• ベストアンサー

老人は風呂で石けんを使わないのでしょうか

老人は風呂で石けんを使わないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 介護職です。 高齢になると油分が少なく、石鹸を使えばさらに油分が落ちてしまうと言う方もあります。 でも、みなさん使われますが、肌が弱い方などは、柔らかいタオルにお湯だけでポンポンと汚れを落とす方もいらっしゃいます。 うちの施設では、できるだけ弱いボディーソープを使うようにしています。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんで?

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。