ホテルの石鹸の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • ホテルの客室に置かれている小さい石鹸は、ほとんど1回か2回しか使われないと思いますが、一体どうなっているのでしょうか。
  • 掃除の際に捨てられるのか、石鹸だけ回収して再利用されているのか、気になるところです。
  • ホテルの石鹸について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

ホテルの石鹸

この質問がこのカテゴリーに合っているか分かりませんが。 ホテルの客室においてある小さい石鹸は、ほとんど1回か2回ぐらいしか使われないと思うのですが、あれはお客さんが帰った後、メイドの人が掃除をするとき捨てているのでしょうか。 それとも石鹸だけ回収して溶かしたりして、又石鹸を作ったりしているのでしょうか。 もしどなたかこれについて知っている事がありましたら回答をお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

詳しくは覚えていないのですが・・・・。 前にTV見たような気がしたのですが、ホテル等の石鹸は使い捨てだったと思います。衛生的にも、誰が使っているのか分からないようなものを置いておくのはどうか?ということだと思います。 実際、私が使う側に立ったとしても、もったいないと思いつつも新しい石鹸を封から出して使うほうが・・・・。 ただ、ホテルでは石鹸の使い捨てを見直して、ポンプ式のボトルタイプ(ボディシャンプーとか最近多いですよね)のものを置くようにして無駄を見直してきているようです。 (銭湯や温泉などでも石鹸はポンプ式のが多くなっている気がします。) こんな感じで、参考になるでしょうか?

質問者

お礼

そう言われればそうですね。 衛生面からいって使い捨てするというのは、たしかに当たり前の様な気がしました。これでモヤモヤが消えそうです、どうも!

回答No.1

もう、ずいぶん昔の記憶なんですが・・・・・ 使用済みのものは廃棄処分していたと思います。 最近では、どうなんでしょう

質問者

お礼

そうなんですか、それにしてももったいないですね。 でも参考になりました、ありがとうございます。