脈あり?なし?毎週末遊んでいる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最初と三回目は彼から誘われ、二回目は私から誘ったが、彼の都合が悪く遊べず、次の日遊ぶことに。
  • デート代はいつも彼が奢ってくれており、クリスマスプレゼントを交換し合うことに。
  • 彼からはあだ名ではなく下の名前で呼ばれ、遊んだ後には楽しかったと言われたが、好きな人のことを教えてくれず、気持ちが分からないと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

単にあなたを異性の相談相手と見ているのか、 それとも好きな人=あなたで反応(脈)を探られているのか。 それとも更に深く、男に備わる逃れられない浮気心理を 無理の無い範囲で上手く折り合いを付けられる女性を求め あなたを試しているか。 大体この3パターン位がパッと思い付きますね。 まぁ悪い方向に考えればのめり込ませて結婚詐欺とか 色々有りそうな気もしますが。 あまりウブにならず、「結構あなたの事好きですよ!」などと 直球をぶつけた方が相手の気持ちが見えると思います。 自分が傷付きたくないのは尤もですが、 お互い微妙なキャッチボールをしていても 結局曖昧で解からないモヤモヤを引き摺り続けるだけな気がします。

room69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ナシかな?

    35歳独身です。8歳年下の27歳の子が好きで、何度か食事に誘いそのうち1回は彼女の妹も紹介されました。 先日、かなり豪華な場所とプレゼントで彼女の誕生日を二人きりで祝いました。 その時何気に気持ちは伝えました。 「すごい嬉しい。ありがとう。でもなんか気まずいよ」と言う答えで、少し「?」ではあったのですが・・・ 追い討ちをかけるように最近職場の女性数人と彼女が合コンに行くという話しを聞きました。 メールで「男を探す為のパーティーなのか」と聞いたところ、「まぁね。でもみんなと盛り上がる為のパーティーだと思うけど」と言う返事がありました。 クリスマスも何か、と考えていたのですが、これは空回りなのですかね? 脈ナシと判断すべきでしょうか? クリスマスに何か・・・は意味のない事ですかね? もうすでにプレゼントも用意はしてあったのですが… 同僚なので気まずくなりたくないので何度も誘われたのでしょうか? どうも掴み兼ねるんですよね。 プレゼントは渡さずにいたほうが良いでしょうかね? 何も思っていなければ何度も誘われてほしくはなかったんだけど…

  • 完全脈なし?

    年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラ オケに行ったりする会社の女の子がいます。 一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。週3回遊んだこともあります。毎回 すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回 程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつま らないと何回も言われたし、もう行かないと 何回も言われたこともあります。でも楽しい 時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワ イトデー、誕生日プレゼントはお互い交換し ています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土 日に誘ったことはありますが、無反応か土日 は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、 遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされ ます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいてい ます。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばな いといっておきながら、向こうから連絡がき て、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると 自覚していますが、全く気がない割には平日 のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうから の誘いです。というかこちらが誘っても冷た いことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くとい ったものかもしれません。今後についてアドバイスがほ しいです。 27歳 男 質問

  • 脈なしかどうか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラオケに行ったりする会社の女の子がいます。一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。また、週に3回遊んだこともあります。 毎回すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと何回も言われたこともあります。でも楽しい時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日プレゼントはお互い交換しています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいています。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばないといっておきながら、向こうから連絡がきて、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると自覚していますが、全く気がない割には平日のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうからの誘いです。というかこちらが誘っても冷たいことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くといったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいのかどうかわかりません。 完全に脈なしどうかと今後についてアドバイスがほしいです。

  • 完全に脈なしかどうか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラオケに行ったりする会社の女の子がいます。一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。毎回すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと何回も言われたこともあります。でも楽しい時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日プレゼントはお互い交換しています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいています。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばないといっておきながら、向こうから連絡がきて、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると自覚していますが、全く気がない割には平日のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうからの誘いです。というかこちらが誘っても冷たいことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くといったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいのかどうかわかりません。 脈なしどうかと今後についてアドバイスがほしいです。 27歳 男

  • 脈なし(どうすれば)

    あれこれ片想いし2年程経ちます。 しかも、最初の頃に早すぎるタイミングで告白してしまって、断られてもいます。 それ以降も、彼女の事が忘れられなく、ダラダラとメールを送ってしまったりという日々を送っています。返事は2回に1回(たまには3回に1回の時も)です。 告白して断られた後に、1回は食事に行けてますが、ここ1年は、彼女の都合でいつも「忙しい」と言われ行けてません。 私の悪いところは ダラダラとメールしてる事です。感じとして、一旦半年でも距離をおいたりしたら、気持ちが変わり少しでも、心を開いてくれるのかな?っていう感じもあります。 いつも自分からメールばっかりして情けない気持ちや、たまには向こうからメールがほしいという気持ちもあるんです。 最後の手段として、この施策どう思いますか?

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をしたりするんですが、先日、友人を乗せて夜ご飯に行くがてら給油に立ち寄りました。その中で起きた事を箇条書きさせていただくと… ・友人は恋愛経験も多く、「その店員さんいるといいね!」なんて話をしていたのですが、結果店員さんは違う方で「あーあ、○○さんじゃないね。残念だねー。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました!最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在、風邪を引いていて声がいつもよりもハスキーなのですが、そのお目当ての店員さんに挨拶をしたら、「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。」と声をかけてくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、お目当ての店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」なんて冗談をいっていました。その後、お目当ての店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃあ、また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・これ以外にも、「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくださったり、悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 ・一番最初、その店員さんと話すきっかけになったのは、私が車に貼った好きなサッカーチームのスティッカーに気づき、その店員さんが「サッカーすきなんですか?」と話しかけてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはずだ」「きっと話にはいって来たもう1人の店員さんには、あなたのこと、話してるんじゃない?」「その気がないとマジでご飯行きたかったとか、飲み会セッティングするとか言わないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? 皆様の見解を教えて頂きたいです。

  • ほぼ脈ナシと分かってるのに好きになって辛い

    とにかく辛いです。 その人とはマッチングアプリでの出会いです。 私は20で相手は28です。 彼…性格は繊細な人で褒め上手、なんか慣れてるのかなって思うレベル。 今までその人とは3回デートを重ねてきました。 最初のデートでは結婚までを意識した元カノの話を聞いたりなんだりとても楽しい時間を過ごしました。(健全帰宅) 元カノの話を聞いてたりしたので、付き合ったりはする人なのかな?とこの時点では淡い期待を抱いていました…。 2回目のデートではご飯を食べに行った後にその人の家に立ち寄ることがあって、流れで軽いキスと手を繋ぎました。 3回目のデートはその人の家で昼ごはんを一緒に作る事になって、一緒に作った後に場に流されて身体の関係になってしまいました。 それまでは ・約1ヶ月半毎日LINEで5、6回くらいメッセージを送り合う ・電話もたまにする ・会いたいとあちらから言ってくる ・3回目のデートの時にケーキを持ってきたらおいしいと面と向かってもLINEでも褒めてくれた と、まあまあいい感じかな?とは思ってはいましたが、身体の関係になったことで彼女に昇格は難しいのではないかと思ってます。 それを更に感じたのが、次のデートの取り決めで、クリスマス近くにも関わらずクリスマスを避けて日にちを提案してくる事や電話してもいいかと聞いたタイミングでLINEを切られた事です。 LINEを切られたのは夜ということもあって時間的な問題もあるかもしれませんが、イベントを避けてくるあたりそういう対象には思ってくれてないのかなって思ってます。 会ったきっかけもよりによってtinderというアプリだし軽い気持ちで身体の関係になるような女と思われてるのかな…とか疑われる気がします。 本当に身体の関係になってしまったのが全ての失敗だと思ってます。自分でもこの人をやめて他の人に行った方がいいことも本当は気がついています。 でも今の私にはこの人しか目に入らないんです。 1年後にはバカな事で悩んでたなあって笑ってるのが想像できるんです。 それでも今は彼と付き合いたいし一緒にいたいんです。 どうか、助けてください。 あと、もう一つ別件ではありますが好きな人には好かれなくて好きじゃない人に好かれます。 嬉しいけど複雑な心境です。どうしたら活かせますか。

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m