• 締切済み

ほぼ脈ナシと分かってるのに好きになって辛い

とにかく辛いです。 その人とはマッチングアプリでの出会いです。 私は20で相手は28です。 彼…性格は繊細な人で褒め上手、なんか慣れてるのかなって思うレベル。 今までその人とは3回デートを重ねてきました。 最初のデートでは結婚までを意識した元カノの話を聞いたりなんだりとても楽しい時間を過ごしました。(健全帰宅) 元カノの話を聞いてたりしたので、付き合ったりはする人なのかな?とこの時点では淡い期待を抱いていました…。 2回目のデートではご飯を食べに行った後にその人の家に立ち寄ることがあって、流れで軽いキスと手を繋ぎました。 3回目のデートはその人の家で昼ごはんを一緒に作る事になって、一緒に作った後に場に流されて身体の関係になってしまいました。 それまでは ・約1ヶ月半毎日LINEで5、6回くらいメッセージを送り合う ・電話もたまにする ・会いたいとあちらから言ってくる ・3回目のデートの時にケーキを持ってきたらおいしいと面と向かってもLINEでも褒めてくれた と、まあまあいい感じかな?とは思ってはいましたが、身体の関係になったことで彼女に昇格は難しいのではないかと思ってます。 それを更に感じたのが、次のデートの取り決めで、クリスマス近くにも関わらずクリスマスを避けて日にちを提案してくる事や電話してもいいかと聞いたタイミングでLINEを切られた事です。 LINEを切られたのは夜ということもあって時間的な問題もあるかもしれませんが、イベントを避けてくるあたりそういう対象には思ってくれてないのかなって思ってます。 会ったきっかけもよりによってtinderというアプリだし軽い気持ちで身体の関係になるような女と思われてるのかな…とか疑われる気がします。 本当に身体の関係になってしまったのが全ての失敗だと思ってます。自分でもこの人をやめて他の人に行った方がいいことも本当は気がついています。 でも今の私にはこの人しか目に入らないんです。 1年後にはバカな事で悩んでたなあって笑ってるのが想像できるんです。 それでも今は彼と付き合いたいし一緒にいたいんです。 どうか、助けてください。 あと、もう一つ別件ではありますが好きな人には好かれなくて好きじゃない人に好かれます。 嬉しいけど複雑な心境です。どうしたら活かせますか。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

流れで体を許したから彼の彼女になれなかった。 あった当日に寄って甘えてホテルでエッチ。 でも無いわけで、そんなことでは無いかと思いますが。 普通にアプリでGETした人とのいろんなことを楽しんでいる人なのだと思います。 彼女がいるかもしれないしいないかもしれないけどそうやって遊ぶ相手ならいくらでもいるのでしょう。 そしてクリスマスは今のところ空けてあるのかお気に入りの子と過ごす予定があるのか、くらいかと思います。 エッチは出来るくらいの相手以上恋人未満なだけかと思いますが。 その時エッチしてなかったらあなたとクリスマス過ごしていたと思いますか?

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

既婚女性です。 このことを教訓にして、今後あなたが誠実な男性と恋愛すれば良いのではないでしょうか。交際しようとも言ってこない時点で、それほどあなたが想い続けるに値しない男性ですよ。その程度の男だと割り切って、次行きましょう。それまでに、一人カラオケなどで思い切り溜め込んでいる気持ちを吐き出して(信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも良いでしょう)、少しずつ気持ちの整理をつけましょう。ダメだとわかっていても、その人しか心の中に入ってこないということは誰にでもあります。私も過去にありましたから(随分引きずりました)。でも、いつか心は晴れます。

  • bowowow3
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

現在の彼に関しましては質問者様の気づいておられるとおりになると 私も思いました。 なんとまぁ同じようなことを考える人がいるものだと。 しかも私は男性です。 ただまぁ、そういう諦め方をして私も生きてきたのですが、 歳をとってくると、何故か 「あの時もうちょっとがんばれたかな?」とか思う時があります。 自分はなんて勝手な生き物だと自己嫌悪に陥ることもしばしばです。 ではきっちりと頑張ってきたから良かったのかというと、 そうばっかりでもないという・・・ なんだかほんとこのループなんですよねぇ・・・。 で、最後はあまり考えないようにする。 ここに行き着きます。(笑) なので結論から言えば余り考えないことですかね。 前向きにイイことばかり考えて行きましょう。 >好きな人には好かれなくて好きじゃない人に好かれます。 >嬉しいけど複雑な心境です。どうしたら活かせますか。 嬉しいけどということは 好きではないけど嫌いではない人ということですね。 あなたが好きになる人は いきなり、もしくはあった時から好きな人 例えるなら、 オリコンチャート初登場1位の方 ばかりではないですか? 初登場50位くらいから徐々にランクを上げてきた方では 無いと思います。 もしそのようなロングセラー歌手のような方でしたら 告白してきた方はそういう方かもしれません。 そんな方がいてもおかしくはないですよね。 それこそ来年のあなたでのチャートでは その方が新曲を出して、首位を独占しているかもしれません。 変な喩えで恐縮ですが、 お一人でしたら物は試しでつきあってみるのもいいのではないでしょうか。 好かれるということは何かしら良い刺激を生みますから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 恋愛経験の少ない女性ほど身体の関係になってしまった男を一途に好きになってしまう傾向があると思います。 実際、私も結婚前の独身時代に何人もの好きでもない女性と遊び半分で肉体関係を結んだ男ですが、男は遊び半分で女性と簡単に身体の関係を結べても女性は好きになった男でないと簡単には身体の関係を結べないようですから、諦められないほど夢中になってしまう性質なのだと思います。 また、遊び半分と分かっているのに何度も身体の関係を結んでしまうと女性って次第に情が湧いて来るのか相手の男が他人のような気がしなくなるそうですから、再び身体の関係を重ねないように注意しながら彼のことは徐々に忘れることです。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 脈なしなんですかね……(>_<)

    投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

  • 脈アリでしょうか??

    大学4年の男です。 今好きな人がいて、その人と先週2回目のデートに行きました。 デートの雰囲気は会話も弾み悪くなかったと思います。 そして帰り際に、「クリスマス一緒にどこか行きませんか」と誘いOKをもらいました。 そしてデートの翌日に、クリスマス前にもう一回デートしたいなと思ってLINEで3回目のデートを誘いました。 でも、「今課題で忙しいから予定空けられそうにない」と返信がありました。 「クリスマスはなるべく空けられるようにしますね!」とも。。。 「課題なら仕方ないね、それじゃクリスマス楽しみにしてるね」と返信はしましたが、、、 「なるべく空けられるようにする」という言い回しが引っかかっています。 彼女も大学生で、さらに特殊な学部なので学期末で課題に追われているのは分かるのですが、、、 もう脈ナシになってしまったのでしょうか?? 彼女のことがとても好きで諦めたくはありません。 でも恋愛経験が乏しいのでどうしたらいいのか分からず。。。 ぼくはどうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈あり?なし?

    ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 好きな人、、脈なしですよね

    あけましておめでとうございます。 またまた恋愛相談させてください。 私・・・22歳、学生 相手・・・25歳、雑貨屋勤務 お互いSNSで知り合いました。 3回デートをした好きな人がいます。 食事や映画観に行ったりで、身体の関係はもちろん全く無しです。 相手の方(Uとします)は某人気雑貨屋で働いています。 12月は繁忙期で休めないし遊べない、と言われました。 その後他愛もない話題をLINEでやり取りしていたのですが12月3日から未読のままなんです。 また、つい最近新年の挨拶をLINEで送ったのですがそれも未読のまま。 ずーっと既読がつかないです。 返事が無いのが返事だ、と自分に言い聞かせていますが納得いかない自分がいます。 連絡取れていた時は必ず仕事終わりに連絡くれましたし、一緒に出かけて解散した後も次に会う約束を取り付けてくれました。 今まで好きになった人は一度会ってからそれで終わりが多く、今回のようにデートが数回続いた相手は初めてでした。 いくら忙しいとはいえLINEの返事も1ヶ月以上しないっておかしいと思いませんか? ましてや、新年の挨拶も返事が無いのって、人としてどう思いますか? また、友人から「直接Uが働いている店に行って会ってくれば?」とアドバイスを貰ったのですが流石に止めた方が良いですよね? ちなみにLINEはブロックされていません。これも意味不明です、、 長文すいません。回答待ってます!

  • 脈なしなんでしょうか?

    私は21才(女)で今、同い年で気になってる人がいます。 その人とは1年前ぐらいにナンパで知り合い、それから一度二人で飲みに行き、 次は映画を見に行き、そしてこの前も二人で飲みに行って来ました。 (全て彼の方から誘われて)その間にも2・3回私の家の近くまで会いに 来た事もありました。会う時彼はいつも全額支払おうとするので 私も払おうとするんですが、結局彼のおごりなんですよ。 (ちなみに私達は身体の関係は一切ありませんが、一度だけキスされた事があります。が、その1回限りです。) 彼と一緒にいると楽しんですが、彼は私の事を『友達』としか見てないような 気がするんです。元カノの話しや、コンパの話しをしてきたりするので、 私も意地を張って男の話しをしてしまいます。 電話で話してる時も、会ってる時もお互いからかったり、アホ扱いされたり バカな話しばかりしてるんですよ。楽しいんですけど、どうも女として見て くれてない様な気がするんです。それで、私自信も彼の事を好きなのか どうなのかが全然分からないんです。でも何か気になるんです。 脈がないのを分かって気持ちをセーブしてるのか…?自分の気持ちさえも 確認できてないので、これからどうしようか迷ってるんです? 知り合って1年ですが、その間にお互い彼女・彼氏がいた時期もありましたし、 そう言う話しをお互いするので、やはり私は『友達』なんでしょうかね?