大学生男が同級生女子を一緒に帰ろうと誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が同級生女子と一緒に帰る方法について相談です。授業終わりの時間が分からず、一緒に帰るきっかけがありません。メールで誘いたいのですが、どう送れば良いか分かりません。また、彼女がいるかどうかも不明です。アドバイスをお願いします。
  • 大学生男が同級生女子との関係を深めたいと考えています。一緒に帰る機会がなく、メールで誘いたいのですが、勇気が出ません。また、彼女がいる可能性もあるため、周囲の情報が分からないことも悩みです。アドバイスをお願いします。
  • 大学生男です。同級生の女の子と一緒に帰りたいと思っています。しかし、一緒に帰るきっかけがなく、メールで誘いたいのですが、どうすれば良いかわかりません。また、彼女がいるかどうか不明です。経験がないため、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学の同級生の女の子を一緒に帰ろうと誘いたい

いない暦=年齢の大学生男です。何度か話したりメールで相談相手になったりした同級生の子が気になってます。 その子とは帰り道が一緒なので一緒に帰りたいのですが、学部が違うため授業終わりの時間が分からないし、同じサークルでも無いため一緒に帰るきっかけがありません。なのでメールで一緒に帰ろうと誘いたいのですが、勇気が出ないしなんて送ればいいか分かりません。僕の経験値が高ければこんなことで悩まないのでしょうが……。 そして良い雰囲気になったら告白したいなと思っています。 ただその子と共通の友達がいないので、彼氏がいるか分からないです。 今まで経験が無いので、誘って仲良くなって告白とかのイメージやプランが全然分かりません。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.3

連絡は取れるんですし、少し聞き方を工夫すれば簡単に分かるような気もします。赤の他人ではないですしね。終わりの時間くらいは簡単に教えてくれるとも思います。そうでない相手に相談はしないと思うんですけどね。内容がどうでもいい相談ならばあり得なくもないかもしれませんが 彼女について知ってることからこじつければ簡単でしょう。彼女がバイトをしていたら「俺もバイトを始めようかと思うんだけど、どういうコマ割で授業とってる?」と聞けばいいだけです。共通でとれる単位が何個かある筈ですから、彼女が受けてる授業を知っているなら「○○の講義って面白い?」からふくらませて「その日は何コマ入れてるの?」と聞けばいいだけです。何にも知らないなら「○○の大学生活って充実してそうね♪普段は何時くらいに帰ってるの?」と聞けば帰宅時間は分かりますが・・・ 日付を決めてお誘いするとデ~ト的なお誘いかな?と警戒心を与える場合もありますから、そういうのが嫌なら適当に誘ってみればいいと思いますけどね。「帰る相手がいないから一緒に帰らない?」でもいいでしょうし、お店を調べといて「○○に行ってみたいから付き合って♪」でもいいでしょう。質問者様が上手に出来るこじつけ方でお誘いすればいいと思います。回答者はめんどくさがり屋なので「飯食おうと思うんだけど、1人で食うのつまらないから一緒に食わない?」みたいなフレ~ズの誘い方が多いです。あ、気軽に断られますよ。空いてるか下調べしませんしねw

tottei10
質問者

お礼

理由付けですか。よく分かりました。

その他の回答 (2)

• saya19
回答No.2

とりあえずどこかへ誘うか 電話すればいいと思います 酷悪のタイミングなんて仲良くなれば自然とわかります

tottei10
質問者

お礼

自分から誘うのは乗り越えないとダメな壁なんですんね。なんとか頑張ります。

回答No.1

とりあえずは、「美味しそうなお店見つけたんだけど、今度一緒に行かない?」と 昼ご飯を誘ってみては?

tottei10
質問者

お礼

とりあえずで出来るほど肝が据わってないです・・・。