好きな子とメアド交換するための作戦

このQ&Aのポイント
  • 精神的な病気の入院中に同じ病気の女の子に片思いしている。メアド交換したいがうまくいかない。
  • 彼女は携帯を取り出すとおかしい様子になり、逃げるように自分の部屋に行ってしまった。
  • 代わりに入院している女友達を紹介し、彼女に頼んでメアド交換してもらう作戦を考えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子とメアド交換するための作戦

今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.4

>何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて >何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 好きな女の子とメールをしたい気持ちはわかりますが、”作戦”とか、あなたの欲求を優先しすぎていて、彼女に対する配慮が少し欠けているように感じます。  精神的なご病気で入院中とのことですが、彼女の病気の原因の一端に、”携帯”があるとは考えられませんか?メアドを交換した人物から嫌がらせのメールを受けたとか、何らかのトラブルに巻き込まれたことがあるのかもしれません。  まず、なぜあなたの携帯を見て様子がおかしくなったのか、その理由を知るなり、正しく察するなりしないと、彼女のあなたに対する信頼は失われてしまいます。たとえメアドを手に入れたとしても、信頼関係を失った彼女とあなたの間で、今後どのような関係を築くことができるのでしょうか。  単純に、知り合って間もない男性に対する警戒心だけなら、あなたの”作戦”でメアド交換をすることは可能だと思います。ですが、彼女の反応は過剰な気がします。メアドを交換することを嫌がる何か根深い理由があるのなら、あなただけでなく、女友達に対しても拒否反応を示し、あなたたちに対して心を閉ざしてしまうかもしれません。何より、あなたの携帯に対して嫌がるしぐさを見せているのだから、メアド交換に固執せず、別のコミュニケーション手段を考えてみてはいかがですか。

その他の回答 (3)

• vayasicof
回答No.3

以前にそういう態度を取られたのなら 他の回答者様のおっしゃるとおり何か連絡先の交換に 彼女は抵抗があるのかもしれません。 (普通に話すのは問題ないけど  誰かと特別に連絡を取り合ったりとか  深い仲になるのがかなり精神的負担に思う子とかなど) 実際彼女がどうかわからないですが もし、そういう子なら その作戦を実行することで 複数対1人という状況から 彼女を精神的に追い詰めてしまうんじゃないかな…と 少し気になりました。 面と向かって逃げれない状況を作って 彼女を追い詰めてしまうより 簡単なプロフィールや気持ちと電話番号やメアドを書いた紙を 彼女が退院する前に渡して (退院する前あたりじゃないと顔を合わせる分  彼女が気まずい思いをしてしまうおそれがあるため) 彼女に連絡をとりあうかどうか判断を委ねてみてはいかがでしょうか? 彼女があなたに心を開いてくれるといいですね。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

悪くはない策だと思いますが、女友達さんには、 その子に好意があることを伝えた方が良いと思います。 そうしないと、その女友達は使われてる(利用されてる)だけになります。 女友達のプライドを尊重し、力になって欲しい調子で頼んだ方が良いように思えます。 同じストレスを抱えている者同士は仲良くなり易いので、環境的には恵まれていると思います。 一回引かれたので、一旦休止し、また笑わせる所からスタートしてみては?とも思えます。

KIMOTOKANON
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにその女友達には俺が今気になってる子がいることは話していて 連絡先を交換することを進めてきたのも彼女なので、多分協力はしてくれると思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★色々と画策されてるようですけど、その女性は携帯のメアド交換を要求される事へ進むのが嫌なんでしょう。 ★たぶん失敗するでしょう。そう言う気持ちが無い相手とは無理と思います。