• 締切済み

振られた後の行動

僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

みんなの回答

• lord2blue
回答No.1

こんにちは。 サークルで知り合った同級生の女の子に告白して振られ、二年後に付き合いだした経験があります。 希望は捨てずに。いつかかなうかもしれません。 私は、一度告白したのだからもう怖いものなしだ!という気持ちでアタックし続けました。 >遠まわしに断られてしまいました。 どれぐらい間隔が開いていたのかわかりませんが、どうしていいかわからず戸惑っていて、距離を置きたいと一時的に思っているだけではないでしょうか?あなたと同じように。 サークルの中で仲良くできていたのならば、すぐに彼女のほうが「避けていたらだめだ」と思いなおすと思います。 そうでなければそんな彼女やめてしまいなさい。 >あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。 極端ですね。 あえて隣に座る必要はないですが、普通に絡んで行ったらどうでしょう。周りから奇異の目で見られるのは彼女の望むところではない(と思う)ので、控えに。 でも避ける必要はないです。距離が離れてしまいますよ。 今までどおりの空気を出して、彼女に、「あなたに好かれている状況」を慣れさせてしまったらいいと思います。 >それ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか 我慢するのはよくないですね。こっちが避けたら向こうも避けます。 彼女がそれを嫌がっていない限り、過不足なく今まで通り接しているのがベストです。(私はアピールも含めて積極的に行動しましたが、それが功を奏するとは限りませんし) ご飯なんか誘ってみたらいいじゃないですか。クリスマス前ですし。 断られたらその時です。 私が振られた後、彼女に聞かされた話に「相手がどんな人でも『好き』と言われて悪い気は絶対しない」というものがありました。 生理的に無理、とかはわかりませんが、今まで仲良く、勇気出して告白できる状況でいたのなら、向こうも嫌がったりはしません。 むしろこれを機にあなたを恋愛対象としてみだすかもしれません。 頑張ってください。応援してます。 偉そうな意見&長文、失礼いたしました。ご参考になれば幸いです。

ginnbisu
質問者

お礼

誘ったのはふられた後にすぐです。なのでクリスマス前に誘っても結果は目に見えているので今はやめておきます。サークルであったときは頑張って普通に接していこうと思います。参考になりました。ありがとうございます。