• 締切済み

こんなときどうしたらいいですか?

今片思いの人がいます。この人とは友人ではありますが、まだ深い付き合いはあり ません。今度の初デートでは、お互いの趣味などの話をしようと思ってます。 それで例えばもし、映画でお互いの好きな作品が一致したら、これを次のデートの約束 とする・・・ということが、一般的に考えられますよね? ただ、限られた時間の中では、うまく話しが進まないことも考えられます。一回のデート では、お互いのすべてを知ることなんで無理だし、当然共通の趣味やすきなことを 聞き出せないこともありえます。そんなとき、次のデートの約束・・・なんて言えば いいんだろう・・・。どこへ誘えばいいんだろう・・。という状況になったらどう すればいいのですか?

みんなの回答

• eby
回答No.4

こんにちは。 お悩み頭の中ぐるぐるしてませんか? たぶん、その場になったら、何で悩んでいたんだろうってことになると思います。きっと、いつもの不器用な感じでしか、話せないと思いますよ。 だから、次もどっかに行きたいって思いつづけて話してればいいと思います。 また、どこか行きたいんだけど行きたいところある?位なら言えますか?自分がリードしなきゃいけないなんてことないですから。 楽しい初デートになるといいですね。

• omatsu777
回答No.3

42才男です。 ……… 質問者様は男性の方と想定して、次のような切り出し方はどうでしょうか。 ……… 案1 喫茶店に入って、注文を告げたあと、ウエイトレスさんが立ち去ったことを合図にして、 「実は悩み事があるんだけど」(と眉間にしわを寄せて、切り出す) 彼女は「なんなの?」と真剣に聞く体勢に入る。 「僕、これでも緊張するから、2度目のデートがうまく誘えなくてね」 … 「どのように切り出していいかわからないし、彼女はどこに行ったら喜ぶのか、ちょっと掴めないんだ」 … 「彼女は黒髪の似合う女の子でねえ」(と軽く髪の毛をほめる) … 「それで●●ちゃんはどこに連れて行ってほしい?」 … と、こんな感じで場を和ましながら、彼女の気分を良くさせ、自分の愛情も告白するというのはどうでしょうか。(古典的な戦法) あとは質問者様のアレンジでいかようにも会話は作れます。 ……… 2 それかこのホームページの画面をプリントスクリーン→コピペで印刷して、喫茶店で彼女に見せて「僕も色々悩んでんで」(※関西弁含む)と話してみる。 ……… まあ緊張せずにがんばってください。応援しております!!

回答No.2

シナリオ通りにはいきません、 楽しく過ごせればそれで問題なしです。 次のデートの約束は「また、会いたい」「一緒にいたい」と言えばいいだけです。

回答No.1

初デートで次のデートの約束の取り付けかたに悩んでもしょうがないような気がします。 まずは初デートを楽しく盛り上げることだけを考えて、その時に次のデートの場所が決まらなくても、電話やメールで決めていけばいいのではないのでしょうか。 初デートで楽しい時間を共有して彼女の好きなことや行きたい場所などをきいて、帰ってきてから、楽しかったね。今日はありがとうとメールする。 そこで、つぎはどこ行こうか?とか電話で話していく中で自然に決まりますよ。がんばってくださいね。