• 締切済み

恋愛の話のメールの返し方が分かりません><

初めて質問します>< 私は、この春から大学生になりました。 恋愛もできればなって思い、 男の子とも積極的にお話するように努めています。 最近、一日一回くらいのペースで ある男友達とメールをしているのですが 私は、少し、彼のことが気になってます>< それで、恋愛の話になって、 彼女いるの? って送ったら 彼女いるわけないじゃんw って返ってきたので じゃあ好きな人はいる? って聞いたら 好きな人とかよく分からんなー(・∀・) って返ってきたのですが・・・ 彼は、恋愛に興味がないのか、それとも違うのか・・・ この先、どのように返事をすれば 上手くメールを続けられるのでしょうか・・・? 誰か、アドバイスください><

みんなの回答

回答No.2

メールでは普段言えないことを意外と言えてしまうので 彼のいろんな事を聞けばいいんじゃないかな? 休みの日何してるん?とか 暇みたいなん返ってきたらチャンスですしね

momomo0614
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます! チャンスつかめるように 頑張ってみます(・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180721
noname#180721
回答No.1

趣向を変えて、食事でもお祭りでも花火でも映画でも何でも、お出かけに誘ってみたらどうですか?

momomo0614
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます! 誘ってみたいのですが、 二人きりは直球すぎるかなーって思ってしまって なかなか勇気出せなくて いつも見送ってしまいます>< 皆で遊びたいね、くらいなら 学内で会った時に言ったりしているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 恋愛と友達

    今年高校を卒業した者です。 私にはごく普通に友達がいますが、やはりこの年代だと、皆恋愛の話で盛り上がったりしています。でも私は男の人とうまく話せないし、話しかけられたりもしないので、そういう話になると、それで盛り上がっている友達のことがうらやましくて嫌になって、それが態度に出てしまいます。 友達が何人かの男に言い寄られただとか、自分に気のあるそぶりを見せられてキュンとしただとか、そういう話に付き合うのがうっとうしくて仕方ありません。男以外の話だと、すごい盛り上がれるのに…。 大学に行けばさらにそんな話ばかりになりそうで、自分がおいていかれそうで怖くて仕方ありません。 男の話で盛り上がれない女は失格でしょうか。そういう経験がないから友達の話にのれなくて、嫉妬してそっけなくなってしまう私は、いつか女友達までなくしてしまいそうで怖いです。 やはり男と付き合ったり、すごい興味があったりしないと、女友達とはやっていけないんでしょうか。大学になったらもっと積極的に男と話したいなと思っていますが、それでも不安です。

  • 恋愛話が苦手です。

    こんにちは!今大学1年の女です。 私は小さいときから恋愛話がどうも苦手で、その手の話には参加できないし、男がどーとか女がどーとかの話はあまりしません。というかあまり興味がないんだと思います。でもやっぱり大学生となると、彼氏がいる友達もぼちぼちいて、恋愛話がぐっと多くなってきました。もうすぐクリスマスなので尚更です。 友達は「クリスマスは私一人や~」とか「クリスマスに誰か(男)といたいよね」という話をしています。私自身「クリスマスなんて一人でもいいじゃん!」という価値観の持ち主なので、特に同意することもなくとりあえず話を聞いています。 周りが男がどーの、という話をしていると「大人だなー」とか思ってしまいます。 考え方がおかしいかも知れませんが、私の場合は雑誌やTVに出てる俳優・歌手ばっかり好きになってしまい、現実的な恋愛話が嫌というか、聞いていて恥ずかしいです。今も「恋愛」と書く時点で結構恥ずかしいです。現実的な恋愛話よりも、最初から皆が好きだと分かっている(たくさんファンがいる)俳優・歌手の話をしている方が、恥ずかしくないし気楽です。それに皆が好きなので、一人顔を赤らめる必要もありませんし。 こんな考えおかしいでしょうか? もう大学生なのだから、現実的な恋愛話の1つや2つできた方が良いのでしょうか? 恋愛話を聞いても恥ずかしくない方法(?)がありましたら教えてください。

  • たまには恋愛話で盛り上がりたいんです

    ちょっと恋愛相談とは違うのかもしれませんが。 私には仲の良い友人が何人かおりますが(皆独身、30歳以上)友人との間で恋愛話が出てこないんです。結構長い付き合いなのですが(短くても10数年)今までほとんど出た事がありません。 確かに顔を合わせれば男の話・・・と言うのは嫌気が差します。でも何度顔を合わせても、恋の話が出来ないのも悲しいです。 私自身は色々と話すのですが、「ふ~ん」で終わる事がしばしば・・・(泣)。相談事があっても全く相談にならないのでもう私も話さなくなりました。恋愛話だけでこんな感じなのでSEXの話などタブーに近いです。 お洒落やグルメやお金の話はもう飽きるほどしてます。どうして恋愛だけが抜けるのか・・・。私が共通の男友達といつも会ってる事を話しても、突っ込みさえありません。恋愛の話ってそんなにタブーにしなければいけないことではないですよねぇ?(タブーな恋なら別ですが・・・)「あの男の子かっこいい!」とかにもならないんです。 ちなみにメンバー内、一人は全く彼氏がいた事が無く、もう一人も過去に一人だけ、他は全く不明です(これが2,3人)。いつも私だけが男の人の話をするので「物凄い男好き」みたいに言われて困ります。同年代のほかの世界の友達を見ると、私はごく普通なのですが・・・。 女、30歳。たまには恋愛話で盛り上がりたいと思うんですがどう思われますか?

  • メールしただけなのに…

    こんにちは。大学1年生の女です。 私の好きな人は同じ大学で同い年の、普通の男の子です。 ただ、今までに告白されたことやしたことも、もちろん彼女がいたこともなかったようです。 最近、その彼に共通の友達を通してアドレスを教えてもらいました。 彼とは1度も話をしたことはありませんでしたが、私のことは知っていたし(同じクラスの授業があるので)、メールの返事は必ずしてくれるし、相手から質問もくるし、雰囲気もよかったと思います。 ですが、数日メールをして学校に行くと、彼のサークルの男友達(私とは知り合いじゃない)は全員私と彼がメールのやりとりをしていることを知っていて、なにやら冷やかすように取ってもいない授業の教室に来て私を見に来てニヤニヤして帰ります。 彼の友達の中学生のような行動に私は軽くストレスを感じています。 彼もきっと私とメールをしていることを男友達に、何と言っているかは知りませんが言いふらしているようです。 彼に悪意はないかもしれませんが、私としては不愉快なのです。 メールしたくても、このメールも友達に言いふらしてしまうのでは…とメールできません。 でもまだ彼のことは好きです。 けれど例のギャラリーは気になるし、でもそういうことを考えてしまう自分もどうかと思うし… 素直に恋愛したいのですが。涙 私はこれからどう行動するべきでしょうか?

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 積極的になっているけど、恋愛で遊ばれたくない・・

    こんばんは。 質問を見てくださってありがとうございます^^ 私は27歳で恋愛経験がほとんどありません。 ここ7年ぐらいはお付き合いした方がいません。 それは、大学生時代に遊ばれてしまったからなんです。 付き合ってすぐに捨てられた・・それで風の噂で「100人きり」をしていたらしいことを聞いて、それから男性と付き合うのが億劫になって しまいました。 最近、「いいなぁ」と思う人がいたので、頑張ろうと思って メールをしてみたりしたんですが、メールの返事も戻ってくるときもあったり、電話しても、電話が返ってこなかったので、再度こちらから電話して話をしました・・・。 相手は、28歳で会社の取引先です。 こちらがクライアント側になります。 1回、先輩と3人で食事に行った時に、コンパを開いてもらう話になっていたので、電話では友達がどうしてもコンパをしてほしいから、お願いしたのと、映画に誘いました。 コンパは、すぐにうまく了承してもらったのですが、 映画は、土、日がうまっているということでだめでした。 平日には映画はちょっと・・ということでだめでした。 男友達は、私にあまり興味がないんじゃない?と言います。 私は、このまま頑張るか、それとも手を引いくか悩んでいます。 男友達は、「まじめな人は、そんなに好きなら付き合ってあげてもいいっていう人もいるから、付き合ってもらえるかもね。でも、そこで遊ばれても自由恋愛だから、仕方ないね。」とアドバイスをくれます。 付き合ってもらえたらすごく嬉しいのですが、でも、すぐに捨てられてしまうとかあったり、Hはしたけど、性格が合わなくて別れてしまうとかあったりするのではないかと、すごく不安です。 私としては、私を好きになってくれた男性は、遊ぶなどはないと思うの ですが、 男性に好きになってもらうのには、どうしたらいいんでしょうか? そして、今の場合、その男性から手を引いたらいいかがわかりません。 辛口でも、励ましでも、多数の方からのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします><

  • 男の話が大好きな子にウンザリしてきました。

    30歳女性です。 職場(アルバイト先)の大学生の子(女の子)が恋愛話が大好きで、毎回毎回仕事のたびに話をされウンザリしてきました・・・。 恋愛話といっても、彼氏や好きな人の相談なら苦でもないのですが、 「誰それに電話番号聞かれた」「誰々に今度食事に誘われた」 「あの人と食事に行ったんだけど、その後しつこくて迷惑」 「あの人、私のこと口説いてるのかな?」「あの人かっこいい」 だのキリがありません(決して内容は悩んではいません)。 しかも全部違う男性で、接客業なのでお客さんとか同じ職場の人とかです・・・^^; 確かにかわいい顔の子なので、見栄をはっているとかではないですが。。。 『友達がね・・男の子なんだけど』と、何かと思えばまた男の話。 (大体「男の子なんだけど」って加える必要あるの??) しかも、コチラが聞いてもいない同じ職場の人の恋愛事情まで教えてきます。(私より大学生の子の方が長く勤めています) 本人の知らないところで、男女とも知っている人間の職場恋愛までばらしちゃっていいの?と思うのですが。(クチの軽い子だなぁという印象にもなりました) 元々、私はそういう噂話ぽいことは興味が無いので、余計苦痛です。。。 たぶん、年頃的にそういう話が楽しくて仕方ないのでしょうし、 私が10近くも上なのだから受け流してればいいのでしょうけれど、一緒になるたびなので、うっとうしくなってきてしまいました^^; 持ち場はこの子と2人きりなので逃げ場がありません(笑) まぁ、仕事中なのでずーっとそんな話してる訳ではないですが。 なにか気にならなくなる方法と言うか、いいアイデアはないでしょうか? やはり大人になって我慢して「うんうん」と聞くしかないでしょうか?? ちなみに仕事上、向こうが先輩になるので「興味ないんですけど…」が使えません(笑) 三十路を過ぎたオバチャンの若い子への僻みでしょうか^^; 何か「男話攻撃」とかわすイイ方法がありましたらお願いいたします。