気になる彼女の真意は?付き合う前の関係とは

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性との関係に悩んでいます。彼女は仕事が忙しく、お互いのスケジュールが合わず、デートの機会も限られています。クリスマスには友人との予定があり、彼女とは別の日にデートをしましたが、お互い身に付けるプレゼントを交換しました。彼女は恋愛に余裕が無いと話しており、告白はしていませんが、毎日メールをしています。彼女の真意が分からず、付き合う前の関係に悩んでいます。
  • 付き合う前の関係で悩んでいます。彼女とのデートの機会が少なく、彼女の忙しさや恋愛に対する余裕の無さを感じています。クリスマスには別々の予定があり、デートは別の日にしましたが、お互い身に付けるプレゼントを交換しました。彼女と付き合いたいと思っていますが、彼女の真意が分からず、彼女が私にとって特別な存在なのかも分かりません。
  • 片思い中の女性の真意について悩んでいます。彼女は忙しく、お互いのスケジュールが合わずデートの機会が限られています。クリスマスには別々の予定があり、彼女とは別の日にプレゼントを交換しました。彼女の恋愛に対する余裕の無さを聞いたため、告白はしていませんが、毎日メールをしています。彼女との関係をどう進めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

初めまして。31歳男性です。 私は片思い中の女性がいます。 彼女とは11月頭に出会い、その後何度かデートをしています。 彼女は仕事が忙しく、毎日終電近い状況等です。 また、お互い休みも合わないため、私が合わせるよう努力をしています。 この1月までに彼女とは複数デートをしました。 クリスマスは私が仕事で、彼女は前々から友人との約束があり、 23日に食事をし、お互いプレゼント交換をしました。 クリスマスに友人との予定?なんて思ったのですが、 向こうからクリスマスでなくても良い予定だから調整すると言われ、 逆に私は本当に友人で前々からその人が楽しみにしていたらと思い、 約束していたのだから友人の所へ行ってあげて欲しいと、23日にしました。 プレゼントはお互い身に付ける物だったので、 身に付けた所を翌日に写メで送りあいました。 一緒にディズニーに行った際は非常に寒かったので、 彼女に耳あてを購入したのですが、彼女も私にもと、 同じ型の柄・色違いを購入してくれました。 先日は新年会を私の自宅で共通の友人なども呼んで鍋をやる予定でしたが、 友人たちの都合がつかず、無しかとも思ったのですが、 彼女に映画みて、その後に私の自宅で鍋はどう? と聞いた所、即答でOKを貰い自宅へ来ました。 私の周りにいる人に話すと、もう付き合っているの? などと聞かれるのですが、そういった類の話しはしていません。 というのも、共通の友人に以前、どんな感じか聞いたら、 彼女は忙しく、恋愛を考えている余裕が無いと本人が言っていたようです。 それを聞いたのが12月頭くらいでしょうか。 そのため告白する事も無く、毎日メールをしあっている状況です。 私は彼女と付き合いたいと思っているのですが、 彼女の真意が掴めず、悩んでおります。 どうしたら良いのでしょうか? 女性とはとくに気にもせず、彼女のような存在でいられるようなものなのでしょうか? 私は彼女にとって、ただの良い人ってところでしょうか? 回答を皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JILL-S
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

同じように何度もデートしているのに告白がないという 状態の女性です。 私の場合はもう半年くらい、毎週会っています。 周りからは付き合っていると思われて、私自身も 今さら告白なんてできない状況です。 出会って2ヶ月くらいですよね? 「すごく好き」という感情ではないかもしれませんが、 好意がなければ会わないと思いますよ。 自宅に行くとか、彼女は意思表示していると思います。 質問者さまが告白できないのは、友人が言った言葉が 引っかかっているだけですか? 彼女の気持ちが分かり辛いからでしょうか? 私の場合は、「彼が誠実な人だからこのまま 付き合っていないからとフェードアウトする事はない」と 自分にいい聞かせて今がありますが、 今までの私なら3ヶ月くらい経った頃には 諦めて連絡を絶っていたと思います。 女性は「もうダメ」って思った時に急に今までが 嘘のように気持ちを切り替えることがあります。 男性より女性の方がタイミング重視な気がするので、 早く告白してあげてください。 もし彼女が今、質問者さまからの告白を待っていたなら ずるずるするといいタイミングを逃してしまう事に なりそうです。

kuniken1211
質問者

お礼

本当に有り難うございます。 JILL-Sさんのお話しを伺い、 行動しないで後悔するより、 まだ行動して結果を得る方が良いと感じました。 タイミングを逃さないよう、 頑張ります。 本当に有り難うございました。

kuniken1211
質問者

補足

おっしゃる通り、友人の言葉が一番引っかかっています。 ただそんな彼女が忙しい中、時間もつくり会ってくれるんです。 本当に大切にしたい気持ちがあり、 彼女の邪魔になってしまわないかなどの不安にかられたり。 あっけらかんともしていて彼女の真意が分からなくて。 言って良いか悪いか分からなくなってしまうしまつで。 ただズルズルするつもりは無いので 行動に移します。

その他の回答 (2)

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

周りの人からみたら、そう思われるでしょうね。。。 あくまで気持は言葉にしないと伝わりません。 なんだか彼女は、あなたが彼女に気持を伝えやすいようなセッティングを作っているのに、あなたがそのチャンスを逃しているようにも思えます。 もしかしたら、相手だってあなたと全く同じように思っているかもしれない。 だけど、相手はあなたに何も言わないので、あなたは何もわかららない。 あなたも何も気持を伝えていない。 相手は何もわからない。 メールの内容は、かけひき、というか、お互いの気持ちを確認しあう牽制のような内容はないのでしょうか?もしそういったものも何もないなら、何にも気持ちを表現していないのに、悩むのは無駄じゃないですか。 あなたの気持を伝える。相手の気持ちを聞く。話しあう。 いろいろ悩むのはその後でいいでしょう。

kuniken1211
質問者

お礼

気持ちを伝える努力をします。有り難うございます。

回答No.1

41。既婚。男性 こんだけ、仲がいいと、ただの良い人の度をすでに通り越してます。 >彼女に映画みて、その後に私の自宅で鍋はどう? と聞いた所、即答でOKを貰い自宅へ来ました。 恋人でないのに、信じられない。私なら、自宅にお招きさせていただいた時点で、キスのひとつも、もうしています。自宅でしょ。Hしててもおかしくない。お酒飲んだ勢いでしません?不思議。

関連するQ&A

  • 男性はクリスマスを彼女と過ごしたいですか?

    最近付き合い始めた人がいるのですが、クリスマスに会う約束もクリスマスプレゼントの話もしていません。 お互い24日は21時頃まで仕事でその前の週末も予定が合いません。 男性にとってクリスマスを彼女と過ごせなくても、プレゼント交換とかがなくても何とも思わないのでしょうか? むしろそういうことをするのは好きではない。という方がいらっしゃいましたら、理由を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 彼とお揃いで持ちたいものは?

    彼とペアで身に着けたい、持ちたいものってなんですか? クリスマスにお互いにプレゼントする予定でーーす!

  • 脈あり?なし?

    ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    一週間前に彼氏ができました。 付き合って以来、一度も会ってないのですが、次はクリスマスイブにデートする予定です。 何がクリスマスプレゼントを準備した方がいいとは思うのですが、付き合ってまた間もないし、高価な物は重すぎるかなって思っていまいます。 相手は1人暮しなので、お互いのイニシャルのマグカップをお揃いで買っていき、置いてもらおうかな…と思っていますが、軽すぎでしょうか。 因みに相手は32歳で、私は27歳です。イブは相手の部屋で鍋をする予定です。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • こんなときどうしたらいいですか?

    今片思いの人がいます。この人とは友人ではありますが、まだ深い付き合いはあり ません。今度の初デートでは、お互いの趣味などの話をしようと思ってます。 それで例えばもし、映画でお互いの好きな作品が一致したら、これを次のデートの約束 とする・・・ということが、一般的に考えられますよね? ただ、限られた時間の中では、うまく話しが進まないことも考えられます。一回のデート では、お互いのすべてを知ることなんで無理だし、当然共通の趣味やすきなことを 聞き出せないこともありえます。そんなとき、次のデートの約束・・・なんて言えば いいんだろう・・・。どこへ誘えばいいんだろう・・。という状況になったらどう すればいいのですか?

  • ギリギリまでラブラブ!?

    ギリギリまでラブラブ!? こちらの相談でもよくありますし、友達の話でも聞きます。私も何回か経験がありますが、別れの時、ギリギリまでラブラブってありますよね? つまり、今日まで仲良くて明日には「別れよう、さようなら」で音信不通……。あきらかにテンションがおかしい、メールが減った来なくなった、デートのキャンセルが増えるなどある場合もありますが、テンションも普通、メールも普通、今後のデートの予定もある、で手のひらを返したように…。 それは、「その人が変化に気付かないだけだろ」とか「本人は前々から計画していたこと」となるんでしょうが、日常は上記のようにもちろんのこと、クリスマスや誕生日のイベントごとでも同じことがおきます。クリスマスや誕生日は平常時ではないと思います。プレゼント買って、予定を合わせて食事に行ってなど意識しないとできないことなのに、その日の翌日には「はい、さよなら」 こんなことも珍しくないと思います。 「じゃあ、プレゼントはなんでわざわざ用意したの?食事は??だったらその前に別れを切り出せばいいじゃん、お互いのために」 と思います。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • くだらないことですが。。

    今年、クリスマスを付き合って1ヶ月の彼女と過ごしました。 その子は12月24日生まれで、つまり誕生日とクリスマスがかぶってます。 当初の予定はお互いクリスマスプレゼントを同じ店で買おうという話でした。自分は彼女のために15000のアクセサリーを買いました。そして誕生日おめでとうとプレゼントを渡しました。あと、驚かせるためにもう一個プレゼントを用意していてそれも渡しました。 しかし彼女からのプレゼントはありませんでした。なんか自分から言うのも嫌なんで黙ってました。。正直プレゼントは欲しかったです。お金のことはあまり言いたくないのですが、食事代も自分が出し、正直学生の自分的にはかなりもてなしました。 何か前々から、そうなんです。いつも自分が払い、それが当たり前になってしまっているのです。お金のことでもめたくないですが、やはり大事なことだとは思っています。 こういう女の子とは今後どう接していくのがいいのでしょうか??何か言ったほうがいいのでしょうか??? 自分はお金をもってわけではないので正直このままの関係はつらいです。。。

  • 2回目のクリスマスデートでのプレゼントについて

    こんにちは! クリスマスデートのプレゼントについて悩んでいます。20代前半、女、学生です。 24日にデートの約束をしています。相手はまだ1回しか会ってない人ですが、初デートですでに付き合う感じになりました、がハッキリはしていません…説明が長くなるので省略しますが、たぶん付き合っている?状態です… そして2回目のデートとなるクリスマスにプレゼントは必要でしょうか(>_<)?迷っている点としては… 相手は相当収入が高い人のようでした。わたしよりも10個以上も年上の方です。身につけているものもブランド品のようだったので、中途半端なものをあげても使わないんじゃないか…でもわたしもそんなに高いものも買えません。それにまだ相手の趣味もわからないし。 そして付き合っているかどうかちょっと微妙な状態なので、相手もプレゼントを用意していないんじゃないかな?と思うんです。 それなのにわたしが用意する方が相手に気を遣わせますよね? でももし用意してくれていたら、何もないのはやはり失礼な気もします。そこで少しクッキーでも焼いて持っていこうかな、と思っているんですか、やっぱりいきなり手作りは重いですかね? それとも他にいい案はありますか?(>_<) どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 30代の彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐで、付き合って1年になる彼氏がいます その、彼氏さんの誕生日が3月にあるので、プレゼントで悩んでいます 当方18歳ですが、彼氏さんは30代で、お仕事でも多くの方と関わるため 10代同士がプレゼントするようなものではなく きちんと彼氏さんが身につけても恥ずかしくないであろう物をプレゼントしたいです その上で ・予算5万円程度 ・身につけてられるもの、実用性の高いもの ・革製品が好きなので出来れば本革製のもの で、なにか良いものはないでしょうか…? 現状、時計など良いかな、と思ってますが 5万円では30代の方が身につける時計としては貧相でしょうか? 因みに、去年のクリスマスはマグカップ 誕生日は本革のブックカバー 今年のクリスマスはデートしていたときに見ていたピンズを2つ どれも喜んでくれましたが、決して高価なものではないので 今回は前々からバイト代を貯めて背伸びをしたいです ご意見、アドバイスお願いします