振られた後の大学の友達との関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学の頃のサークルの友達に告白しましたが、友達としてしか見れないと言われました。
  • その後、共通の友達からその告白のことを聞き、しばらく君に会いたくないと言われました。
  • 大学の授業で顔を合わせる度にきまずい気持ちになってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後

大学の頃のサークルの友達に告白しました。 結果は友達としか見れないということで残念でした。 これからも友達としていたいと言われました。 ありがとう。も、ごめんねもありませんでした。 たくさん泣いて、でもその事実を受け入れて立ち直ろうとしたとき そのサークルの共通の別の男友達から連絡が入り(毎週連絡がきてました) あいつに告白したんだって?聞いたよ なんか聞いてるの? 友達としか見れないって もうしばらく君に会いたくないって言ってた と、言われ、また落ちこんでしまいました。 確かにその男友達も心配してくれたのかもしれません。 でも、失恋にまた追い打ちをかけられたみたいで その夜は泣いてしまいました。 大学の授業で顔を合わせる度に、きまずいです。 ふっきりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boojan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その追い討ちはつらいですね・・・。その男友達もデリカシーがないというかなんというか。 何はともあれ、体を動かすことです。海辺で散歩、軽く山登り、日帰り小旅行などをしてみてもいいかもしれません。失恋も人間的成長に大きく貢献します(つらいですけどね)。 時間が解決してくれます

関連するQ&A

  • ふられちゃった後・・・

    昨日好きな人に告白してふられてしまいました。 その人とはサークルが同じで、これからも顔を合わせなければいけません。 周りに人もいたし、きっとサークル内で噂になってると思います。 次の活動にすごく行きたくないんですけど、 ダメだった時、こうなることが分かってました。 でも、例えダメでも伝えないで後悔するくらいなら傷ついてでも言いたいと思ったんです。 でも今は振られても言ってよかったというよりも、言わなければよかったと思う気持もあります。 伝える前はいっぱい悩んでそれでも一歩踏み出せない自分が嫌で勇気を出したはずなのに。 これからどんな顔してサークルに出ればよいのでしょう? なんか混乱してて変な文でごめんなさい。

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 相談です!告白した後の関係は?

    こんばんわ20代男です。 今、サークル仲間で好きな女性がいます。 その子とは仲良しですが、あくまで友達関係です。 今後も数人で集まる予定があります。よく女子同士で恋愛の話をしているので、僕が告白したら周囲にも伝わると思います。正直、かなり恥ずかしいです(>_<) やはり、女性は同じグループの友達に告白されたら、その後、顔を合わせづらくなりますか? もしくは気まずくならない方法はありますか?

  • 振られた後の接し方について意見をお願いします。

    長文ですがよろしくお願いします。  2年前に知り合った女性に先日告白をして振られました。 彼女とは5歳も離れているため年齢的に無理かなと思っていたので、望みはないだろうと思い、気づかれないようにと友達として付き合っていました。  私は24、彼女は19歳でお互い大学生です。私は家の事情で社会に一度出たこともあり、まわりに比べ一回り年上なので、やはり回りは引いてしまうだろうと思っていたのですが、気にしないで一緒にいてくれるところや、自己利益なく誰にでも優しくできるところ、おみやげやプレゼントなどを頂いたこともあり好きになりました。*二人きりで遊んだことはないです。  そして先日、「2年前からずっと好きだったので付き合ってもらえたらうれしいです。」と自分の旨を伝えたところ、「ごめんなさい」と言われるだろうと思ってたのですが、はっきりとは答えてもらえませんでした。 興味がないので、付き合えませんと言ってもらえれば諦められたのですが、振られた言葉が、 ・私が好きなことをぜんぜん気づかなかった。 ・今まで友達としてしかみていなかった。 ・私は自分のことに劣等感があるから、私を選ぶより他の子を選んだほうが早く幸せになれると思う。 ・今がとても楽しいから友達の関係は壊したくない。 ・付き合ってほしいに対して>「それは・・・今はごめんなさい。」 ・諦めたほうがいいですが?に対して諦めてほしいなんて私は強要できない。 ・今後可能性はありますか?に対してこれから好きになるかどうか先のことは分からない。好きになるかもしれないし、今のままかも。 ・付き合ってる人はいるか?に対して今はいない。 ・現在好きな人・気になる人はいるか?に対して今はそういう人はいない。 以上、思い出せるだけ書いてみました。時系列はバラバラですが大体こんな感じでした。嫌いとか興味ないなど直接は言われませんでした。 意見を聞かせていただきたいのは ・今後、可能性はあるのでしょうか?  サークルが同じで、私(会長)は絶対に出席しなければならず、最低でも週1で会ってしまう。告白した後日にあったサークルでは普通に来ていました。よく分からないのでそのときは挨拶だけでしたが、席は机を挟んで目の前に座られました(汗)*席は自由で端と端に座れば顔すら見れないくらいの教室です。 また授業が1つ被っているのですが、いままで隣同士で座っています。*これは今後出なくても大丈夫な授業である。 ・以上から、今後どのような態度で接するべきか悩んでいます。 自分の現在の考えでは ・将来的に付き合える可能性が0でないのであれば、友達と接して少し時間を置いてからもう一度気持ちを聞いてみようかと思っています。ダメであればそこできちんと諦める。 ・しかし、女性は友達でいましょうは興味はなく今後も恋愛感情になることは少ないとのこと、自分としてはこのまま友達でいると諦められないなどから、はっきり諦められるように努められるように、授業は今後出ないようにし、サークルは挨拶や必要最低限の会話に留める。 など考えています。 上記にある彼女の答えからどちらなのかよく分からないので、みなさんの意見を聞かせてください。また今後の接し方についてもっといい方法やいろいろアドバイス等いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 女性はなぜここまで婉曲的な言い方するのかも気軽に意見を聞かせてください! 私はNoの一言で言いと思うのですが…そのときはショックですが後が楽な気がします。 長文乱文申し訳ないです。

  • 片思い中。

    今私には同じ大学に好きな人がいるんですが、その人にどう接したらいいのか全然分かりません>> 同じ学科なんだけど、その人はいつも男友達とばっかり一緒にいてなかなか喋る機会もないし、サークルにも入っていないので授業が終わるとすぐ帰ってしまいます。たまに話せる機会はあるんですけど、緊張してしまって自分からはあんまり話せないんです。普通の男友達だと気軽に話せるのに・・・。 どうにかもっと色々話せるようになって告白したいんですけど、どうしたらいいか教えてください・・!! 男の人って女の子からどんどん話しかけられるのってどうなんですか??

  • メールしただけなのに…

    こんにちは。大学1年生の女です。 私の好きな人は同じ大学で同い年の、普通の男の子です。 ただ、今までに告白されたことやしたことも、もちろん彼女がいたこともなかったようです。 最近、その彼に共通の友達を通してアドレスを教えてもらいました。 彼とは1度も話をしたことはありませんでしたが、私のことは知っていたし(同じクラスの授業があるので)、メールの返事は必ずしてくれるし、相手から質問もくるし、雰囲気もよかったと思います。 ですが、数日メールをして学校に行くと、彼のサークルの男友達(私とは知り合いじゃない)は全員私と彼がメールのやりとりをしていることを知っていて、なにやら冷やかすように取ってもいない授業の教室に来て私を見に来てニヤニヤして帰ります。 彼の友達の中学生のような行動に私は軽くストレスを感じています。 彼もきっと私とメールをしていることを男友達に、何と言っているかは知りませんが言いふらしているようです。 彼に悪意はないかもしれませんが、私としては不愉快なのです。 メールしたくても、このメールも友達に言いふらしてしまうのでは…とメールできません。 でもまだ彼のことは好きです。 けれど例のギャラリーは気になるし、でもそういうことを考えてしまう自分もどうかと思うし… 素直に恋愛したいのですが。涙 私はこれからどう行動するべきでしょうか?

  • 振られた後に・・・

    こんにちは☆ 19歳の大学生、男です。 こんど中学時代の女友達に告白しようと思っています。 直接会って告白してうまくいかなかった場合(弱気ですみません)、「友達でいてもらえるかな?」と聞くのはダメでしょうか? ご回答お願いします。

  • いじめを許すべきでしょうか?

    今年、大学に入った男です  僕は、中学生の時、いじめを受けてました。 正直、消し去りたい過去というか、そのことは自分の記憶から末梢していたのですが、4月ぐらいに一緒に入った、サークルの女子(中学時代の同級生)から、新歓コンパの時に、 「あの時はゴメン」と告白されてしまいました。 正直、告白されるまでは、顔も名前も忘れていたのですが、告白されると意識してしまい、他の人に気づかれないように、今まで彼女とは距離を置いていたのですが、最近、サークルの先輩から、冗談まぎれにそのことを指摘されてしまいました。 サークルの仲間に、さりげなく確認したところ、 「特には言わなかったけど、触れてはいけない、なにかがあると、感じてた」 といわれてしまいました。 僕としては、彼女からイジメを受けたわけではないので、許すとか許さないとかのレベルではないのですが、なにか、モヤモヤとした気持ちがあることも事実です。 地元が同じなので一緒に帰る機会も多いいので、僕はこれから、彼女とどう接すればいいのでしょうか? ちなみに、今の彼女は人としても女性としても素晴らしい人だと思います。