• ベストアンサー

よくホテルの風呂に置いてある石鹸

皆さん、こんにちは。 よくホテルの風呂に置いてある石鹸は、ドラッグストアなどで 売っていますか? あの石鹸の匂いが好きなのでほしいです。 できればその石鹸の名前も教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chakariki
回答No.2

ホテルの石鹸・・・いろいろありそうですね。 最近のホテルは、ボトルタイプのボディシャンプーにしているところが多くなってきたような気がします。 ここで言われる石鹸とは、使い捨ての小型の紙に包んだ固形石鹸のことだと思いますが、あまり見なくなってきました。 小型の固形石鹸なら、昔ながらの銭湯では売っているのではないでしょうか。確か、近所の銭湯は牛乳石鹸だったとおもいます。 また、においまで特定するのは難しいと思いますが、以前、JALの機内トイレで使っていた固形石鹸は、資生堂のサボンドールの小型使い捨て用でした。においもよかったですよ。

kimu_elle
質問者

お礼

chakarikiさん、お返事ありがとうございます。 う~ん、やっぱり固形石鹸は少ないんですかねぇ。 お、では資生堂サボンドールを試してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは よく置かれているのがこちらのメーカーです http://www.pelicansoap.co.jp/_ja/main_1.html 花王さんなども多いですけどね

kimu_elle
質問者

お礼

yuyuyunnさん、お返事ありがとうございます。 URL、ありがとうございます。 花王さんのほうもチェックしてみます。

• hiroki0527
回答No.1

ホテルによって入っている石鹸は沢山あるんですけど。 石鹸って地元メーカー含めて多数有りますよ。 納入業者も沢山。

kimu_elle
質問者

お礼

hiroki0527さん、ありがとうございます。 やっぱり難しいですねぇ。