• 締切済み

メル友状態から進展したい

普段あまり会えない片思いの彼とのメールについてです。 最初に私が送って以来、2~3日に一通ペースで1年以上途切れずに続いています。 私が書いたのと同じくらいの長さの文章でいつも返してくれます。 内容はテレビの話や日々の出来事などで、恋愛話は一度も出たことがないです。相手も話題を提供してくれますが、私への質問は殆どありません…。 律儀で優しい人だから、相手に興味がなくてもメールは続けてくれているみたいです。 ここから、私に興味を持ってもらうにはどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

あなたから勇気を出して、そろそろ気持ちを 伝えられそうであれば、バレンタインデーを利用してみては? バレンタインのe-cardを送ってみるとか。

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ二人で会ったことがないので、告白はまだ早いかもしれません…。 バレンタインにいきなり本命チョコは重そうなので、今年は義理っぽいチョコにカード付きで渡そうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timu35
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あたしだったら、どんどん攻めます!!!!!!(笑) たとえば、 「彼氏ほしいとおもってる」とか 「好きな人わこんんなひと」とか 相手が、俺?みたくおもいそうなことをゆってー… あでも、あんまいいすぎて、 相手に「ああ、こいつは俺のこと好きだから」 と余裕こかれるのわおちですので 駆け引きも頭にいれといたがいいと思います^^

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだけ攻めることができるなんてうらやましいです!! 私のキャラ的にそこまでは無理そうですが、やっぱり積極性は必要ですよね。 もう少しアピールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147749
noname#147749
回答No.1

共通の趣味なんかあれば、それを一緒にしようと誘うのはどうですか?

nakko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の趣味どころか趣味がないらしいです…。 一緒にやろうとか行こうと言われるのを避けるために、無趣味を装ってるのかと疑いたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 律儀な男性と進展するには?

    片思いの男性と2年近くメールのやり取りが続いています。最初は私からですが、文通みたいな感じで今まで途切れたことはありません。 とても律儀な性格で、返信は遅くても、疑問文じゃないメールにも毎回長文で返してくれます。 ただ、私が彼に質問しても私への質問返しが殆どありません。 私から誘ってグループでご飯に行けるくらいにはなれましたが、これだけメールが続いているのに、未だに二人でご飯に進展しません(>_<) 真面目な人なので、彼女ができたけどメールくらいなら…は多分ないと思います。 どんなメールをすれば、私に興味を持って質問してくれたり、二人で会いたいと思ってもらえますか?

  • 会話する努力をしない彼ら(メル友)

    たまに出くわすのですが、ネタを見つけて話せば「ふ~ん」とか「そうなんだ」とかしか言わず、質問したら「~です」と答えるだけ、会話する努力をしない彼らは何なんでしょう?「何様のつもり?」と思うのですが。何で自分は話題を提供しなくても相手が話題を提供してくれると思っているのか、すっごく謎なんですけど。僕は相手が返事をしやすいように質問を混ぜたり、話をふくらませたりしているので、せっかくふくらました風船を針で割るような返事をされると何だかなーと思ってしまいます。 「サクラ」とか「メールをする気が全くない」という答えは除外して考えを聞かせてください、お願いします。

  • メル友との付き合い方

    趣味が合う人とメール交換をしているのですが、だんだんその相手とメールの遣り取りをするのに疲れてきました。 相手の返信がとても早く、文章量も多いんです。 (1両日中遅くても2日以内で、元のインデントを含めてテキスト8KBくらい) 私はメールを書くのがかなり遅く、どう答えたらいいのか考えるのもあって、とても時間がかかってしまいます。 (1通書くのに1~2時間くらいで、3日に1回くらいのペースで返信しています。) 相手から来たメールを読んだ後、普段他のことをしている時でもメールの返信をどう答えようか考えてしまうので、それに思考の大半を奪われてしまい、なんだか苛々してしまうんです。 (直接話すんだったらその場で答えればいいのであれこれ考える時間も無いのですが) メールの遣り取り自体は楽しいんですが、それに多くの時間を費やしているような気がして心乱されます。 メル友中毒にでもなっているんじゃないかというくらい、普段の生活の中でその相手のメールが気になってしまいます。 他の人や友人からのメールは頻度も量も少なく、特別に気になることもなく普通なのですが…。 どうも私が律儀な性格なのか、メール1通書くのにも一生懸命になってしまうんですよね(汗)。 (結局はその人自身の問題なのに、真面目に考えたりおせっかいを焼いたりとか…。) だから息切れしてしまうのだろうと思うのですが、どうしたらあんまり気にならなくて済むようになるでしょうか? その相手とのメール交換はもう止めてしまおうかとも考えているのですが、いまいち踏み切れなくて迷っています。

  • メル友です

    メル友という関係の人とメールをしてるんですが、まだメル友歴少しです。 なんですが、すでに相手はつまらなさそうなのがメールの内容でわかります。 文章はだんだん短くなり、顔文字も少なくなってます。 ですが相手がいい人なのでメールしたら返してくれます。 正直、私はメールを続けたいですが相手がつまらなそうにしてるので申し訳ないです。 そういうときはもうメールしない方がいいですか? それとも自分はメールしたいので正直に素直にメールしていくべきですか? 少し話題がなくなってきてるのは事実ですが。 話題作りはどうしたらいいのかも悩んでます。

  • 進展しない片思いに悩んでます。

    出会って1ヶ月ちょっとの男の子に片思いしてます。進展せず悩んでます。私が恋愛経験ないので余計にです... しかも緊張しいなので直接会うと上手く喋れません。噛んだりして凄く恥ずかしいです。そのくせLINEとかでは普通に話せるので、相手に変に思われてそうで不安です。 今の状況は、他の人も誘って遊びに行ったり、ご飯に行ったりという感じです。 LINEは毎日続けています。ただ、相手も最初のころと比べて返信がものすごく遅くなってきたりして、迷惑なのかなって思います。LINEやめたほうがいいんですかね?( ; ; )まさに今、LINEの返信が来ないのが何時間も続いてます...話題もなくなってきて、なんかつまんない空気になっちゃってます。 あとLINE電話を何回かしました。 ただ、LINEのやりとりも、LINE電話も、その人は結構よくするタイプみたいで、向こうは何とも思ってなさそうです( ; ; ) あと今まで、飲み物奢ってくれたり、2人とも同じ用事があるときは車で迎えに来てくれたりします...( ; ; ) デートに誘いたいと思って、LINEで「ここに行こうよ!」って何回か誘ったのですが、話題がコロコロ変わってその話が流れちゃって...みたいな感じです。直接会って言うべきですよね。なかなかタイミングなくて言えずにいます。 明日、私が予定何もなくて、ご飯とか誘いたいなーとか思ってるのですが、もう急ですし、誘い過ぎですよね。自分でも誘い過ぎ...って思います。 あと私が誘おうとすると、勝手に他の人を誘われたりしちゃうんです。女の子はあまり誘ってこないのですが... 「2人で!」って私が言わないと何も変わらないのでしょうか... 私の目の前で、いつも「彼女ほしい」とか他の人と言い合ってるので悲しくなります。私は眼中にないのでしょうか( ; ; ) しかも最近、出会ったころより素っ気なくなった気がします。 会って立ち話してバイバイっていう日々の繰り返しで、なんか何も変わらないよなーって思います。 何でもいいので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。読みにくい文章ですみません。読んでいただきありがとうございます。

  • メール交換から進展したい

    気になって恋愛に持ち込みたい人とメール交換しているんですが 相手は心の病を患っていてこちらが励ますつもりの言葉も 明るい話題等もスルーされるかネガティブな返信が来てこちらが凹んじゃったり メールが続くように質問形式にしたりするんですが あんまりこっちがしつこく聞いているみたいだし話題もつきてきます。 なかなかうまくいきません。 軽いシモネタもちょっと織り交ぜて潤滑油的にしてるんですが 相手からNG喰らいました。 朝と夜二回メールしてます。 相手の返信は僕が送った文章ちゃんと読んでるのかと思う位早いです。 これって相手にしたら迷惑なんですか?脈なしですかね?! メールだけでなく本当は直接会いたい気持ちなんですが 遠距離と相手が心の病という事を考慮してまずはメールで 仲良くなれればなぁなんて思ってます。

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • 告白したのに、進展せず困ってます。

    女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

  • 進展は難しいですか?

    はじめまして。拝見頂きありがとうございます。 去年秋に合コンで知り合った彼とのことで御意見いただければと思います。 その彼とは去年12月までに、3度二人で会っています。 1回目は、一応彼からの誘い?(合コンの中での会話から)で映画に。 2回目は、私からの誘いで食事に。 3回目は、彼からの誘いで映画、食事に。 月1ペースで会っていて、私としてはとてもいい人だなと興味を持っています。 3回目の時には、有名なデートスポットにつれてってくれて、夜景もみたりと、ちょっと期待したんですが・・・。 私はメール、電話があまり好きではなく、連絡をするのは相手に迷惑だと思ってしまう性格なので、 会うこと以外の連絡はしていません。彼からもメール等はありません。 このような状態って、脈なしなんでしょうか? ちなみに、彼はしばらく彼女がいないようで、恋愛にも消極的なタイプだといっていました。(というより興味が薄い?)私も同じです。

  • メル友

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 メル友の創り方を教えてほしいんです。 ネットしてて、よくメル友という単語を見かけるので 興味が出てきて・・・ それで、相手に出すメールですが どんな書き方をしたらいいか困ってます。 相手や状況によって全然違うかもしれませんが 「例えば、こんな文章が良い」など、 ご教授いただけるとありがたいです。 実際に文章とかを例として載せてくださったりしても 大助かりですー。