好きな子とメアド交換するための作戦

このQ&Aのポイント
  • 精神的な病気の入院中に同じ病気の女の子に片思いしている。メアド交換したいがうまくいかない。
  • 彼女は携帯を取り出すとおかしい様子になり、逃げるように自分の部屋に行ってしまった。
  • 代わりに入院している女友達を紹介し、彼女に頼んでメアド交換してもらう作戦を考えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子とメアド交換するための作戦

今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

>何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて >何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 好きな女の子とメールをしたい気持ちはわかりますが、”作戦”とか、あなたの欲求を優先しすぎていて、彼女に対する配慮が少し欠けているように感じます。  精神的なご病気で入院中とのことですが、彼女の病気の原因の一端に、”携帯”があるとは考えられませんか?メアドを交換した人物から嫌がらせのメールを受けたとか、何らかのトラブルに巻き込まれたことがあるのかもしれません。  まず、なぜあなたの携帯を見て様子がおかしくなったのか、その理由を知るなり、正しく察するなりしないと、彼女のあなたに対する信頼は失われてしまいます。たとえメアドを手に入れたとしても、信頼関係を失った彼女とあなたの間で、今後どのような関係を築くことができるのでしょうか。  単純に、知り合って間もない男性に対する警戒心だけなら、あなたの”作戦”でメアド交換をすることは可能だと思います。ですが、彼女の反応は過剰な気がします。メアドを交換することを嫌がる何か根深い理由があるのなら、あなただけでなく、女友達に対しても拒否反応を示し、あなたたちに対して心を閉ざしてしまうかもしれません。何より、あなたの携帯に対して嫌がるしぐさを見せているのだから、メアド交換に固執せず、別のコミュニケーション手段を考えてみてはいかがですか。

その他の回答 (3)

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

以前にそういう態度を取られたのなら 他の回答者様のおっしゃるとおり何か連絡先の交換に 彼女は抵抗があるのかもしれません。 (普通に話すのは問題ないけど  誰かと特別に連絡を取り合ったりとか  深い仲になるのがかなり精神的負担に思う子とかなど) 実際彼女がどうかわからないですが もし、そういう子なら その作戦を実行することで 複数対1人という状況から 彼女を精神的に追い詰めてしまうんじゃないかな…と 少し気になりました。 面と向かって逃げれない状況を作って 彼女を追い詰めてしまうより 簡単なプロフィールや気持ちと電話番号やメアドを書いた紙を 彼女が退院する前に渡して (退院する前あたりじゃないと顔を合わせる分  彼女が気まずい思いをしてしまうおそれがあるため) 彼女に連絡をとりあうかどうか判断を委ねてみてはいかがでしょうか? 彼女があなたに心を開いてくれるといいですね。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

悪くはない策だと思いますが、女友達さんには、 その子に好意があることを伝えた方が良いと思います。 そうしないと、その女友達は使われてる(利用されてる)だけになります。 女友達のプライドを尊重し、力になって欲しい調子で頼んだ方が良いように思えます。 同じストレスを抱えている者同士は仲良くなり易いので、環境的には恵まれていると思います。 一回引かれたので、一旦休止し、また笑わせる所からスタートしてみては?とも思えます。

KIMOTOKANON
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにその女友達には俺が今気になってる子がいることは話していて 連絡先を交換することを進めてきたのも彼女なので、多分協力はしてくれると思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★色々と画策されてるようですけど、その女性は携帯のメアド交換を要求される事へ進むのが嫌なんでしょう。 ★たぶん失敗するでしょう。そう言う気持ちが無い相手とは無理と思います。

関連するQ&A

  • 好きな子にメアド交換しようと思ったのに逃げられた

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて 彼女にはミーティングが終わったあとに何度か話しかけていました。 話しかければ彼女は普通に会話をしてきてくれて いつも笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 それで今日は彼女とメアド交換をしたいと思って 携帯を見せて携帯の話をしてから、その流れでアドレスを聞こうと思っていました。 今までの会話も好感触だったから 俺の中では9割方くらいは交換できると思ってました。 でも彼女に俺の携帯の待ち受けを見せると 彼女の様子はいつもと違って まるで怯えたように身を縮めるような仕草になっていて いつもだったら彼女からも話したりしてきてくれて会話は盛り上がったりするはずなのに 彼女と病室が別れるところに来ると 彼女は「ありがとう。お休みなさい」と言って 自分の部屋のほうに逃げるように行ってしまいました。 これまで会話は普通に楽しくしてくれたのに 何で携帯を見せるとそんなに嫌がるような態度になるんでしょうか? 女の子にとって異性とアドレスを交換することって そんなにハードルの高いことなんですか?

  • 好きな子のメアドを聞いてみる価値はあるか?

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 これまで何度か病院のミーティングが終わったあとに何度か話しかけてみて そのときはまあまあいい感じで楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子のメアド聞こうと思って 自分のスマホの待ち受けの話をして それをきっかけにメアド交換できたらと思ってたんだけど 俺が携帯を取り出して話すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならだいたい会話は盛り上がる感じなのに 昨日はお互い別々の部屋に別れるところに来ると 「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋に戻ってしまいました。 これは俺がメアドを聞こうとしてることに気づいて そういう話になる前に逃げようとしたんでしょうか? 今のような難しい状況と感じてもまだはっきりメアド聞いてないんだから もう一度話をメールとかのほうに持っていって ストレートに「メアド交換しよう?」とか聞いてみる価値はあるでしょうか?

  • メアド交換後

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では毎日患者たちが集まってミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何回か好きな子に話しかけたりして 昨日、ようやく好きな子と連絡先を交換できました。 断られたらどうしようかと思ったけど 案外すんなりと教えてくれてよかったです。 昨日の夜に早速「今日はアドレス教えてくれてありがとう」という内容のメールをしたら 「いいえー、こちらこそありがとう^^」みたいな感じで返信がありました。 でももともと俺も彼女も話すのがあまり得意なほうではなく 今日の朝のミーティングが終わったあとも いつもと特に変わらないように何も話しかけないまま自分の部屋に戻ってきてしまいました。 向こうもあんまり誰かといるよりは一人でいることのほうが好きな感じで あまりしつこくしたら逆に鬱陶しく感じられてしまいそうなので 適度な距離感が必要な気がしています。 アドレス交換後も特に今までと変わらない感じで たまに好きな子に話しかける感じでも そのうちお互いの距離が縮まるでしょうか? 入院中は俺も彼女も外出が許可されてるので またそのうち彼女を散歩に誘えたらいいなとは思っています。

  • 好きな子は好意に気づいてる?

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では毎日ミーティングをしていて 俺はこれまで好きな子に何回か話しかけて 昨日、やっとアドレスを交換しました。 断られたらどうしようかと思ったけど 意外とあっさり教えてくれてよかったです。 俺は他にも入院患者がいる中で話しかけるのは好きな子だけだし 昨日、アドレスを交換していたところを通りかかった知り合いのおばさんが見ていて 「昨日、○○ちゃんとアドレス交換してるとこ見ちゃったよ(^o^)」という感じで言ってきました。 俺は女友達なんか作るようなタイプじゃないし 自分から話しかけるのも好きな子だけだし やっぱり彼女も俺が特別な感情を持ってることに気づいてるでしょうか?

  • サークルの男子とのメアド交換。。

    男女問わず友達を作りたくてサークルに入りました。 女の子たちとはほとんどメアド聞かれたり、聞いたりして交換して仲良くなりました。 男の子は一緒に話したりはするけどメアドを聞かれたりしません。。でも他の女の子とはもうメアド交換したりしてるみたいです。。(あたしだけが聞かれてない訳ではないですけど) それってやっぱり可愛い子だったりノリが良かったりする子なんです あたしは顔は普通な感じで、オシャレはしています。ノリも悪い方じゃないんですけど、やっぱり聞かれないってことは魅力(女としてじゃなくて友達として)がないってことでしょうか…? それとも自分から聞いていかないとダメでしょうか? 自分から聞くのは恥ずかしいし、今さら感がでてて聞きづらいです…

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 初対面で異性とメルアド交換しますか?

    大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

  • 好きだった子にフラれた

    今、精神的な病気で入院していて 同じような病気の女の子に片思いをしていました。 病院では毎日治療としてミーティングをしていて 俺はミーティングが終わったあとに彼女に話しかけたりして この前、彼女とアドレス交換しました。 そこまでは順調に進んでる感じがして アドレスを交換しているところを見ていた知り合いのおばさんも俺とその子をくっつけようとしてる感じで この前、彼女を俺のところに連れてきて話させたりしました。 そのときおばさんは「今度二人で食事すればいいのに~」とか 「二人で散歩してきなよ~」とか言っていたので俺は「じゃあ明日散歩行こうね」と言いました。 それで昨日、食堂で彼女に「今日の1時半にロビーで待ち合わせね」と言ったら彼女はものすごい嫌そうに「…うん」と言うので「何で嫌そうなの?」と言うと彼女は何も答えませんでした。 こんなんで本当に来るのかなと思っていたら やっぱり1時半になっても彼女はロビーに来ませんでした。 1時40分になって電話をしてみても電話にも出ませんでした。 その後のミーティングでも彼女は急に俺から離れた席に座ったり、ミーティングが終わる前に退席してしまったりして 完全に避けられてる感じでした。 そのことに落ち込んで「散歩行ってきなよ~」と言ったおばさんに相談すると 「○○ちゃんは気分の起伏が激しい子だから気分が乗らなかったんだと思うよ。ここにいる人たちはみんな心に病気を持ってる人たちだから」とか 「○○ちゃんは24年間、彼氏とか作ったことがないから、男の人に来られると引いちゃうんだと思う。少し待ってみて彼女の様子を見たら?」とか言っていました。 それからおばさんは「返事がなくてもいいから「今日こんなことあったよ」とか毎日彼女にメールしてみたら?」と言っていました。 でも俺は避けられてると分かってて毎日メールなんて出来ないと思ってます。 それに今日のミーティングではテーマが「今、欲しいもの」というテーマだったんだけど 俺は自分の番が来たときにあまりにも落ち込んでいたので 「欲しいものというより、これまでの記憶を消したいです」と言いました。 そしたら彼女の番が来ると彼女は 「今、欲しいものはありません。今与えられてるものだけで充分です。むしろ排除したいくらいです」と発言していて 明らかに俺のこと言ってるんだろうなと思いました。 彼女はこれまでに何度も人が変わったように口が悪くなることがあって それがおばさんも言っている「感情の起伏が激しい」とか「心の病気を持ってる」ということなんだと思います。 でも「排除したい」とまで言われて もう彼女を追おうとなんて思えないし あんな女はこっちだってお断りだと思います。 彼女のように感情に障害があるような子じゃなくても 退院して他の子を探せばもっといい子に出会える可能性はありますよね? 「」

  • やっと・・・メアド交換できました。

    何度かこのカテでお世話になっています。 やっと、やっと、、、メアドの交換が出来ました。 彼は配達に来る人です。 配達に来る度、少しお喋りをしたり挨拶もする位の仲ではありましたが、 それ以上の進展が全然ありませんでした。 今回思い切って、「○○さん、私とお友達になってくれる?」と言いました。 そしたら「いいっすよ。」と言ってくれました。 それからメアドの交換をしました。 彼からも送ってくれると言ってくれました。 少し経って、私から送ってみました。 そしたら返事くれました。 まずは良い方向に進んでると思っていいのでしょうか?

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。