• ベストアンサー

カレとお風呂に入る時に

カレとお風呂に入る時に、首は石鹸つけないでねって言います 匂いがするのがイヤなのかな・・・ってちょっと怪しいですよね? ホテルとかの安いボディーソープは首が痒くなるから・・なんていうけど首が痒くなるなら全身も痒くなるんじゃないか・・って 一緒に住んでる女でもいるのかなーって思うけど どう思いますかあ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 考えすぎのような気がします。 ボクも普段ワイシャツとかよく着ているので首元がけっこうこすれて肌が荒れてしまい首元を洗うときにけっこう気を使ってしまいます。

その他の回答 (3)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

彼の言う理由が信じられないなんて、あなたも疑りぶかいというか、嫉妬ぶかいというか・・

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

首以外でも洗ってそんなに時間が経ってないなら、石鹸の香りはしますよ。単に首周りの肌が弱いか、敏感なだけのような気がします。私は首周りを触られるのが苦手なんですが、それと同じような感じかもしれません。

  • hongyojin
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

オンナの勘はスルドイ・・・。 いや、違うと思いますよ?石鹸でなく香水ならわかりますが。だって他は石鹸つきまくりなんだから、そっちからの香りが強烈にしてしまうでしょ。No.1さんのような内容かもしれないし。 その調子だとこの先だんだん彼の一挙手一投足が『怪しい』とか思ってしまうだろうから、アナタが早いトコ一緒に住んぢゃいなさい。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのお風呂について

    一ヶ月少したった赤ちゃんのママです。 ベビーバスでの沐浴をやめ、今日一緒にお風呂に入りました。 最初にお風呂に一緒に入り、温まったところで私のひざの上で赤ちゃんに石鹸をつけて洗って流しました。 ベビーバスでガーゼで洗うのでは、首のしわの部分など綺麗に洗えていなかったので、今日は綺麗に洗えてとても満足しています。 しかし、お風呂の入れ方をネットで調べていて疑問に思ったのですが、生後一ヶ月すぎくらいの赤ちゃんを石鹸で洗うのは普通なんでしょうか? ちなみに私の使っている石鹸はカウブランドの牛乳石鹸(赤箱)です。昔からある石鹸でシンプルで肌に優しい石鹸だと思います。 しかし、赤ちゃん用石鹸やボディソープを使った方がいいのでしょうか? もしくは、お湯だけで洗ったほうがいいのでしょうか? 皆さんはどうしていましたか? このまま石鹸で洗っていいのか迷っています。

  • ボディソープを変えたら大泣き・・そんなことある?

    今までは石鹸を使っていました。赤ちゃん用のものではなく、普通の石鹸です。お風呂のときはいつもにこにこで、お風呂大好きだったのですが、肌のカサカサがひどくなってきたので、刺激が強いのかと思い、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用のボディソープに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、号泣するんです・・。 ほかに原因があるのかと思い、いろいろ試しましたがどうもそのベビーソープに原因があるようなのです。 ベビーソープを体につけた瞬間に泣くんです。。しかもひきつけを起こしそうなくらいの大泣き・・・。泡を落とすまでずっと泣いてます。 湯船に入れてゆらゆらしてると落ち着いてなきやむのですが・・。 何回お風呂に入れてもやはりベビーソープをつけた瞬間泣きます。 今までの石鹸に戻すにももう捨ててしまったので。。 ちなみに、「すべすべみるる」というメーカーです。 におい?感触?何がいやなのでしょうか・・・(><;) 今大人はDaveを使ってますが赤ちゃんにはまだ早いですか? 何のベビーソープを買えばいいのか迷っています(><;)

  • あなたのお風呂事情を教えて下さい

    お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? (2) 入浴時間はどのくらいですか? (3) 体は毎日洗いますか? (4) 毎日湯船に浸かっていますか? (5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? (6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? (7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? (8) 朝、シャワーを浴びますか?

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • お風呂でお尻を洗った時・・・

    お風呂でお尻を洗う時、手の平にボディソープの泡を乗せて、肛門を軽く抑えるように「ポンポン」と洗うんですが、その後、ハンドソープで手を洗うべきか迷っています。 そもそも、ボディソープの泡に包まれている状態なので、改めて洗う必要は無いんじゃないか・・・、とも思うし、一回泡をお湯で流して、改めて綺麗なハンドソープで洗った方が良いんじゃないか・・・、とも思います。 どう思いますか?  この質問は、「スキンケア」のカテゴリで投稿しようと思います。

  • よくホテルの風呂に置いてある石鹸

    皆さん、こんにちは。 よくホテルの風呂に置いてある石鹸は、ドラッグストアなどで 売っていますか? あの石鹸の匂いが好きなのでほしいです。 できればその石鹸の名前も教えてほしいです。 お願いします。

  • あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

    あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

  • ヌルヌルしないボディソープ教えて下さい!

    私はカラダを洗うときは背中ニキビが出来やすいのと ボディソープ特有のヌルヌル感が苦手で普段は固形石鹸を使っているのですが、 銭湯等に行く時にお風呂セットだと固形石鹸て不便なんですよね。 そこでヌルヌル感が少ないボディソープってないでしょうか? なるべく低刺激のほうが嬉しいのですが・・。 何かオススメのボディソープがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 【医学】お風呂に入っても石鹸やボディソープで体を洗

    【医学】お風呂に入っても石鹸やボディソープで体を洗わない方が健康に良いって本当ですか? 少し高温の45℃のお湯で洗い流すだけで汚れや皮脂は落とせるので石鹸やボディソープは不要だそうです。 本当でしょうか? ちなみに37℃の低温や39℃や40℃だと油脂は落とせないそうです。44℃とか45℃がベストだそうです。 44℃、45℃のお湯だと石鹸は要らないそうです。

  • 軽いアトピー肌 カラダに石鹸がしみるのですが

    軽いアトピー肌です。 体を洗う際、ボディソープがしみていると感じ 固形石鹸に変えましたが、お安いものだからか?これまたしみました。 デリケートゾーン用の肌に優しい泡タイプのソープも持っておりますが、こちらだと全身ではすぐなくなってしまうため もう少しお安め、もしくは香料などのも不使用の様な優しい固形石鹸に変えたら しみなくなるでしょうか? この一年ほどは、素手でサラサラと泡で洗う様にしていましたが もっとザッとお風呂を済ますくらいでも、お肌の為には良いのかな?とも思うようになってきました。(洗い過ぎだったのだろうかと。) 同じ様なお悩みを持たれたことがある方など アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。