脈あり?なし?毎週末遊んでいる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最初と三回目は彼から誘われ、二回目は私から誘ったが、彼の都合が悪く遊べず、次の日遊ぶことに。
  • デート代はいつも彼が奢ってくれており、クリスマスプレゼントを交換し合うことに。
  • 彼からはあだ名ではなく下の名前で呼ばれ、遊んだ後には楽しかったと言われたが、好きな人のことを教えてくれず、気持ちが分からないと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

単にあなたを異性の相談相手と見ているのか、 それとも好きな人=あなたで反応(脈)を探られているのか。 それとも更に深く、男に備わる逃れられない浮気心理を 無理の無い範囲で上手く折り合いを付けられる女性を求め あなたを試しているか。 大体この3パターン位がパッと思い付きますね。 まぁ悪い方向に考えればのめり込ませて結婚詐欺とか 色々有りそうな気もしますが。 あまりウブにならず、「結構あなたの事好きですよ!」などと 直球をぶつけた方が相手の気持ちが見えると思います。 自分が傷付きたくないのは尤もですが、 お互い微妙なキャッチボールをしていても 結局曖昧で解からないモヤモヤを引き摺り続けるだけな気がします。

room69
質問者

お礼

ありがとうございます。