• ベストアンサー

老人は風呂からあがってタオルを使わないのですか

老人は風呂からあがって、タオルを使わないのですか。 それはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

それは「バスタオル」のことかしら?  普通に体を洗うためのタオルで上がった時に拭いてしまうだけではないかな?温泉通だと手拭い一本で済ませるって人多いですよ。荷物になるしね。    今はフェイスタオルやハンドタオルなど様々な大きさがあるので、使い分けている人も多いですね。  昔は普通のタオル・手拭いだけでしたから・・・・。エコでいいのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#153814
noname#153814
回答No.6

「老人は」と決め付けないほうがいいと思うよ。 私も老人ですが、時と場合があります。 家ではいる風呂の場合はバスタオルを使います。 温泉は使うときと使わないときがあります。 温泉には鉱物資源が混ざっています。よく、湯上りにシャワーを使う人がいますが、私は体についた温泉の成分を流さないほうなので、そのままあがります。 時間があれば、扇風機の下などで自然乾燥です。 時間がなければ、バスタオルを体に押し当てて水分を取ります。 それがどうした?

• konata508
回答No.5

老人だからではないです。バスタオルを使わない人はいます。公衆浴場では普通のタオル一本で洗浄から水滴取りまでしますから。 他にもある女優さんは最初からドライヤーで全身完全に乾かすそうなので、使わない人は使いません。

回答No.3

風呂場で体を拭いてから上がるのでバスタオルは使いません。  

回答No.2

えー、使うでしょう? お風呂の中にタオルを持ち込んで、上がり際に それで体を拭いているんじゃないですか? 私の職場のおじいちゃんおばあちゃんは、 タオルがあるかないか気にしていますよ。

• docdoc735
回答No.1

使います。