大学生男が同級生女子を一緒に帰ろうと誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が同級生女子と一緒に帰る方法について相談です。授業終わりの時間が分からず、一緒に帰るきっかけがありません。メールで誘いたいのですが、どう送れば良いか分かりません。また、彼女がいるかどうかも不明です。アドバイスをお願いします。
  • 大学生男が同級生女子との関係を深めたいと考えています。一緒に帰る機会がなく、メールで誘いたいのですが、勇気が出ません。また、彼女がいる可能性もあるため、周囲の情報が分からないことも悩みです。アドバイスをお願いします。
  • 大学生男です。同級生の女の子と一緒に帰りたいと思っています。しかし、一緒に帰るきっかけがなく、メールで誘いたいのですが、どうすれば良いかわかりません。また、彼女がいるかどうか不明です。経験がないため、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学の同級生の女の子を一緒に帰ろうと誘いたい

いない暦=年齢の大学生男です。何度か話したりメールで相談相手になったりした同級生の子が気になってます。 その子とは帰り道が一緒なので一緒に帰りたいのですが、学部が違うため授業終わりの時間が分からないし、同じサークルでも無いため一緒に帰るきっかけがありません。なのでメールで一緒に帰ろうと誘いたいのですが、勇気が出ないしなんて送ればいいか分かりません。僕の経験値が高ければこんなことで悩まないのでしょうが……。 そして良い雰囲気になったら告白したいなと思っています。 ただその子と共通の友達がいないので、彼氏がいるか分からないです。 今まで経験が無いので、誘って仲良くなって告白とかのイメージやプランが全然分かりません。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

連絡は取れるんですし、少し聞き方を工夫すれば簡単に分かるような気もします。赤の他人ではないですしね。終わりの時間くらいは簡単に教えてくれるとも思います。そうでない相手に相談はしないと思うんですけどね。内容がどうでもいい相談ならばあり得なくもないかもしれませんが 彼女について知ってることからこじつければ簡単でしょう。彼女がバイトをしていたら「俺もバイトを始めようかと思うんだけど、どういうコマ割で授業とってる?」と聞けばいいだけです。共通でとれる単位が何個かある筈ですから、彼女が受けてる授業を知っているなら「○○の講義って面白い?」からふくらませて「その日は何コマ入れてるの?」と聞けばいいだけです。何にも知らないなら「○○の大学生活って充実してそうね♪普段は何時くらいに帰ってるの?」と聞けば帰宅時間は分かりますが・・・ 日付を決めてお誘いするとデ~ト的なお誘いかな?と警戒心を与える場合もありますから、そういうのが嫌なら適当に誘ってみればいいと思いますけどね。「帰る相手がいないから一緒に帰らない?」でもいいでしょうし、お店を調べといて「○○に行ってみたいから付き合って♪」でもいいでしょう。質問者様が上手に出来るこじつけ方でお誘いすればいいと思います。回答者はめんどくさがり屋なので「飯食おうと思うんだけど、1人で食うのつまらないから一緒に食わない?」みたいなフレ~ズの誘い方が多いです。あ、気軽に断られますよ。空いてるか下調べしませんしねw

tottei10
質問者

お礼

理由付けですか。よく分かりました。

その他の回答 (2)

  • saya19
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

とりあえずどこかへ誘うか 電話すればいいと思います 酷悪のタイミングなんて仲良くなれば自然とわかります

tottei10
質問者

お礼

自分から誘うのは乗り越えないとダメな壁なんですんね。なんとか頑張ります。

回答No.1

とりあえずは、「美味しそうなお店見つけたんだけど、今度一緒に行かない?」と 昼ご飯を誘ってみては?

tottei10
質問者

お礼

とりあえずで出来るほど肝が据わってないです・・・。

関連するQ&A

  • もっと仲良くなりたいんです(大学で)

    気になる男の子がいます。 その子とは大学の授業が同じで、その授業は自分の意見を多く出す少人数のものなので、意見を聞いているうちに、「そうそう!」って思うことが多くて、もっと仲良くなりたい!と思うようになりました。 その子とは学部も違うし、共通点を見つけるのが難しいのですが、mixiで、偶然高校の同級生(マイミク)と知り合いなのを知ったので、そのことを授業で会った時に話し掛けました。(「mixiやってるでしょ!?○○と私同級生なの!」って感じで) その後、mixiで突然ごめんねって感じで彼の地元にたまたま行った話をメッセージで送ったら返事をくれました。そこには「これからもよろしく!!」って書いてあったのですが、その後どう返事していいのか、マイミクシィ申請とかいきなりしていいのか、というよりこれからどうやって仲良くなるきっかけをつくっていけばいいのかわかりません。 彼とは週2回の授業中しか会えません。 ちなみに、彼の知り合いの私の同級生は、本当にただ同級生だっただけなので、その同級生を通じて何かきっかけをつくるのは無理です。 できれば携帯とか聞きたいです・・・ 私は男友達もかなり多いし、恋愛もそれなりにしてきたのですが、今までの恋愛は全部同じグループ、サークル、とかある程度仲良くなる状況が出来上がってる中での恋愛だったので、今回どうしたらいいかまったくわかりません(>_<,) その子は、あんまりしゃべらない感じの子で、スポーツを一生懸命やっています。私も違うスポーツのマネージャーです。あんまり女の子慣れしてる感じじゃないなぁって印象です。 だれか技(笑)とか教えてください!!

  • 同級の友達がいません。

    同級の友達がいません。 現在大学二年生の女子です。 今のところ普通に大学に通っていますが、一つ悩みがあります。 それは、同級の友達が少ない事です。 学部内での友人はいますが、特にどこのグループにも属していません。 ふと周りを見ると、女の子のグループがたくさん…とても不安になりました。 私の親しい友人は浪人生で年上、私と同じように単独行動です。 同級は授業を一緒に受ける程度の仲がほとんどで、やはりグループ外が多いです。 学部内では人と一緒にいても常に孤独を感じます。 私は大学以外ではバイトと部活をしていますが、そちらは割と充実していて孤独を感じることはあまりありません。 早く授業を終えてバイトに行きたい、部活に行きたいといつも考えています。 周りの女の子達がグループでまとまっておしゃべりしているのが楽しそうで辛いです。 親しい人と一緒にいるのに、学部だけの集まりだとなぜか不安になります…私たちだけが浮いているのではないかと。 大学生活にはそれなりに満足しています。 ただそれだけにこのままでいいのかと、部活やバイトに偏りすぎている、学部にももっと馴染まなければいけないのかと…。 入学して二年経ってしまっているので、なかなかきっかけが掴めません。 最近やっと交流のできた人に聞いたところ、やはり私が単独行動が多いのと、特定の人と固まっているので入り込めない、話すきっかけがなかった、とのことでした。 今からでも遅くは無いでしょうか?

  • 大学の同級生

    24歳の社会人♂です。 今、好きな人がいます。 大学の同級生に片思いしています。 2年生のときに同じタイミングでサークルに入って、出会いました。大学の時は単純にサークルの仲間というだけでした。 サークル以外で遊びに行くということはなく、僕自身も全く意識はしていなかったです。 卒業してから初めて、メールのやり取りをするようになりました。 それでも、半年に1回か2回ぐらいで返信もすぐ切れてしまうので、恋愛感情は全くなかったです。 きっかけは、今年の1月に僕がサークルの飲み会を企画したことにあります。 そのとき、集まったメンバーはたった3人(元々メンバーの数が少なくなった上に、僕が土日休みではなかったので)でした。 僕と彼女、そしてもう一人いたのですがかなり後から合流することになっていました。 当日、初めは3人集まってから飲み会をしようと思ってましたが、後から来るメンバーがかなり遅いこともあり、特に深い意味もなく飲み会の前に2人で遊びに行かないかと誘いました。 普通にいいよっと言ってくれたので、3時間ぐらい喫茶店に行ったりカラオケに行ったりしていました。 その3時間が何だか無性に楽しくて、ちょっとドキドキしてきて、今度も2人で会いたいなって気持ちが強くなってきました。 2月の終わりにも、ご飯にいこうと誘いました。 しかし、初めは2人でしたが30分後ぐらいに他の女友達も誘っていいかどうか聞かれて、無下に断ることもできずに結局3人で過ごすことになりました。 今週の火曜日にも誘いましたが、予め他の女友達を読んでもいいかどうか聞かれて、また3人で食事に行くことになりました。 ちなみに彼女が呼びたいと言った友達は、最初のサークルの飲み会で後から合流したメンバーです。 その子も同級生で、僕の彼女への気持ちは知ってますし、相談もしています。飲み会やご飯行った時の態度でわかるって言われて。 彼女は今、彼氏はいらないと言っています。 彼女の友達から聞いた話では、恋愛に関する出来事がないので知り合いを紹介したり合コンを開いたりしているのですが。 紹介してもメールを返さない、合コンを開いても男とはあまり話さないっと聞きました。 性格はサバサバしていて、少し男っぽいところがあります。 このまま、普通に誘い続けても意味はないかなって思っています。出会ってからの付き合いが長い分、不利な状況だと思っています。 2人で行きたいって誘って、もし「2人はちょっと」って言われたらそこでおしまいです。 でも、全く大事にされていないということもないと思っています。 2月に会ったときは、他の友達と遊ぶ約束を断って、わざわざきてくれました(ミクシィ経由で知りました。彼女は初め約束があるからその日は無理と言ってましたが、前日の夜になって友達が風邪をひいたから行ける様になったと言っていました。しばらくしてから、それが嘘だと知りました) それでも、仲のいい男友達としか見られていないというのはわかっています。 でも、裏を返さば『男』として見られていることもわかっています。 恋愛に全く興味がないってことはないでしょうし。 今、自分であれこれ考えていても考えがまとまらず、焦ってしまいます。 同じような体験した人、もしくは友達関係から恋愛関係に発展した人等々、もし良ければアドバイスお願いできませんか?

  • 「一緒にかえろう」っていえない・・・僕に勇気をください

    こんばんは。私は19歳の男子大学生です。 実は、同じ大学の女の子を好きになりました。 その子とは駅が同じなため、約1時間の学校までの電車が同じなのです。 だからよく見かけたりして話したりします。 ここで質問なのですが、帰り道が同じだから「一緒に帰ろう」って誘ってもいいものなのでしょうか? 彼女は一緒に帰ってる同姓の友達もいるのですが、ある曜日は一人だけで帰ってるみたいです。 やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね? そもそも私に「一緒に帰ろう」なんていう勇気もないのかもしれないですが・・・ 回答お願いします。 ちなみにそのことはメールしたりする仲です。

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 明日、僕は好きな女の子に告白します。

    明日、僕は好きな女の子に告白します。でもどう言ったらいいか迷っています。 その子は大学で同じサークルの同じ学年で、長い黒髪と明るい性格が印象的な女の子です。 いつ好きになったのかは覚えていませんが、とにかく思いをぶつけてみないといけないと決心しました。そんなによく話す仲ではないですが、普通に会話できる関係です。フラれてギクシャクするというのはないと思います。過去の経験から何事もなかったように振舞うことができるのはわかってますから(笑) でも、告白のタイミング(シチュエーション)と告白の言葉がうまく思いつきません。夕方からサークルの練習があり終わるのが夜だと思うのでその時に、とは思っているんですが・・・・。いつも他の女の子と一緒にいて一人になることはあまりないんですよね。呼び出すのも勇気いります。。。 みなさんはどうしたらいいと思いますか?ぜひこんなダメな僕にアドバイスをください。

  • 大学時代の同級生を恨んでしまう

    私(現在、25才)は大学の時理工系の学部に通っていました。 理工系の学部とは言え、男女比は6:4ぐらいでした。 当時私は学部で謎に男子学生からモテていて、携帯で連絡している時とかファンの男性から覗き込まれたり、友達と話している内容を盗聴され学年中にその話が広まるなんてことが多々ありました。 そもそもそんな事をされるだけでもとても迷惑でしたが、学部の女子からも私はよく思われていなく女子会などに呼ばれませんでした。 しかも、卒業してから知ったのですが当時私のファンの男性は10人ぐらいいたらしく、ファンの男性同士で喧嘩とかもあったらしく、学部のまとまりが悪くなったのはなぜか私のせいと思っている人もいます。 しかし、私はそのファンの男性達とは4年間一度も口を聞いた事がありません。 私は元から一匹オオカミタイプで人とそんなに口を聞かないタイプなのですが、そんなストーカーまがいのことをされるわ女子からは嫌われるわで学部の人とは友達以外は距離を取っていました。 当たり前ですが、ファンの男性達からデートに誘われたこともなく、グループで何処かに行こうと誘われたことも一切ありません。ちなみに、私の友達もそんなに周りと口を聞かないタイプでした。 その後私は学部に居場所がないから、口下手だけど頑張って学外の友達を見つけることにしました。 その過程で、友達も見つかり大学3年生になって初めて彼氏も見つかりました。 しかし、彼氏が出来て一緒に歩いているところを同級生に見られ、facebookで彼氏のことを調べられ学部で話題にされた時はすごく腹立たしかったです。 そんな感じだったので、卒業式も卒業パーティも一切行かず、同級生とはそれっきり縁がなくなりました。 しかし、今婚活をしているのですが(大学の時の彼氏とは別れてしまった)、当時自分にも悪いところがあったのかなとも思っています。 というのも、婚活をしていてもマッチする人になかなか出会えずでして。 とは言え、もし私がファンの男性の立場なら、ちょっとでも仲良くなろうと話しかけるだろうし、影でぐちゃぐちゃ話題にして何になる?と思いもします。 女子に嫌われていたので、見返してやろうと必死に勉強した結果、大学から賞をもらえるレベルになりそれがきっかけで大手に入社することができ、まあ学部の生活が全て悪だったかというとそうではないのですが、やはり当時の同級生のことは今も腹立たしいです。 こんな私に改善する所があるとしたら、どんなところがあるかアドバイスをください。

  • 共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

    共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか? 同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 付き合っていない女の子と2人で遊びにいくのですが

    僕は高校生の男です。学校の違う女の子と、とあるボランティアサークルのようなもので知り合いました。その女の子とはそのサークルの活動の時に3,4回会ったことがあるだけで(その時は比較的よく話していたと思います)、メールもたまにしかしないような仲だったんですが、つい先日思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら、OKがもらえました。僕はもちろん彼女のことが好きなのですが、今度遊びに行くときに告白するのはやめておいた方がいいでしょうか。それとも、何も言わなかったら逆にあきれられて終わりになるということはあるでしょうか。できれば、女性の本音や、同じような経験のある男性の経験談をお願いします。