが・・・。この作戦が成功したら、次回会った時には笑顔で、「こんにちは」っていいますよ。

関連するQ&A

  • 病院の待合室にて

    こんばんは。 今日薬を貰いに病院へ行き、待合室で待っている時にふと疑問が湧きました。 席に座った途端携帯電話を出して、メールやインターネットを始めた人が複数人いたのです。 待合室とはいえ病院ですし、雑誌などもたくさん置いてあるにもかかわらずです。 あからさまにすぐ携帯電話を触り出すのはちょっと気が引ける・・・と思うのは私だけでしょうか? 皆様は病院の待合室で呼ばれるまでどんな事をして時間を潰していますか?よろしかったら教えてください。 私は今の季節は建物の中で暖かいのでぼーっとしたりカバン(財布)の中を整理したりしています。

  • 好きな子とメアド交換するための作戦

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

  • 菅野美穂と付き合う作戦

    菅野美穂と付き合う作戦 菅野美穂と付き合う方法を考えてみた。  まず、菅野美穂が自分の住んでいる田舎にたまたま撮影で来る。休憩時間に自分の家の近くにたまたま来る。そこに自分もたまたまいく。お互いに同じ交差点にたまたま同時に来る。通りすぎる時にたまたまぶつかる。菅野美穂の持っていたバッグがたまたま落ち、中のものがたまたま散らばってしまう。振り返った自分が散らばったものを「大丈夫ですか?」とたまたま拾う。目が合いお互いに戸惑う。連絡先を聞き出す。あとは電話やメールでガーっとやる。  どうだろう?上記の作戦に意見があれば教えて欲しい。

  • 現代人は携帯電話に振り回され過ぎ!そう思いませんか?

    私は、現代人が携帯電話に犯されてると思うのです。 自転車を乗りながら、車の運転中にメール、病院の待合室でもメール、 なんでですか?そんなにメール楽しいですか?そんなに常に人と繋がっていたいですか?みなさんは現代人の携帯電話の使い方を見て異常だとは思いませんか?私なんか携帯にさほど興味ないし、メールするのも好きじゃありません。なので余計そう思うのかしれません。 みなさんの携帯電話に関する思いを聞かせて下さい。

  • どうすればいいかわかりません。(長文ですみません)

    先日車屋にいきました。その時に説明してくれた店員が気になってます。見積もりをだしてもらいました。カタログが手元にないという事で送付してもらうことなりました。普通は御礼はするかわかりませんが私は気になっていたので御礼をかねて電話をしました。自宅の電話書いていたのですが連絡とれる携帯番号を私は教えました。その人がSMで送りますといい携帯とメアドが送られてきました。会社のHPをみたらその人がブログをしているのを知りました。映画が好きというのが分かり車の事と映画に行きませんかとメールしました。そしたらメールの最後に時間会う時映画いきましょうときました。相手からメール入ってくる事はありません。電話することがあり、また映画いきませんかといいました。返事はメールできたのと同じでした。私はその人とメールがしたいです。でも車の事でメールした際はくることはありますがそれ以外については返信がきません。映画に行きましょうと言ったのは社交辞令にしかないんでしょうか?これからどんな風にメールしたらいいのかわかりません。客と店員から進展は難しいでしょうか?まだ何も出来ていないのに諦め切れません。私は今までお付き合いしたことなく自信がありません。いつも気になる人ができても諦めてばかりいたので頑張りたいです。その人からメールしてこないということはやはり客にしかみていないということですね。これからも車の事でお願いすることがあるのできまづい関係なりたくありません。お付き合いしたいと考えてます。何かいい方法があればアドバイス頂けますでしょうか?

  • 病院の待合時間の活用について

    最近、定期的に通院するようになりました。 採血・採尿解析に90分以上待たなくてはなりません。居眠りをこらえてまっています。 診察近くなると受付番号が、表示され、数人が中待合室に入り、待つのです。いきなり名前を呼ばれるより、かなり安心感をもって、居られます。 なんと、最近院内の食堂にも、電光掲示板があり、表示が見られることが分かりました。 この話を知人にすると、予約日に連絡すると、携帯のショートメールに15分前から連絡をもらえる歯科医院があることを知りました。 しかし、近隣の公立病院や代々続く病院の多くは、受付終了後診察を受けるまで、数時間、何の連絡もなく、待たされて、半日を費やす病院のほうが多いのです。 皆さんは病院の待合にどのくらい時間を費やしますか? 待合時間の有効な使い方・システムなど教えてください。

  • 同僚への誘い

    部署が違うのであまり話さない同僚(男性)に片思いしています。 最近、私からのお誘いで同僚合わせて数人で飲み会をしました(が、そんなに盛り上がら無かったので、次回はちょっと厳しいと思っています…) 一応帰り際に携帯番号を聞いて、お礼の電話をしましたが、翌日にショートメールという手段があった事を思い出し、お礼メールをしました。 電話では気さくに話してくれたんですが、ショートメールの返事がこず…そのまま1ヶ月位たってしまいました。電話でお礼も言ったから返事が無いのかな?と思うようにはしていたんですが、それからそんなに直接話も出来ていません。 こんな状況でショートメールでご飯を誘われたらどう思いますか? 今度は二人で誘ってみたいのですが、中々怖く実行できません… 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願いします。 ちなみに他部署ではありながら、もう5年位は一緒に働いています。

  • 押して駄目なら引いてみろ作戦

    こんにちは。 私はこの3ヶ月くらい片思いを続けています。 相手は同じ学校、同じサークルで毎日会う友人の男性です。 私の気持ちは相手に知られており、今まで2回遊びに行きました。 (一度目は食事、二度目は映画へ行きました。) 3回目のデートも、こちらから誘って一応予定はしています。 ただ、きちんとした日程はまだ決まっていません。 ここまで話すと、客観的に見ると上手く行っているように見えるようです。 しかし、デートの誘いも、メールも電話も、ほとんどは私からです。 相手は誘えば乗ってくれるし、電話も1時間ほど話したりしますが、メールは途中で帰ってこないことも多いです。 元々マメな人ではないし、メールをしないでも結局は直接毎日会うので、だからかもしれませんが…。 こちらの方が相手をより好きなのは明確ですし、付き合いたいなら頑張るべきだと思うのですが、相手の気持ちが見えない為、頑張ることに時々疲れてしまいます。 相手の優しさに甘えているだけの気もします。 そうやってうじうじ悩んでいると、友人から「少し距離をとってみれば?」というアドバイスをもらいました。 彼は私の気持ちを十分にわかっており、自分から誘わなくてもこっちから誘うことも判っているからアクションを起こしてこないように見えるのだそうです。 いわゆる「押して駄目なら引いてみろ」作戦です。 この意見を皆さんはどう思いますか? そして、毎日会ってしまう状況下の中、距離をとる、もしくは引いてみるというのはどういった行動を起こせばよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 病院内で、携帯電話の通話(発信・着信)は可能なのか

    ●質問1  病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は可能ですか?  それとも、病院の造り上、電波が届かないようになっているのですか? ●質問2  本来、病院内の待合室ロビーでは、携帯電話の通話(発信・着信)は禁じられていることなのですか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ストーカーになりそうで…(長文ですが…聞いて下さい)

    すみません。誰か本当に助けて下さい。 私には以前2年位付き合っていた彼がいました。 私は新潟に住んでいたのですが最後の3ヶ月間は彼の転勤で東京に一緒に住んでいました。 ところが彼は自分が常に正しいと思っているらしく 自分の考えを人に強要したり、押し付けたりと 殆ど毎日怒鳴られていました。 私は人から怒られることにトラウマ?のようなものがありまして、怒られると口の中を歯で噛み切る自傷癖のようなものがあります。 それを知っていてなお一晩中怒鳴り続けるのです。 絶えられなくなった私は3ヶ月間の東京の学校を卒業すると同時に彼と別れて新潟に帰ってきました。 それから毎日やりなおそう、旅行へ行こうとメールや電話がくるのです。 もちろん私は返事などしませんが毎日毎日… それで私怖くなってメールと電話を拒否にしたんです そしたら昨晩(携帯はdocomoなんですがショートメールで)「強行手段にでます」と、ショートメールで送られてきました。 彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 昨日は怖くて眠れませんでした。 このままではストーカーになりそうです。 私はどうしたらいいですか? 誰か助けて下さい