• 締切済み

諦めた方が良いのでしょうか?

閲覧ありがとうございます! 早速ですが私の相談に乗ってもらいたいと思います。 私は高校生で今気になっている人がいます。 気になっている人とは4ヶ月ほど週に2日くらいのペースでメールをしています。 そして問題なのは昨日の出来事です! 昨日は週2日の2日目の日だったんでメールをしていて、いつもだったら寝ている時間を過ぎてもメールしていました。(基本的には相手は早寝なので) 11時頃に恋愛の話になり(恋愛の話は初めてです) 「私には女子には興味がなさそうに見える」など言われ 『そんなことはない』 とメールを返したら 「じゃあ好きな人はいるの?」 と聞かれたので、ふざけて野球が好きな人と答えました。 逆に相手に聞いてみたら 好きではないけど同じ学校(私と同じ)に私ではない人が気になっているとのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

う~ん、それ聞いちゃったら、今は告白しても玉砕間違いないね。 でも、好きなんでしょ。 その子が好きな人とうまく行くとは限らないし、相談に乗っているうちに、あなたの方に気持ちが傾くということもありえる。 その僅かな望みにかけるか、スパッと諦めて違う人に行くか、自分の思い入れ次第だね。

abcmore
質問者

お礼

僅かな希望に賭けてみたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にこんなメールはしない?(※下あります)

    閲覧ありがとうございます! 高校1年生の女子です。 最近、気になる人とよくメールをします。 よくといっても週1くらいで、相手から送ってきてくれます。 部活が同じなので、最初は部活の話とかをするのですが、途中でエロい話を振ってきて、そういう話になってしまいます。 女子ってエロいことに興味あるの? とか、 女子のパンツとか見たらたっちゃうわ とか、 他にも色々と、かなりエロい話をされます。 やっぱり、こういうメールを送ってくるというのは、恋愛対象として見てないからですかね? 好きな人にだったらこんなメール送りませんかね? 回答まってます! (中傷はやめて下さい)

  • これは脈ありですか?特に、20代の男性の方宜しくお願いします。

    いつもお世話になっています。 2週間前に知り合って二日に一回のペースでメールしている気になる人がいます。私も彼も大学生です。私は文系の女子大で、彼は理系の大学、互いに異性と出会うチャンスが少なく、慣れていません。 メールで、彼が友達と恋愛の話になって盛り上がったと言ってきました。今までに彼と恋愛の話になったことはなくて、彼から恋愛について振ってきたので、私はすかさず、どんな話をしたのか聞き返しました。 男性が自分から恋愛の話をするのは何か意味してるのでしょうか? これは脈はありますか? よろしくお願いします。

  • 声は高いほうがいいのでしょうか?

    大学生の女子です。 閲覧してくださりありがとうございます。 現在私には、付き合ってもうすぐ1ヶ月の同学年の彼がいます。 相手も私も忙しいのでなかなか会えませんが、週1のペースで出かけてます。 メールは2日に1度くらいですが、メールをするときは大体会う日を決めるときや、スカイプで話す時間帯を決めるときくらいです。 メールは、私自身は好きでも嫌いでもないのですが、雑談をするならスカイプをした方がお得だし、相手も話すことは苦ではないそうなので、週2の回数でしてます。 今回質問したいのは、スカイプで話すときの声の高さのことです。 私は元々あまり声は高くなくて、カラオケでも女声よりやや高めのキーの男声のほうが出しやすい声の持ち主です。 バイト先の人やあまり親しくない人には意識的に声が高くなるのですが、親しくなったり安心できるなと思ったら一気に元の低めの声になります。 人から指摘されたことはないのですが、何人かに訊いてみたら「あぁ、確かに」という反応が返ってきました。 最初は緊張してたのですが、最近では比較的彼とスカイプで話してると元の低めの声になってきて、 ふと不安になって「私声低くないかな?」と聞いたら肯定されました。 上記に書いたような理由を話したら「そうなんだ」と言われました。 恐らく相手は気にしてはいないと思いますが、客観的に自分の声を聞いたときは少しへこみましたorz 直接会ったときは顔の表情やしぐさが見えるので別段気にしてはいないのですが、 電話等だと声だけの情報になるので意識しなければいけないのかと思って質問させていただきました。 今気をつけていることは、できるだけゆっくり落ち着いて話すことです(盛り上がってくると、相手の言葉にかぶせて早口でしゃべってしまうので) 今日の晩に話すことになってます。 何か意見をいただけると、大変嬉しいです。 長文になってしまってすみません、よろしくお願いします。

  • 異性へのメールは週に何回が適度?

    こんばんわ。16歳の男です。 僕は今まで数人の女子とメールをしてきましたが(現に今も...)、週にどれくらいのペースでメールを送って良いのかが分からないんです。><) 携帯を持ち始めた頃は、とにかく女子とのメールが初めてだったので、ほぼ毎日送っていました。。。これは嫌がられるだろうと思い、今では週に1、2回のペースで送っています! 皆さんは友達などに週にどれくらいのペースでメールを送ってるんですか??またどれくらいまでなら相手に嫌がられなくて済むのでしょうか?? 是非、アドバイス下さい!!

  • 私はどういう存在なのでしょうか?

    私は高校1年生です。 去年の秋ぐらいから 気になっている人が居ます。 その人は 別のクラスで野球部です。 話したことはありません。 私は、話すきっかけが 欲しくて バレンタインデーに 同じクラスの野球部の男子に 彼を呼び出してもらって チョコを渡しました。 そのときに、アドレスを聞いて 週2回ぐらいのペースでメールしています。 長くメールが 続くわけでもなく部活の話とか 世間話的なメールをしています。 廊下で会ったら 向こうから手を降ってくれます。 その人は すごくノリが良くて 私以外の子には 面白いネタとかをしてるんですが 私とは世間話だけです。 他の女子との態度が 違いすぎるんです 彼と仲のいい女の子が 私のことを聞いたら 黙ったり 笑ってごまかすらしいんです… 嫌われてるんですかね?? フレンドリーなんで 人見知りしてるわけでは 無いと思います 私は、彼にとって どういう存在なんですかね? 私は彼にどうやって 接すればいいですか?? 回答お願いします<(_ _)>

  • メル友状態から進展したい

    普段あまり会えない片思いの彼とのメールについてです。 最初に私が送って以来、2~3日に一通ペースで1年以上途切れずに続いています。 私が書いたのと同じくらいの長さの文章でいつも返してくれます。 内容はテレビの話や日々の出来事などで、恋愛話は一度も出たことがないです。相手も話題を提供してくれますが、私への質問は殆どありません…。 律儀で優しい人だから、相手に興味がなくてもメールは続けてくれているみたいです。 ここから、私に興味を持ってもらうにはどうすればいいですか?

  • 遠距離のLINEの頻度に疑問です。

    お互い気になってる人同士LINEをしています。 相手の男性からLINEに誘われて始めました。 相手の男性は恋愛は遠距離でも気にしないそうですが、遠距離恋愛をしている、していた方に質問です。 現在仕事の関係?か何かで相手の男性のLINEの既読が深夜1時過ぎでレスが来ます。 なので翌日越しで一日一通しかやりとりがありません。 私としては寂しいです。 一度がっついた事もあり一日一通にしています。 遠距離を経験した方はメールやLINEはどのくらいのペースでしていましたか? また、これが私たちのペースとやらでしょうか? 知り合って再度メールくれたのは彼からでした。 少し淡白になりつつあるような、でも素のような気もします。 内容は風邪ひいたと私が言うと大丈夫?と一緒に私の地元の話です。 とりとめのない話ですが、まあ楽しいです。 ただ深夜となると...。 因にパソコンでやってるらしいので、家に帰らないと開かないそうです。 これが私たちのペースとやらでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m

  • どう思われている?告白した方がいいのでしょうか?

    前回も投稿させていただきましたが、たくさんの人の意見がほしいので改めて投稿します。中3女子です。 前回の質問を読んでもらえれば分かると思うのですが、​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176193.html​好きな人と夏休みに入ってから、ちょっとだけメールしました. その時につきあい始めた人がいる、みたいな話になってそこから、「そういえば新しくできた気になってる人って誰?」とメールが来ました。 私は、彼の事だと言うことを気づいてほしかったので、「同じクラスでよく一緒に喋る人」とか「でも好きな人言ったら○○くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待ってて!」と色々言ったのですが「全然分かんない・・・絶対引かないから教えて!」と来ました。私は「っていうか,ここまで言ったらもう言っちゃってるのと同じような気ぃするんだけど・・・」と言ったら「じゃあ言っちゃえよ!」と来ました。 彼は今好きな人(気になっている人)もいないと言うのでやっぱり振られるのが怖くて昨日は言えませんでした・・・ あと,話を変えたときにある男子の話が出てきて. そしたら「あいつとメールするの?」と聞かれたり「あいつの事が好きなの?」と聞かれて、ちょっと冗談で「そうだよ」と言って、その後に「冗談だよ~笑」と言ったら「本当に冗談!?」と来ました。 あとは「花火誰と言った?」とか「今何してる?」とかそういうメールが来ました。 やっぱり今もともだちとしか見られていないのでしょうか・・・? 私は前,メールで試合の日を教えたら,試合の日の朝に「試合頑張れ!!!」と来てたり、試合に負けたことを報告したら「そっかぁ でも優勝校とできてよかったやん! 相手が強い分燃えたんやろうね! 点取れて良かったね! おつかれ!!!」と来て、正直浮かれている部分はあったのですが・・・・笑 8日に学級登校日があってその時に会うのですが、もし話す機会があったら好きな人聞かれると思うので、もう正直に言った方がいいのでしょうか? よく分からないグダグダな文章になってしまいました↓ 回答していただけると嬉しいです,よろしくお願いします☆

  • 近くにいるのに・・・

    高校生男子です 同じクラスに気になっている人がいて 週1回くらいのペースでメールしています メールでは僕も彼女も普通に話しが出来るのですが クラスは男女がとても仲がイイという雰囲気ではないので 休み時間は皆、男子は男子 女子は女子っといった感じです 学校ではバッタリ会ったり、目が会ったり一日何回かあるのですが 挨拶もできずに 無視のような感じになってしまいます やっぱり改善していった方が良いのでしょうか・・・