• 締切済み

ほぼ脈ナシと分かってるのに好きになって辛い

とにかく辛いです。 その人とはマッチングアプリでの出会いです。 私は20で相手は28です。 彼…性格は繊細な人で褒め上手、なんか慣れてるのかなって思うレベル。 今までその人とは3回デートを重ねてきました。 最初のデートでは結婚までを意識した元カノの話を聞いたりなんだりとても楽しい時間を過ごしました。(健全帰宅) 元カノの話を聞いてたりしたので、付き合ったりはする人なのかな?とこの時点では淡い期待を抱いていました…。 2回目のデートではご飯を食べに行った後にその人の家に立ち寄ることがあって、流れで軽いキスと手を繋ぎました。 3回目のデートはその人の家で昼ごはんを一緒に作る事になって、一緒に作った後に場に流されて身体の関係になってしまいました。 それまでは ・約1ヶ月半毎日LINEで5、6回くらいメッセージを送り合う ・電話もたまにする ・会いたいとあちらから言ってくる ・3回目のデートの時にケーキを持ってきたらおいしいと面と向かってもLINEでも褒めてくれた と、まあまあいい感じかな?とは思ってはいましたが、身体の関係になったことで彼女に昇格は難しいのではないかと思ってます。 それを更に感じたのが、次のデートの取り決めで、クリスマス近くにも関わらずクリスマスを避けて日にちを提案してくる事や電話してもいいかと聞いたタイミングでLINEを切られた事です。 LINEを切られたのは夜ということもあって時間的な問題もあるかもしれませんが、イベントを避けてくるあたりそういう対象には思ってくれてないのかなって思ってます。 会ったきっかけもよりによってtinderというアプリだし軽い気持ちで身体の関係になるような女と思われてるのかな…とか疑われる気がします。 本当に身体の関係になってしまったのが全ての失敗だと思ってます。自分でもこの人をやめて他の人に行った方がいいことも本当は気がついています。 でも今の私にはこの人しか目に入らないんです。 1年後にはバカな事で悩んでたなあって笑ってるのが想像できるんです。 それでも今は彼と付き合いたいし一緒にいたいんです。 どうか、助けてください。 あと、もう一つ別件ではありますが好きな人には好かれなくて好きじゃない人に好かれます。 嬉しいけど複雑な心境です。どうしたら活かせますか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

流れで体を許したから彼の彼女になれなかった。 あった当日に寄って甘えてホテルでエッチ。 でも無いわけで、そんなことでは無いかと思いますが。 普通にアプリでGETした人とのいろんなことを楽しんでいる人なのだと思います。 彼女がいるかもしれないしいないかもしれないけどそうやって遊ぶ相手ならいくらでもいるのでしょう。 そしてクリスマスは今のところ空けてあるのかお気に入りの子と過ごす予定があるのか、くらいかと思います。 エッチは出来るくらいの相手以上恋人未満なだけかと思いますが。 その時エッチしてなかったらあなたとクリスマス過ごしていたと思いますか?

• Raquel123
回答No.3

既婚女性です。 このことを教訓にして、今後あなたが誠実な男性と恋愛すれば良いのではないでしょうか。交際しようとも言ってこない時点で、それほどあなたが想い続けるに値しない男性ですよ。その程度の男だと割り切って、次行きましょう。それまでに、一人カラオケなどで思い切り溜め込んでいる気持ちを吐き出して(信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも良いでしょう)、少しずつ気持ちの整理をつけましょう。ダメだとわかっていても、その人しか心の中に入ってこないということは誰にでもあります。私も過去にありましたから(随分引きずりました)。でも、いつか心は晴れます。

• bowowow3
回答No.2

現在の彼に関しましては質問者様の気づいておられるとおりになると 私も思いました。 なんとまぁ同じようなことを考える人がいるものだと。 しかも私は男性です。 ただまぁ、そういう諦め方をして私も生きてきたのですが、 歳をとってくると、何故か 「あの時もうちょっとがんばれたかな?」とか思う時があります。 自分はなんて勝手な生き物だと自己嫌悪に陥ることもしばしばです。 ではきっちりと頑張ってきたから良かったのかというと、 そうばっかりでもないという・・・ なんだかほんとこのループなんですよねぇ・・・。 で、最後はあまり考えないようにする。 ここに行き着きます。(笑) なので結論から言えば余り考えないことですかね。 前向きにイイことばかり考えて行きましょう。 >好きな人には好かれなくて好きじゃない人に好かれます。 >嬉しいけど複雑な心境です。どうしたら活かせますか。 嬉しいけどということは 好きではないけど嫌いではない人ということですね。 あなたが好きになる人は いきなり、もしくはあった時から好きな人 例えるなら、 オリコンチャート初登場1位の方 ばかりではないですか? 初登場50位くらいから徐々にランクを上げてきた方では 無いと思います。 もしそのようなロングセラー歌手のような方でしたら 告白してきた方はそういう方かもしれません。 そんな方がいてもおかしくはないですよね。 それこそ来年のあなたでのチャートでは その方が新曲を出して、首位を独占しているかもしれません。 変な喩えで恐縮ですが、 お一人でしたら物は試しでつきあってみるのもいいのではないでしょうか。 好かれるということは何かしら良い刺激を生みますから。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 恋愛経験の少ない女性ほど身体の関係になってしまった男を一途に好きになってしまう傾向があると思います。 実際、私も結婚前の独身時代に何人もの好きでもない女性と遊び半分で肉体関係を結んだ男ですが、男は遊び半分で女性と簡単に身体の関係を結べても女性は好きになった男でないと簡単には身体の関係を結べないようですから、諦められないほど夢中になってしまう性質なのだと思います。 また、遊び半分と分かっているのに何度も身体の関係を結んでしまうと女性って次第に情が湧いて来るのか相手の男が他人のような気がしなくなるそうですから、再び身体の関係を重ねないように注意しながら彼のことは徐々に忘れることです。