彼女との距離を縮める作戦はこれで大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と進展がないが、警戒されずに距離を縮める作戦を考えている。車で病院に行き、彼女の近くに座って携帯を探すふりをし、鳴らしてもらうよう頼む。彼女の携帯番号をゲットし、連絡を取る予定。
  • 作戦の弱点として、彼女の近くに座らないと怪しまれる可能性が高いこと、彼女に彼氏または旦那がいた場合には失敗すること、彼女に会えなければ作戦が無駄になることがある。
  • しかし、顔を覚えてもらうためには有効な作戦かもしれない。将来の進展につなげるために頑張りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この作戦はどうでしょうか?(長文です)

以前、http://okwave.jp/qa/q7214768.htmlの質問でお世話になったものです。 その節はありがとうございました。 彼女と進展はないのですが、相手にあんまり警戒されずに、距離を縮める作戦を一生懸命、考えたのでアドバイスがありましたら、教えてください。 1、まず、車で病院に行く。 2、車の中に携帯を置いておく。 3、病院の待合室に行き、できるだけ彼女の近くに座る。 4、必死に携帯を探すふりをする。 5、彼女に「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせん  か?」とお願いする。 6、彼女が(仮に)鳴らしてくれとしても、携帯は車の中にあるので当然その場では鳴らない。 7、彼女に「ありがとうございました」と伝え、とりあえずその場は終わる。 8、車の中に戻ったら彼女の携帯番号が残ってる携帯がある。 9、頃合いをみて彼女がドコモの携帯ならショートメールでお礼するか、直接電話してお礼する。   (ショートメールか直接電話するか、どっちいいか迷っています) 10、終了です。 彼女のメアドゲットといきませんが、とりあえず顔を覚えてもらえるには、いいかなと思っています。 でも、この作戦にも弱点があります。 ・彼女の近くに座らないと、高確率で怪しまれる。 ・彼女に彼氏又は旦那がいたらすべて終わりorz ・彼女に会えなければ、作戦もなにもかも無駄。 こんな感じです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.7

まず、 病院は出会いを求めるテンションで通っていないので 警戒心は自ずと強くなります。 そして心療内科ということなので 積極的に人と関わりたいという状態でもない可能性が高く もし彼女の通院の一因として 異性との問題があれば 知らない男性から話しかけられる、ということすら 恐怖だったりするかもしれません。 作戦についてですが おそらく困った笑顔で 「すみませんが。。。」と席を離れられるか 露骨に嫌な顔をされて 「すみません」と立ち去られるか そんな感じになるんじゃないかと思います。 電話してくれる可能性は低いです。 そういう場所じゃなくても、 どんな相手かわからない男性の携帯に 自分の番号を残すということは 「どんなことがあるかわからない」ことであり そうしてしまう女性は 危機管理ができない人です。 質問者様は「考えすぎでは」と思われるかもしれませんが それは質問者様の周囲に 軽率な行動から痛い目に遭った女性の友人がいなかったり 不必要にアプローチを受けて 迷惑がっている女性の友人がいなかったり などの情報不足からの 認識だと思います。 携帯が普及し始めた頃のことであったり 面識があって信頼関係が築けていたり 初対面であっても文句なしにその女性の好みであれば あるいは作戦成功となるかもしれませんが そうでなければ 怪しがられて、最悪その後 避けられる可能性もあります。 だから「近道」だと思ってした行動が却って遠回りになるか 最悪道を絶たれることになります。 あまり会えないということと 自分から女性にアプローチをしたことがあまりない (作戦とかからそういう風に感じました。違ってたらすみません) などで 目的達成の最短距離を探っていらっしゃるように思いましたが それでは 空回って終る可能性が高いです。 旦那さんいるならやめといたほうがいいけど 彼氏なら「無駄」って程でもないと思うし 混み具合によると思うけど 近くに座ること自体失敗かもしれません。 そういう状況把握や心構えがない状態で 相手に無鉄砲に関わろうとするのは 武器も持たず敵陣に乗り込むようなものです。 地道に距離をつめましょう。 それができないならその程度の気持ちということです。 「○○ってどこにありますか」とか 普通の世間話っぽいところから入ったほうがいいと思います。 それを繰り返して顔を認識してもらい ある程度信頼してもらい 談笑できるぐらいになってから 「もしよければ」と連絡先を聞きましょう。 そもそも彼女は質問者様の情報を求めていない可能性が高いです。 そういう大前提を認識した上で作戦を立てないと せっかくの感情を自分で台無しにすることになります。 「実は私も気になっていました」ということも0ではないんだろうけど その可能性はまずないと考えていいぐらいだと思うので 作戦を立てるなら もっと総合的に考えたほうがいいと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、へこみますね・・・。 一生懸命考えた作戦だったんですが。 んー恋愛は難しい。

その他の回答 (7)

• bari_saku
回答No.8

携帯を使ってはいけない病院で、知り合いでもない相手に頼むにしては不自然すぎるので、思いきり不信感を持たれると思います。。 そういう時、普通は公衆電話を使いませんか?

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >携帯を使ってはいけない病院で、知り合いでもない相手に頼むにしては不自然すぎるので、思いきり不信感を持たれると思います。。  携帯は禁止ではありません。待合室で大きな声で喋ったりするのはNGです。メールしてる人もいます。 >そういう時、普通は公衆電話を使いませんか?  小さな病院なので、公衆電話はありません。

• borg121
回答No.6

「すいません、ちょっと携帯を無くしたっぽいんですが、もし宜しければ鳴らしてもらえせんか?」 「えっ、それって、私の携帯番号をゲットする積りじゃないんですか?」 「(ギク!)・・・」 「どうなんですか???」 「すみません、もう、い、いいです。」 「あなた、携帯、車の中に置いてるでしょう?」 「(冷や汗)・・・」 「なんなら、一緒に見に行きましょうかあ!!!」 何もかもお見通しの彼女にとっちめられないように気を付けて下さい。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっと、考えすぎだと思いますw

• Ferrte
回答No.5

私の知っている病院は、院内の許可された場所以外では、携帯から電話出来ないし、電源は基本OFFなんだけど…。 作戦に無理ないか? 彼女の隣に座っている優しいおばちゃんが、ルール無視で携帯を鳴らしてくれるかもね。 それより、待合室で隣に座って、「いつも会いますね」と静かに声を掛けてゆっくり知り合いになった方が良くないか?

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の知っている病院は、院内の許可された場所以外では、携帯から電話出来ないし、電源は基本OFFなんだけど…。 僕の通ってる病院も基本オフですけど、会話をするわけじゃないので、多分その点では大丈夫だと思います。 >それより、待合室で隣に座って、「いつも会いますね」と静かに声を掛けてゆっくり知り合いになった方が良くないか? 彼女に会う機会が非常に少ないんですよ・・・。毎回、会えるならその方法で頑張ってます。

• rapi777
回答No.4

公衆電話があるじゃないですか と、私なら言うか 非通知でならします

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故、貴方様はそんなに警戒心が強いのですか?

• sayapama
回答No.3

厳しい意見になりますが、ご了承ください。 ハッキリ言って姑息な作戦です。 この作戦の最大の欠点は、彼女がこのような方法で異性の携帯番号をゲットすることを知っていた場合は、貴方が完全に軽い男に決めつけられて、その時点で完全に恋愛対象から除外されます。 貴方の女友達も言っていた様に、結構知られている作戦ですので、上記の結論に至る可能性は結構高いですよ。 そもそも少し警戒心のある女性なら、病院の待合室で見ず知らずの人に「自分の携帯を鳴らしてほしい!」と依頼されたら、「そんな依頼なら、病院の受付の人にして下さい!」と切り返されますよ。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ハッキリ言って姑息な作戦です。 姑息と言われようと、僕は少しでも彼女との距離を縮めたいのです。 もしよかったら、姑息じゃなくて彼女との距離を縮める方法を教えてください。 >この作戦の最大の欠点は、彼女がこのような方法で異性の携帯番号をゲットすることを知っていた場合は、貴方が完全に軽い男に決めつけられて、その時点で完全に恋愛対象から除外されます。 まぁーそうなってしまった場合はしょうがないですよね。 >そもそも少し警戒心のある女性なら、病院の待合室で見ず知らずの人に「自分の携帯を鳴らしてほしい!」と依頼されたら、「そんな依頼なら、病院の受付の人にして下さい!」と切り返されますよ。 そうなったら諦めます。それとも他になにかいい作戦でもありますか?

回答No.2

サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 成功することを願います。 お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

chichan1113
質問者

補足

>サイコーですね。その作戦。 あなたの作戦力見事です。 ありがとうございます^^  でも、女友達に聞いたら結構使われてる作戦みたいですよ(笑) >お礼に、なにかしたいのですが... 今度会えませんか? 的なことをいえば、距離が縮まるかもです。 アドバイスありがとうございます。本当はお礼のついでに食事にでも誘いたいのですが、この作戦が成功したとしても、まだまだ彼女の警戒心は強いと思うので、焦らずに徐々に距離を縮めたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女を喜ばせるにはどうしたらいいかを考えたほうが良いと思いますが・・・ 女性に慣れてない男性が計画を立てると、ちょっとでも計画と違ったら対処できなくなって、逆効果って事が多いんですね。 計画を立てるのは、女性に慣れていて、計画変更が難なく出来る人しか難しいかと・・・ 取りあえず、「こんにちはーーー」って挨拶することからです。 これが出来ない人は結局何も出来ないんですね。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

chichan1113
質問者

補足

>彼女を喜ばせるにはどうしたらいいかを考えたほうが良いと思いますが・・・ えっと、まだ彼女とは面識もないんですよ(笑)まずは、顔を覚えてもらって徐々に距離を 縮めるのが得策だと思うのですが、どう思いますか? >女性に慣れてない男性が計画を立てると、ちょっとでも計画と違ったら対処できなくなって、逆効果って事が多いんですね。 逆効果の時もあるかもしれませんが、その時は「これも恋愛も一つ」だと割り切りますよ! >取りあえず、「こんにちはーーー」って挨拶することからです。 これが出来ない人は結局何も出来ないんですね。 何の面識もない男性から心療内科という場所でいきなり、「こんにちは」って言われたらビックリすると 思うのですが・・・。この作戦が成功したら、次回会った時には笑顔で、「こんにちは」っていいますよ。