• 締切済み

メールしただけなのに…

こんにちは。大学1年生の女です。 私の好きな人は同じ大学で同い年の、普通の男の子です。 ただ、今までに告白されたことやしたことも、もちろん彼女がいたこともなかったようです。 最近、その彼に共通の友達を通してアドレスを教えてもらいました。 彼とは1度も話をしたことはありませんでしたが、私のことは知っていたし(同じクラスの授業があるので)、メールの返事は必ずしてくれるし、相手から質問もくるし、雰囲気もよかったと思います。 ですが、数日メールをして学校に行くと、彼のサークルの男友達(私とは知り合いじゃない)は全員私と彼がメールのやりとりをしていることを知っていて、なにやら冷やかすように取ってもいない授業の教室に来て私を見に来てニヤニヤして帰ります。 彼の友達の中学生のような行動に私は軽くストレスを感じています。 彼もきっと私とメールをしていることを男友達に、何と言っているかは知りませんが言いふらしているようです。 彼に悪意はないかもしれませんが、私としては不愉快なのです。 メールしたくても、このメールも友達に言いふらしてしまうのでは…とメールできません。 でもまだ彼のことは好きです。 けれど例のギャラリーは気になるし、でもそういうことを考えてしまう自分もどうかと思うし… 素直に恋愛したいのですが。涙 私はこれからどう行動するべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男という生き物はうれしいと言いふらす(自慢する)傾向があるみたいです。(全てではないですが) 特に好きな子からのメール(電話も)などは、ほかの男子に自分が優位であることをわからせるためもあるみたいです。悲しいですね男って・・・・

回答No.3

その男、子供過ぎます。 お子ちゃま男の仲間もお子ちゃま男だらけ。パターンです。 早々に忘れてちゃんとした人との出会いを求めるが吉です。

noname#63764
noname#63764
回答No.2

類は友を呼ぶで、ださい男の一団ですね。 >どう行動するべきでしょうか? もっと良い男を探す。沢山いますよ。

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.1

あぁ・・・いますね、そういう男。 友達にもいましたよ、ずっと好きだったことと付き合えるようになって あまりにうれしくて「一緒に帰ろう」メールを見せてくれる人が(笑) その人にはちゃんと厳しく注意しときました。 「あんたは嬉しくて見せてるかも知んないけど、相手からしたら LOVEメール他人に読まれて笑われてる・遊ばれてるって思われても しょうがないよ!!」っていっときました。 あなたの場合も、彼はあなたからのメールが嬉しくてそんな事をしているような感じですね~。 悪意がなくても嫌ですよね。またその周りの人たちもガキですね~。 彼が本当にあなたのことを好きなら周りの冷やかしから あなたを守ってくれるはずですけど・・・彼は恋愛に酔っているんでしょう。 恋に恋しちゃってるみたいですね。 相手は嬉しくてもこちらからしたら遊ばれてるみたいで不快ですよね。 ちゃんと伝えた方が良いです。 自分で言うのが難しいなら、共通の友人がいるようですから、とりあえずその方にそれとなく相談してみたらどうでしょう。 こういうことは第三者から注意された方がわだかまりがないこともありますから。^^

関連するQ&A

  • アドレス交換まではいったものの・・・

    こんにちは。 20歳の男、大学生です。 今まで気になってた女の子がいて、ずっと話しかけたいと 思っていました。なかなかいいタイミングがなかったのですが、先日 話しかけることができました。 その子のサークルの話になり、共通の友達もいたこともあり 話は、まあ普通にできたと思います。 それで、その勢いのままアドレス交換まではできました。 それから何度かメールはしたものの、返信は遅いし、返ってこない ときもあります。 でもそれは仕方ないんです。向こうからしたら、僕は単なる顔見知り に過ぎませんから。 しかし、僕としてはもっと彼女と話したいと思っています。 でも、そのタイミングがなかなかありません。 ・同じ授業は週2でありますが、すべて大教室。 ・向こうは4、5人の友達でかたまって行動している。 でも、同じ学部ですので共通の話題はいくらかあります。 ただ、タイミングが・・・という話です。 これ以上メールする気はあんまりないんです。 今まで2回も返ってきてないですから。それなら直接話かけたほうが 印象いいと思いますし。 こんな僕になにかアドバイスいただけないでしょうか!! ちなみに今週末に友達のライブがあります。 彼女は音楽サークルに入っていて、音楽には関心あるはずです。 誘いたいのですが、なにかいい方法ないですかね・・・ チャンスは明日、明後日のみです。 よろしくお願いします。。

  • どう思いますか?><

    長文になると思いますがすみません。 中学3年生です。 私は2ヶ月ほど前に振られて別れました。 理由は分かりません。でも嫌いじゃない、信じてっていわれ別れました。 何日か前まで遊んだりメールも普通にしてました。 急で不思議でびっくりだったし悲しかったです。 今はメールもしてませんし学校でもクラスが隣なのでまったく話しません 彼のクラスにいつも遊んでいる友達がいるのでよくそのクラスには行きます。 今日質問させていただいたのは 彼の行動などがとても傷つくしどうしてこのようなことをするのかとおもったので… ちなみに今は彼が好きかわからないけど異性ではどうしても一番です 彼は別れた理由を友達にはあまり言ってないみたいで その友達がせまってきいたら私のこと 嫌い、きもいていっていたみたいです それは男友達からききました 毎日すれ違うときもあからさまに避けるし教室入るとすぐ教室から彼がでていくし ほかにもたくさん避けられ悲しかったので1度だけ さけないでほしいと返信はいりません。との内容でメールを送りました。 メールを送ってからは教室からでたりはなくなったけどあまりかわりません… 私と彼はフェイスブックをしていて 別れたときに友達から消えていましたが… 今日とても悲しかったのは 彼との共通する友達が記事を更新していたので 私はコメントしました。したあとに彼が「いいね」をしていたのに気づかず 初めて彼と共通の記事にコメントしてしまいました;今まで避けていたので… そして3時間くらい後にまたその記事をみたら いいね、が消してあって そこまでしなくてもと思いました…。 それにとてもびっくりでした… 周りの男友達や友達は 彼は少し不思議だったり面白かったり 行動が幼稚という印象があるみたいです… 本当になにを考えているのかわかりません 別れたら嫌いになるものなのでしょうか… 彼のほうが追っていた身で告白も彼からだったし、 とても愛してくれて大好きだったのに 理由はわかりませんが ここまで避けられるととても傷つきます… 彼の行動は私に対して何なのでしょうか? 本当に嫌いでしているのか、元カノだから意識しているのかさっぱりです(涙)

  • 振られた後

    大学の頃のサークルの友達に告白しました。 結果は友達としか見れないということで残念でした。 これからも友達としていたいと言われました。 ありがとう。も、ごめんねもありませんでした。 たくさん泣いて、でもその事実を受け入れて立ち直ろうとしたとき そのサークルの共通の別の男友達から連絡が入り(毎週連絡がきてました) あいつに告白したんだって?聞いたよ なんか聞いてるの? 友達としか見れないって もうしばらく君に会いたくないって言ってた と、言われ、また落ちこんでしまいました。 確かにその男友達も心配してくれたのかもしれません。 でも、失恋にまた追い打ちをかけられたみたいで その夜は泣いてしまいました。 大学の授業で顔を合わせる度に、きまずいです。 ふっきりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールアドレスを聞かれたのですが。

    はじめまして。 この春から大学に入学しました。 入ったのが女子大なので出会いがなく、 他校のサークルに入ろうと、先日ある大学のサークルの新歓コンパに行ってきました。   私は友達と2人で行きました。 友達はコンパ慣れしていて、ビールを次々と飲んでは 男の子に甘えて、じゃれていました。 一方私はお酒が飲めないにもかかわらず、乾杯の時に 間違えてチューハイ?サワー?分かりませんが、 少しお酒の入ったジュースを飲んでしまい、酔って黙っていました。 お酒に弱い女の子に男の人は弱いらしく、まわりの2~3人が 「大丈夫~?」とか「可愛いなぁ」とか声をかけてきたんですが 結局友達の方にいってしまいました。 私がずっと黙って1人になっているときに、照れながら声をかけてくれた先輩がいました。 先輩っていっても、このサークルに今年から入ろうと思っている人です。 明らかに女の子と話すのに慣れていなくて、 テンパりながらも一生懸命話しかけてくれました。 会もお開きになるときに、私が他の男の子にアドを聞かれているのを 見ていて、携帯を出していたのですが その時は結局何も言われず。 2次会どうしよっか?って感じになったときに 私と友達ともう1人で話をしていると、 その彼が入ってきて、4人で2次会…というかファーストフードに行くことになりました。 友達ともう1人の男の子がすごく仲良くなっていたので、 私とその彼が後ろについていく感じ。 もう遅かったし少し酔っていたので、彼が 「無理しないでね。」って言ってくれていろいろ話しながらお店へ。 この時に、「アドレスとか聞いていいかな?」って言われて、 赤外線で彼のアドレスを私が受信しました。 はっきりは言わないんですが、私が行かなかったら 送っていってくれる感じでした。自分は終電なくなっちゃうのに。 友達の家に泊まるそうで、電話もかけていました。 結局帰りには、みんなでうちの近くまで送ってくれて、 彼はその後すぐに帰ったみたいです。   家に帰って一呼吸してから、彼に、「ありがとう、楽しかった」的な メールを送りました。返事も遅く、短いメールなのですが 顔文字を使ったメールを返してくれました。 これ以来メールをせず2~3日たった感じなのですが。。。 私は、1度しか会ったことはないんですが やさしい彼のことが気になっています。 飲み会だから勢いで聞いたのかな?とかメールが短いのは 私とメールしたくないの?とか気になってしまいます。 そのサークルに、私自身入るか分からないので連絡が途絶えてしまいそうで怖いです。 私からメールを送ってみてもいいんでしょうか。 私が後輩なので送りにくい...;; し、4人で遊ぶことも不可能(友達ともう1人の男の子の関係が悪化) なので...困っています。 質問が不明確ですみません。どう思いますか。

  • 是非アドバイスを。

    大学2年生の女子です。 大学の講義(生徒80人程度)で大学1年生の男の子に一目惚れしてしまいました。 まったく面識も無く、共通の友達もいなく、またサークルも違います。 でも…どうしても、彼と友達になりたいです。 いきなり話しかけても不自然な気がしてしまって、彼の周りはいつも複数の友達がいて、なかなか行動できません。 友達になるためのアドバイスや、みなさまの経験談をお聞かせください(>_<)

  • こんなメールしなきゃよかったのかな…

    まず、私は男です。 大学のサークルの友達(女性)が近々留学でイギリスに行くって本人から聞いてたから、昨日「気をつけて行って来てね」みたいなメールを送ったんですが、こういうのってしないほうが良かったのかな? ちなみにその友達とは、サークルの活動ではまぁまぁ喋りますが、二人でどうこう、っていうのはなく、彼女からメールが来るのはサークルに関わることで何か聞いてくるときくらいです。自分も友達程度の付き合いでいいか、と思ってるし彼女もサークル以上の関係に興味はなさそうで。 まぁ、めちゃくちゃかわいいんですが(笑) メールが「気をつけて」というある意味自己完結的なものだったせいか、返事はありませんでした。 メールが迷惑だったってことなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 出会いがほしい

     大学2回生の男です。大学は人数が多いから友達はすぐ  できるだろうと、思っていたので自分から行動しなかったのが そもそも原因だと感じています。 友達の数は少なく、同じような 友達とばかり授業を受けたり、昼食をとっています。彼ら のことが嫌いというわけでなく、これからも友達でいたい と思っていますが、一緒にいてつまらないと感じることも しばしばです。男友達も少ないのですが、女友達はいない 状態なので、今の大学生活に物足りなさを感じています。 サークルやバイトをして出会いを作るのも手だと思います が、サークルは事情があって参加できない状態で、バイトも 自分に合わないと感じて辞めました。友達を増やすいいきっかけ は他にありますか?また積極的に行動するコツがあれば教えて ください!!

  • わざわざメールしますか?

    わざわざメールしますか? 大学生です。 気になっている女の子がいます。(男女4人で旅行に行く程の仲) 共通の友達で,私が彼女のことが好きだというのは本人にも伝わっています。 旅行で宿泊した際にはその友達カップルに仕組まれ,同じ部屋で寝ることになりました。(実際は何もしていません。) 昨日,その彼女から「レポートの提出場所は○○だよ」とメールが来たのです。 私は彼女と同じ授業を受けており,この提出場所は授業中に教えられたので,私が提出場所を知っていることは彼女も知っているはずなのです。 友達は,「最近,お前がメールしないから メールするきっかけで送ってきたんだよ!!」と茶化してきたのですが,どう思いますか?

  • 心の底から愛してる??

    こんばんは☆☆ 今日はみなさん、特に男の方に聞きたいことがあって書き込ませていただきました。 先日サークルの同い年の男友達の誕生日だったため、「誕生日おめでとう!」などとメールを送りました。 すると、返ってきた返事が「ありがとう。心の底から愛してるよ。」でした。 冗談なのか、本気なのか私は少し驚きました。 結局、冗談だと思って「笑・あたしもだよ~!!!」と返しました。 彼とはサークルの同い年の友達なので、大学4年間仲良く過ごしてきました。 サークルの同じ学年の別の男友達で普段から「すきだよ~!」と女の子に言っている人がいるのですが、誕生日だった彼はそんなタイプではない、と私は思っています。 この言葉って冗談なのでしょうか、本気なのでしょうか?また、こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・??

  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。