• 締切済み

メール交換から進展したい

気になって恋愛に持ち込みたい人とメール交換しているんですが 相手は心の病を患っていてこちらが励ますつもりの言葉も 明るい話題等もスルーされるかネガティブな返信が来てこちらが凹んじゃったり メールが続くように質問形式にしたりするんですが あんまりこっちがしつこく聞いているみたいだし話題もつきてきます。 なかなかうまくいきません。 軽いシモネタもちょっと織り交ぜて潤滑油的にしてるんですが 相手からNG喰らいました。 朝と夜二回メールしてます。 相手の返信は僕が送った文章ちゃんと読んでるのかと思う位早いです。 これって相手にしたら迷惑なんですか?脈なしですかね?! メールだけでなく本当は直接会いたい気持ちなんですが 遠距離と相手が心の病という事を考慮してまずはメールで 仲良くなれればなぁなんて思ってます。

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

いったい、どんな心の病なのでしょう? 相手がしつこいと思うのなら返信しないと思います。 どう思ってるのかが知りたいからだと思うのですが、 ズバリ聞いてみるのはいかがでしょうか? そこで、今のいい感じが崩れるのが怖ければ 今のままでいいし、 進展したいのであれば、聞くしかないでしょう。 性格が違うので何とも言えないですが、大抵、女性は男性より ハキハキとしてほしいと思って生きています。 どうどうと今の殻を破ってみれば次が見えるのでは? 玉砕覚悟で頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 進展は望めなさそう?メールで好きと伝えたけど…

    先日、退職しました。 上司が好きだったので、最後に下記のようなメールを送りました。 「今までありがとうございました。○○さんのことは忘れません。大好きです」と。 (彼の個人的なアドレスを知らなかったので社用に送信しました) 1週間後に返事がきました。 「こちらこそありがとう。色々と助かったよ。僕のこと忘れないでね(ハート)」 脈なしだなと思った点は、 ・返事が1週間後なんて日があきすぎ(時間をかけて書いたような文ではない) ・私の「好き」という文はスルー(好きなら何かしら書いてくるはず) ・社用アドレスで返事が来た(好きなら個人のアドレスで送るはずor書いてあるはず) ハートマークが入っていますが、上司の性格だと思います。(女性にモテるので) もちろん、これ以降の返信はしていません。(明らかに文が終わっているので) もう一度会えたらいいなと思っていましたが、相手はそれ以上の進展を望んでなさそうですよね? 返信してくれたのも、上司としての礼儀としてという感じですよね?

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?

  • 進展させたいなら・・・?

    20代、女性です。最近、飲み会で知り合った人がいて、メール交換をしました。 彼は、少し遠くに住んでいるので、簡単には会えないと思います。 実際、好きなのかはまだよくわかりませんが、もっと相手を知りたいと思いますが、どう進展させればよいか。 彼から、飲み会の日の帰りにすぐにメールが来ました。返信をして、何度かメールがきましたが、その後数日たつのですが、メールがありません。 私のほうからすると、すぐに返信はしてもらえました。 忙しいのかもしれませんが、脈はないと思ったほうがよいのでしょうか。 それとも、もっと積極的に電話とかしたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをおねがいします。

  • 見合い相手とのメール交換

    遠距離の方と見合いをすることとなり、メール交換からということで紹介をしていただきました。 メールを何回か出しましたが、私のメールに対する返信のみで、相手方からの発信はありません。 返信タイミングもかなり時間が開きます。 一度は返信がないまま一週間、こちらから再度送ってみると返信は来ました。 返信内容についても比較的そっけないもので、「そうですね」「いいえ」的な内容ばかりで、話題を広げることができません。 私側の問題として考えているのは、 硬い紋切り型の話題になりがちな、私のメールの内容がつまらない。 最初に見合いの話が来てから、最初にメールを入れるまで時間がかなり経ってしまい、 相手方の心象を悪くした。 (これは最初に話が来た際、私が一度お断りしたためで、私の親と仲介者が相手への回答を保留にしたまま、 私に翻意するよう説得してくれたため、結果翻意した私側からのスタートが遅れてしまいました。) くらいかと思います。 相手は忙しい方のようです、 長距離ということもあり、実際にお会いしましょうとお誘いするのもためらわれる現状です。 私は脈なしということで理解しているのですが、断りもないため、相手方の真意を測りかねています。 単に自然消滅を狙っているだけなのでしょうか? どんな動きをするのが良いのか、ご意見お願いします。

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 彼女にメールで別れたいと言われました

    私の失言で彼女にメールで別れたいと言われました。ただ自分は失言は謝りたいし、別れたくなく、今でも好きです。年が10歳離れていて私が30、相手が20です。説得するときにNGみたいなものはありますか?例えば女々しく泣いたりすると相手はひいてしまったり、余りにしつこいと余計嫌われたりすると思います。そこで、こういう説得をしたほうがいい、こういう事はやってはいけないというのがあればお教えください。私が何を言っても彼女の中で心が決まっていれば受け入れるしかありません。ただ、ベストは尽くしたいと思っています。年を考慮して教えていただけたら幸いです。

  • メールでどこまで量りますか?

    メールの返信がないと凹みます。でもメールで相手の心全ては量れないとも思います。。。今の状況では思いたいです。。。 それで私と似た悩みの質問を読んで参考にしてます。 1)「返信ないのは脈ナシ」「大切な人なら返すはず」 2)「忙しいから」「メールが苦手」 だいたい二通りの回答が多いのですが・・・ メールは相手の気持ちの判断材料に(多少でも)しますか?頻度、返信の間隔など。。。

  • メール無視されました。

    好きな人にメールをスルーされてしまいました。当方女です。 質問メールではなく、完結型のメールですが、返信くれるものだと思っていたのでショックでたまりません。 もうすぐ、相手の誘いで4回目のデートをします。日程とやることも決まっています。 返信がないことについて相手を責めるつもりはもちろん全くありませんが、相手の誘いで何回かデートした相手とは付き合った経験しかなく、今回は脈なしで終わりそうなので、動揺しショックで平静を装う自信がありません。 どなたかなぐさめてください、平静さをください。申し訳ありません。。。

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・