気になる彼女の真意は?付き合う前の関係とは

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性との関係に悩んでいます。彼女は仕事が忙しく、お互いのスケジュールが合わず、デートの機会も限られています。クリスマスには友人との予定があり、彼女とは別の日にデートをしましたが、お互い身に付けるプレゼントを交換しました。彼女は恋愛に余裕が無いと話しており、告白はしていませんが、毎日メールをしています。彼女の真意が分からず、付き合う前の関係に悩んでいます。
  • 付き合う前の関係で悩んでいます。彼女とのデートの機会が少なく、彼女の忙しさや恋愛に対する余裕の無さを感じています。クリスマスには別々の予定があり、デートは別の日にしましたが、お互い身に付けるプレゼントを交換しました。彼女と付き合いたいと思っていますが、彼女の真意が分からず、彼女が私にとって特別な存在なのかも分かりません。
  • 片思い中の女性の真意について悩んでいます。彼女は忙しく、お互いのスケジュールが合わずデートの機会が限られています。クリスマスには別々の予定があり、彼女とは別の日にプレゼントを交換しました。彼女の恋愛に対する余裕の無さを聞いたため、告白はしていませんが、毎日メールをしています。彼女との関係をどう進めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

初めまして。31歳男性です。 私は片思い中の女性がいます。 彼女とは11月頭に出会い、その後何度かデートをしています。 彼女は仕事が忙しく、毎日終電近い状況等です。 また、お互い休みも合わないため、私が合わせるよう努力をしています。 この1月までに彼女とは複数デートをしました。 クリスマスは私が仕事で、彼女は前々から友人との約束があり、 23日に食事をし、お互いプレゼント交換をしました。 クリスマスに友人との予定?なんて思ったのですが、 向こうからクリスマスでなくても良い予定だから調整すると言われ、 逆に私は本当に友人で前々からその人が楽しみにしていたらと思い、 約束していたのだから友人の所へ行ってあげて欲しいと、23日にしました。 プレゼントはお互い身に付ける物だったので、 身に付けた所を翌日に写メで送りあいました。 一緒にディズニーに行った際は非常に寒かったので、 彼女に耳あてを購入したのですが、彼女も私にもと、 同じ型の柄・色違いを購入してくれました。 先日は新年会を私の自宅で共通の友人なども呼んで鍋をやる予定でしたが、 友人たちの都合がつかず、無しかとも思ったのですが、 彼女に映画みて、その後に私の自宅で鍋はどう? と聞いた所、即答でOKを貰い自宅へ来ました。 私の周りにいる人に話すと、もう付き合っているの? などと聞かれるのですが、そういった類の話しはしていません。 というのも、共通の友人に以前、どんな感じか聞いたら、 彼女は忙しく、恋愛を考えている余裕が無いと本人が言っていたようです。 それを聞いたのが12月頭くらいでしょうか。 そのため告白する事も無く、毎日メールをしあっている状況です。 私は彼女と付き合いたいと思っているのですが、 彼女の真意が掴めず、悩んでおります。 どうしたら良いのでしょうか? 女性とはとくに気にもせず、彼女のような存在でいられるようなものなのでしょうか? 私は彼女にとって、ただの良い人ってところでしょうか? 回答を皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JILL-S
回答No.3

同じように何度もデートしているのに告白がないという 状態の女性です。 私の場合はもう半年くらい、毎週会っています。 周りからは付き合っていると思われて、私自身も 今さら告白なんてできない状況です。 出会って2ヶ月くらいですよね? 「すごく好き」という感情ではないかもしれませんが、 好意がなければ会わないと思いますよ。 自宅に行くとか、彼女は意思表示していると思います。 質問者さまが告白できないのは、友人が言った言葉が 引っかかっているだけですか? 彼女の気持ちが分かり辛いからでしょうか? 私の場合は、「彼が誠実な人だからこのまま 付き合っていないからとフェードアウトする事はない」と 自分にいい聞かせて今がありますが、 今までの私なら3ヶ月くらい経った頃には 諦めて連絡を絶っていたと思います。 女性は「もうダメ」って思った時に急に今までが 嘘のように気持ちを切り替えることがあります。 男性より女性の方がタイミング重視な気がするので、 早く告白してあげてください。 もし彼女が今、質問者さまからの告白を待っていたなら ずるずるするといいタイミングを逃してしまう事に なりそうです。

kuniken1211
質問者

お礼

本当に有り難うございます。 JILL-Sさんのお話しを伺い、 行動しないで後悔するより、 まだ行動して結果を得る方が良いと感じました。 タイミングを逃さないよう、 頑張ります。 本当に有り難うございました。

kuniken1211
質問者

補足

おっしゃる通り、友人の言葉が一番引っかかっています。 ただそんな彼女が忙しい中、時間もつくり会ってくれるんです。 本当に大切にしたい気持ちがあり、 彼女の邪魔になってしまわないかなどの不安にかられたり。 あっけらかんともしていて彼女の真意が分からなくて。 言って良いか悪いか分からなくなってしまうしまつで。 ただズルズルするつもりは無いので 行動に移します。

その他の回答 (2)

• comcomcom
回答No.2

周りの人からみたら、そう思われるでしょうね。。。 あくまで気持は言葉にしないと伝わりません。 なんだか彼女は、あなたが彼女に気持を伝えやすいようなセッティングを作っているのに、あなたがそのチャンスを逃しているようにも思えます。 もしかしたら、相手だってあなたと全く同じように思っているかもしれない。 だけど、相手はあなたに何も言わないので、あなたは何もわかららない。 あなたも何も気持を伝えていない。 相手は何もわからない。 メールの内容は、かけひき、というか、お互いの気持ちを確認しあう牽制のような内容はないのでしょうか?もしそういったものも何もないなら、何にも気持ちを表現していないのに、悩むのは無駄じゃないですか。 あなたの気持を伝える。相手の気持ちを聞く。話しあう。 いろいろ悩むのはその後でいいでしょう。

kuniken1211
質問者

お礼

気持ちを伝える努力をします。有り難うございます。

回答No.1

41。既婚。男性 こんだけ、仲がいいと、ただの良い人の度をすでに通り越してます。 >彼女に映画みて、その後に私の自宅で鍋はどう? と聞いた所、即答でOKを貰い自宅へ来ました。 恋人でないのに、信じられない。私なら、自宅にお招きさせていただいた時点で、キスのひとつも、もうしています。自宅でしょ。Hしててもおかしくない。お酒飲んだ勢いでしません?不思議。