解決済み

こんなメールしなきゃよかったのかな…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970363
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (177/249)

まず、私は男です。
大学のサークルの友達(女性)が近々留学でイギリスに行くって本人から聞いてたから、昨日「気をつけて行って来てね」みたいなメールを送ったんですが、こういうのってしないほうが良かったのかな?

ちなみにその友達とは、サークルの活動ではまぁまぁ喋りますが、二人でどうこう、っていうのはなく、彼女からメールが来るのはサークルに関わることで何か聞いてくるときくらいです。自分も友達程度の付き合いでいいか、と思ってるし彼女もサークル以上の関係に興味はなさそうで。

まぁ、めちゃくちゃかわいいんですが(笑)

メールが「気をつけて」というある意味自己完結的なものだったせいか、返事はありませんでした。

メールが迷惑だったってことなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (40/93)

こんばんわ^^参考になるかわかりませんけど、気にしないで大丈夫ですよ~

私は15年前にやはり留学しましたが、その1ヶ月前あたりからはビザのことやむこうの住まいのこと先生とのコンタクトなどとにかくフルに忙しくて、その頃はメールってなかったのですけど、手紙をくれた友達に(がんばっていってきてね~等の)返事を書いてる時間など本当にありませんでした、電話や直接会えた子にはその場で色々とありがとうね~など話せましたがそれ以外は時間をとることができませんでしたね・・。

いまでも申し訳なかったなあ~とか思うところもあるのですけど、やっぱり親戚から友達からとにかく人数もすごいし返信できないのだと思いますよ。

きをつけていってらっしゃ~いとメールを送ってくれたnichさんの優しさはもちろん彼女もわかっていますよ^^
普段そこそこ喋ることができる間柄だと、余計にこの人ならわかってくれるだろう・・というかんじだと思います(返信しなくても)

気にしないで大丈夫ですよ!!^^
お礼コメント
nich

お礼率 71% (177/249)

お返事ありがとうございます。先ほど彼女からメールが帰ってきました^^ いろいろと忙しかったようで。でも「覚えていてくれたんだ~」ってあって嬉しかったです。
投稿日時 - 2004-08-21 23:59:17
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

留学する時って、結構何かと忙しいものです。“行ってらっしゃい”メールは、いちいち答えてられないほどたくさん来るし。そして心は既にあちらのお国へ…。
単純に、そういうことではないでしょうか?
お礼コメント
nich

お礼率 71% (177/249)

無事返事が来てほっとしました。ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 00:00:33
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

彼女のメールアドレスを正当な方法で入手し、メールを送っているのですよね。
それなら全然問題はないと思いますよ。

「君が帰ってくるまで待ってる。」とか「向こうでいい彼氏を見つけろよ。」とか
男女の関係を匂わしたり、いらぬお節介を焼いた内容ならともかく、普通の友達が普通に送り出す時の内容ですから。

返信が来ないからちょっとひっかかってしまうのでしょうが、彼女は今忙しいのかも知れません。
そんなに気にする事ではないと思いますよ。
お礼コメント
nich

お礼率 71% (177/249)

ええ、もちろん正当です(笑)
内容も「暑いねぇ」と「気をつけて」くらいでしたから。

なんかほっとしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-21 17:09:29
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/47)

本人から行くと聞いていたのなら
「行ってらっしゃい」的なメールを送っても迷惑ではないと思いますよ。
でも、メールが「ある意味自己完結的のもの」というか確実に会話が完結してしまったのが返事が無い理由ではないでしょうか。共通の話題(サークルのこと)しか話さない人は、新しい会話の糸口を見つけるのが苦手な人もいますので、返事が聞きたいなら、話が続けられるように工夫してあげてください。
お礼コメント
nich

お礼率 71% (177/249)

ありがとうございます。参考になりました^^
投稿日時 - 2004-08-22 00:02:28