• 締切済み

こんなときどうしたらいいですか?

今片思いの人がいます。この人とは友人ではありますが、まだ深い付き合いはあり ません。今度の初デートでは、お互いの趣味などの話をしようと思ってます。 それで例えばもし、映画でお互いの好きな作品が一致したら、これを次のデートの約束 とする・・・ということが、一般的に考えられますよね? ただ、限られた時間の中では、うまく話しが進まないことも考えられます。一回のデート では、お互いのすべてを知ることなんで無理だし、当然共通の趣味やすきなことを 聞き出せないこともありえます。そんなとき、次のデートの約束・・・なんて言えば いいんだろう・・・。どこへ誘えばいいんだろう・・。という状況になったらどう すればいいのですか?

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

こんにちは。 お悩み頭の中ぐるぐるしてませんか? たぶん、その場になったら、何で悩んでいたんだろうってことになると思います。きっと、いつもの不器用な感じでしか、話せないと思いますよ。 だから、次もどっかに行きたいって思いつづけて話してればいいと思います。 また、どこか行きたいんだけど行きたいところある?位なら言えますか?自分がリードしなきゃいけないなんてことないですから。 楽しい初デートになるといいですね。

  • omatsu777
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

42才男です。 ……… 質問者様は男性の方と想定して、次のような切り出し方はどうでしょうか。 ……… 案1 喫茶店に入って、注文を告げたあと、ウエイトレスさんが立ち去ったことを合図にして、 「実は悩み事があるんだけど」(と眉間にしわを寄せて、切り出す) 彼女は「なんなの?」と真剣に聞く体勢に入る。 「僕、これでも緊張するから、2度目のデートがうまく誘えなくてね」 … 「どのように切り出していいかわからないし、彼女はどこに行ったら喜ぶのか、ちょっと掴めないんだ」 … 「彼女は黒髪の似合う女の子でねえ」(と軽く髪の毛をほめる) … 「それで●●ちゃんはどこに連れて行ってほしい?」 … と、こんな感じで場を和ましながら、彼女の気分を良くさせ、自分の愛情も告白するというのはどうでしょうか。(古典的な戦法) あとは質問者様のアレンジでいかようにも会話は作れます。 ……… 2 それかこのホームページの画面をプリントスクリーン→コピペで印刷して、喫茶店で彼女に見せて「僕も色々悩んでんで」(※関西弁含む)と話してみる。 ……… まあ緊張せずにがんばってください。応援しております!!

回答No.2

シナリオ通りにはいきません、 楽しく過ごせればそれで問題なしです。 次のデートの約束は「また、会いたい」「一緒にいたい」と言えばいいだけです。

回答No.1

初デートで次のデートの約束の取り付けかたに悩んでもしょうがないような気がします。 まずは初デートを楽しく盛り上げることだけを考えて、その時に次のデートの場所が決まらなくても、電話やメールで決めていけばいいのではないのでしょうか。 初デートで楽しい時間を共有して彼女の好きなことや行きたい場所などをきいて、帰ってきてから、楽しかったね。今日はありがとうとメールする。 そこで、つぎはどこ行こうか?とか電話で話していく中で自然に決まりますよ。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼(彼女)との共通の趣味がありますか?

    最近知り合った彼がいます。以前、付き合っていた彼とは、共通の趣味がなく、デートも、いつも同じような街をぶらぶらしたり、(お互い実家だったので)映画をみたり、ファミレスでご飯を食べたりでした。本当にたまに遠出したりするだけでした。一緒に何かをして楽しむということが少なかったです。なので、今度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが、皆さんは何かしてることはありますか? もちろん、好きな人なら一緒にいるだけで楽しいですが、何か一緒にできたらいいなと思います。彼、彼女と何か デートの時にでも、またそれ以外の時にでも一緒にしていること、又共通の趣味があったら教えてください。 ちなみに、私も最近知り合った彼もグルメは好きです。

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。

  • デート2回目から次へのステップについて

    こんにちは。30代会社員の男です。 最近、ネットで知り合った一人の女性とお付き合いを始めました。共通の趣味があって、最初はメールと電話で話ながら、お互いのことを知るようになって楽しく過ごしていました。ところが、昨日2回目のデートに誘ったのですが、あまり私自身が楽しめず、彼女も疲れていたようなので食事をして解散となりました。僕としては、距離を縮めたいのですが、趣味の話で盛り上がっても、いまいち他人行儀となってしまいます。お互いの気持ちが通い合わない感じがするのでそこも気になっています。次のステップに進むにはどうしたらよいでしょうか。

  • デートの積み重ね方がわからない

    今、いい関係の男性がいます。でもまだお付き合いがはじまったわけではありません。 二人で二回会いましたが、次の約束はまだ取り付けていません。 何回も会って、距離が縮まっていけばいいなと思っているのですが、お決まりのデートコースにばかり行ってもどうかなと思って、躊躇しています。お互いに共通の趣味があるわけではありません。彼は結構真面目で、仕事一筋です。趣味も特にこれといったものはないようです。 私のほうから「ここに行きたい」と言ってみるのがいいとは思うのですが、いろんなコースばかりやみくもに行ってもなあと思ったりしています。 彼とはまだ緊張感があります。お互いがリラックスできるような関係になれればいいなと思っています。 どんな形で会っていけばいいと思いますか。 ちなみに彼の自宅と私のうちは中距離です。いつも車で来てもらってばかりも・・と遠慮してしまうこともあります。

  • 片思いの人の趣味が、明らかに自分と違う場合

    同じクラスに、知り合って二ヶ月の片思いの女性がいます。 お互いに映画やゲームが趣味で、よく趣味やサッカーの話をするですが、僕とは明らかに趣味が違います。 一般的には、彼女のセンスに同調した方が不快感を与えずにすむでしょうか? 愚問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 何回目のデートで告白しました?

    女子の先輩に片思いしてます。その先輩を思いきって初デートに誘いました。それで、OKをもらえてデートしました。次のデートの約束は大雑把には出来たんですけど、細かくは出来ませんでした。3.4回目のデートで気持ちを伝えたいと思ってるんですけど、皆さんは何回目で気持ちを伝えたor気持ちを伝えられましたか? 後、初デートは誰でもしてくれるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 初デートおわりました。。。

    今日、初デートをしてきました。 デート自体、初なので、ほんとにドキドキしてあまりうまくいきませんでした。 待ち合わせから、地上の扉と地下の扉とべつべつのところで違ってた。 映画のチケット買うときも、好きな人がすばやく5000円をだしてしまい、ジュース買うときもだされてしまいました。 財布もって準備してたのに、遅かった。。。 映画はお互いに楽しむことができました。 映画のあとは、学校へいって、好きな人のわからないところをおしえてあげました。 りかいしてくれました。 夕方ぐらいにうめだhepの観覧車でものるみたいなことをいうと、「えー」といわれてしまいました。 すごくいやがっているというより、「う~ん」的な困った感じのような「え~」のような気がしました。 hepにもむかいましたが、案の序の人の多さに断念し、そのまま駅に向かって帰るかたちになりました。 結局、手はつなぐことはできませんでした。 でも、なんかあぶないときとかは腕をソフトにつかんで安全なところにもっていったりしましたけど、なんか少し抵抗をかんじました。 いやがらたのかな? 車道側には歩かせないようには気をつけてがんばってみました。 次の約束はできませんでした。 次はどうしていけばいいでしょうか? なんか質問の仕方おかしいきがしますが、どうしましょうか?

  • デートで映画って…何で?

     まだ付き合って間もない、もしくは初デートで映画に行くって…何ででしょう? 私には付き合いの浅い人(初デートを含む)と映画に行くのは苦痛以外の何物でもないのです…。 ●せっかく二人でいても話も出来ない…。(当たり前) ●映画に没頭したくても、隣の相手の存在がなんだか気になって没頭できない。 ●見終わってから映画談義で1時間も2時間も盛り上がるわけでもない。  そんなわけで、デートで映画に行く事という話を聞くと、不思議で仕方ないのです。映画一本分の二時間を過ごすなら、おしゃべりしたりボーリング行ったり、カラオケ行ったり、卓球したり、釣堀行ったり…。  相手の顔や仕草を見られる、声を聞ける何かをした方がずっと楽しいのにな、と思うのです。  私にはわからない楽しさを感じられている方、「付き合いの浅い二人がデートで映画に行く」楽しさを 教えてください。  

  • 映画デート

    職場関係の方と初デートで、映画館に行きます。 お互いの仕事が終わる時間が遅いので、観たい作品でギリギリ間に合う一番遅い回を選んだのですが、終わるのが23時過ぎで、家が遠いので終電を考えると終わったら2~30分で電車乗らないとまずい感じです。 初めてで朝まで飲むのも抵抗があるのですが、本当に映画だけみて直帰も味気ないような・・・ 普通映画デートの約束をしたらその後にゴハンなりお茶なり行くつもりでいますよね? 終電の事を会う前や映画を観る前に言うべきですか? くだらない質問ですみませんが、アドバイス頂けると幸いです。