• 締切済み

振られた後の行動

僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

みんなの回答

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

こんにちは。 サークルで知り合った同級生の女の子に告白して振られ、二年後に付き合いだした経験があります。 希望は捨てずに。いつかかなうかもしれません。 私は、一度告白したのだからもう怖いものなしだ!という気持ちでアタックし続けました。 >遠まわしに断られてしまいました。 どれぐらい間隔が開いていたのかわかりませんが、どうしていいかわからず戸惑っていて、距離を置きたいと一時的に思っているだけではないでしょうか?あなたと同じように。 サークルの中で仲良くできていたのならば、すぐに彼女のほうが「避けていたらだめだ」と思いなおすと思います。 そうでなければそんな彼女やめてしまいなさい。 >あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。 極端ですね。 あえて隣に座る必要はないですが、普通に絡んで行ったらどうでしょう。周りから奇異の目で見られるのは彼女の望むところではない(と思う)ので、控えに。 でも避ける必要はないです。距離が離れてしまいますよ。 今までどおりの空気を出して、彼女に、「あなたに好かれている状況」を慣れさせてしまったらいいと思います。 >それ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか 我慢するのはよくないですね。こっちが避けたら向こうも避けます。 彼女がそれを嫌がっていない限り、過不足なく今まで通り接しているのがベストです。(私はアピールも含めて積極的に行動しましたが、それが功を奏するとは限りませんし) ご飯なんか誘ってみたらいいじゃないですか。クリスマス前ですし。 断られたらその時です。 私が振られた後、彼女に聞かされた話に「相手がどんな人でも『好き』と言われて悪い気は絶対しない」というものがありました。 生理的に無理、とかはわかりませんが、今まで仲良く、勇気出して告白できる状況でいたのなら、向こうも嫌がったりはしません。 むしろこれを機にあなたを恋愛対象としてみだすかもしれません。 頑張ってください。応援してます。 偉そうな意見&長文、失礼いたしました。ご参考になれば幸いです。

ginnbisu
質問者

お礼

誘ったのはふられた後にすぐです。なのでクリスマス前に誘っても結果は目に見えているので今はやめておきます。サークルであったときは頑張って普通に接していこうと思います。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後の彼の行動について

    すみません、同じような質問をした者ですが・・。彼と友達以上恋人以下の関係にありました。職場の人です。 いろいろあり結局、私のほうから別れ?(友達でいましょうね)を切り出して、数日経つのですが、年明けに、同僚の後輩の女性に飲み会をしよう、と言ってきたようです。 女性が6人と少ない職場なのですが、彼曰く、「俺のうちで新年会をしよう」 「二、三人(女性)をつれてきて」と言ったそうです。 私は彼とのことを話していなかったのですが、後輩の女性は未婚の私ともうひとりの女性を誘ってきました。もちろん、私はお断りしました。 彼の「二、三人」という言い方や、私との別れからあまり日が経っていないことを考えたら、無神経な気がしてきました。確かにその二、三人とは、後輩女性の職場外での友人を意味していたのかも知れないですが、おそらく会社内の女性だと思われます。 私は、女性の人にはいろいろ遠まわしに詮索されたり、横槍と感じることもあって以来、彼との事を話さなくなったのですが、多少のことはみんな知っていて、その後の経緯まではみんな知らないので、その後の話題(楽しかったか、など)などを聞くのも嫌なのです。まだ彼とのことを完全に消化しきれたわけではないので。。 無神経とは言いすぎですが、彼の発言はどう思われますか。そして私はこれからどういるべきだと思いますか。

  • 脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。

    脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。 大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格です。 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 サークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて頭が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 振られた後の行動について

    長文ですが、よろしくお願いします。 大学4年の男です。 先日片思いしている女性に告白し振られました。 その女性とは地域のスポーツチームで知り合い、一目惚れしました。 知り合って1か月ほどでアドレスを交換し3日に一度くらい のペースでメールをし、だんだん仲良くなりチームの練習の送り迎えをするくらいの仲になりました。 その後、二人で飲みに行ったりしているうちに想いを抑えきれなくなり、3回目の二人で飲みに行ったときに告白しました。 答えは友達としてしか見ていなかったとのことでした。 ですがその後特にギクシャクした関係にはならず、送り迎えも継続していました。 また仲も以前よりよくなり、二人で飲みや遊びに行ったり、チームで飲み会をしたり2次会でカラオケに行ったりした時は隣に座り、ボディータッチも増えてきました。 以前よりも格段に仲良くなったと確信し一回目の告白から5か月後にもう一度告白しました。 ですが答えは 「今気になる人がいる。毎週練習に送り迎えをしてくれて優しいと感じていたけど、想いには答えられない。」 とのことでした。 今まで女性とここまで仲良くなったこともなかったので、今とても混乱しています。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは 1.これから諦めるべきか、諦めずに次の行動をとるか。(正直諦められないですが・・・) 2.諦めずに行動するならどうするべきか。(送り迎えを継続していいかなど) この二点の回答をお願いします。

  • 友情が愛情に変わった後の関係

    よく、男女間の友情についての質問を見ますが、私もお互いが友情のままなら成立する派です。 が、もし片方が愛情になってしまった時、男性(女性)は彼女(彼)の気持ちを知りながらも友情を貫き通そうとしますか? 実は、長年友達だった人に告白をしました。 友情が壊れても仕方ない覚悟で。 でも、私自身遠まわしな言い方をしてしまったからかもしれませんが**は大切な仲間だし、これからもよろしくと返事されました。連絡不精なので彼からメールが来ることは今も昔もほとんどないのですが、私からメールをすれば返事はかならず返ってきます。正直、私と彼の今の状態ってなんていうのでしょうか? 友達だと思っていたけど好きになってしまい告白したことがある方、友達だと思っていた人から告白されたことがある方の体験談、ご意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • 脈ありかどうか教えてください。サークル内の後輩を好きになりました。

    大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格で 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 数十人くらいのサークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて要領が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 振られた後

    大学の頃のサークルの友達に告白しました。 結果は友達としか見れないということで残念でした。 これからも友達としていたいと言われました。 ありがとう。も、ごめんねもありませんでした。 たくさん泣いて、でもその事実を受け入れて立ち直ろうとしたとき そのサークルの共通の別の男友達から連絡が入り(毎週連絡がきてました) あいつに告白したんだって?聞いたよ なんか聞いてるの? 友達としか見れないって もうしばらく君に会いたくないって言ってた と、言われ、また落ちこんでしまいました。 確かにその男友達も心配してくれたのかもしれません。 でも、失恋にまた追い打ちをかけられたみたいで その夜は泣いてしまいました。 大学の授業で顔を合わせる度に、きまずいです。 ふっきりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 振られた後・・・

    先日先輩に告白し、 彼女がいるということでふられました。 その先輩とは同じサークルなのでたまに会うんです。 周りにばれないように普通の態度を取れるか自信がありません。 でも嫌われたくないんですよね。 今の彼女から先輩を奪いたいというキモチはないと思うのですが 告白した後のメールでかわいい後輩だとは思ってくれていることを教えてもらい まだあきらめられない気持ちが自分にはあるようです。 それで質問なんですが 自分から告白した時に振られて その後相手から告白されなおされた方っていらっしゃいますよね。 そういった方々は振られた後どんな態度をとられていたんでしょうか。 これから私はどんな態度をとるように努力したらいいと思いますか? わがままなことを言っているのだと分かるんですが もう頭がグルグルでわけわかりません。 いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 見つめすぎてしまった後の行動

     大学生2年生、女です。 同じ少人数の授業仲間で飲み会を3ヶ月前にしました。 そこでA君(彼女持ち)B君(彼女なし、おとなしめ)と話す機会があり、どちらもいい人だったので好感を持ちました。 A君が美少年だったこともあり、最初は2人のファンという感じで、教室が同じ授業があれば2人(一緒にいるので)見ていました。で、友達にB君に彼女がいるのかA君に聞いてもらった頃から(このことから私がB君を好きだと2人とも思ったようで)、向こうがこちらの視線に気づいてしまい、しかも、実名を上げて友達にかっこいいとかいっていたら、前に彼らの友達がいたこともあり・・私のうかつな行動でバレバレになったと思われます(><) A君はよくにやにやしながらこっちをみてくるようになりました。(今でもです) B君は気にする感じの視線だったのですが、そのうち明らかに意識して照れまくりな表情&視線になりました。そこで調子にのって遠慮なくみるようになってから、怪訝そうな視線をB君が送ってくるようになったので、控えたら、たまに少し意識があるか、普通になりました。 いつのまにか、私はファンを通り越してB君が好きになりました(^^; そこで距離を縮めようかと思ったのですが、同じ学科ですが、2人と共通の授業は終わったし、話したりする前に上記の状態になってしまったので、私が行動に移したら、やっぱりという感じでやりにくくなってしまいました・・ そもそも、見つめたりする変な私がいけないわけですが(><) そこで、見つめるなんてことをしてしまったので、ほとぼりが冷めてから何かした方がいいでしょうか?それともいつやっても同じでしょうか? 飲み会以来、3ヶ月、目があっても2人とはしゃべってないです(><) ここまできたら、不自然覚悟するしかないでしょうか・・相手に私の変なイメージがついていそうで恐いです。いい距離の詰め方があれば教えて下さい。

  • 早めの行動

    大学三年生、女性です。 ついこの間、友達(A)に誘われてあるバーで飲み会をしたのですが、 その時にいたAの友達(B)に一目惚れをしてしまいました。 そしてその飲み会の後、Aが今度Bと三人で飲みに行こうという、 偶然にしては何ともナイスな提案をしてくれました。 なので、Bとはまた会えるので、そのときに連絡先を直接聞こうと思っているのですが、 まだその飲み会の日程も決まっていないし(近々だとは思う)、 私自身、じっとしていられなくて Bが承諾してくれたら、AからBの連絡先を聞こうかな。と思います。 それか、Aに私の連絡先をBに伝えてもらって連絡を待とうかとも思ってます。 焦らずじっくり仲良くなった方がいいと思う反面、 早くやりとりをしてみたいという気持ちも大きくなっています。 でも、女性はやっぱりおとなしくしていた方が魅力的かな。とか、 いや、ここは積極的に働きかけるべきだというような感じで判断に困ってます(;´・ω・) どのパターンが一番よいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 医療行為における費用の事前説明について
  • 医療行為の提供と支払いの契約に関する法的な規定
  • 医療行為における健康保険の適用について
回答を見る