• ベストアンサー

おふろのタオル

お風呂にタオルを濡れたまま置いておきました。するとタオルがぬるぬるになってしまいました。このぬるぬるを取るには、どうしたらよいでしょうか?洗ってもだめでした。良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POCCHAN
回答No.1

はじめまして。 ぬるぬるは、おそらく雑菌の繁殖によって出たものなので、除菌剤漂白剤・ハイターなどの塩素系のものが、効くと思います。 時々、台所の台布巾でやってしまって・・・ そうすると元に戻せます。 おためしください。

betterdays
質問者

お礼

すばらしい、効果です。さっそく試してみました。ぬるぬるのもとは、雑菌だったのですね。ありがとうございました。まだタオルが新しかったのでこのまま捨てるのはもったいないと思っていました。